スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本当のモデル

2008年10月18日 02:50

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

私がとて~も尊敬してやまぬ、とても美しい写真を撮られる、
とうもとさんが、ぽぽを撮影してくださいました。

なんと、普段は物怖じしないぽぽが、
初めて接触する男性にびびっていました(笑)
いつものように、ポケットに入ったり、遊んだりしないのです~。
すぐにケージの後ろに隠れようとするんで、
びっくりしちゃいました。

ぽぽでも人見知りするんだ~!!と
新たな発見。
それなのにガブリは遠慮なく。

なかなか言うことを聞かないぽぽ相手に
撮りにくかったとは思いますが、
なんとも・・・素晴らしくぽぽを綺麗に撮っていただきました。

2008-10-11_21-18-21_D60.jpg
(クリックで大きくなります)

おずおずと、ケージの陰から顔を出すぽぽ。

2008-10-11_21-41-11_D60.jpg

や~ん、もうおうち帰る~!状態のぽぽ(笑)

2008-10-11_21-21-27_D300.jpg

おっと、初めてちゃんとしたお顔。

そして・・・
とうもとさんのところのおぴ~ちゃんの写真とごたいめ~ん。

2008-10-11_21-44-40_D300.jpg

あら、いいおとこ・・・。ぽぽのかれちにどうかちら

ほんとに私の写真は愛情オンリーのへっぽこ写真なので
へぼへぼにしぼみ~・・・。
とりあえず、500円玉貯金をしょぼしょぼやって
カメラ買いたいと思います~。
でもうちの会社もリーマン104ショック(?)だからな~。


ぢつは、ぽぽがあまえんぼさんになったのは、
この後からなのですよ~。
知らない人に会ったから、急にあまえんぼさんになったのかな?

本当に、改めて写真の素晴らしさを教えてくれたとうもとさんに
ぽぽ共々感謝感謝です。

とうもとさんのブログにもぽぽを載せていただいております。
是非、見に行ってくださいませ~。
ぽぽが飛翔している画像もあります♪
「噛姫」との愛称もいただきました(笑)ぴったんこですな。

とうもとさんちのおぴ~さんもとてもとても賢くて可愛いコザクラちゃんです。


え~、現在午前3時近く・・・
おかあたんはちょっと前から怪しいと思っていた
喘息がついに・・・・発作はっせ~~~い。
今まさに、ぜいぜい言って寝てられません。
ちょうど去年の今頃も発作起こしたけど・・・
それ以来薬飲んでなかったから(薬高い)なのか、
時期的なものなのか分からないけど、
息が出来なくて、朝まで生きてられるのか~~~???

明日は仕事帰りに病院行こう・・・(T_T)
咳しすぎて頭痛が~!!
うう~、苦しい~。


コメント

  1. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    また夜中に起きだしたわたくし。
    ちょびうささん、い、生きてますか!?
    人の事言えませんが、ちゃんとお薬飲んで下さいね。
    ちょびうささんに何かあったらぽぽ様どうなるのっ!

    とうもとさんの所で写真拝見致しました。
    おおおお、素晴しい!
    軍手と絆創膏までもが美しいなんてー!
    いや、ぽぽ様の美しさに目がくらみそうに・・・。
    噛姫とわ(笑)で、前世がうつぼて!

    で、とうもとさんのコメントも拝見したんですが
    やはり「ちょびうささんの皮膚が薄い」のですね。
    ウロコさんの噛みはわからないけれど
    いちおヨウムがウチにおりますゆえ。


    ぽぽ様は不安になったのかもですね。
    ちょびうささんの存在が必要だ、と改めて確信したの
    ではないかな。
    おかあたん、だいすき。でも、どうやってそれを
    ひょうげんしたらいいの?
    ・・・そう思っているのなら、ちょびうささんが
    ぽぽ様にその手段を教えてあげなくちゃですね。

    ・・・以下、つらつら書いたんだけどやっぱ
    消したわ(- -;;


  2. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    うげ~。
    死にそうだけど、仕事なんで5時に起きやした~。
    寝た気しね~。
    眠いけど寝れないって、不眠とは違う意味でつら~い(笑)

    そうでしょ、とうもとさんは
    軍手と絆創膏さえも美しく写すのよ~!!
    って!!

    うちもほ~せんさんところが近かったら
    是非コザーズ3女子のところに割り込んで
    ガブ~されてみたいんだけどな~。
    (結局噛まれ好き?)
    ヨウムさんだとちょっと位置を考えて
    噛まれないと仕事やら生活に差し障りそうだな~。
    (そういう問題??)

    夜中にゴンゴン咳き込んでいたら、
    ぽぽが鳴きましたよぉ。
    いつもの抗議じゃなくて、優しくね。
    ああ、心配かけちゃった~って
    思っちゃったよ~。

    で、つらつらなにを書いたのよ?
    きになるじゃ~ん。
    表に出せないならメールでもいいわよん(〃▽〃)

  3. つばくろう | URL | -

    大丈夫ですか?

