スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寂しいこと、痛いこと。

2008年10月17日 06:06

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

まずは、雛姫さんのところのマメちゃん、
葵君が虹の橋へ渡られたこと、無事に到着をお祈りします。
雛姫さん、葵君の分もしっかり、病気をやっつけてくださいね。

この季節は悲しいお知らせが多かったりしますね。
切ないです。

そんな中、とりあえず、うちの嬢、
ぽぽさんは元気です。
元気だけど・・・あまえんぼモードはやはり続いていて、
未だにとまどっている私。

私がしら~ん顔をしていると・・・

NEC_1645.jpg

ね~え、おかあた~ん

NEC_1647.jpg

おもむろにもそもそ登ってきます。
内心私はきゃ~~!!ぽぽが!!ぽぽが!!
こんな日が来るなんて!!
と固まっております(半分恐怖)。

NEC_1649.jpg

つかまるところがないわね~

あっ、あの、お嬢様、先日のところはやめてください!
それだけは!!
と、軍手の手を差し出し、抱っこするのでした。

こんな風に自分から私に接触をはかるなんて、
ほんとに奇跡ですよ。
ガブガブ以外で・・・。
すごいわ~・・・これはもうちょっとぽぽが大人のレデーに
なったら、更にまったりとした関係が築ける?
なんてワクワクしちゃいます。


・・・がっ。
だがしかし!!

忘れてはいけません。彼女はガブ子。

今日私はあることを試みてみました。
どんなに噛まれても絶対黙っている。
逃げない。

・・・正直めちゃんこ恐ろしいですよ~。
で、結果です。

NEC_1637.jpg

NEC_1654.jpg

NEC_1655.jpg

私、DVにあっているのかしら?(笑)
指はともかく、腕は多少強いらしく、出血はほぼないものの、
細いラジオペンチでひねられたようなキズで内出血と腫れを起こしています。
腕がボッコボコ・・・。
これ、下手したら自傷癖があると思われかねない(笑)

パジャマの中に潜り込んで腕をしこたま齧るので
ものすご~~~~~~~~~く痛かったです。
しかし、負けてはならない、と平気を装いました。
これ、下手な手術くらい痛いかも・・・。←手術経験はないくせに??
私、今まで注射されるの、痛くて大嫌いで、
病院に行ってもなるべく注射じゃなくて飲み薬で!!
って言い張るアホな大人だったのですが、
これからは自信をもって注射刺されます。
ええ、ぜんっぜんあんなの痛くないね。
だって、注射で叫ぶほど痛いものってそうそうないでしょう。

ぽぽに噛まれながら、見えないように
顔でうぎゃ~~ってなってましたもん、私(笑)

ぽぽが何で噛むのか、私が噛まれることを
避けるからなのか、叫ぶからなのか、
まだやんちゃだからなのか、女子だからなのか、
私に似たのか(えっ)、正直全然分かりません。
だったら、満足いくまでかませてみようほととぎす。
それでもダメなら噛まれるのは避けよう。

私はぽぽのかあちゃんだから。
ぽぽのこと、理解したい。

しかし・・・まだ半袖な高知、間違いなく会社で
「どうしたん、そのうで!!」って言われるな・・・(笑)

とりあえず、腕くらいなら死にませんから。
でも、手首の内側の動脈近辺を噛んだ時は
ちょっとドキドキしましたけど、まあ、
血管まではさすがに届かんでしょう、多分。

それにしても、きったない手と腕~。
もうお嫁にはいけないわ(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    DV被害の跡にワタシ真っ青!!

    このちっちゃくてかわいい小鳥さんのどこにそんな気配が??
    知らない人はみんなそう思うでしょうね。
    ぽぽさんの写真を見つめていると、コザクラと一緒に暮らしてるワタシでさえ、この小鳥さんが?なんて思ってしまいますから。だまされてます、ええ。

    最近、ぽぽさんちょびうささんにべたべたですね、うひひ。ちょびうささんも逃げ上手にならないと、この先大変ですね。
    ワタシはたまに走って逃げますよ~。ものすごい声あげて追っかけてきますけど。やかましい!!ってワタシが家の人々に怒られてます(涙)。

  2. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ふふふ、会社の人もまっつぁおでしたよん。
    だけど私は逃げません。

    ワタシさんも、もし女子と暮らすことがあれば
    きっと分かりますよ・・・。

    私はかあちゃんだもの、
    子どもから逃げるわけにはいかないのですよん。
    もっとも、ぽぽのカミカミの理由如何では
    避けることも考えますが。

    このベタベタもいつまで続くのやら・・・
    飽きて捨てられて泣いている私が
    目に浮かびます(笑)

