スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しゃむいわ!!

2008年10月27日 07:23

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1800.jpg

きのうはいきなりしゃむかったの。
ぽぽのひーたーもついたのよ。
てれびのうえはぬくぬく~~~♪


いや~、昨日はいきなり17度だったらしい(最高が)。
確かに寒くて布団から出られなかったし、
今までは毛布だけで寝てたのを、冬布団をひっぱりだしました。
ぽぽの暖房も、一応25度に設定していたので、それ以下になると
自動的に暖房ON!
おお~、すっご~い、正確~!!

段々こうして朝起きるのがいやになっていくのね・・・。
あ~冬眠したいよ~。

夏は夏で、早く寒くならないかな~とか言ってたくせにね(笑)

NEC_1775.jpg

ここはおひしゃまがさしてきて、ちょっとぽかぽかね~。
しゅこしねむくなっちゃったわ~。


NEC_1794.jpg

おかあたんはさむいさむいってお布団から出てこないの。
だからずっとパジャマなのよ。
はじゅかしいわね。


NEC_1797.jpg

ぽぽはいちゅだってみだしなみにはきをつかってるのに
おかあたんにはあきれるわ。


いいのいいの、おかあたんはぽぽみたいにびぢんじゃないから
変な格好しててもいいのよ~ん。えへ~♪

今日もイマイチ寒いのかどうか分かりません・・・。
自転車は寒いのかなあ~。

超~~~仕事行きたくないモードばりばりですが、
行かねばなるまい。

そして鼻水が~止まらない~!!


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    おかあたんはぽぽみたいにびぢんじゃないから、なおさらちゃんとしないといけないのよ、こまったおかあたんだわ。

    なんて、声が聞こえてきそうですぞ!
    ぽぽさんになりきって書いてみましたが、意外にむずかしいですね 笑。

    でもいきなり寒くなられるとね~ほんと、鼻水が・・・
    こっちも今日は雨、いきなり寒いです。
    こっちは風が強いんですよ。だから自転車だときつい日もよくあります。

  2. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    あう~、痛いところ衝かれました~(笑)
    確かにびぢんじゃないから・・・ですよねえ~。

    いやっ、びぢんじゃないから、
    ではなく、
    もうオンナじゃないから、にしときましょう(笑)

    寒くなると一気に鼻水でますよね~。
    今朝は寒くて自転車でも暑くなりませんでした。
    明日は更に朝早いのでもっと寒いんだろうな~・・・
    ううう・・・もう靴下はハイソックスが欲しいくらいです。

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    寒いですって?

    こっちはもう最低気温がゼロに近づくっちゅうねん。
    ですが、狭いオール電化の家では電気温水器がある
    洗面所をオープンにしておけばまだまだ暖かくすごせるので
    朝の外がそんなに寒いとは気づかず半そで短パンで寝てたけどねぇ。
    でも窓の結露がすごいわ・・・
    うりまろは微妙に部屋の気温がさがったことで
    玉ちゃんシーズンと錯覚を始めて発情モードに火がついたかも(-_-;
    ところでクリアーなお家の使い心地はどう?
    外付けヒーターでは暖かさが伝わらないかしら?

  4. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    わたしゃ17度でもう寒いのよ!!
    0度なんかになったら外に出れないわ!!

    オール電化って・・・調整効かないの?
    なんか、冷房の使いすぎも最近は
    エコエコって言われるけど、暖房はどうなのかしら?

    ぽぽのクリアーハウスは上々よ。
    掃除がしやすいったらないわ。
    受け皿が深いから紙もかじれないしね~。
    ヒーターは無理やりに中付けにしてるわよ。
    でもちゃんと25度を保ってる・・・
    が・・・
    昨日、ねんねさせてから5回くらい、
    はくしょんしてたのが気になるわね。
    まあ、私はそれ以上にしてるけどさ~。

    うりまろ女子高生はいよいよ発情なのねっ。
    また悲しいお別れを思い出してしまうわ。

  5. 雛姫 | URL | -

    昨日、可愛い水浴び姿とちょびたんの生声を初めて
    聞いたので、ぜひコメントしたかったのに、マウス
    壊してこられなくなってしまいました。ちょびたんの
    声、想像と違う~!(笑) 可愛い声だね^^ ずっと
    褒め称えて、さすが女王様、とっても綺麗な姿で
    みじゅあびをされていました^^

