スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


んん??

2008年10月20日 06:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日はぽぽの新しいケージが届いて、
組み立てにバタバタしたりして、
あんまりぽぽと触れ合う時間がありませんでしたが、
放鳥はしてました。

ぽぽはさっそくお気に入りのポケットへ!!

ところが何か変ですよ。

NEC_1703.jpg

んっ??
ポケットの下からなんか出てます!!

NEC_1710.jpg

手を近づけると指のうえにあんよがっ???

NEC_1709.jpg

じゃじゃじゃじゃ~ん。
なんととうとうぽぽはポケットを噛み破ってしまったのでした~。
下の縫い目が全部解かれ、全開状態でした(笑)

ぽぽた~ん、だいしゅきなポケットに穴開けてどうしゅんの?

NEC_1695.jpg

ぽぽちらない。あたらちいのかってよ~

う~ん、でも同じのがあるかわかんないよ~。
だいたいどこで買ったか覚えてないんだけど~。

NEC_1691.jpg

ちゃんとさがしてきてっ

へえへえ、そのうちに探しますよ~。
まだポケットも2つあるじゃ~ん。

相変わらずワガママな姫でした。
お腹が臨月になってきました。

なんだか良く分からんフェアー状況になってきましたが・・・
先生に相談すると、また毎月産むような習慣?になってきたら
注射しようということで、しばらくは様子見になりました~。

とりあえず元気な玉ちゃん産むんだぞ~。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ちゃんとさがしてきてっ、だって!

    きゃー!!こんなにかわいく頼まれたら、買ってきますよ誰だって!!
    最近、ぽぽさんとってもかわいい。前からかわいいけど、あまえんぼうさんになってから、ちょっとかわいさが変化してませんか?
    女王様キャラは卒業??

  2. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    あ、あのう・・・
    ワタシさんところにコメントしようとしても、
    ど~~~しても認証が受け付けてくれないのです~。

    あのうにゃうにゃな文字が読めてないのかしら・・・?
    多分会ってると思うんだけど、
    何回やっても弾かれて諦めました。

    ぽぽはちょっとかわいこぶってますが・・・
    油断は禁物です。
    いつ女王に豹変するか分かりませんからね~(笑)

  3. 雛姫 | URL | -

    あらら…(^^; とうとう破ってしまいましたか?!
    ピンクのポケットにスポッとはまっているぽぽちゃん
    大好きだったのに… ぽぽたん、残っているポケットで
    また可愛い姿見せてね~^^

    新しいゲージも届いたんですね。私もネットで見たことの
    あるゲージだと思います。冬にはいいですよね。
    ぽぽたんはセレブだね~^^お家一杯持ってて!

    私なんかまだどこかボーッとしているみたいで…
    昨日一番に聞こうと思って、ぽぽたんの可愛さに
    見惚れて忘れちゃったんですが(^^; 喘息の発作は
    治まったのですか?! 今年の冬は出ちゃうのかな?!
    お薬効くといいですね。ってか、点滴のほうが早く
    楽になるんじゃないの?? ちっとも痛くなんかないですよ。
    でもあの腕を出すと、主治医の先生に危険!って密告
    されてしまうかも~ どうやら自傷しているようですって…(笑)

  4. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    そうですね~、多分見たことあるケージですね~。
    ぽぽは夏用と冬用とボロだけですよ。
    おかあたんのお部屋が寒いから、防寒には
    気を使うんですよね。

    喘息はいまんとこ発作はおさまってますよ~。
    薬も飲んでるし。
    確かに点滴のほうが早く効くんでしょうけど、
    その後予定があったもんで・・・
    といういいわけもしつつ遠慮しちゃいました。

    今、腕はぽぽにガブリつねられたあとで
    アザだらけです。
    私が子どもだったらきっと
    「あの子は虐待されてる」て言われることでしょう(笑)
    しかし、自分をつねるくらいの自傷だったら
    命には関わらないからいいような気もしますけどね~。

