スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おかあたん、グースカよ~

2008年10月29日 11:54

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1815.jpg

きのう、おかあたんはうっかりまちがえて、
ぽぽのさーものおんどをあげたつもりでさげて
おちごといったのよ。
だからぽぽしゃむくておはながでちゃったの。


そうなんです・・・
うっかりと逆方向に回してしまったらしく、少し下げてしまってました~。
両鼻からはなみじゅ垂らしてるぽぽにびっくり!!
仕事から帰ってぽぽを見て、びっくりして荷物を放り投げ、
はなみじゅを拭き拭きしました。

ついでに・・・ですね~。
なんと、爪とクチバシも切ったのです~!!
この間とうもとさんがきってくださったので、それを
じっとみてました。
今までも良く考えたらぽぽ先生に切ってもらってたのに、
ちゃんと見てなかったというか、
「私は素人だから無理」とはなから思っていたというか・・・。

でも、ちゃんとできる!と信じてちょいちょい、と
切ってみたらちゃんとできました。
先っちょを落としただけではなく、
切った後の尖った部分もちゃんと落とせました。

爪も伸びすぎのところだけ、ちょいちょいと。
こっちはだいぶ慣れましたが・・・。

どちらも出血なし、バッチリでした。

でも、私の部屋自体が寒くてお外に出て、
ウォーミングアップするまでは、ちょっともっふり。
やっぱあったかいところは分かるみたいで、
モニタの上、テレビの上は陣取りますね~。
最近モニタの上でもっふりとうとうとしたりしてます。

その下でキーボードでガチャガチャ打ってると、
怪訝そうに首を傾げてみています(笑)
そのカワイさに思わず手もとまるおかあたんでした(笑)

NEC_1807.jpg

昨日はおかあたんのおくしゅり入れが何故か
トイレと見間違えられる事件が(笑)
確かに言われるとそうだ・・・
でも、こんなところにぽぽのトイレがあったらへ~ん。
というか、ちゃんとしてくれるとは限らないもんな~。

今日はゴミ箱です。
ぽぽの専用のゴミ箱よ。

なにが入っているでしょう・・・??



NEC_1814.jpg

じゃ~ん!
お外にいるときに落ちた羽根を集めて入れてるんです~。
ほったらかしにしておくと、
ぽぽが飛んだらどっか飛んでっちゃうからね~。

ちなみに、本来は灰皿のようです。
私って意外に灰皿を別の用途に使うことが多いです。
ぽぽのご飯の殻とかも灰皿に入れると、
飛び散らないので、ぽぽが散らかした時はとっさにそこへポイします。

知らない人が見たら私ってあちこちに灰皿を置く、
ヘビースモーカーかも~(笑)


ええ~、最近の私のちょいと気になる話題。

近頃なにかとブログで過激発言をしているY葉さん。
最初円満離婚で記者会見したときは、
正直この人誰?って感じだったのですよねぇ~、
元々芸能人には疎いので、えっ、芸能人かなんか?みたいな・・・。

うそくさ~い記者会見と異常に明るい彼女になんかこう~、
ウザさを感じていたのですが、
最近はブログに過激発言をしているということで
注目を集めてますよねえ~。
閉鎖される前に私もちょっとのぞいて見ました。
まるで素人のブログ???というくらい、
感情がドバドバ出てて・・・いいんかい?ってぶっちゃけ
思いましたが・・・。

彼女の結婚生活の20年近くに一体何があったのか、
一般人の私には知る由もありませんが、
でも、あそこまで悪態をつけていいな・・・という思いと、
もう病的だな・・・と思うのと。




コメント

  1. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫☆ もう鼻は出てないのかな??
    トイレ疑惑(爆)たしかに見える~
    みんなこんなかわいいトイレでしてくれたらいいのに~
    でも、にこりんのトイレはどのくらいの大きさが必要
    なんだろうって考えてしまった。
    彼女の朝一番のうんPはそりゃすごいのです。
    一度ブログに載せたいけれど、さすがにまずいくらい
    でかい(笑)

    Y葉さん、ワイドショーでも完全に失笑されてます
    よね??私も閉鎖される前のブログ読みました。
    ちょっと心配なくらいぶっとんでますよね。
    今日の4時30分から生記者会見らしいです。
    ある意味楽しみにしている私(笑)