  3. つばくろう | URL | -

    ぎゃー、痛すぎる(/□≦、)アイヤー

    ちょびうささん、こんにちは!
    指のほう、大丈夫ですか?表面にかさぶたが出来るまでヒリヒリですが、ばい菌が入らないようにしてくださいね~。
    ぽぽたん、小さな頃にちょびうささんと直接触れ合うことができなかったのでどう甘えていいのかわからないのかもしれませんね。
    うーん、甘えたいけどガブガブ・・・天邪鬼ぽぽたん。
    でも、いまからですよね、あまあまぽぽたんにある日急展開する気がするなぁ。
    うちも胸から徐々に顔に登ってくるのですが
    結構恐怖です。今日も首を数箇所咬まれました(/□≦、)
    おまいの前世は吸血鬼か!?って言いたくなります。

  4. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    雛姫さん宅の葵君の事、ふと時間が空いた時に
    考えます。ブログでお知り合いになった方々、そうでなくても同じ鳥飼いさんの悲しみは如何程かと思うと
    辛いし、寂しい。

    おお、我慢したねー!
    顔すんごい事になってるのがわかるよ。
    麻酔なしでオペされてるようなもんじゃないか!?
    (した事ないけど)

    理由はその全てかもしれないし、全く違うかも
    しれないもんね。
    指は驚かないけど、腕もかー。
    腕の方が皮膚柔らかいから血出そうな気がするんだけど
    出ないものなのね。

    コザクラさんでよかったよ・・・。
    デカいんこならこれ、ハッキリ言って出来ん。
    死ななくても神経切れる。そしたらお世話出来ないし
    仕事も出来ない。
    ちょびうささんの事だから、噛んでるぽぽ様の
    様子や仕草はちゃんと見てるだろう。
    理解出来るといいね!いきなり飛んできて
    襲ってくる訳ではなさそうだしなぁ。

    ぽぽ様が甘え方がわからなくてムキー!って噛むなら
    ぽぽ様にとってもストレスな訳だしね。
    消毒はちゃんとするんだよー!
    理解しようとするちょびうささん、頼もしい
    かあちゃんだぜ!

  5. こまつか苗 | URL | 5IvzGCho

    痛々しい・・・

    はじめまして。おぴ~さんのところからきました。
    ペンギンとインコの陶器をつくっているこまつか苗と申します。
    私もコザクラのぽんたろうを飼っていますが、身体が小さくて噛む力も弱いので傷はありません。
    反応すると喜んでまた噛むから無表情で、と飼育本には書いてありますが、この負傷状況で無表情はキツイ!
    落ち着いてくれるまで根競べなのかな。
    お大事に・・・。

  6. しゅしゅママ♪ | URL | -

    うぎゃっ!!

    ・・・ちょびうささん・・・きょうのルビーはひどいですねぇ・・・すっごい痛そうです・・・毎日消毒して、ケアしてくださいね(汗;
    わたしも、しゅしゅに指とかかまれまくって、友達に「なん!!その指!!しゅしゅがやったと!??」っていっつも言われます・・・
    でも、最近は少なくなったかな。


    ちょびうささん、叫ばないなんて、すごいです!!
    わたしなんて、もう「うぎゃああああ!!!」ってすごい勢いで叫びまくりますよ。
    しゅしゅも、驚いてかむのをやめるんです 笑;

    ちょびうささん、頑張ってくださいね!! 笑;


    ~★~自己紹介~★~
    申し遅れた自己紹介です;
    中一の鳥好きで~す♪

    これからもよろしくおねがいしま~~~す♬♪♩

  7. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    こんな時のためにかな~り高い
    キズパワーパッドという、バンドエイドを
    スタンバイさせているのです。
    キズの具合によっては普通のバンドエイド、
    深ければパワーパッド、と使い分けてます。

    私消毒薬にまけるタイプ(マ○ロン)なので、
    まあ、アルコールとかならいいのかもですが・・・
    ベロっと舐めておしまいです。
    血の味は本当に鉄の味。
    血が出て自分で飲んでるから血液は不足しないかしら?(笑)

    私の見立て、でも、
    ぽぽはどうも距離感がいまいち分からないのでは、
    と思っています。
    私との、ね・・・。

    多分この人はあたちのことしゅきなんだわ、
    でも、どうやってあたちのきもちを
    あらわしたらいいの?

