スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


甘え・・・んぼ??

2008年10月14日 06:18

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

なんだか、最近のぽぽさんはやけに
私にくっついてきます。
私がいなくとも、私のベッドに乗ったりとかね。
(今までは何故か近寄らなかった)

NEC_1588.jpg
(ちょうど私の目線から見下ろした画像)

ガブガブしつつではあるけど、おかあたんに抱っこされて、
私の胸の中。
今までだったら絶対そっこ~飛び出してます(笑)
でも、ずっと軍手をハミハミしたりもぞもぞ
ここに滞在します。

がっ・・・予想される悲劇は起こりました。
おかあたん、部屋着なんで、当然シャツの下はなんも着てません。
なので・・・ですね。
超痛いところをガブされてしまいました~。
さすがにマジ噛みじゃなかったけど、やっぱ痛いのよ。

それを母ちゃんに言ったら、
あなたも私に噛み付いてたから血筋でしょ、って
言われちったい。そんなん知らないもんね~。

NEC_1591.jpg

お膝の上でもナデナデ要求。
あんまり甘えられると具合悪いんじゃないかって
変に心配しちゃうんですけど~。

NEC_1592.jpg

無理やりな姿勢でおかあたんを見つめています。

NEC_1595.jpg

そして、膝の先っちょまで行って、
「おもかじいっぱ~い」

いやっ、おかあたん船じゃないんで。

今日は主におかあたんに絡みまくって、
おやちゅ食べたりで、いつもみたいにポケットコザクラには
なる気分じゃなかったようですな~。

なんなんだろ~、この気分のムラは(笑)

NEC_1599.jpg

たまにはさーびすもしとかないと、
げぼくににげられたらこまるちね。


いや~、逃げませんけどね。

私が逃げたらあなたの世話できる人間はいないっすよ。
でも今日の私の指ったらキズまみれで、
ちょっと会社の人に引かれちゃったですよ~ん。
目指せ10本全部負傷!(笑)



コメント

  1. しゅしゅママ♪ | URL | -

    ぽぽちゃんって甘えんぼなんですね^^
    いつもは女王様だけど、やっぱりママには甘えたくなりますよね♬
    写真のぽぽたんも、と~ってもかわいいですね♥
    赤ちゃんみたい♥


    ・・・それは絶対いたそう・・・><;
    気をつけないとですね^^;
    でゎまた~♬

  2. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    ぽぽさん、甘えん坊さんになってますね。うひひ。
    だけど慣れない甘えん坊さんモードに自分でも戸惑ってる?さらに戸惑ってるのはちょびうささんのようですが 笑。

    ちょびうささんがはいているのは、パジャマ?
    ほんわかした図柄でみてるだけでこっちまで眠くなります。
    家ではこーゆーのがいいですよね。

  3. ポチ | URL | -

    ふぇぇ~!そ、それは痛そうだわ。。(><)
    しかも血筋だったなんて!(爆)
    甘えんぼぽぽたん可愛いね(*^^*)いつも甘えんぼさんだといいのにね♪^^
    寒い季節はべたべたするのが一番!!

    今日はねこねこバッグ、げっとしてきたよー(≧▽≦)
    ちっこいコウちゃんがいっぱいみたいで可愛いー♪
    教えてくれてありがとね(*^^*)

  4. ちょびうさ | URL | -

    しゅしゅママ♪さんへ~

    普段はぜんっぜんあまえんぼじゃないんですよね~、
    なのにこのときはべったり。
    本当に赤ちゃんみたいに私の胸に
    抱っこされてました。

    ・・・そう、そりは本当に痛かったです。
    思わず「ぽぽ、そこは反則~!!」
    と言ってしまいました(笑)
    血は出なくて良かったです~((((;゚Д゚))))

  5. 雛姫 | URL | -

    たらいま~

    ぽぽたん、まあ~ おかあたんに抱っこされて、
    いつにも増して可愛いでちゅね。なんか、どんどん
    おかあたんにベッタリな小桜ちゃんになりそうな気がします^^
    ちょびさん、幸せね~ 1対1の甘えたさんは、多頭飼いには
    味わえないので、とっても羨ましいです。鳥がいると
    人間より鳥のほうがいいものね~