  2. ぐり | URL | -

    言い忘れました。。。明日から4日間の予定でマカオに
    行って来ます♪ 更新&訪問がお休みになりますが、
    かえって来たらまたよろしくです。

  3. 雛姫 | URL | -

    ぽぽたん、今日は鼻水とまったのなら大丈夫だね。
    ふふふ、思わず反対にまわしてしまうことって
    ありますよね。こちらは昼間は20度以上あるのですが、
    夜は寒いです。夜中に起きて、初めての冬越しの子達の
    様子をみちゃいました。

    Y葉さん、ちょっと心を病んでいる気がします。私は
    自分で病院に行ったけれど、母のほうが受け入れられずに
    なんで心療内科に行く気になったの?!ってずっと
    聞いてました(^^; なぜって、色々ですよね(^^;
    彼女もお母様がとても心配しているから、少し深呼吸
    してみるといいのになって思います。でも、私も自分が
    てんぱっていた頃は、そういう余裕もなかったんだけれどね。

    ちょびたんは、抗うつ剤の類は処方されていないのかな?!
    合う、合わないがはっきりしますが、中にはだるいのが
    取れたりするのもありますよ~ とかいいつつ、私も
    何飲んでもあんまり変わらないんですが…(^^;
    とりあえず、先生に相談!…は、気が進まないかな~
    更年期にはちょっと早くないかな?! まあ、最近
    早くなっているっていうけれどね。

  4. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    そうか、サーモも気をつけないとなのだな。
    爪とクチバシ、切れたんだね~!
    そそ、自分のコだもの。素人だから無理ってはなから
    決めちゃ出来ないままだもんね!

    灰皿とは!!見えないー!
    全然灰皿仕様じゃないような。これ、ええわー。
    ゆーちゃんのおもちゃに(笑)
    あなどれんな、最近の灰皿は!
    やはし雑貨屋さんとかで見つけてくるのぅ?

    Y葉さん・・・は仕方ない気がする。そういう家系で、
    やっぱり甘やかされたのでは。
    いいな~、コドモで。って思った。
    こないだたまたまワイドショーで見たのだ。普段は映画流してる方が多いし、知らなんだのさ(笑)
    どう思っててもいいし、書いてもいいけど、電波通して好き勝手言うのが気にいらん。のでもう見ないにょ。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    ま~、マカオ??マカオといえばギャンブルってイメージだわ!!
    シンジケートのボスとか(笑)←どういう知識??

    ぐりしゃんはみんなが夏休みの間も
    とっても忙しくしてたもんね、ご褒美だよね♪

    にこりんのうんP・・・見てみたいわ~。
    おトイレはこの際、人間用でしてもらうしかないのでは?(笑)
    昔なんかの動物番組で、猫が人間用のトイレで
    用を足してちゃんと流すのがあったよ~!!
    あれは便利だよな~、つか、賢い~!!と
    思ってみてました~。

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    私は20度前後でももう寒いです~。
    だって、南国土佐ですもの(笑)
    そういいつつ冬は寒いのがいやだわ~。

    私は抗うつ剤としては特に飲んでないのですにゃ。
    パニック障害なので、パキシルと安定剤くらいかな。
    いまんとこ、パニック障害の薬として一番メジャーなのがパキシルくらいみたいなんで、これは変わらないと思うし、増減もないと思うしね~。
    シャッキリするといえば悪名高き?リタリンがあるけど、あれも飲んだことないし、先生も今のクリニックを開設してからは出したことないって言ってました。

    ま~、適度に眠いくらいが緊張感なくて暮らせるからいいのかもしんないけどね~。
    更年期は・・・・早い、とも言えない状態なのよね~、
    ここ数ヶ月・・・怪しい・・・て感じ?
    うちはかあちゃんも早かったから(更年期症状はほとんど現れなかったみたいだけど)、私は更に早かったり?
    とか思ったりしてるんだよね~。

  7. ちょびうさ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    ホーチミン、もといほ~ちゃんとこは
    大家族だからサーモは大変だわね~。

    ま、誰か家族が家にいるなら
    なんとなく分かるからいいべさ~。
    うちは誰もいない時間が結構あるからさ~、
    やっぱ心配になるんだよね。

    灰皿は、私も最初、「これなんだ~?」と思ってみてたのだけど、タグに灰皿って書いてあったからさ~。
    でも、見えないっしょ。
    なにげにちょっと可愛いし~。

    Y葉さんはそう、なんだかこう、
    自分がどうしたいのか分からない子どものよう。
    あれだけ騒げるのは羨ましいけど、
    別に世間にわざわざ出してくることじゃなくて、
    内輪でなんとかしてくんない?って
    レベルの問題だよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/599-5952f790
この記事へのトラックバック



