スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


すけすけなのよん。

2008年10月23日 08:29

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1732.jpg

女王様、出産直後は放鳥は遠慮願ったのですが、
1日経ってもういいかな、と遊びに。

まああ~、嬉しくてたまらないのか、
キャーキャー叫びながら飛びまくってました。
時々モニタの上に来てハヒハヒするほど(笑)

私は基本あんまり構わないでそれを眺めているんですが、
時々
「ぽぽたん、いっぱいあしょんだらちゃんとおやちゅも食べるんだよ~!」
と声をかけます(笑)
おやちゅとご飯をいちおう用意してあるので、
気分でどっちかを、あるいは両方をつまみ、お水を
ごきゅごきゅ。

新しいケージにもなれて、
最初は足を乗せることが出来なかった、
張り出し部分にも平気で乗ります。

NEC_1737.jpg

あ~ら、ここに乗るとおぱんちゅも丸見えだし、なんだか
すご~く可愛いショットが撮れそうね♪
腕がよければ(笑)


さて、先日とうもとさんがいらっしゃった際に
おみやげをいただきました。

NEC_1743.jpg

美男子・おぴ~さんのショットです。
そのまま飾ると間違いなくおぴ~さんは破壊されますので、
硬質プラスチックファイルに
入れて飾りました。

このもっふりしたフォルムがなんとも癒される~。
ぽぽが見てかも~んしたらどうしよ~(笑)
いや、多分どうにかして齧ろうと夢中になるわね~。

その隣にはこそっと100均でみつけたオーナメント。

NEC_1745.jpg

100円にしては可愛い~♪と連れて帰りました。←もちろんお金は払ってますよ。
結構作りが凝ってますよねぇ~。

昨日は仕事帰りに久しぶりに商店街の雑貨屋さんに
ウロリウロリと寄ってみたところ・・・
心にぐいぐいとくるものがありまして・・・
まあ、バッグなんですけど、ちっちゃ~い模様で
りすとか、小鳥とか小鳥とか小鳥とか(要するに小鳥しか見てね~)の
模様が描かれてるんですよ~。
色々考えて・・・もうレジに持っていこうか、と思ったのですが、
いやいや・・・ちょびっと冷静に、一旦今日は帰ろう!と
思いまして・・・今悶々中~。
使い勝手は良さそうでしたし通年使えそうな感じ。

う~ん、悩むぅ~。
基本買い物はいつも楽天なので、あまりリアルでは
買い物しないんだよね~。
お値段も数千円という微妙、ほんとに微妙な金額(笑)
でも、ここんとこずっと付録のバッグばかり使っているし、
それもどうなん?って気もしてるしねぇ~・・・。

と、とりあえず色々いいわけとかしてみました(笑)

そういえば~、先日医療用語が難しいので見直しを、
みたいなことがニュースで報道されていました。
そうなんだ~と驚いてみていました。
私は医療系の本が好きで、よく「元○○大学医学部出身」
みたいな作者の本とか読むんで、
ほぼ知ってたり・・・(笑)
なんでこんなに医療系が好きなのか我ながら謎なんですけどねぇ。

チームバチスタの栄光ってドラマ、久々に手ごたえありかな~?
と思ってみてみたけど、オペシーンは意外にあっさりしていて、
若干物足りない・・・。
オペがみたいわけじゃないんですけど~、
医療についてもっとグリグリ知りたいわけで、
院内の人間関係とかはどうでもよかったり。
まあ、久しぶりにしばらく見そうなドラマかな?
本で読んだほうが面白いかも~、と思ったりもします。

しかし、そのくせ本人が結構すぐ病気になる矛盾って(笑)


コメント

  1. おぴ~@(・Θ・) | URL | aIcUnOeo

    なんの捻りもなく普通に撮ったスナップおぴ~写真ですが
    結構気に入ってる1枚です(^Θ^)
    もうちょっと持っていけば良かったですね。

    丁度100円ショップの話しをしていたところなんですが
    100均という呼び方とでジェネレーションギャップが
    あるようです。
    ただ、最近は100円じゃなくなってきてるので
    また100均に先祖がえりしてるようにも思いますがー

  2. u | URL | 0TeLZ4IU

    とうもとさんの所で、最新のぽぽさまを見て来ました!
    す……すごい!色んな意味ですごいです!ぽぽさんを素手で保定って!
    ちょびうささんの手の上で目を閉じるぽぽさま。何だか感動的な写真です。荘厳な空気さえ漂う一枚……脳内にパッヘルベルのカノンが流れてきましたです(←ホント)。
    あ、この記事のコメントになっていませんね。失礼しました~。
    鳥さんのオーナメント、超カワイイです!私も絶対に買っちゃいますねぇ。