    痛いところ! 私も若葉にやられたのですが、
    痛いなんてもんじゃないですよね(^^; 私も血は
    出なかったんですけれどね。

    ふと思ったのですが、ぽぽたんとちょびさん、バンドエイドの
    CMに出られそうね~('-'*)フフ

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そうなのですよね~、
    ぽぽも私もなんとなくぎこちなく(笑)
    今日もあまえたさんでしたが、
    なんと、ちょびっとだけ手の中でうとうとって
    してました~。
    もう感激ですよ~。

    胸の上に乗っけて寝ちゃうばっけたんが
    羨ましいですな~。

    ええ、私は下はパジャマです・・・ヽ(・_・;)ノ
    若干恥ずかしいなあ~と思ったのですが、
    あまえんぼぽぽには勝てず。
    私の恥を晒すくらいなんやっちゅうねん、
    って感じで載せちゃいました。でへ。

    ちなみにこのパジャマ、メインの柄は犬なんですけど、
    少し鳥が書いてあるからって、
    母ちゃんが買ってくれたのです。
    うふふ・・・かあちゃんもムスメラヴ♪
    ですかね?
    (つうか私いくつだよってな感じですけどね)

  7. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    お~、バッグげっとしたんだ~、よかった。
    コウちゃんみたいなにゃんこちゃんで
    よかったねえ~。うちはちょっと蒼みたいでは
    なかったけど、ま~いいかって感じで
    早速使っちゃってるよ(笑)
    会社に猫が大好きな人がいてね~、
    私が猫グッズ持ってると超嬉しそうに
    寄って来るんだよ~(笑)

    ぽぽたんは・・・いくらなんでも、
    血筋でこんなことまで真似しなくても~って
    思っちゃった~。
    母ちゃんは私の鼻をつまんで口を
    あけさせたらしいよ~!(*´o`*)

  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    おかえりなさ~い。
    最近、たとえ行き先が病院でも
    ちゃんとおしょと行けてるじゃないですか~。
    すごい成長ですよぉ。

    ぽぽたんがあまえっこになったのは
    どうやら理由があるみたいです♪
    また機会を見て種明かし~しますね。

    ぽぽとバンドエイドのCM・・・
    間違いなく出れますね~。
    もう、今もバンドエイドがなくなっちゃって
    大箱を買いに行かなきゃ~ってところなのだ~。

  9. つばくろう | URL | -

    ようやく

    ちょびうささん、こんばんは!
    ぽぽたん、もしかしてなでなでの快感とか
    甘えることのうれしさとかそういったことが解るように
    なったのかな?
    だといいですね!
    うちの最初はカミカミで触らせないようにしていたのですが
    何がきっかけなのか今では撫でろや掻いてのオンパレードです。
    甘えっこ、かわいいですよね!
    写真からぽぽたんの温かさとか羽毛の柔らかさとか感じられます(*´∀`*)
    余談ですが、ちょびうささん、部屋着のズボンの柄がネコちゃんですね。
    動物大好きなのが伝わってきます(*´∀`*)

  10. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    やだ~、みんなに私のパジャマ見られちゃってますね~(笑)
    そうです、鳥もいるんですよ~、これ。
    ついつい洋服も鳥の模様がついてると
    買っちゃいます・・・
    で、会社で笑われます。

    ぽぽは一時の気まぐれじゃなければいいのですけど・・・
    忘れないように、毎日抱っこしてみることにします。
    でも、あまえんぼついでにあちこちガブするのは
    やめていただきたいですねぇ~(笑)

    ピーちゃんはもうめっちゃつばくろうさんラブっ子
    じゃないですか~。
    しかも自分の名前も呼べるなんてすごい子です~。

    ぽぽ、抱っこするとほんのりあったかくて、
    ちょっと眠くなります。
    ぽぽもすこ~しうとうとします。
    至福の瞬間です。

  11. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    血が出なくて良かったねぇ(T T)
    つか、ちぎれなくてよかった。
    (ソコだよね?)
    ぽぽ様が甘えてる~~!おおーぅ、ぽぽ様に一体
    何が!?
    へへへ、でもか~わい~いよね~♪
    船でもあるよ、母船だわさ(^^)

    先日、昨日のちょびうささんのキズ写真の2枚目と
    おんなじの私もあったんだけど
    家事に支障はなかったんですが
    枝豆茹でようと塩もみしたら恐ろしく滲みて
    「ぎゃーーー!」と悶えますた。
    ガブよか痛い、傷口に塩。

