スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うまうま!!

2008年10月30日 06:34

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日、ついに!!ついに、ワタシさん&チコさんから
プレゼントが到着いたしました!!
もうもう、ポストから家にあがるまでの階段の途中で開けちゃいましたよ~。

なんだろなんだろ・・・
うおっ!!

NEC_1834.jpg

日本の名米、チコひかりだ~~~!!
すげ~すげ~!!
憧れてたのよ~。
そしてこれもいつかはやりたいと思っている、
チロルチョコののチコさんバージョン。
あああ~、素敵ですよ、殿下。←いつから。

さっそくぽぽにチコひかりをあげてみました。
最近私が手に持っているものを食べたがるぽぽさん。
器を持っていくとすぐに手に飛んできて、
中身をチェック。
「おいちいよ~、食べてごらん。チコひかりだよ~!!」

と、ぽぽがすぐに食べ始めました。
結構食に興味がないぽぽさんが!!
米も食うんだ~。
すっごいうまいそうです。

NEC_1824.jpg

ポリポリポリポリ・・・・

NEC_1832.jpg

おかあたん、これおいちい。ぽぽはじめてたべたものだわ。

そうでしょそうでしょ、米どころのチコひかりだもの、おいちいに決まってるのよ。
うりまろ姐さんたちもだいすきなのよ。

NEC_1828.jpg

ぬわ~んと、とうとう足を突っ込んでまで食べ始めました。
すごい食欲~。
珍しいです。
さすがチコひかり・・・すごい威力です。

NEC_1830.jpg

いっぱい食べて満腹~。満足状態になってしまいました。
ちゃんと晩御飯食べられるかしら?(笑)

NEC_1821.jpg

ワタシしゃん、ちこたん、ありがとう!!
ぽぽにこんなぷれぜんと、とってもうれちいわ。
おこめってこんなにおいちかったなんてちらなかったの。
これからはおかあたんにおこめもよういするようにいいちゅけるわね。

ちこたん、おたくばっかりじゃなくて、
たまにはぽぽにもめをむけてねん♪



ワタシさん、チコさん、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。
是非私の10000ヒットをゲットできるようにお祈りしておきます。


さて。
昨日の新聞&ニュースで「うぎゃ~!」ってことが報道されておりました。
私の高校の時の美術の先生が飲酒運転やら婦女暴行??とかで
懲戒免職をくらって掴まってしまったそうです・・・。
ひぃぃぃぃ~、びっくり。
卒業してからは多分1回も会ってないし、
選択授業の先生だからさほど習った回数も多くないけど、
いや~びっくりです。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    きゃー!!ぽぽさんがよろこんで食べてくれているじゃないですか!!チコ&ワタシ、カンゲキです☆

    ちょびうささんのところにこんなに早く届くとは嬉しい誤算でありました。
    実は本日から海の外に旅立つぐりさんのところには届かなかったんですよ~。ギリギリかな?と思っていたのですが、ちょびうささんのところが昨日で?ぐりさんのところはまだ?・・・やっぱりメール便って安いだけあって、まちまちですね。
    昨日の午後は佐川に電話して、ぐりさんあての分がいまどこにあるか追跡をしつこくお願いしていたのですが、やはりメール便は無理でした。
    ワタシって本当に仕事してんのか?って感じですが。

    ま、ココだけの話、本当はメール便って企業様向けらしいですね。今回無理にお願いして出してもらうことができたんです。だから佐川さんには感謝感謝であります。

    なぜかちょびうささんのところで、説明やら愚痴を展開してしまいました。うひひ、すいません。
    チョコも食べてみてください。うちでは誰も手がつけられないようなので 笑。

  2. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ぽぽ大喜びですよ。
    最近、ホント私がご飯の準備とかしてると
    手に乗ってきては食べるんです。
    ペレットでも食べるので、
    ちょっと嬉しいのです~。

    で、今回もチコひかりをすこ~しだけ入れて
    持ってきたら興味を示しました。
    どうかな・・・食べるかな?
    と思ったら、あっという間にチェックして
    ポリポリ・・・。

    佐川ってメール便あったんですね。
    ヤマトだったら追跡できたんでしょうけど。
    ぐりさんところのほうが早そうなのに
    遠いうちのほうが先に着いちゃったんですね~。
    謎です~。
    経路的にうちのほうがよかったのかしら?
    にしてもうちは海渡らなきゃだしね~。

    チョコは食べれません・・・
    もったいなさすぎて・・・。
    ぽぽのも作りたいわ~。
    でもずえったい食えないわ~。
    あちこちに配りまくりそう~。
    んでもって「食べてね♪」と言いつつ
    マジ食われたらちょっとショック受けたりして(笑)

  3. はっぴ~ママ | URL | -

    ちょびうささんも、ワタシさんのプレゼントをゲットされたのですね。私も、今日届きました~。

    ぽぽちゃんが、チコひかりを美味しそうに食べていますね。私も、咲耶に食べさせてみます。

  4. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    チコひかり!おお~、極上ブランド米ですな!
    ぽぽ様、ホントに美味しそうに食べてる~♪
    良かったねー!
    チコチロルチョコなんて、発想がすごいわ。
    考えた事もなかったー。ワタシさん、やはりセンスがありますな。確かに勿体無くてチョコは食べられないだろうな~。
    ここに書くのも失礼なんですが、ワタシさんところで認証してもらえないんですよね・・・。
    10回位でギブする私は根性ナシか!?

