スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新居で出産。

2008年10月22日 05:27

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1730.jpg

久々にルビーをいただきました。
こっち側は痛いのよ~。

親指の付け根なんてありえなくないですか、ぽぽさんよ~。
まあ、出産後で気が立っていたのかもしれませんね。
なので、昨日はちょいとだけ抱っこ抱っこして、
あとはおうちで安静にしていただきました。

さすがに疲れてたのか、うとうと~と一日してました。
そんなぽぽを丸見えで見れるのでおかあたんも
うっとりんこ♪

NEC_1726.jpg

これは一昨日、出産目前のぽぽのお腹。
もう触るとはっきり玉ちゃんの形が分かるんですよねぇ。
あれだけはなんだか、感動と言うかなんと言うか、
不思議な気持ちです。

NEC_1699.jpg

やっぱりしゅっさんはたいへんなのよ。

じゃあ出産しなきゃいいのに・・・ブツブツ。
心配するんでマジやめてくださいよ、ホント。

NEC_1713.jpg

あっ、おかあたんってばおちごとからかえってきて、
くちゅしたそのまんま!!くちゃ~い!!


臭くないです!!

・・・多分(笑)

まあ別に臭くてもいいけどさ・・・。
いちいち臭わないでくださいっ。

しかし、タイトルを見ると、インコの話題なのかなんなのか、
さっぱり分かりませんな(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    いろんな想像ができるタイトルですな。

    くつしたを嗅ぐぽぽさん、ちっちゃくってまっかでかわいー♪たまりませんね。ぽぽさんはおちびちゃんなほうですよね?ちょびうささんのくつしたと比較すると(なぜ手と比較しない?)

  2. コデマリ | URL | -

    だんだん被害範囲が広がってますね~。
    どんなところでもガブリなんて
    お顔だけは死守してくださいね。

     私も朝寒いからソックスはいて、
    ちょっと動くと暑くなって脱いじゃって
    また履いてと一日に何度もやってます。
    まだ日中は蒸れる感じがあるので
    食卓の下とかパソコンの下には
    脱ぎ捨てたソックスが転がってます。

  3. はっぴ~ママ | URL | -

    ぽぽちゃん、出産お疲れ様でした。
    新しいお家になってよかったですね。
    水浴び処も、とても快適そうです。

    ちょびうささんの手のルビー、痛そうです。。。出産後で気が立っているんですね。ゆっくり休んで、元気になってね!

  4. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    親指の付け根ってホンマどーやったら・・・(笑)
    でもさー、ルビーを見るとなんだか
    「ああ、ぽぽ様の証~」と思ってちょっと
    嬉しいのよ。見てる側としては。
    ぽぽ様は産んだタマゴは興味ナシだったかすぃら?
    もびたんとさちゅんこは産む時5個くらい産んで
    あっためたいモードの場合はしばらく抱かせるけど
    この時が1番イラつくみたい。

    ちょこちょこと産まれると心配だわね(><)

    まばたきゲーム、つーのがあるとですよ。
    怯えた動物は視線を合わせているあいだ、決して
    まばたきしないそうな。食われるかもしんないもんね。
    だから「敵じゃないよ、なんにも怖くないよ」って
    まばたきして鳥さんに伝える、と。

    敵じゃない、興味をもっている、交流を望んでるコは
    目を閉じるかまばたきを返してくれるにょ。
    自分も怖くないよーって。
    ちゃっくんは保護した時から投薬や
    怪我やらがやたら多かったから、他のコよか
    人と距離置いてはるのよね。
    ほいでも嫌われてる訳ではなさそー(多分)

    昨日までは昼間は暑いくらいで、今日は雨で
    寒い・・・。半そでやら長袖やらで迷うわー。

  5. 雛姫 | URL | -

    ぽぽたん、おかあたんのオテテに潜り込んでがぶったの?!
    まあ、確かにがぶりはぽぽたんの大切な味だけれど、
    おかあたん、貧血になっちゃわないかな?!(^^;

    とりあえず、お玉様無事で何より、ゆっくり休んで
    体力取り戻して下さいな。確かにお腹にタマゴがあるのを
    確認出来た時は感動しますよね。それに私はあの
    ポテポテお腹も好きだったりするんです。でも
    ぽぽたん、もう寒くなるっていうし、おかあたん心配で
    大変だから、もう終わりにしようね^^

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そうですよ、ホントはぽぽは
    おちびちゃんです。
    スリムです。
    ただ、態度は超ビッグですが(笑)

    ちなみに私は手が異常に小さいので
    あんまり他人と比較にならないかも・・・(笑)

    ぽぽは今日も少し甘えんぼだったけど、
    昨日お遊びをお預けにしたせいか、
    ちょっと飛び回って遊んでました。
    おうちに帰ったらカバーかけてないのに
    もうねむねむぎょりぎょりしてましたよ~。
    楽しかったんだな~と私も満足♪

  7. ちょびうさ | URL | -

    コデマリさんへ~

    被害範囲はとめどなく、ですよ。
    顔も以前、鼻を噛まれました。
    鼻にバンドエイド貼って行って・・・
    会社の人に笑われました(笑)

    最近、ホント昼間は暑いし、
    夜はう~ん??
    みたいな・・・
    せっかくいいにおひをさせていた金木犀も
    暑さで散ってしまったのか、
    あっという間になくなってしまいました。
    ああ・・・短すぎ・・・残念(T_T)

  8. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    立会い出産をしたいと思ってたのに、
    私が寝ている間にこっそり産んだようです~。
    出来れば産んで欲しくないんですけどね~。
    こまったちゃんです。

    しかも気も立ってしまうなんて
    私には踏んだり蹴ったりですよぅ。
    早くあまえんぼに戻って欲しいです~。

  9. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    私サウスポーだからさ、
    右手でぽぽをつかんで(笑)、
    左手で触診?をするわけさ~。
    だからいつも被害は左手。

    右手は皮手袋なんで、痛いけど傷には
    ならない程度。
    しかもちょっとづつ破れてきてるんですけどっ!!