    ぽぽ様にはちょびうささんしかいないもんねー!
    全指負傷はスゲーだろうな(笑)

  12. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    まあさ~、多分今後あたしゃオトコとも子どもとも
    縁がなさそうだから、千切れても支障はないんだけどね~、ちょっと(かなり?)痛いよね(笑)
    でもなくなったら意外に便利かもねぇ~・・・
    シャツとかそのまま着れそうじゃん♪
    (そうゆう問題?)
    じゃあ、両方ちぎってもらわねばならんなあ~。

    そか、わたしゃ母船か。
    母船なのか?いや、船長はぽぽだから操られてるという言う意味ではあっているのか・・・。

    キズは滲みるぜ。
    バンドエイドは一応はっとかんと
    何があるか分からん。
    そして数えてみたら私の指には今、
    延べ7枚バンドエイドが貼ってあるのじゃ。
    1本の指に3枚とかもあるんだけど。

    関係ないが私も今日枝豆食ったぜ~。

    私も、ぽぽを残しては死ねない、
    それだけはホント思うわ。
    普通のセキセイとかなら母ちゃんに任せられるけど、
    ぽぽはね・・・相当愛してないと、
    これだけ肉えぐられてもいいという人は
    なかなかいないべさ。

    ぽぽ様は、ちょっとした出来事がきっかけで
    あまえたになってるのやも?ということが。
    また記事にするべさ~。

  13. ばっけ | URL | -

    甘えんぼだよ、ぽぽたんは。
    なでなでしてもらうの大好きだもんね~♪
    お母たんへの愛情表現が、ちょびーっと痛いだけ。
    前に比べたら、ちょびたんの露出が多いことがその証拠さっ!!!
    距離が縮まってんだぜいぃ(^^)v

    腹の上で寝ちゃった事件ね~(笑)
    たらぼがうとうとしてて、たらぼの寝顔見るつもりが
    自分が爆睡してたのよ~(^^;
    何はともあれ、つぶさなくてよかったわ~

    なぬっ?! ちょっとした出来事とな?
    そりゃ、聞き捨てならんわよ・・・早う、早う(笑)

  14. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ちょっとした出来事は
    た~ちゃんはもう体験済みだから
    あんま参考にならないよ~。
    ってか、た~ちゃんは元々いい子ちゃんだから
    あんまり関係ないかも(笑)

    ナデナデは好きだけど、
    都合のいい時だけだしさ~、
    おかあたんがしゅきでナデナデして欲しい、
    って感じじゃないのかしら、なんて
    思ってたけど・・・
    ちょっとは自信もってもいいのかしら~、
    なんて思っちゃったわねん。

    た~ちゃん、お腹の上でうとうとしてくれるなんて
    羨ましすぎ~。
    一緒に寝られるのは本当に幸せだよね。
    でも、コザクラは潜るの好きだから
    潰しやすいらしい・・・((((;゚Д゚))))
    それは怖いよね~。
    ぽぽは私が寝てる間は寄ってこないか、
    せいぜい顔を覗く程度だからいいけどさ。

    そのうち、ぽぽに起こった出来事もアップするさ~♪
    お楽しみに~(〃▽〃)

  15. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫甘えてる~☆ 見たぞ~
    もしかして超痛いとこって。。。
    わたしも経験済みですわ。 チェリーちゃんが
    なぜか突然入ってきて。。。。
    しかも母の前だったので、微妙にリアクションに
    困りました(笑)
    それにしても、ちょびうさしゃんのお母様の
    セリフ☆うける。

  16. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    あらまっ、チェリーちゃんが
    そんなことを・・・(笑)
    私は母ちゃんの前でもすっぱだか~な
    人なので平気で痛がると思いますよぉ(笑)

    以前もセキセイのしろたんに
    軽くつままれたことがあります。
    鳥にとってはなんかこう、つつきやすいものなのかしらね?
    その時は風呂上りでそれこそすっぱだか~だったのだけど・・・。

    うちのかあちゃんは全然普通~に
    「当たり前じゃない、血筋よ~」
    って言ってのけました(笑)
    反論できず・・・へへへ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/584-73a1b19c
この記事へのトラックバック