    ちょびうささん、おはようございます。
    喘息のほういかがですか?
    同じ病持ちとして状況お察しいたします。
    昨年までは秋には眠れない日々が多々ありましたが
    今年はいい薬に出会えてなんとか押さえ込んでいます。
    (タリオンとシングレアという薬です)
    薬によってこうも違うのかと思いました。

    ぽぽたん、かわいい~(*´∀`*)
    物陰におずおずとしているところ、胸キュンです!
    先ほど、とうもとさんのところでぽぽたんを見てきましたよ♪
    ガブ姫!妙に受けました。
    とうもとさん曰く、「かつて遭遇した中で一番全身全霊で噛んでくる子」とあって、ぽぽたんのカミカミの
    すごさを思い知らされました。
    でも、写真ではそんな風には見えないんですけれどね。
    あ、嘴の先っちょうまく切れていますね。
    (私には無理です・・・怖くて( ;`・ω・´) )

  4. u | URL | 0TeLZ4IU

    噛姫(笑)のキラッキラな瞳に萌え~♪
    飛翔姿も美しい……
    で、ちょっぴり弱気なぽぽさんにキュンッ!
    ピピちゃんはやっぱりぽぽ先輩を目指すそうですよ。

    きっとぽぽさんは、ちょびうささんの有り難味を身に沁みて感じたんですよね。「おかあたん、ずーっとぽぽと一緒にいてね」って。ああ、ちょっとウルッときました。

    体調、どうですか?ぽぽさんも心配しているんですよね。あ~、またウルッってしちゃいました!完全に涙目ですよ~(笑)。

  5. ワタシ | URL | -

    ちょびうささん、大丈夫ですか?午前3時って、今朝の3時ですよね。いまごろ病院に向かっているのかな?

    人見知りぽぽさんかわゆい!
    こそこそするぽぽさん、新鮮ですよ~。
    あちらさまのブログも見てきましたが、噛姫なんて命名されてたところを見ると、それなりな行動を見せていたんですね 笑。

    あらら、ぽぽさん浮気はいかんですよ。たらぼさんが悲しみますよ。のっけから相手にされてないチコはどうするだろう??

  6. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    まあ、同じ病とは・・・
    私は去年初めてかかったので、
    さっぱり対処法が分からんのです。
    横にも縦にも(?)なれず、
    ひたすら苦しんでおりました。

    とりあえず医者には行って、
    薬をもらってきました。
    点滴しますか~?と言われてドン引き。

    「えっ???てっ、点滴??」
    私生まれてから点滴ってインフルエンザの時しか
    したことないんで・・・
    超ビビって辞退しちゃいました~。
    いや、その後の予定もあったんで~(笑)

    でも、1週間経っても改善されなかったら
    点滴だそうでしゅ~。
    ぽぽにしてもらうのならいいんだけど。

    クチバシは、とうもとさんが切ってくださったのですよ。
    私じゃなかなかこうはいきません。
    鳥の扱いと言う点でもとうもとさんは
    尊敬するお方です。

  7. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    ピピちゃん、ぽぽを目指してくださるのですかっ??
    そりゃ~、ぽぽも張り切ってますます
    美に磨きをかけるでしょう~。

    ぽぽはきっと知らない人と遭遇して
    ちょっと弱気になったのでしょうね。
    このまま、あまえんぼを継続してくれるように
    毎日抱っこをしています~♪

    ぽぽは夜中は心配しているようでしたが、
    病院から帰るともう、「出せ出せ~」
    でしたよ(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ええ、午前3時ですよ~。
    夜中に咳で目が覚めて、
    そっからひどくなって横になれなくなってしまいました。
    病院は仕事行ってから行きました。
    ゲッホゲホ言いながら診察室に入っていくと
    先生は
    「大丈夫?・・・・・・じゃないね」
    と言ってました(笑)
    点滴を奨められましたが逃げ帰りました~。
    ぽぽ以外はやっぱダメかしら~。

    とうもとさんにはびびってたくせに、
    ダッシュ噛みは遠慮なくしていました。
    そのあたりが噛姫としての本能でしょうか(笑)
    おぴ~さんはとっても賢い美コザクラ様で
    ぽぽじゃなくっても私が結婚したいくらいですよ。

  9. ポチ | URL | -

    大噛ドラマ「噛姫」と前世がうつぼに大爆笑~(≧▽≦)
    いろんな子を見てきたとうもとさんも認めるガブ子さんなのねー^^
    飛んでる写真がほんとうにキレイ。。。♪
    おぴ~ちゃんにうっとりするぽぽたんも可愛いー(*^^*)
    カメラがいいとこんなに鮮明に撮れるんだね!もちろん腕も!
    私もカメラといい腕が欲しい~!!
    で、ぽぽたんが人見知りするとはちょう~びっくらこ!
    ぽぽたん内弁慶タイプなのかもね^^
    ぜんそく大丈夫?(´・ω・`)
    気候のせいかな?それともなにかストレスあった?
    お大事にね!!