    ぽぽたんの最後の写真、ペンギンさんみたいで可愛い~
    ぬいぐるみみたいだね^^ 私も今日パジャマばかり
    買ってきましたよ。家にいるには一番楽だよね。

    こちらはまだ昼間は暑いです。夜と昼の温度差が大きいから、
    インコズも調子崩さなきゃいいな~ ちょびたん、鼻水、
    風邪引いちゃった?! お大事にね~


  6. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    寒かった寒かった!昨日も書いたけど寒かった。
    こっちも最高温度が17℃位だったよー。
    でも猛暑よりかは寒い方がマシかな・・・。
    着込んだらいいんだも~ん。

    ぽぽ様も急に寒くなったから、風邪ひかないように
    しないとね!
    サーモスタットを使ってるの?やっぱ安心かすぃら。
    うちは何個も買えないしなー(T T)
    毎年すんごいアバウトな保温だ。

    格好はラクなのが1番ですたい!
    寒けりゃ寝るのみ。ニンゲンに暖房は殆ど使わない~。
    でもこじゃ~ズはまだヒーターなしでも
    だいじょぶみたい。

    今スケート見てるんだけど、さっきアメリカ代表の
    選手(でも日本人?)の長洲選手に、リポーターが
    ドラミちゃんのぬいぐるみ渡してた。
    あ、ちょびやん!とか思ったよー(笑)

  7. ポチ | URL | -

    最高気温が17℃って富山よりも寒いよ~!
    こないだまで夏日だったのにね!すごい気温差で風邪ひかないようにね~
    私もパジャマ族だよん♪^^
    ダンナくんの帰りが遅い日は夕方までパジャマでいたりしてる^^;
    サーモ最近うちも使ってるよ^^
    今夜は寒そうだから、温かめにお布団掛けたりして暑くなりすぎないようにサーモで調整してる感じ。
    4枚目のもっふもふぽぽたん可愛いー(≧▽≦)
    ほんのりお腹が割れてるとこがいいわっ(* ̄ω ̄*)
    ぽぽたんも風邪引かないようにね~^^/

  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    たまにこうして動画を載せるときはだいたい
    私が女王を褒めている声が入ってることが多いよ~(笑)

    私の鼻水は風邪というより、鼻炎かな。
    急に寒くなったから一気にドバーって感じ(笑)
    これからはティッシュが手放せない季節だわ。
    あとリップもね~。

    ぽぽは自分だけぬくぬくなので、
    だらしないおかあたんを叱るのよ~。
    寒いからおかあたんはダラダラしちゃうのに~。

  9. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    そうなのよね~、うちも人間はほとんど
    暖房冷房使わないのよ~。
    というか、今年の夏はとうとうエアコン使わずじまいだったわ~。
    今考えるとよく耐えたと思うわ(笑)
    この南国土佐でさ~。

    冬はせいぜいホットカーペット、
    放鳥前と朝は少しストーブつける感じかな。
    こたつはもう長いこと使ってないわ~。
    あれ使うともう何も出来ないからね(笑)

    サーモはね~、便利!!
    ホント正確だから、私みたいに仕事で家空ける人は
    やっぱ留守中とか心配だから、
    一定に保ってくれるのは助かる。
    寒くなるのも困るけど、あっちあちになっても
    大変だしさ~。

    わたしゃドラミほど可愛くないのよ、おっさんだからさ~。
    ま、ドラえもんもおっさんでわないか・・・。

    うう、こんな寒いのに7時前には仕事に行かねばならぬとは・・・いやな仕事だよ~!!

  10. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ホントだ、4枚目なにげにお腹が割れてるわっ(笑)
    インコってもっふ~~~ってなると
    お腹が割れるよね~。

    あ、ぴーちゃんはいつも割れてるんだっけ・・・。
    ぽぽはもふもふすると割れるんだよ~。

    最近、気温が東北とかあっちの方面と
    あんま変わらない気がする・・・。
    しゃむいのよ~。
    お布団からでたくな~い。
    あ~あ~・・・ホント冬眠した~い~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/597-a6074919
この記事へのトラックバック



