スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


きまってるかちら?

2008年10月28日 06:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

おとといは急に寒くなったせいか、
ぽぽはおやすみしてから5回もくしゃみをしました。
も~~~心配で心配で覗きたかったけど、
我慢しました。
温度は暖かいはずなんですけど、
やっぱ寒くなったのは分かるのかな。

ゆうべはくしゃみをしなかったのでちょっと安心。

でも・・・鳥のくしゃみって「ちゅんっ」って感じで
可愛いといえば可愛い(笑)
私の「ぶわああ~~~~っくしょい!!」とは大違いね♪

まあ、私はおやぢだからねえ~。
でも鼻水ダラダラでやってられません。
何もかもやる気ゼロです。

眠くなって眠くて・・・
自転車でおもきし信号無視しちゃってビビリました。
車じゃなくてよかった~!!自転車は罰金取られないしね♪←そういう問題か?

それにしても最近ちょ~~~ダルいっす。
ダルダルメシアン。
こんだけだるいのはなぜ?
でも敢えて医者には聞かない私・・・
どうせたいした答えは返ってこないしね~。
心療内科ってそんなもん。
体の病気だとしても専門外だしね~。

ご飯を食べるよりも寝てたいから、
休みの日はホント冬眠中の熊状態(笑)

あ~あ~、ぼちぼち更年期かなあ~って、
去年の今頃も言ってた気がする~!!

NEC_1805.jpg

更年期とは程遠く、現役バリバリの女王様。
ちょっとキリっと首かしげ。

NEC_1806.jpg

もっともっと傾げます~~~~。
別に何か落として見てるわけじゃないのよぉ~。
ポーズ取ってるんだから~。

こうして見るとやっぱり夏よりかはモフり度アップしてて、
か~~わええ~。

NEC_1803.jpg

おかあたん、しょろしょろおくしゅりのまないの?

う~ん、まだいいかな(笑)
ぽぽが催促しないでよね~!

ぽぽはこのおかあたんの薬入れの瓶が好き。
これを開けると飛んできます。
薬の殻がもらえると思ってるんですね~(笑)

ちなみにこの瓶にも当然、鳥の柄が入っております。


そういえば、どうでもいい話なのですけど、
この間なにげなくテレビを見ていたら、
元野球選手の新庄さんのお部屋拝見、で、
この私が使ってるのと同じゴミ箱がありました!!

これすっげく安いんですけど、新庄さんのはなんか違うのかしら?
本当に同じなのかしら?と思わず釘漬けになっちゃいました。





コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ぽぽさんが開けてもらうのを待っている薬入れ、一瞬、ぽぽさんサイズのおトイレかと思いました。後ろにある白いプラスチックと一緒に見ると似てませんか?

    そういえば、チコのくしゃみって聞いたことないですね。かわいいくしゃみ、聞いてみたいですが、健康だとゆーことで変な贅沢は言わないようにしよう。
    本当にチコは強い子で助かっています。

    ちょびうささんだるいんですか?睡眠は万能薬ですから、とりあえずぽぽさんに見守られながらたっぷり眠って下さい。

  2. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫くしゃみ大丈夫ですか??
    昨日から急に寒くなってさすがの私も布団を冬用に
    しましたっていうか今までしてなかったのがすごい(笑)
    コザちゃんは急な気温の変化に弱いってうちの先生が
    言っていたので、わたしも昨日から子供たちの体調に
    気を配っています。

    ちょびうさしゃんの体調は大丈夫ですか??
    あんまり無理なさらず、ぽぽ姫とゆったりお過ごし
    くださいね。

  3. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    チコさんはある意味、元々寒いところで
    育っているから寒さには強いのかも??

    ぽぽは私と一緒、強気に見えて
    病弱っぽいところもあるようなないような?
    なのでついつい過剰に心配してしまいます。

    くしゃみは可愛いけど聞きたいものじゃありませんよ~。

    ぽぽサイズのトイレ・・・あったら可愛いけど、
    絶対そこでしてくれないっすよね~(笑)
    ちゃんとそこでしてくれたら便利なんだけど~。

  4. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    あらっ、こんな時間にぐりしゃん、珍し~!!
    ぽぽ姫は私のそそうで今日は鼻水たらりん
    しちゃってました!((((;゚Д゚))))

    高知はもういきなり一気に冷えて、
    朝はもう寒いの一言ですね~。
    なんなんだよ~!
    と文句を言いつつ、鼻にティッシュ詰め込んでます(笑)

    私は毎年冬に向かうときに異常に眠くなってる気がします・・・
    そして毎年母に「私もう、眠り死ぬかもしんない」
    とか言って「死にませんから」とつべたく返されてるのでした~(笑)

  5. はっぴ~ママ | URL | -

    御身体、大丈夫ですか?
    季節の変わり目で、私もなんだかだるいんですよね。
    お大事にして下さいね。

    ぽぽちゃんの薬入れ、おトイレかと思ってしまいました。(笑)お薬の殻を待っているなんて、いじらしいです。

  6. 雛姫 | URL | -

    ちょびたん、大丈夫?? 私も冬になると冬眠する
    タイプだけれど… ちょびたん、心臓も不安があるので
    心配です。すっごい一杯長生きして!っとはいわないけれど
    今は大事にしないとですぞぉ! 心療内科の方でも
    お薬でだるさとか変わったりもあると思うし、あるものは
    利用する的感覚で、先生も使ってみたら?!
    確かに内科の詳しい治療は別の科にかからなきゃだけれどね。