  5. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    おおお、もう届いたのですね。
    咲耶ちゃん、もう食べたのかな~。
    かなりおいしいみたいですよ。
    食にはうるさい?うちの女王もご満足ですから。
    なくなったとき、どうしようと今から恐怖です~。

    ワタシさんのところにおねだりに行かなくてはいけないかしらねえ?(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    このマイプリントチロル、
    なにげに流行ってるみたいよん、
    特に鳥飼いの間で(笑)

    やりたいけど、絶対食えん!!
    で、腐らす・・・・?そりももったいないし。

    でも手元に置いときたい・・・
    悩ましき悩みだな。

    ワタシさんのところは多分、チコさんが
    認証権をもってるんっすよ。
    だからチコさんのご機嫌次第なのでわ?(笑)
    私も一時めっちゃ弾かれてぶんむくれたことが
    ありますが、ヤプログが悪かったみたい・・・。

    私は10回と言わず嫌がらせくらい
    チャレンジしたが、最終的に諦めたわ~(笑)

    今日は米を食ったせいなのか、
    ぽぽは異常に元気でガッツリ飛び回ってたわよん。
    やっぱ栄養あるのかしらねぇ?
    っていうか甘そう~なにほひがする。
    (変な甘そうではなくて)
    おいしいお米って甘みがあるっていうけど、
    そんな感じ。

    この米で冬を元気に乗り切って欲しいぜぃ!

  7. ばっけ | URL | -

    おぉ~、届いたのね~♪
    実は、うちはまだなのよ・・・(^^;

    チコひかり・・・さすがに、食の細い(?)ぽぽたんもおいしそうに食べているのね~!
    うり様やまろりあ~んも、とりこにしたチコひかりだもんね☆
    おいしいはずだわ、米どころの新潟発だし♪
    お皿にずぼんと入って食べてるぽぽたん、かわええな~☆
    誰にも、おかあたんにもあげないよって?!

    チコちゃんチロルもかわいい!
    ぽぽたんチロルと、たらぼチロルも並べてみたいところだわ(^^)
    多分、・・・というか、絶対に食べられないな(汗)

  8. ポチ | URL | -

    おぉ~!チコひかりとな?(*・ω・*)
    ぽぽたんもお米食べるんだ~♪きっとチコひかりが美味しかったんだね(o^-^o)
    あんまりおいしくって食べ過ぎるとぴーちゃんみたくダルマさんみたいになちゃうから気をつけてね(笑)
    チコさんチロルはもったいなくて食べられないね!^^

  9. u | URL | 0TeLZ4IU

    わあ、うまうましてますネ~。
    ウチも本日の夕方届いたのですよ♪
    東京なのに結構遅いですね。って言うか、高知早い!
    配達人が優秀なのかしら?(いや、違う)
    チロルチョコ、びっくりです。オリジナルが作れるなんて!ぽぽたんのチロル…「≠甘噛み」のお顔がいいなぁ~♪でも食べられないなあ。お米だったら「ぽぽ小町」ですよね~♪
    いや、決して要求している訳ではないです!(笑)
    私もピピちゃんのチロルチョコを色んな人に送り付けたい気がします~。ええ、食われたら結構ショックかも(笑)。

  10. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    えっ、ばっけたんところもまだなの~~?
    どういう経路を辿ってるんだろ~。
    開封する楽しみを奪っちゃったね・・・
    ごめんよぉ。

    チコさんチロルとた~ちゃんチロル、
    ぽぽチロル・・・並べたら夢の昔のドリカム!!(笑)
    いいなあ~・・・でも、はっちくんのも
    欲しいわあ~♪

    おねんね姿とか(*´o`*)
    どのみち全部食べられないよねえ、可愛くって~。

  11. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうなの~、私も今までぽぽに
    お米ってあげたことなかったから、
    こんなに食いつきがいいなんてビックリ~!!

    でもめっちゃ食べるから、さすがに
    量を少なくしておかないと、どんどん
    食べちゃいそう~。
    貴重なお米だからちょびっとづつだね~。

    この写真チロル、私も作りたいとは
    思うけど、作ってももったいなくて
    しまいこみそう、っていうのもあって、
    悩むわ~(笑)

  12. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    ≠甘噛み~(笑)
    あの顔がいいですか~、なかなか
    マニアですね~(笑)

    確かに高知産のお米もありますけど・・・
    でも米どころにはきっと負けますよね~。
    自分でベランダで育てるか?(笑)
    ぽぽの爆弾を肥料にして・・・
    まさにこれこそ「ぽぽひかり」ですね~!

    んで、チョコは配りたいけど食われたら
    若干ショック感は否めませんよね~(笑)
    食べ物じゃなくて作って欲しいわ~。
    置き物とかね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/600-39c0d0b4
この記事へのトラックバック



