スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おこめばんざ~い!!

2008年10月31日 06:03

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1840.jpg

ぽぽです。
しゅっかりおこめのうまうまにとりつかれて、
まっさきにおそとにでたらおこめぽりぽりしてるの。


チコひかりは本当においしいようです。
ぽぽがこんなに一生懸命おやちゅを食べる姿を見るのは
初めてなんで、かな~りビックリです。

うり姐さんがあんなに米に執着するのがよ~~く分かりますたよ。

NEC_1843.jpg

こんなしゅてきなものをくれたワタシしゃんに
とくべちゅにちょびっとだけしたまぶたを
みしぇてあげるわね。


・・・ホントに少しだわね(笑)
単におやちゅがおいしくてうっとりしてるだけでしょ~。

NEC_1841.jpg

しょう??しょんなことないもん。
ワタシさんはよろこぶはずだもん。
チコたんはこんなおやちゅをいつもたべてるのね~。
おかあたん、チコたんのところにひっこそうよ~。


おかあたん、暑いのも苦手だけど、寒いのもダメなのよ~。
ぽぽだって鼻水だ~らだらになっちゃうよ~(笑)

おかあたんは更にダ~ラダラだわよ。

なんか、ぽぽはチコひかりが来てから、
これを食べてるか飛び回ってるかどっちかなので、
しばらく米写真が続いたりして・・・
今日も撮った写真見たら全部米食ってた~(笑)

ま、私もご飯大好き人間ですけどね~。
やっぱ似たのかな~♪


コメント

  1. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    チコひかりサイコー!

    ぽぽたんもチコひかりにハマッたわねぇ。
    これでフツーのお米が食べられなくなるよ(^m^)
    お皿にこんなにたくさん入れてもらえるなんて
    我が家では贅沢なことなのよぉ。
    だって皿にあるだけ食べちゃうんだもの、うり姐さん。
    いつものパターンは放鳥すると、まずシードおやちゅに
    まっしぐら=3
    シードの中のカナリーシードばっかり食べてお水をゴクリ。
    そしてお米専用皿のところに行き、皿をひっくり返して
    「米よこせ!」の合図・・・
    するとアタシが小走りでお米をあげに行くという
    うり様の躾をしっかり受けて立派になったよこぷんの出来上がりなのだ・・・

    ぽぽたん、お米でお顔がピッカピカになるよぉ~☆

  2. ワタシ | URL | -

    ぽぽさんみたいなびぢんさんに食べてもらってチコひかりもさぞかし光栄に思っていることでしょう。
    したまぶたショットありがとうございます。モニターにしがみついてにやにや見ております。
    ぽぽさん、いつでも引っ越してきてください。歓迎しますよ 笑。

    食欲の秋、おいしいものがたくさんありますが、やっぱりワタシは新米が一番おいしいですね。新米にふじっこのコンブ、これ最強☆

    チコも出されたお米は全部食べる主義です。
    その食欲には驚くばかり・・・
    やはり日本の地で生まれたものは米が好きなんでしょうか?(チコは静岡生まれです)

  3. ポチ | URL | -

    ぽぽたん、お米一粒には千人の神様がいるって言うからね~残さず大切に食べるんだよ~^^
    チコさんちは寒い地方にお住みなのでしょうか?
    私も富山に来て産地のお米ってこんなに美味しいんだ~!って思った♪
    特に新米は甘くて本当にうまうまなのだー^^
    ちょびたんもパンより米派?私も~♪
    やっぱ日本人はコメだわよねっ

  4. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    ぽぽもお米がこんなにおいしいなんて
    知らなかったからもうガッツガツよ。
    1人っ子なのをいいことにいっぱいもらってます(笑)

    でも、お米って腹持ちいいよね~、
    ご飯食べなくなったら困るわ~。

    それにしてもよこぷんぴ~、
    うり様に相当仕込まれてんのね。
    私もそのうちそうなるのかしら?

    チコひかりを食べてるとお顔が
    ぴっかぴか・・・
    そのうちうり姐さんみたいに
    美白になれるかしら?(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ワタシさんがモニタにしがみついて
    ぽぽの下まぶたをにやにや眺めている様を
    思い浮かべ、私もにやにやしてしまいました(笑)

    チコさんの近くに引っ越せば、
    ぽぽとチコさんの間にロマンスは芽生えるかしら?
    それともチコさんはオタクだからダメかしら?
    もれなくワタシさんも下僕になれますよ♪

    私はやっぱり博多のオンナ(正確にはちょっと違うけど)なので、炊き立てのお米にはめんたいこですな~。
    めんたいこがあったらおかずはいらないわ♪

  6. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ええ!!1粒に千人???
    じゃあ、私は1日に超~~~~たくさんの神様を
    ばくばく食べちゃってるのね・・・。
    いいのかちら??
    でも私もお米は1粒も残さないタイプよ。
    ただ単に食い意地が張ってるだけだったりして(笑)

    チコさんとこはポチしゃんところと
    近いはず・・・今地理が思い浮かばない~(ー"ー )
    いいよね~、お米がおいしいところはさ。
    米粉パンとかもめっちゃおいしいしさ~。

    パンも好きなんだけど、
    食事はご飯!だね~。
    朝は絶対ご飯じゃないと仕事中力が入らないよ~!(笑)

  7. 雛姫 | URL | -

    ぽぽちゃん、すっかりお気に入りになったのね、お米が^^
    アフリカンでも生まれは日本だから、やっぱり米を
    食わねば!でちゅね。
    でもワタシさんのところのお米はとっても美味しいんで
    しょうね~ 
    ぽぽたんの下まぶた、おばちゃんもホレボレちちゃうわ

  8. ばっけ | URL | -

    うちにも届いたよ~♪
    やっぱり、大好評(^^)
    ぽりぽりっておいしそうな音をたてながら、食べてる、食べてる!
    ぽぽたんと同じで、食にあまり興味を持つことがなかったから、
    うちだけ、びびって終わるんじゃないかと思ってたんだけど、
    いらぬ心配だったわ~。
    やっぱり、アフリカンでも、日本人なのよ(笑)

    ばっけも、おコメ大好き~
    やっぱり、明太子だわね。
    明太子さえあれば、おかずはいらなかったりする~、あはは。

  9. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    そうね~、なんだかんだいっても
    ぽぽも日本女子なのね~!!
    おかあたんと一緒でお米大好きみたい♪

    ぽぽの下まぶた、萌えるでしょ~♪
    コザクラの下まぶたってどうしてこんなに可愛いのかしら~(*´o`*)

  10. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    た~ちゃんも喜んで食べたんだ~!!
    私も密かにお米に興味をもつか??
    って心配だったんだけど・・・
    やっぱ、た~ちゃんもぽぽも日本人!!

    ばっけたんもめんたいこ好きなのね~ん。
    ホント、めんたいこあればおかずいらないよね~、
    あれは御馳走だと思ってる~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/601-c89edc1c
この記事へのトラックバック



