スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


増えまちた。

2008年10月25日 05:39

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1784.jpg

ぽぽね、ちょびっとたいじゅうふえちゃったの。
だって~、たまちゃんのじゅんびしなきゃだから♪


し~な~く~て~良し!!((((;゚Д゚))))
あなたのベスト体重は46でしょ!!
50になってるやんけ!!どういうこったい。

も~~~玉は終わりにしてよぉ~~~。

そうそう・・・
昨日鳥グッズ大物を買ったと言いましたが、
宣言どおり?バッグです・・・。

だって・・・だって・・・
模様の鳥がどうしてもぽぽに見えるんだもん・・・。

NEC_1769.jpg

この子。
か~~わええ~~~~。

レスポとかでも鳥柄はちょこちょこ出るけど、
こりはちょいと見ない鳥さんだな~と思って~。
しかも雑貨屋さんで定番商品でもなさそうだったから、
売り切れちゃったらヤだし・・・。
この間見て、
「もし、次来たときになかったら縁がないんだ」
と思って帰ったけどまだあったし~。←延々と続く言い訳。

NEC_1768.jpg

全体としてはこんな感じ。
もうしばらくバッグは買いません!!

ちなみに・・・

NEC_1789.jpg

この派手なのは模様じゃありません(笑)
おニューのものはぽぽとおじたんとばあばのチェックが入ります。
それがちょび家なのです~。

NEC_1776.jpg

ぽぽにおみやげはないの・・・?

え~~~っ、無理です!!
おかあたんとのラブラブタイムがいつだってお土産よん♪

あっ・・・ウォールラック・・・
まだ見てきてなかった・・・
100均行ったのに~!!
ごめんね、ぽぽ~!!
次はちゃんと見てくるからね~!!


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ステキな鳥模様ですね。
    すごくシック!

    でも、ぽぽさんをキーホルダー代わりにつけると、アクセントになって、もっとステキですよ。
    ぜひぜひ外出する際はぽぽさんもご一緒に・・・それはさすがに無理ですね。
    でも、本当に派手なぽぽさんがくっつくとなおさらステキに見えますよ。

    ぽぽさんのベスト体重が46とな?
    チコは48くらいでしょうか。なぜか真夏にいきなり51グラムを記録して、ビックリしたのですが・・・夏の方がよく食べれるのでしょうか?夏バテ知らずにもほどがある。

    今度はぽぽさんにウォールポケットお忘れなく!

  2. 雛姫 | URL | -

    可愛いバックだね。鳥さんが凄い素敵~ ホント
    鳥グッズ見つけるのうまいね、 ちょびたん
    (って呼ばしてもらうね)みんなのチェックが
    入るのね(笑)

    ぽぽたん、体重増加はやっぱりタマゴのせいかな?!
    家の子は永遠ちゃん以外、みんな50グラム以上です。
    ハグとか55グラム以上いってますよ(^^; 私に
    似てしまったかちら?!

    しかし、こうやってバックにつけて一緒にお散歩
    出来たら最高だね。私も今日出かけて、インコズには
    待ってて台を、恭兵にはビスケットと煮干を買ってきて
    あげました。煮干は蒼ちゃんにも上げて食べて貰いたいな。
    知らない人からおやちゅ貰ってくれる??^^


  3. ポチ | URL | -

    あら~ぽぽたん50g!!ぴーちゃんとお揃いだわ^^
    50gくらいあるとズシっとしてるよね~
    1枚目のぽぽたん、もんぺが!もんぺが~!!(≧▽≦)
    可愛いしゅぎですよっ(*^^*)
    鳥さんバッグも可愛いね♪
    たっぷり入りそうだし秋冬に大活躍してくれそうな色合いがステキ(*・∀・)
    ちょびたんは鳥さんグッズ見つけるの上手だね~^^
    私はお気に入りの雑貨屋さんに「もっと鳥さんモチーフの小物、置いてくださいっ」って頼んじゃった(汗)
    きっとへんなおばさんだわ~って思われたと思う^^;

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    うちのかあちゃんに言わせると私にしては
    珍しいタイプのバッグらしいです。
    あんまり柄物はもたないんで・・・。

    でも、これはまあ、あんまりくどくない感じだし、
    まあいいか~というか・・・
    確かにこの色合いにぽぽをバッグチャームにして
    くっつけるとすっごい合いますね♪
    ただ、途中でバッグが破壊されてしまいそうです(笑)

    チコさんは夏バテしらずだったんですねえ~。
    まあ、ぽぽも全然平気そうでしたけどね。
    飛び回ったあと、ハヒハヒはしてましたが、
    食欲も体重も変わらず。
    でも、今は食欲の秋なのか、
    玉準備なのか・・・あう~。

    今日、100均行ってウォールポケット、
    見てきたのですが、いいのがなく、断念。
    どこで買ったかなあ~、思い出せません。
    でもああいうところって商品の入れ替えが
    激しいから同じのはもうないかもしれませんね~。

  5. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    鳥グッズ・・・見つけるのがうまいというか、
    どこのお店に行っても、
    「鳥!」しか見てないからだと思いますよ(笑)

    何を買うにしても、柄の中に鳥がないか、
    必ずチェックしてしまいます。
    ハンドタオルなんかはほとんど鳥の柄がついています。
    友達なんかも、外出先で鳥グッズをみつけたら
    報告してくれるほど私の鳥バカぶりは
    知れ渡っています(笑)
    そして報告を受けると嬉々として見に行く私♪

    さすがに最近は吟味するようにはなりましたが、
    やはり鳥グッズは・・・見逃せないですねぇ。
    ブランド物とかは全然今は興味ないけど、
    鳥は・・・にわとりとかじゃなければつい、です。

