スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しゃっぱりよ~ん。

2008年10月26日 07:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


例によって音声は少々小さめにどぞ。
と言っても今回はぽぽは鳴いてませんが(笑)

しゃっぱり!
しゃっぱり!
by ちょびうさ

高知は相変わらず気温が高く、28度前後の日もあるので、
ぽぽさんも水浴びさせました。

というか、水浴び用の皿に乗って、
ガンガン小突いて水浴びさせろと猛烈アピールでした。
普段はあんまりそゆことないんですが、
珍しく水浴び要求でした(笑)

そっこ~水に飛び込んで、きもちよさそ~。
私にもバッシャバシャ水をかけてくれました。
嬉しくないけどありがと~(笑)

妊婦さん状態が続くとあんまり水浴びもさせないんで、
随分久しぶりでした。
モデルとしては耐え難い屈辱だったのでしょうか(笑)

この後も何回か戻ってきては浴び、どっか行ってキレキレし、
また浴び、と繰り返していました。
よほど浴びたかったのですね~。

でもあらかじめ用意しておくと見向きもしなかったりします(T_T)
さすが私の娘。

ところで、ぜんっぜん話が変わりますが、
「目を皿のようにする」ってどういう状態か分かります??
目を見開いて物事を見る、ってことなんですよね?
お皿を上から見たらまんまるだから、目をまんまるにするってことなんですよね?

でも私・・・かなり長いこと、目を皿のようにする、というのは
目を薄めることだと思ってました。
私にとってお皿のイメージって横から見た印象が強い。
だから薄っぺら。
=目を薄める。
だれがお皿は上から見るって決めたのよ!!

と文句を言いたいのでした。

食器棚においてあればお皿は薄く見えるんだい!!

一昨日の夜は私は受難の日でした・・・。
寝ようとすると耳元で「ぶ~~~~ん」・・・・・。
蚊じゃんけ!!
ああ、もうだるいし、退治する気力もないし、と
布団引っかぶって寝たら、腕をぶっさり食われて、
ぶわあ~って腫れてます。なんじゃこりゃ。普通の蚊じゃないぞ~。
腫れてる部分が直径3センチもある~。かいかい。

さ~らに~。夢で超いやなヤツの夢を見ました。
世界で一番嫌いなやつです。
恐らく皆様うすうすお分かりでしょうけど(笑)

なんでか夢の中ではまだ関係があって、
うちにいるんですが、機嫌が悪くて家の中のものを
破壊しようとするんです。
実際、殴られたことはないですけど、
もし関係が継続してたらいずれそういうこともあったかもしれないと、
内心思っていた現われなのかな。
もちろん、殴られたら大人しく殴られてる私じゃありませんが・・・。

アイツの記憶を全て消して欲しいです。
アイツに絡む事柄を見ると思い出してしまいます。
悲しくなんてないけど気分悪いです。

超~~~寝起きブルーで、もう仕事休みたいぐらい
ダークになりつつ、ダラダラ仕事には行きましたけどねぇ。

あ~~~どっかで超罵詈雑言はきたいわ。
王様の耳はロバの耳~!!


あ、そうそ。
最近ワタシさんのブログで頻繁に出現する
「鈴カステラ」
思わず見かけて買ってしまいました。
当然、頭の中にはチコさんが浮かびつつ(笑)

NEC_1790.jpg

今日のおやつはこれで決まり♪
チコさんを食べてる気分になったら・・・ちょっとやだなあ~(^^; 


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    うひひ~、今日は一番乗りだよ~ん☆
    せっかく、たらぼの日だから早起きして遊んであげようと思っていたのに、
    当の本人、ばっけの左手で遊んで・・・と言うか、スリスリしてますの(^^;

    ぽぽたんのみじゅあびは豪快だよねぇ
    ちょびたんが、ずーっと褒めちぎっているのがいいっ!
    女王様のお風呂はそうでなくっちゃ☆

    ばっけ、目を皿のようにって、目を細めてじっくり見るだと思ってた~あわわ
    あきらかに使い方間違ってたし~orz
    密かに他人に、使い方違うから~と心の中で突っ込まれてたりするのかも・・・はじかしわ~
    ●じゃない皿もあるしぃ・・・と反論してみる(笑)

    チコちゃんがいっぱい~
    チコちゃんのブログでも、チコちゃん、鈴カステラになってたし、
    こんなに見ていると、食べたくなるわ~^^

  2. u | URL | 0TeLZ4IU

    ぽぽさま、豪快に浴びてますね。気持ち良さそう♪。
    そして、ぽぽさまを褒めちぎるちょびうささん(笑)。
    いや、私も全く同じですが。猫なで声で、些細なことにも大絶賛!家族、失笑……みたいな(笑)。

    あ、鈴カステラ買ったんですね(笑)。私も昨日買いましたよ~。当たり前のように手に取り、レジへ。20年ぶりくらいな気がします(と、歳が…)。「牛乳」ってつくと、より美味しそうな感じがしますね♪

    今日は、女王様からルビーのプレゼントはあったのでしょうか?甘えん坊加減はいかがですか?

