スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


膝にも乗るの。

2008年10月19日 09:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1668.jpg

種明かしをされた、ぽぽの甘えっ子。
知らない人に会ったから、なんでかすっかり
あまえんぼになりました。

最近は外に出てきてもおかあたんにべったりくっついて
離れません。

NEC_1667.jpg

おぬしも極端な姫じゃのう~。
ブレてるのは、自分にカメラを向けて撮ってるから、
勘なのです(笑)
でも、ねんねこしてるの、分かりますか~。

こうなるともう更に可愛くて可愛くてたまりません。

あとは素手で抱っこできるようになったら完璧ですね~。
ま、焦らず、気長に付き合っていきます。

そうはいいつつ、
こういうことをされているんですよねえ。

NEC_1672.jpg

パジャマに顔を突っ込んでガブリ~!
ペンチひねり必殺技!!
腕はすでに青アザだらけです。
素肌が出ているとカミカミカミカミ。
も~いたい!いたい!!

で、も~。
昨日の病院でやっぱし点滴拒否っちゃった~ん(笑)
怖いんだも~ん。
ぽぽに噛まれるほうがやっぱいいかな。

私コレでも相当痛がりなのです。
痛いのは絶対イヤ!!なのであらゆる場面で
痛いことは拒否ってきましたが、
こんなところでしっぺ返しを喰らうとはね~(笑)

ま、娘のやることですから仕方ありませんね。

NEC_1677.jpg

いいじゃない~。おかあたん、ぽぽのことしゅきしゅきって
まいにちいうじゃない。


そうね、ぽぽがこうしてお膝に乗っておかあたんを
見つめてくれるようになったこと、とっても嬉しいよ。
歩いてたら突然腰に飛びついてきたりするぽぽ、
大好きだよ。


久しぶりに鳥グッズ見つけました。

NEC_1656.jpg

クローバーと、緑色の小鳥がついてるストラップ。
緑色はぽぽのいろだ~と早速携帯につけてます♪

今日は新しいケージが届くよ~!!
楽しみだね~♪


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    ちょびたんは、本当に鳥さんグッズを探すの上手だよね~♪
    いっつも感心しちゃう☆

    おにゅ~のケージが届くの~???
    なんかこの間、新品のケージにしてなかったっけ?
    しゅごい、ぽぽたん、セレブだね(^^)
    春夏秋冬でお住まいが変わる~!!!

    なんかね、飼育本に書いてあったんだけど、
    いつもと違う人に会ったり、違う場所に連れて行ったりすると、
    なわばり意識みたいのが薄れて、いいコになりますよ~って。
    なんか、それを思い出しちゃった。
    病院とか連れてってもらってたから、
    あんまり、女王様には関係ないかなと思うけど・・・
    甘えっこのぽぽたん、かわええよん♪
    胸のところで、ねんねこしてる写真なぞ、よ、よだれが~(笑)

  2. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    とうもとさんも、知らない人とか、
    勝てない人にあったりすると
    変わる子もいますよ~って言ってたから、
    そうなのかもしんない~。

    ぽぽのケージはね~、
    冬用は昔のを出してきてたの。
    でも汚いから、夏用のあのおっきいのと、
    冬用で保温しやすいちょっと小さめのと
    2つにしようかな、と。

    だからセレブってことはないのよん。
    最初からお掃除しやすいヤツを買えば
    良かったんだけど、ね~。

    ねんねこ写真は私もお気に入り。
    ブレブレだけどね(^^; 

  3. つばくろう | URL | -

    あまあまちゃん

    ちょびうささん、こんばんは!
    ぽぽたん、ほんとうに甘えっこになりましたね。
    ねんねこ、かわいすぎですよ~(*´∀`*)
    >知らない人とか、
    勝てない人にあったりすると
    変わる子もいます
    そうなんですか( ;`・ω・´)
    やっぱり、世間に揉まれるといろいろと思うところがあるのかな、鳥さんも。
    『勝てない人』というのがすごいですね。
    コザクラのカミカミとしつこさに勝てる人・・・どんな人なのか見てみたいですわ。
    ぽぽたんと急に距離が縮まって、後は素手を克服するだけですね(o^-')b