  3. kgひろこ | URL | GIyTZwcc

    初めまして♪

    こんにちは♪
    コザクラ&セキセイ飼いのkgひろこと申します。
    今日はtoumotoさんのところからやって来ました。
    実は以前にもこっそり(笑)こちらのブログを
    拝見したことがあったのですが・・・
    ぽぽちゃん相手にいつも軍手?
    生傷だらけの手の写真など・・・
    うちも相通ずるものがあり、共感を覚えておりました。
    私はいつも素手なのですが、2羽いるコザクラの内の
    1羽が、以前は甘噛みしかしなかったのに、生後半年
    過ぎた頃から(反抗期?発情??)ガブリインコに
    豹変~(>_<)私の手もいつも穴だらけで皮膚病みたいに
    なっています。

    ぽぽ姫、とっても可愛いインコちゃんで、とても
    ガブリ魔には見えません~
    お卵中なんですね。お疲れさまです!
    でもこうして気分転換に放鳥されてるんですね~
    うちのセキセイが今、抱卵中なんですが、
    外にもほとんど出てこないし、ごはんを食べる間も
    惜しんで温めてるので、体がちょっと心配です。

    初カキコで長々と失礼しました~<m(__)m>

  4. ワタシ | URL | -

    キャーキャー叫びながら遊びまわるなんて、
    ぽぽさんも女子高生ですね。
    悪の女子高分校に在籍してるだけのことはあります。

    新しいケージにも慣れたようですね。
    スケスケでプライバシーがないようだけど、
    鳥カゴだって似たようなもんですからね 笑。

    これ、人間だったら辛いですね。
    極刑に値しますよね 苦笑。

    まあ、ぽぽさんは好きなおかあたんに
    いつでも見つめられてることができるわけで
    ぽぽさんにとってはとっておきの環境ですね!

  5. ちょびうさ | URL | -

    おぴ~さんへ~

    そういえば、車のコマーシャルで、
    「100円ショップに200円の商品があるのって納得いかなくね?」みたいなのがありますねえ~。
    あれ激しく共感しましたが(笑)
    そうじゃなくとも105円ショップですしねぇ。

    呼び方・・・昔は100円ショップって
    言ってた気がしますが、今はだんだん100均と
    言うようになって来ました。なんでだろう???

    おぴ~さんはシーズンが来たら
    クリスマスバージョンに模様替えしようと
    思ってます♪

  6. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    私もtoumotoさんの虎の威を借りて??
    素手保定出来たのは感動でしたが、
    こんな写真まで撮っていただいていたとは
    なお感動です。
    ぽぽキレイ~、とホント親ばかですけど思います。

    オーナメントはかなり精巧?に出来ていて、
    普通に雑貨屋さんで売っていても
    そこそこの金額で売れそうでした。
    結構お気に入りですよ~♪

  7. ちょびうさ | URL | -

    kgひろこさんへ~

    こんにちわ♪

    toumotoさんのところでお名前はたびたび拝見しておりましたよ~。

    皮膚病という表現に笑っちゃいました!(笑)
    確かに私もいつもアザで変色していたり
    バンドエイド貼ってたり、かさぶたがあったりで
    とても汚い手です(笑)

    甘噛みを知っているのなら、
    きっといつか思い出してくれるのでは・・・
    と思ったりする、甘噛みされたことのない私です。
    彼女はいつだってマジ噛みですからね~。
    ただ、悪意がないのは分かるだけに、
    う~~~~ん・・・って感じです。

    うちの姫は基本、抱卵しない、というか
    させないんで、産んじゃえば遊びたがります。
    出産当日は体力を考えて、放鳥はダメよ、
    って言いますけど、妊婦の間は普通に
    遊ばせてます(笑)

    抱卵は体力を使うので大変ですよね。
    パパさんがいるインコちゃんだったら
    本来はパパがご飯もってきてくれるのにね。

    またkgひろこさんのところも遊びに行きます~!