  5. ポチ | URL | -

    ふふふ~^^ポッケからぽぽたんに可愛いちっぽがはみ出してる(*´m`)
    そうだ!おかーたんにチクチク縫ってもらたらどうかな?(*・∀・)
    なーんて私はてんで針仕事は苦手なんだけどね^^;なんでもできるちょびたんならちょいちょいっと直してくれそう^^

  6. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    うん、おかあたんに穴ぬいぬいしてもらいましょう!
    私は裁縫が苦手・・・。
    裁縫だけじゃないけど。何が得意なんだろ?
    浮かばなーい!

    フェアー再開??
    ぽぽ様、フェアーはそないにしょっちゅう開催する
    モノでわ・・・(T T)
    そですね、とにかく固い元気なタマゴを産むのよー!

  7. ばっけ | URL | -

    とうとう、穴が開いちゃったのね~(^^;
    ちょびっと見えてるしっぽがかわいくて~☆
    そんでもって、ばっちり見えてるおちりには、もっと萌え~☆
    どしても、入りたいんだね・・・これだけで、ぽぽたんがどんなにこのポッケを気に入ってるのかが分かるっ!
    あたらちいのより、やっぱり、縫い縫いしてもらうほうがいいのかも!?

    固いお玉さんが、ぽろりんするといいねぇ。
    お玉さんは、ぽろぽろと続くものかと思っておりました。
    そんなこともないのだねぇ~

  8. こまつか苗 | URL | 5IvzGCho

    え~、毎月産むようになったら注射しなきゃいけないんですか!たいへんですね。
    なんとか発情がおさまるといいんですけどね。
    ポケット、今なら破壊がそれほどでもないから、早めに縫い直したほうがよさそうですね。
    またすぐ姫に穴あけられるでしょうが・・(笑)

  9. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうねえ~、縫ってあげてもいいんだけど、
    多分そっこ~破くと思うのね~。
    元々はミシンで縫ってあるはずだからさ~。

    100円ショップのウォールポケットにそこまでするか??という気も(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    私はぬいぬい得意よ~。
    ただ適当だけど(笑)←得意っていうのか??

    家事全般はそこそここなすし~、
    大工仕事も電気機器関係も、裁縫編み物、
    得意なのだが、性格だけが結婚に向いてね~!(笑)
    もったいないなあ~。
    家政婦にでもなるか。

    ぽぽはサービス精神が豊富なので
    フェアーもしょっちゅう開催ですのよ(笑)
    私は夜産むのでわ?と
    しょっちゅう覗いてしまっております(笑)
    (立ち会いたい人)

  11. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    もうね~、このポケット、吊り下げてる穴のところも
    ガジガジしちゃって取れそうなの~(笑)
    近いうちに壊れるぞ~と思ってみてるんだけどさ~。
    とりあえずはぬいぬいしてみっか~。
    でも穴が開いてても上手にはまりこんでるのよね(笑)

    玉ちゃんは普通は2~3日おきに産むんだけど、
    うちの嬢様は気まぐれで、2つくらい産んで、
    終わったかな~と思ったらしばらくしてまた産むの。
    その周期が大体1ヶ月くらい、ってのが多いかな。

    うりまろずとかは何個か産んで、あっためて、
    さよならしてしゃっぱり、なんだけど、
    うちは妙に謎なのよ。

  12. ちょびうさ | URL | -

    こまつか苗さんへ~

    いっや~、それがですね、
    ポケットの底が全部破られてます(笑)
    何かを入れたらスッポーン!と全部落ちちゃうほどに。

    でも、太い糸でしばし縫っておきましょう~。
    なんだかこれがお気に入りみたいだしね~(笑)
    どんだけお気に入りなんだか、って感じです。
    これは3段あるのですが、破壊度は1番下が
    圧倒的です。

    ちょっとだけ、期待して、
    一番下が、おかあたんに近い位置(座ってる真横です)だから、ここがいいのかなあ~???
    な~~んて思ったりもしたり(笑)