    というところ・・・だったらよいのですが(笑)

    首はないのですが、顎を噛まれたことはあります・・・
    変ですよね~(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    うんうん・・・
    どこかの鳥っちが虹の橋へ行ってしまうと、
    とっても切ないね。
    だって、私ぽぽがいなくなったら
    もう生きていけないんだもの。
    ぽぽがいるから生きているんだもの。

    私も麻酔なしの手術なんて経験ないけど、
    まさにそんな感じよぉ。
    あぎゃああああ~~~~!!って言いたい感じでさあ。
    さすがに私もオウムとか、これ以上大きい子では
    チャレンジしないさあ~。
    つか飼えないと思うわ(笑)

    私の場合、鳥さんの世界は私の部屋オンリーだから、
    やっぱある程度小さい鳥のほうがいいんだろうな、
    って気がすんのね。
    せいぜいがオカメちんくらいかな。

    腕もやらかいんだけど(脂肪で)、
    なんつの?指はもう噛まれて磨耗して、
    よわよわの皮膚になってるからさ、
    すぐ出血するわけよ。
    腕はまだ耐久性があるみたいで、全部青アザ。
    今日もやってくれたから、ますます増えるんだろうなあ・・・
    なんだか腕が気持ち悪いことになってるべさ(笑)

    神経さ~、さすがに切れはしないけど、
    かすってるときあるよね。
    じぃ~~~んって痺れてることある~。
    とりあえず、手首の内側だけは
    気をつけておくわ~。

    明日ぽぽ先生に会うんで、
    動脈の位置確認してくるわ~。
    ここは注意!みたいな(笑)
    まあ、動脈破れたら、確認するまでもなく
    血が天井までふっとぶけどね~・・・でへ。

    ぽぽは飛んできて襲うことは絶対無い。
    ちょろちょろ私の周りを遊んでて、
    動くもの、もしくはおもちゃと思って
    噛んでるんかな~・・・?
    特に動かすとダッシュで走ってきて噛むしね。
    だとしたら、おもちゃじゃね~んだよ!
    と分かれば噛まないかもしれんし、
    いや、おまいの指自体があたちのおもちゃなのよ!
    って場合は観念するしかなかろうし。

    しかし、こうしてコメ打ちながら、
    腕に出来た噛み跡の腫れを我ながら
    痛々しく見つめちゃうよ(笑)

  9. ちょびうさ | URL | -

    こまつか苗さんへ~

    うわ~うわ~初めまして!!
    お名前はもちろん存じておりました。
    あの可愛いぽんちゃん、私大好きなんです~!!
    めっさ童顔のぽんちゃん♪

    うちは飼育本に書いてあることは片っ端から
    やったのですよ、無視をする、息を吹きかける、
    噛んだら押し戻す、などなどなど・・・
    全部ダメでした。

    でも、それって私がぽぽに噛まれることを
    恐れていたから、というのもあるのではないか、
    と、自分の心を改めて見つめてみて、
    この際、ちゃんと自分とぽぽに向き合おう、
    と思ってみたのです。

    結構惨劇になっておりますけどね・・・(笑)

    うちのぽぽも、けして体格は大きいほうじゃ
    ないんですよ。
    なのにクチバシの力はすんごいです。
    噛姫ですからねえ。

    しばらくは根競べを続けてみたいと思ってます。
    ・・・負けそうな気がしますけどねぇ~(笑)

    さっそくこまつか苗さんのブログ、
    拝見してきましたが、
    素敵な作品~!!四国にも来られてるんですね~。
    隣の県ですなあ・・・微妙な距離でやんす。
    機会があれば是非欲しい~と思ってしまいました。
    でもきっとごっそり買いたくなるんだろうな(笑)
    破産だ破産だ~!