    ぽぽは玉ちゃんにはまったく興味なし。
    というか、巣材がないときに玉ちゃんだけあっても
    異物としてしか見れないみたい。
    1度、巣材持込を許可した時だけあっためてた。
    よく数合わせで産むから、取り上げたらどんどん
    産むって言うけど、ぽぽは蹴り倒すんで
    置いとけないし。
    取ったら取ったでケロリと忘れてるわよん。
    でも、ちゃっかり次のをスタンバってたりする辺り
    どうなのよ、あなたの出産計画は??みたいな感じ。

    目合わせゲーム、やってみるの忘れてた~!!
    しまったべ。
    でも・・・ぽぽってまばたきしたかなあ?
    する・・・よね?普通。
    ぽぽってねむねむで目が閉じる時以外に
    まばたきって記憶にないわ~。
    う~ん・・・。でもするよね~、絶対。

    明日やってみよ~!!

    いや・・・待てよ、ぽぽはまばたきしてないのかも??
    「あたちはおかあたんのてきよ!!こわいのよ!!」
    って意味でまばたきしてないのかも???
    ぎゃ~~~~。
    こわああ~~~~~い。
    無理やりさせようかしら・・・←意味なし。

    なんだか明日の結果が恐ろしいざます。

  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    ところがどっこい、次のがすでに
    お腹に宿っているようですわ。
    パパはとうもとさんだったりして(笑)

    ガブリは軍手してないほうの手なので
    そのままやられました。
    貧血になるほどはルビーあげてません・・・多分・・・
    もしかしてぽぽは鉄分が足りなくて私から摂取してるのかしら?(笑)

    お腹はね~・・・
    生き物の不思議を感じるけど、
    でも困りもの~。
    まあ、先生がもうちょっと様子見よう~って
    言ってるんで、経過観察です~。

  11. ばっけ | URL | -

    ん?
    確かに、親指の付け根のルビーはすごい~!
    ある意味、ぷくぷくしてて、噛み応えはなかなかかも・・・
    などと思ってしまったばっけを許してくらしゃい orz

    おなかがちょいとぼっさになっているのかな?
    でも、出産で大変で、換羽で大変だとは思えないくらい、
    つやっつやの姫だこと。

    新居はとってもよさそうねぇ☆
    お掃除がラクって言うのが、やっぱりポイントだよね~
    うちは、今のところ、買い替えの予定はないんだけど、
    (今のケージをしまうところがない~!)
    今度は、こういうすけすけのおうちがええなっ、うん。

  12. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    すけすけのおうち・・・(笑)
    なんかやらしいわあ~。

    ダメじゃん、た~ちゃんは天井に近いところで寝なきゃだから、こういうのは落ち着かないんじゃない?
    まあ、止まり木を高くつけることももちろん出来るけどね。

    お腹はいつもボッサボサになるの。
    やっぱお腹が膨らむ分、毛が足りなくなるのかしらね?

    でも次の玉ちゃんがもういそうな感じなの~。
    今度の仮想パパは誰なのかしらね~。

    この親指セットのルビーは、
    自転車に乗ると、ハンドルを握った時に
    ちょ~~~痛い!!
    変な握り方して乗ってたよ~(笑)

  13. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫順調に出産されているのですね。
    モデルというお仕事をされながらの出産、
    さすがプロ根性ですね。

    ぽぽ姫の新居みました~
    なんか近未来的な感じでかわいい。
    うちのは昔ながらのこてこてケージです(涙)

  14. ポチ | URL | -

    な、なんかすごいタイトル!!(≧m≦)
    「出産」で検索してくる人が見たらいきなりスプラッタな写真と可愛いぽぽたんってびっくりするだろうなぁ~(笑)
    こんな小さな体であんな頑丈なタマゴを体内で作るってなんかすごいよね(*・∀・*)
    でもその分、栄養もいっぱい使うだろうからやっぱり出産は控えてほしいよね。
    ちょびたん足臭くなさそう^^なんか色白なヒトって無臭な感じがする~^^

  15. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    あははは、そうなのよ、モデルしながら
    出産ってすごいよね~!!

    ぽぽのケージはホント、
    ちょっと前までは見ないタイプだよね。
    その分賭け的な要素もあるけど・・・。
    使い続けられてきたケージがいいのかな~とか
    色々悩んだんだけどね~。

    大金というほどじゃないにしても、
    格安ってこともない買い物だから悩むわ~。
    でも、今のところぽぽが良く見えて
    私は満足♪

    ・・・ぽぽはどうなのかしらね~。

  16. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そっか~、検索してくる人のことまでは
    考えなかったわ~(笑)
    妊婦さんがスプラッターにびびらないといいけど~。
    でも、そのあとぽぽに癒されてちょうどかな?

    た、確かに・・・
    色は白い・・・気持ち悪いほど白い。
    けど、日焼けして腕はちょっと茶色い。←なんか変な表現・・・?
    でも、足はストッキング履くと臭くなるよ~、
    あれはなんでだろう?
    ポチしゃんってぜ~~~~ったい私のこと、
    すごい美化してるよぉぉぉぉぉ~。
    もっと小汚いオバチャンをイメージしておいてよぉ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/592-712f266f
この記事へのトラックバック