  8. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そうですよ、ぽぽは悪の女子高生ですからねえ~、
    しかも最下級生だからまだまだ子どもです(笑)

    スケスケ部屋、私だったら・・・
    どうかなあ・・・
    私、人と羞恥心の観点がズレてるんですよね。
    例えばスカートはいてて、めくれて
    パンツを人に見られるのは多分恥ずかしくないけど、
    社会の窓を閉め忘れてパンツ見られるのは
    猛烈に恥ずかしいです。

    婦人科にいくとき、恥ずかしいからって
    わざわざスカートで内診を受けたりせず、
    下半身丸出しで平気だけど、
    もし他人に風呂はいる直前に下半身だけ
    裸のところを見られたらめっちゃ恥ずかしいだろうし・・・

    ってすごい変な例えになっちゃったけど(笑)

    スケスケ部屋も案外気にならなかったりして~。

    ま、私はホントならぽぽをず~~~っと
    放鳥した状態で生活したい気分ではありますから
    きれいに見えるのは嬉しいですけどね~。

    果たして向こうは
    「大好きなおかあたんが見える~♪」と
    思ってくれてるのかどうか、いまいち不安ですが(ー"ー )

  9. 雛姫 | URL | -

    ぽぽちゃん、キャーキャー飛び回ってあしよんだのね^^
    でも、もう次のタマゴスタンバイしてるのね(^^;
    まあ、妊婦さんは少し運動が必要っていうしね?!
    お玉さまが、ちゃんと固い殻で出来るように、ご飯も
    おやちゅもモリモリ食べてくだしゃいね。

    すっかり新しいゲージにも慣れたのね^^ 可愛いわ~♪
    愛のあるちょびさんの写真、いつもぽぽたんが輝いてますよ。
    おぴ~ちゃんもかわええ~ 本当に写真に向かって
    ぽぽたんが女の子ポーズしたら!(='m') ウププ

    鳥さんの物ってついつい欲しくなるよね。でもこの
    100円は安い! お買い物上手だね、ちょびさん^^
    バッグはどうなったんだろう?! 買ったら見せてね。

    チームバチスタの栄光は私の友達が本読んでました。
    面白かったみたいですよ。その子は映画も見に行ってて…
    やっぱり医療物にはまっているみたいですよ。
    私は病気してから、本と音楽から離れました。なんか
    集中力がなくなって… 昔からは考えられないくらい、
    今はテレビ見てますね~ もう脳年齢が衰退しきって
    しまったのかもね(^^;



  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    多分・・・次もありそうな感触です。
    まだ微妙ですけどね~。

    そう、人間でも妊婦さんは多少は運動が
    必要って言うしね!
    妊婦になったことはないんでわかんないけど~(笑)
    (腹は万年妊婦ですが)

    バチスタ、やっぱ本が面白いか~。
    医療モノ、ハマると面白いんです。
    ネットでも医療系を探しちゃ~読んでます。
    頭がよければ医者に向いてたかしら?(笑)

    そうそう・・・
    「ちょびさん」って・・・
    なんか他人行儀なので、ちょびたんでも
    ちょびちゃんでもなんでもいいんで、
    もっとフランクに呼んでいただいていいですよ~。

    現実社会でも思いっきりいつも下の名前で
    ちゃんづけでこの年でも呼ばれております。
    たまに名字言うと「あ~そんな名字だっけ?」
    くらいな勢いですよ(笑)

    バッグはまだ悩んでます・・・あうあう。

  11. つばくろう | URL | -

    ぽぽたん、お疲れ様

    ちょびうささん、こんばんは!
    ぽぽたん、玉ちゃん連続ですね。
    体力とかどうなんでしょう?
    元気そうでよかったです。
    2枚目の写真、もっふり首かしげと二重瞼がかわゆすぎです~!
    おぴ~君もかわいいですね。りりしいなぁ。

    100均って、年配の呼び名、です?
    ずーっと、100均って呼んでましたよ、私。
    実際、100均ではないですもんね、最近。
    100円なのにそれ以上の価値があるというのがよかったのに最近は商売っ気が激しくなって、
    それ以上の価値のものは値段が違っているのですもん。

    医療用語簡単化するのってどうなのかなぁ、って気もします。
    解らなかったら聞けばいいことで。
    それに患者もある程度の知識を持って治療に望んだほうがいいかなとも思うんですよね。
    その医療用語を知っているかどうかで、患者を見られるってこともある気もちょっとします。

  12. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    体力的には玉ちゃん産むと
    相当疲れると思います。
    実際出産直後は呆然としてますしね~。

    初めて見たときは、
    思わず「み、水飲む??」と
    指に水をつけて差し出してしまいました。
    が、無視されましたけど・・・。

    100均、確かに昔ほどお得感はないですね~。
    でも種類も増えた・・・が、
    中国産が圧倒的ですね。
    以前は倒産した会社などから大量買付けするので、
    100均に回せるのだとテレビで見ましたが、
    今は違うみたいですねぇ。

    おぴ~さんはホント美男子なんですよ~。
    ホンモノにお会いしたことはないですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/593-9decd594
この記事へのトラックバック