  4. ワタシ | URL | -

    前世がうつぼのぽぽさん 笑。
    最近あまえんぼうになったのは、ちゃんと理由があったんですね~。ちょびうささんにとっては嬉しい変化ですよね。ちょっとしたきっかけで変わるもんですね。
    インコに甘えられる・・・至福のときですね。
    胸元でねんねこ・・・うらやましっす。
    眠らない男、チコ宮尾は今日も一日中元気に騒いでおりました。

  5. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    ぽぽにとって、とうもとさんは
    まさしく、初めての「勝てない人」かつ
    「知らない人」だったと思いますよ~。
    素手でぽぽに触る人を私は初めて見ましたもの。

    手が大きいと保定もしやすくていいな~・・・
    と、小学生並みに小さい手の私は羨ましく思いました。
    手がちっちゃいと指輪のサイズにも苦労します。

    でも、ぽぽはキレイだととっても
    褒めてもらって、緊張しているぽぽは
    ともかく、私はとってもとっても嬉しかったです♪

    あとは素手、しかしこれからが長い道のりに
    なりそうです(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ええ、前世はうつぼのぽぽさんは
    勝てない相手もいると初めて知ったようですね~(笑)
    時々教育に来ていただけたら、
    そのうち素手も可能になるのかも??
    授業料をお支払いしないといけないかしらね(笑)

    ぽぽは今日はゴロゴロしている私の脇にはまり込んで
    (というかはめ込んで)
    ナデナデしてました。
    結構じっとしててなんか嬉しかったですよ~。

  7. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    ごめんごめん!
    つらつら書いて消した内容は何でもないのです。
    ぽぽ様が甘えっコになったきっかけもわかったしね!
    ねんねしてるよ、ぽぽ様が~~♪
    ・・・可愛いよね。涙で写真がぼやけて・・・って
    おお、勘で撮ったんや(笑)
    目カメラ欲しいぜー!!

    なんか、ヒネリはアレかしら。
    文鳥さんの得意技だったのよ。今思い出した。
    それの何倍もの痛さって~事ね~。
    ガブ!の方がストレートで逆にマシな気がせんでもない。
    ぽぽ様のガブ健在のうちに噛まれておきたいん
    だけどー!
    うちの3人ならちゃっくんが1番ガブだから
    ケージに手を入れてみて欲しいわん♪

    可愛いストラップだ~ね~!
    最近ブロ友さんのとこで知ったんだけど
    四葉のクローバーって成長点が傷ついたためにできる
    奇形だそうです。踏まれたり潰されたりしやすい
    場所で育つクローバーがなりやすいんだって。

    つまり、たくましいって事よね。強いのだわ。
    その強さが欲しくて人は四葉のクローバーを探す
    のだわ、と妙に納得したのでした。

    点滴、すぐ楽になるのにぃ~(笑)

  8. 雛姫 | URL | -

    ぽぽちゃん、すっかり甘えっ子になって!
    ママの胸でネンネコしちゃってる~ 可愛い~
    だけど、ぽぽたん、本当に前髪パッツリだね^^
    永遠の奥様1号がノーマルちゃんだったけれど、
    こんなにクッキリしてなかった気がします。
    ぽぽちゃんは選ばれし、インコなのだわね^^

    私もブログ初めてデジカメ新しく買って貰ったのですが
    腕がないから全然ダメです>< 愛も足りないかな?!
    力入れて、もっともっと愛さなきゃ! 