    蒼はいつもご飯に煮干というか、じゃこを
    いれてあげてますよ~。
    たまに私達人間が頂いたりもしてます(笑)

    今日はお出かけしたんですね~!!
    待っててスタンドはみんな使ってくれるかな?
    うちはぜ~~んぜん今では無視状態。
    待つなんて感覚はない子ですからね(笑)
    わがまま姫です。

  6. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    あら、ぴーちゃんとお揃いってことは、
    ぽぽを手に乗っけたら、
    「あ~、これがぴーちゃんの感覚なんだわ~」
    って感じなのね♪

    ポチしゃん、雑貨屋さんに鳥グッズ入れて~!
    って言ったんだ~(笑)
    でも分かる~!!犬とか猫とかが多いもん。
    私は雑貨屋さんとか行くと目を皿のようにして
    鳥!!鳥!って探してるもん(笑)

    ぽぽのもんぺ~!ぢつは私も
    写真をあとでみて、すんごいもふもふもんぺに
    なってる~!って笑っちゃったよ~。
    立派なもんぺだよね~。
    これで冬もあったかかちら?(笑)

  7. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ぽぽ様、体重が増えたんですか!
    タマゴなのかしら?
    ・・・
    ああああなんかむ~り~。
    ですます調む~り~(笑)
    いやあ、ごめんねー、なんか私もよく会ってるような
    錯覚を起こすのでぃす。

    ぽぽ様、女王はデブっちゃ~いけませんぜ!
    タマゴも歓迎は出来ないわん(汗)
    こじゃ~ズが3人共54g前後なんだけど
    もびたんはちいさくて軽い感じ。46gって
    もっと軽く感じるのかなー。
    なんて誰が乗ってるかわからん私が言っても
    説得力ねー!!

    バッグの鳥さん、目のくりくり具合とかぽぽ様に
    似てる~♪まるっこいフォルムとかもいい。
    でもこのコはガブしないわさ(笑)

    バッグかぁ、お仕事してるし、必要だもんね。
    Gパン(デニムなんて言わない)に夏はTシャツ、冬は
    トレーナー+上着とおされには無縁なんで、
    カバンはいつもおんなじ・・・。10年以上おんなじ・・・。まぁいっか(T T)

    あ、ブログについてる解析にワードってありました!
    てっきりエクセルとワード、と思っちゃって(^^;
    見てみたら確かに面白いのがあったよ~。
    「いも毛」とか。「おぱんちゅ」はなかったわー(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    いや~、バッグはねえ~、子供の頃から
    好きグッズなのよ。
    なんでかさ~。
    一時期はバカみたいにバッグを買いまくったときもあるし(笑)
    お仕事行くからまあ、カバンはいるっちゃいるけど、
    これはもう柄にノックアウトなのよ~。

    ちなみに私もカッコはいつもGパン(おなじくデニムなんてもんじゃない)とシャツだわさ~。
    冬も似たようなもんね。
    おされには同じく無縁でやんす~。
    見かねたかあちゃんがたまにマタニティウェアを
    買ってきてくれま~す♪
    妊婦じゃないけど腹は妊婦みたいなもんだしね~、でへへへ~。

    バッグの鳥、かあちゃんも「似てるけど、この鳥はぽぽより優しい顔よね~」と言ってたわい(笑)
    いやっ、ぽぽはキリリとしているのであります!

    私もあんまりデスマスは好きじゃないのさ。
    ざますは可よ(笑)
    でも~、親しくない人に使うのもあれなんで、
    あと嫌味とか言う時には(どんな時だよ)
    しゅご~く慇懃無礼に敬語使ったりすっけど、
    なんだろな~、ほ~せんさん(つか、この「さん」も若干違和感あり~)は敬語使う相手じゃないのよねぇ、うん。
    絶対あった瞬間大笑いしてもうしゃべりまくりそうな予感ありありだも~。
    (絶対大笑いすると思ふ)

    いも毛か~。
    うちは「果物 ぽぽ」←食べないんだけど~。とか、
    「わき チラ」「妊婦 写真」「すごく毛深い女性 写真」(笑)、「皮膚 えぐれる 治る」((((;゚Д゚))))、「モデル ぽぽ」←キター!!(笑)

    なんかがおもろかった。
    特に皮膚 えぐれるの人は一体ナニを求めてきたんだろ・・・(笑)

  9. ばっけ | URL | -

    ええわぁ、このバッグ☆
    ばっけの中で、今年の色はブラウン(根拠なし・・・笑)なので、
    ずんばり、ツボにはまったわ~(^^)
    しぶい色だから、派手なぽぽたんがナイスなアクセント!!!
    壊れちゃったポケットの代わりにならないように、
    しばらくは気をつけないとね~、あ、しばらくは(笑)

    そう言えば、ばっけんとこは、「はみ毛」って検索ワードあるわ~(^^;
    1週間とちょっとこれがぶっ通しで続いた時・・・
    同じ人なのか(だとしたら、学習しろよと言いたい・・・笑)
    違う人なら、世の中、はみ毛ブームなのか真剣に考えたわ~(^^;

  10. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    あら、ばっけたんの今年の色はブラウンなんだ~!
    なんか紫が流行るらしいけど・・・
    でも、柄が可愛い分、色で抑えてるって感じで
    いいよね♪

    ばっけたんとこははみ毛ワードか~(笑)
    きっとブームなのよ、ブーム!!
    あれって、調べ出すと結構笑えるよね~。
    なにが目的だったんだろうって。

    うちは変態的な言葉が多いブログだから
    来てみてガッカリ、って人も多いかもね~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/595-f6e18471
この記事へのトラックバック