    注射は毎月産むようになったら、という
    決まりではないんですけど、ぽぽの場合は
    いちお目安ですね。
    毎月定期的に産むようになると習性になっちゃうので、
    ホルモンバランスを一度変えてあげて、
    産むことを忘れさせる(身体に)という感じですかね~。
    で、うまくいけばそのまま注射の間隔があいても
    産まなくなる、もしくは回数が減る、ということに
    なったりもしますが・・・

    ぽぽもしばらくは産まなかったんですけどね~。
    う~むです。

  13. よこぷん | URL | z8u24oAM

    おひさなのだ~!

    な~んかすっかりご無沙汰しちゃったわね。
    ぽぽたん一段とレデーに磨きがかかってきた気がするわ。
    ぽぽたんって初めて知らない人にあったの?
    きっと今まで会ったことがない経験をして、おかあたんの
    ありがたみっていうか、心境が変わったのかもね。
    うちの女子高生たちはどちらかといえば、来客好きなので
    アタシはほったらかされてむしろジェラシーなんだけどね。
    ぽぽたんには、きっといい経験になったと思うわよぉ。
    あとは軍手が外せれば文句なしじゃない?(^▽^)
    この写真見てると、手に甘えてる~!って感じがすごい出てるよ。
    ガブはクセもあるかもしれないけど、ゆるぎない信頼関係は
    間違いなく出来てるわね。

    玉ちゃんフェアー早く終わって欲しいわね。
    温め期間とかって特にないみたいだからいつ終わるとか
    わかりずらいのかしら。
    何個か産んだら環境変えてみるとか、来客をどんどん入れるとかで
    落ち着かない環境を作るのもいい方法かもしれないわよ。

  14. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    あらん、おひさ~。
    またしても深夜の登場ね~。

    そうなのよ、ぽぽたんは
    知らないオトコノヒト(←失礼な発言)に
    いっぱい写真撮られて、超びびってたのよぉ。
    ケージの後ろに隠れちゃったりして、
    ちょいと可愛かったわ(笑)

    でも、プロまっつぁおの方に撮っていただいたので、
    とて~~~~もプリチーかつびゅーてぃほ~な
    ぽぽに仕上がっております。

    そして知らない人(←重ね重ね失礼)と会ってから、
    なんだか抱っこされたがったり、
    ベタベタひっついてくるのよね。
    ただ相変わらずガブリはハンパないけどさ・・・。

    うちはいつも2つしか産まないパターンが多いけど、
    う~ん、サイクルがイマイチ謎なのよね。
    あっためるわけでもないしさ。

    来客はほとんどないうちだしねえ~。
    いちおケージ変えてみたんだけど、
    基本あの子はよっぽどのことがないと
    「落ち着かない」とか「ストレス」とか
    感じない気がするわね(笑)

    最後の写真も軍手にガップシ噛み付いてるからねぇ~。
    ま、バンドエイドは200枚用意したから
    いくらでも噛まれるわ~!!

  15. ぐり | URL | -

    これはもはや職人わざですね。
    下だけ綺麗に破っちゃうなんて(笑)
    ぽぽ姫はがじがじが好きなんですね。
    うちのクッキーちゃんも、手は齧らないのですが
    壁紙を。。。
    もう敷金は諦めてます(涙)
    ウォールポケットならかわいいものよ。ぽぽ姫☆

  16. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    あら~、クッキーちゃん、壁紙を??
    ナニを隠そう、ぽぽも壁紙ガジガジしますよん。
    ただ、めくれてるところ、というか
    とっかかりがあんまりないので、
    齧り始めたところは隠しちゃった~。
    ので、被害は最小限ですんでます。
    まあ、うちは分譲だからどうなっても
    いいんだけどさ・・・(笑)

    ぽぽは目に付くものは何でも噛むんでしゅよ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/590-d402335b
この記事へのトラックバック