  10. ばっけ | URL | -

    大噛ドラマ「噛姫」に大爆笑!!!
    大河って、来年、再来年、その次くらいまで決まってそうだから、
    ずっと先になっちゃうけど、「噛姫」はぜひやってほしいわ~♪
    喜んで、受信料払っちゃうわ~(笑)

    ぽぽたん、これだったのか・・・
    初めて見る人に人見知りだなんて、意外だわ~
    でも、ちょこっとお顔のぞかせて、こっちを見ているとこなんかラブリーすぎ☆
    飛んでいる姿なんて、涙ものに美しかったよぉ♪
    ホンモノのモデルだね~(^^)
    あぁ、君には、高嶺の花になっちゃったね・・・た~ちゃん。

    ぜんそくのほうは、少しは落ち着いたかしら?
    とっても心配です。大事にしてね~

  11. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    とうもとさんはこういうセンスにも
    長けているお方で、本当に
    いろんな意味で尊敬なのですよ~。
    なかなか大噛ドラマの噛姫なんて
    おもいつかな~い(笑)

    ぽぽったら主役じゃ~ん♪うへへへへ~。
    しかも前世がうつぼ!
    すごい姫様です♪

    ぽぽ・・・せんせにもガブ~!
    なのに、初めて素手で保定されたから
    わたしゃもうびっくらこ。
    手の大きさも若干関係あるのかしらね~。
    しろたんは保定できたんだけど・・・。

    つか噛まれてる間に逃げられるパターンが
    多いわ、ぽぽのばやい(笑)

    ぜんそくは季節柄だわね~。
    せんせも今の季節は多いんですよ~って
    言ってたし。
    ストレスはぜ~~~~んぜんないよ、あの時期に比べたら(笑)

  12. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    女子も年齢と共に落ち着いてくるって言うけど、
    ぽぽは再来年くらいまでガブ子でいるかしら?

    ・・・多分大丈夫そうね(笑)
    飛んでる姿、すごいよね!!!
    もうやっぱカメラ欲しい!!って
    真剣に500円玉貯金始めちゃったもん!
    (貯金方法がしょぼい・・・)

    た~ちゃん、だいじょうぶよ、ぽぽは
    大噛ドラマに抜擢されたけど、
    た~ちゃんにも気はあるから~。
    だけど、ちょっとおぴ~さんにも
    フラフラっといきそうだし、チコさんもいるから、
    しっかりとアピールしてぽぽのハートを射止めてね♪

    喘息は病院行って少し落ち着いてきました~。
    が、発作は夜中が勝負(?)なんで、
    寝るまでわかんないわ~。
    また夜中に発作で目が覚めたらいやだなあ~。

  13. おぴ~@(・Θ・) | URL | r7OaAMdA

    ぷっきゅ

    もうしばらくうちのブログでポポちゃん特集は

    続けますのでお楽しみしておいてください~

    一番気に入ってるのはまだ出しておりませんし(^Θ^)

    喘息大変そうですね。。。

    おだいじにしてくださいませ

  14. ちょびうさ | URL | -

    おぴ~さんへ~

    あらま~、ぽぽ特集は続きますか!!
    嬉しいことこの上なしです~。

    定期的に高知に来て、
    ぽぽをしつけてください~(笑)
    (飼い主の責任放棄かっ??)
    今日、ぽぽの先生に会ったのですが、
    素手でぽぽを保定した話をしたら
    驚いてましたよ~。
    病院で手袋しなきゃいけないコザクラは
    ぽぽくらいですからね。
    ま、医師は怪我すると診察に差し支えるというのも
    ありますけど・・・。

    1番のお気に入り????
    いや~~~超楽しみ!!
    よだれ垂らしてまってます!
    とうもとさんのブログでぽぽが
    美人美人と言われてとても嬉しいです~。
    ひとえにとうもとさんの腕!ですね。

    喘息は季節モンなのでなのでしゃあないっす。
    ご心配ありがとうございます~。

  15. ごぉ | URL | rjsbzkQk

    あらら。ちょびうささん。
    どうですか~具合。たぶんしんどいでしょうけども。
    無理なさらず。

    お~とうもとさんとお会いされたのですね。ぽぽちゃんの写真もばっちし。フットワークの軽さに尊敬もするのです。

  16. ちょびうさ | URL | -

    ごぉさんへ~

    ええ、とうもとさん、突撃取材(?)に
    来られました。
    ほんとにフットワーク軽いお方です。
    是非またいらっしゃることを期待しています(笑)

    喘息のほうはかなりマシになりました。
    薬は偉大ですねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/588-d02ac2f3
この記事へのトラックバック