  3. ポチ | URL | -

    ふふふ~鈴カステラってぽぽたんの頭みたいっていつも思ってたんだよね~(*´m`)
    まんまるで色がくっきり分かれてるとこはそっくり(笑)
    ぽぽたんいっぱい褒められてご機嫌しゃんで浴び浴び~♪\(^○^)/
    さっぱーりくさくささんだね♪(*^^*)
    うちも褒められて伸びるタイプみたいだから(ダンナくんもぴーちゃんも^^)いっぱい褒めてるよ^^
    んまっ!( ̄◇ ̄lll 夢にあやつが登場したとな?!
    勝手に夢に出てくんな~!!(`◇´)って感じだよね!プンプン!
    もう完全消去したいね!
    目を皿のようにするってビックリすることだと思ってた^^;あはは

  4. ワタシ | URL | -

    うおおおー!!
    大量のチコが!!と思ったら鈴カステラじゃないですか。鈴カステラブームが巻き起こってるのでしょうか?それにしても鈴カステラって安くておいしいですよね。これ、牛乳鈴カステラですか。こないだお店で豆乳鈴カステラってゆーの見つけました。姉妹品?

    高知はまだ28度もあるんですか~すごいなー。
    とかいいつつも、こっちもえらく暖かいです。11月後半でまだ暖房の心配しなくていいなんて、ちょっとありえないですよ。

    夢でダークになる気持ちわかります。
    夢くらい楽しいの見させてよ!って思うんですけどね~。最近は夢も見ないでグッスリ・・・とゆーかバッタリ!なワタシでした。


  5. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    今日はた~ちゃんとラブラブで
    すごしたかしら~?

    私はおやすみだというのに
    朝一旦起きて、ご飯食べて、
    マラソンを見ているうちにグースカ。
    ぽぽの放鳥時間もちょっと短くなっちゃった~。

    高知は今日突如寒くなり!!
    ぽぽのサーモが発動!!
    おお暖房がついてる~!!
    っていうか、新しいサーモはすっごい正確!
    設定した温度と、温度計がバッチリ合ってる!
    ああ~前のヤツは一体なんだったんだ。
    30度に設定しても22度くらいにしかならなかった・・・まさか不良品?
    つか、センサーがでかすぎてちゃんとした位置に
    置けてなかった気も。

    みじゅあびはいつもこうよ~。
    常に褒めて褒めて、やってます(笑)
    下僕ですもの~、おほほ。

    目を皿のように・・・って
    そうだよね!!私も目を細めてたもん!
    よかった~、同士がいて(笑)

    鈴カステラ、意外にカロリー高し!

  6. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    そうですよね、私もいろんなことを
    褒めちぎります。
    ご飯を食べているだけでも褒めてます。
    褒めすぎであんなワガママっ子になったのかしら(笑)

    うちの場合、もう私がこういう人なのは当然なので
    失笑さえありませんよ(笑)
    当たり前~な光景になっております。

    つか、うちのばあばも「ぽぽ今日もびぢんね~」
    と挨拶に来ますし。

    甘えん坊・・・う~ん、ちょっとづつ薄れてるかなあ~って気がしないでもないですが、
    以前よりは私に親近感をもっているようです(笑)
    ここ数日はそういえばルビーはないですね~。
    ダイヤモンドのほうがいいなあ~♪

    ・・・って言ったら体液が出るまで噛まれたりして(笑)
    じゃあ、エメラルドって言っておこうか・・・
    緑のものって身体にはない・・・
    はずだけど、どっかの液が緑っぽかったような?
    はっ、まさか若干にごってるけど、うんPくれたりして(笑)

  7. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    と、いうことはなんだかんだ言って、
    ぴーちゃんとダンナくんは似たもの同士?(笑)