    でもやっぱぽんちゃん、可愛い~。
    お手手の上であんよしまっちゃうなんて、
    ホント可愛い♪

    また来てくださいね♪

  10. ちょびうさ | URL | -

    しゅしゅママ♪さんへ~

    にゃんと!!中1~~~??
    やだ~ん、私の娘でも全然おかしくない
    お年頃だったのね~。

    でも私ってば精神年齢は幅広いから、
    ムスメってよりお友達になっちゃうわねぇ~。

    しゅしゅママさんは福岡?
    その方言は・・・
    私も福岡出身だから気になっちゃった~。

    そうか、逆にすんごい叫んだら
    ぽぽもビビルかも?(笑)
    それは逆転の発想だった・・・。
    今の作戦に失敗したらやってみよう~。
    ただ、倍くらいの声量で叫び返されそうな予感も♪

    若いとキズの治りも早いでしょ~。
    私なんか、治ったと思ったらまた
    えぐられる、みたいな生活よ~。
    これから更にハードになるんだわ~。

    こちらこそ、しゅしゅママさんのママくらいの
    年齢だけどよろしくねえ~♪

  11. しゅしゅママ♪ | URL | -

    ららら♪

    はい♪福岡在住で~す♪
    ちょびさんも福岡出身デスカ!!!
    偶然ですね~^^

    かまれるの、のがれる方法、知ってますよ♪
    ・かまれたら、泣きまね。(泣きまねは大げさに!!
    「うえぇえーん;*;ぽぽひど~い!!+*+」とか;
    ・かまれたら、しかる!
    「ぽぽ、いたいよ~~;*;ダメでしょっ!」って。
    参考になればよいのですが・・・

  12. 雛姫 | URL | -

    ちょびうささん、ありがとうございます。
    若くして逝ってしまった葵君の命が他の大切な命に
    分けてもらえるといいなと思います。

    それにしてもぽぽたん、かわいいっ!!っと思ってたら
    なんと! 凄い腕になっちゃいましたね(^^; 
    これって、若葉のタマゴを検卵した時に私ががぶられた
    よりひどいんですけれど… いたそっ><
    なんで噛むんでしょうね~ ぽぽたんの思考が分析
    出来たら、教えてくださいね。
    手術の時、私痛みに強いねって言われたけれど、小桜で
    鍛えていたからかな?!

  13. ポチ | URL | -

    マメちゃんと葵ちゃんのご冥福心からお祈りします。。

    ちょびたんの腕、なんかヤキ入れられたみたいだね~^^;
    皮めくれてるし!!(涙)
    「風の谷のナウシカ」でナウシカがちっちゃいキツネさんみたいのに噛みつかれて、気が済むまで噛ませるとキツネさんが噛んだところを「ごめんね」って言うようにぺろぺろ舐めるシーンがあるんだけど、それを思い出した~^^
    ぽぽたんも気が済むまで噛んだらごめんね~ってしてくれるかなぁ
    でもその前にちょびたんの動脈が危ないからやめたほうがいいか~^^;

  14. ちょびうさ | URL | -

    しゅしゅママ♪さんへ~

    さん、よりちゃん、のほうがいいのかしら~?

    泣きまねと、叱る・・・は経験済み・・・なのよん。
    泣いて見せてもしら~んかお、
    ぽぽちらないもん、って感じ、叱るとどっかいっちゃうし~。

    普通のコザクラにやることじゃ~
    ダメみたいよ、うちの子は(笑)

  15. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    そうですよね、葵君の分、
    みんながしっかりと生きないといけませんね。
    ぽぽもおすそ分けに預かり、
    長生きして欲しいと思います。
    特に永遠ちゃんはしっかり長生き(これ以上にね)
    頑張って欲しいなあ~♪

    ぽぽの思考回路は謎です。
    でも、なんかこう、少しづつ変わっていってる気がするし、
    まだまだ成長途上、どう変わるか分からないし、
    気長に付き合うしかなさそうね。

    痛みに強い・・・
    私は外科的な痛みには強いけど、
    頭痛いとか、お腹痛いには弱いです~。
    中途半端なMだわ~。
    っていうかお腹痛いの我慢するMってあんまいないか(笑)

  16. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうそう、ヤキ入れられたみたいなの!!
    まさしく(笑)
    知らない人が見たら「こっこの人・・・なに??」
    って思うこと間違いなしだよ~。

    蒼はね~、ガブガブしてもごめんねしてくれるけど、
    ぽぽはまだそこまでいかないみたい。

    動脈まではいかないようにガードしてるから
    大丈夫よん♪
    でもあやうい傷があるけど・・・((((;゚Д゚))))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/587-51f75df7
この記事へのトラックバック

うっとりまつり高知@ぽぽ(コザクラインコ)

つつましやかに、おごそかに、ひそやかに、うっとり行われました(・Θ・) [[embed(http://opi.toumoto.net/yahoo/footer.swf,0 width=560 height=100,Y)]] [http://chobiusap.blog43.fc2.com/ ぽぽ@ちょびうさ] [http://blog.with2.net/in.php?69742 BlogRankin...