  9. ポチ | URL | -

    そっか~ぽぽたん知らない人に会ったのが甘えんぼのきっかけだったんだね(*^^*)
    もっと前にとうもとさんが来てくれたらよかったのにね!(笑)
    やっぱり甘えんぼしてくれるとすっごくうれしいよね♪
    ぬくもりを感じると幸せ~な気分になれる(*^^*)
    ちょびたん、点滴の方がぜんぜん痛くないって!!^^;
    点滴は血がジャージャー出たりしないんだよ~
    先生に「このたくさんの傷はなんですか?!」って聞かれなかった?(笑)

  10. ぐり | URL | -

    勝てない人に会うと変わる。。。
    納得しました~ グレてたチェリーちゃんはこんぱ
    ○の店長さんにこてんぱにニギニギされて、あっと
    いう間に菩薩のチェリーになったもの~

    ぽぽ姫が大噛ドラマ「噛姫」するころは
    菩薩のぽぽになってしまって、残念ながら降板って
    ことになってしまうわ~

  11. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    へえ~、四葉のクローバーってたんぽぽみたいだねえ。
    友達でやたら四葉のクローバーが好きな子がいるけどね~。

    私もマジ目カメラ欲しいぜ!!
    そしたらみんなが悶絶するほど
    可愛いぽぽを披露できるのにぃ~。

    ・・・ってみんな思ってるよね(笑)

    ガブされたい??^m^
    なかなかハンパないけど、
    ヨウムとかに比べれば・・・だからねえ。
    ただ私の感覚としては
    馬に噛まれるのと大差ないくらい痛いぜ。
    馬は噛まれると広範囲に痛いけど、鋭くはない。
    ただ力は強い。
    コザクラはチミっとしたキズだけど、鋭すぎ(笑)

    お互い、ちゃっくんとぽぽに噛まれあいっこ
    したいわね(笑)
    そしてイタイイタイってひーひー言ってさ~(笑)
    なんか想像できるわ。顔は分からんけど♪

  12. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    そうなのですよ。
    ぽぽはもうそれはそれは、
    乱れのないキレイな前髪。
    換羽の時にすこ~し乱れることはあっても
    基本まっすぐ!!です。
    これがぽぽをびぢんに見せてる秘訣の1つなのかちらねえ~。
    どこに行ってもびぢんびぢんと言われて、
    しかも赤ちゃんの時からおかあたんに
    毎日「ぽぽはびぢんね~、可愛いね~、世界一可愛いよ~」と言って育てたのが良かったのかしら。

    私はデジカメ、まずは貯金から始めないと~(笑)

  13. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    私もぽぽに勝つ人がいるんだあ~って
    超びっくりだったよ~。

    ぽぽの家庭教師になって欲しいくらいだよ~(笑)

    ぽぽを抱っこ出来るのはすんご~い
    幸せなんだけど、出血と隣り合わせだから
    ちょっとドキドキ(笑)

    点滴は確かに血がダ~ラダラにはなんないね(笑)
    でもほら、点滴には愛がないから
    きっと痛いんだよ~。
    ぽぽに噛まれてももちろん痛いけど、
    何か違うんだよね~♪

  14. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    そっか、チェリーちゃんもぐれインコだった時期もあるのねえ。
    でも今はパパかにこりんラブのせくすぃ~インコだもんねえ。
    菩薩になったチェリーちゃんはホントに美しいもの、
    ぽぽも・・・。
    でも、美しいバラには棘があるって言うし、
    菩薩になったら変わっちゃうのかしら?

    ぐりしゃんのところは地蔵のクッキーちゃんと
    菩薩のチェリーちゃん、

    ・・・・にこりんはなんだろう?(笑)

    ぽぽはいつまで噛姫でいるかしら?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/589-0dea1928
この記事へのトラックバック

はじめての保定@ぽぽ(コザクラインコ)

素手で保定されたことがないというポポさん はじめての素手保定にウツボ魂が煮たぎり、保体が悪いと即ガォーと襲いかかります(・Θ・;) この時にクチバシをカットして、コザクラニードルの破壊力を削がせて頂きました。 ちょびうさ@飼主さんは肌が弱くて効力?...