    鈴カステラの分かれっぷりはホント
    コザクラの頭にそっくりだよね~。
    でも昔は私はコザクラインコを見て、
    「ズラ被ってるか、前髪切りすぎた人みたいで
     変な鳥~。目は真っ黒で可愛いけど、
     あんな変なおでこのインコなんてやだわ~」
    って密かに思ってたんだよね(笑)
    なのにまさか今娘になってるとは~!!!
    しかも今となってはその前髪パッツンが
    超ラブリーに見えてしまうとは~(笑)
    世の中分からないもんね。

    目を皿~・・・はびっくりすること、で
    意味はあってるんだと思うよ。
    ただ、目を見開くこと、というのは全くの
    想定外だったのよねえ~。

  8. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    いやいや・・・
    ブームを巻き起こしてるのはワタシさん発信じゃないっすか(笑)
    なんか見てるうちに、スーパーで見て、
    つい手にとってしまいましたよ。
    でもかなりカロリー高いんですね、これ。
    気をつけて食べないと。

    高知は暑いと書いたばかりなのに、
    今日は一転めっちゃ寒くなりました。
    一日家にいたので、外の様子は分かりませんが、
    寒くて布団の中でこもってました。
    まさに引きこもり中の引きこもりですね(笑)
    ぽぽの暖房もサーモがついてあか~く点灯してました。
    をを、いよいよ暖房が入ってるじゃ~ん、と
    驚いちゃいました。

    ちゅうか、いきなり寒くなるのとかやめて欲しいんですよね~。ちゃんと、徐々に寒くなってくれないとさ~、って感じです。
    そして今日は鼻水が1日止まらず、疲れました(笑)

  9. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    今日、寒いわ~。指の皮膚は強いが頭痛やら何やらで
    結構弱っちいわたくし。
    ぽぽ様の水浴びって、かな~り上品~!こじゃ~ズの
    オラオラとは違うー!この違いは一体・・・!?

    誉める声って動画の時、トーン下げない?
    普段はもっと声張ってるんかなーと思ったんだけど。
    女王様、さすがだ。置いてたら水浴びないんだね(笑)

    ちょびうささんは私のイメージで呼ばせてもらっても
    いいのでしょーか。むふ。

    ちょびやん。

    っかーー!!ピッタシ!私の中でだけピッタシ
    なんですけどーー!

    何か、しんどそうだけど・・・。
    スカッと気分解消出来る事が
    あればいいんだけどなぁ。
    無理しないでね。

  10. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    ぎゃはははは~!!
    初だ!!初だ!
    「ちょびやん」うわ~、なんかアホそうでいいわ~!!!(笑)

    超~、さん付けで呼ばれるの苦手なんで、
    そういうのの方がいいわ~!!

    私はなんにしよ~、こないだ
    なんか浮かんだのだけど、
    ボケ気味で消えてしまった・・・
    カムバック記憶!!
    う~ん・・・

    私は気以外はだいたいよえ~の。
    低気圧接近するとめっちゃ頭痛いしな~。
    そうじゃなくても仕事柄毎日頭痛が・・・。

    最近は良く分からん腹痛も・・・。

    動画の時ってトーン下げるの?なして?
    ドス効かせるってこと~~?(〃▽〃)
    いやん、私がドス効かせちゃったら
    ホントに怖いからぁ~、高音で~♪

    ・・・あ、寒いっすかね?
    でへへへ。
    いや~、多分猫撫で声ならぬ鳥浴び声なので
    こんな風な声色になっているかと・・・。
    普段は声は多分でかい・・・はず。
    仕事柄。

    気分解消・・・なんだろうなあ~。
    野球して~な~。
    キャッチボールとかさ~、バッティングとかして~。
    最近の男はキャッチボールもろくに出来んやつもいて
    驚くさ~。
    でも、ちょっと動いたらすぐに死にそ~(笑)
    ああ、でも野球だけは別だなあ~。
    野球やりて~。

    男と縁が切れてナニが不便って
    カラオケとバッティングセンターに行く相手が
    いないことよ。
    カラオケはまあ、オンナでもいんだけど、
    私の周りはカラオケ嫌いが多し!!
    私は歌うの大好き!!
    野球大好き!

    来年の阪神はちょっと期待!←唐突。

    で、姫は女王だから上品に決まってんじゃないのさ~。
    争いのない世界で下僕を踏みつけにして優雅に
    生活してらっしゃいますからねぇ~。
    やはり誰かライバルが必要なのか・・・?
    しかし姫はいつまでも姫であってほしいしなあ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/596-22ef26fd
この記事へのトラックバック