    ぽぽたん、鼻水たらしてるの?? あれまっ><
    こっちも昨日の夜一気に寒くなりましたよ。昨日
    買ったばかりのパジャマが役に立ったけれどね。
    二人ともあんまり強いほうじゃなさそうだから、
    体はいたわってくださいね~ って、一番私に
    言われたくない言葉だな~(^^;

  7. ばっけ | URL | -

    たらぼも、今日はちょっと鼻ったらし小僧でした~(笑)
    でも、そう言えば、くしゃみって聞いたことないな~!
    チュン!って感じ? なんとなく想像できるかも。
    ぬっくぬくのお部屋でも、やっぱり寒さは分かるんだろうね、ぽぽたん。
    今日は、くしゃみしてないなら、一時的なものかな。

    ちょびたんの身体も心配だよぉ~
    季節の変わり目だしね・・・ばっけも朝は鼻水止まらんし(汗)
    たらぼが寝たあとに、鼻水ぶんぶんかむと抗議されるし(笑)
    眠いのは、1年中眠いんだけどね・・・
    火曜日から土曜日が恋しいわ(^^;
    ちょびたんも、くれぐれもお大事にね~☆

  8. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    おはよ~う!って最近夜中起きる事多い。
    なんか私もだるいのさ~。毎年っちゅーか
    しょっちゅう?頭痛いし肩も痛いし。
    で、更年期か!?って「命の母」を飲んでみたんだが、ちょいとラクになったカンジ。
    ・・・ってー事は更年期障害なんじゃん!?俺!
    あわわわ・・・。でも医者には行きたくないのだ。

    ぽぽ様、くしゃみは治まったかな?
    ちゅんっ、ってちょっと可愛いんだけど
    やっぱ心配で「どーした!?だいじょぶ?」って
    鼻羽ふきふきしちゃうわ。ちゃっくんはできん(笑)
    さ~、私ももすこし横になろ・・・。
    お仕事あるからしんどいだろうけど、あんまり無理
    しないでね。で、自転車気をつけての。

  9. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    私は毎日「今日はどこもなんともない!爽快だ~!」
    って日なんかほとんどないんで、
    まあしょうがないかな~、って思ってます~。

    ぽぽは薬の殻で遊ぶのが大好きなんですよね~。
    でも普段はあんまりもらえないので、
    カサカサ音がするといつも期待して飛んできてます(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    私は前世熊だったのかも~(笑)
    飲んでるお薬はもう長いこと変わらないので、
    今更薬で眠くなってるとも思いがたいし、
    まあ~、寝るにはちょうどいい季節ではあるよね~。

    昨日も、ぽぽがねむねむ~ってしてるのを
    見てるうちについ、10分くらい熟睡しちゃって
    はっと目が覚めるくらい勝手に寝てるんだよ~!!

    私も冬用お布団を出してからはぬくぬくで
    寝てます~。
    がっ!!寝相が悪いので布団があっちこっち行って、
    寒くて目が覚めることも結構あるのよね~(笑)

  11. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    あら、ばっけたんもた~ちゃんも鼻ったれ?(笑)
    ぽぽは昨夜寝るときはばっちり温度を確認したから
    ハナタレ子にはなってなかったわ~。

    確かに寝かしつけた後にあんまり鼻かむと
    怒られるよね~(笑)
    しょうがないじゃ~ん、と思いつつ、
    仕方ないので鼻にティッシュを詰める♪

    私は土日休みじゃないんで、
    適度にお休みがばらけてるけど、
    2日続けてのお休みが少ないんで
    それがねえ~・・・

    お互い鼻をじゅるじゅる言わしながらがんばりましょっ(笑)

  12. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    ずいぶん早いおはようだったわねん(笑)
    命の母、私も気になってたんだけど、
    効くの~~??
    ちょっとますます気になるわ~!!

    でもそう、私もわざわざ医者に行って
    更年期障害を宣告してもらわなくってもね~、
    って気もするし~。

    ぽぽは軍手でワシワシと鼻拭いちゃうよ~。
    最初はイヤイヤするけど、ちゃんと分かるのか、
    途中から大人しくなる(笑)

    ホント、仕事さえなけりゃね~。
    一日中寝てるんだけど~、って
    そんなことが許される環境でもないけどさっ。

    あ~しかし寒いわっ!!

  13. ポチ | URL | -

    くしゃみするとすごーい心配になっちゃうよね。
    けっこうブシュン!って鼻水も飛ぶし。
    自分はいくらくしゃみして鼻水ダラダラでも全然心配しないけど、鳥さんはくしゃみひとつでものすんごい心配になっちゃう~
    40代が近づくと本当に体調が変わってくるんだよね。
    40になると自分の体じゃないみたいに疲れやすかったり、ダルかったり、大変だよー
    ちょびたんはお薬飲んでるし、喘息や心臓もあるから(なんかいっぱいだね~^^;)余計に疲れやすいのかもしれないね。
    今のうちからチャリ通で体力つけとくのがいいよっ(`・ω・´)

  14. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうなのよぉ~!!
    自分は身体中ひからびるんじゃないの?って
    くらい鼻かんでも平気だけど、
    ぽぽが1回くしゃみしてもドキドキしちゃう。

    そうそう、私はもうあれこもこれも、
    病気のデパート(しかも全て重症じゃないあたりがびみょ~)みたいなもんなんで、
    とりあえず体力付けるべ~~し!
    とじてんこ通勤頑張るぞ~!!
    節約にもなるしね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/598-bbf8a891
この記事へのトラックバック



