スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


油断したわ・・・

2008年11月01日 06:01

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1850.jpg

ふっふっふ・・・
チコひかりに夢中なぽぽさんのおぱんちゅゲット~!!
本当に好きなのねぇ~。
ぱりぱり食べる横でじろじろと覗きながら
「ぽぽ、おいちい?おいちいよね~。チコひかりなんだよぉ~」
とにやにやと眺めております。
無視されつつ・・・(T_T)

最近寒いのでパジャマの上に
上着を羽織っているのですが、
放鳥の時に中に入れるとたまに、じ~~~っとして
動かない時があります。
「えっ・・・なんか変な事しちゃった?足とか折れたとか???」
って超焦りますが単にリラックスしてるだけだったり・・・

あばれんぼのぽぽがじっとしてると
妙に不安になりますね~。
あと、仕事から帰るとき、家が近くなると急に
「ぽぽは寒がってないかな?はなみじゅたらしてないかな?」
などなど色んな不安がよぎって早く帰ろう!って
思ってしまいます。

必要な買い物とかあっても、
何箇所も行かなくてはいけないときは、
なるべく早く帰るようにローテーションを組んだりして(笑)
どこまでぽぽ優先なんでしょうねぇ。

NEC_1848.jpg

お米の次に気になるのは相変わらずこの
ぽぽサイズゴミ箱。
わざとこうしてテーブルの上に置くと、
必ずド突き落とします。
そして息絶えたか確認。
おかあたんにも確認させます。

しかしおかあたんはまた生き返らせて
テーブルの上に乗せます。
それの繰り返し。
ぽぽは飽きたらギャピギャピ叫びながら飛び回ってます。

最近うたた寝をしてると部屋の中をぽぽが
ギャーギャー叫びながら飛び回ってうるさいこと
この上なしです。
寝てるのが不満なのかしら・・・・?
寝そべって携帯をいじってると必ず見に来ます。
しばらく相手してあげると満足げにどっかへ叫びながら
飛んでいきます(笑)

NEC_1855.jpg

ぽぽ、びせいだからさけぶのしゅきなのよね。
どうがをとってもらうとおとがわれちゃうくらい
おおきなこえがだせるのよ。


出来れば割れない程度の発声でお願いしますだ。
みんなドン引きしちゃいますわよ~。

寒くなってきたので、
放鳥終わっておうち帰ると、キレキレするときに
相当もっふりなります。
ほっぺたもパカー!って割れてます(笑)
周囲が暗くなるのが早いので、お休みする前に
ギョリってます。
最近は5時にねんねこです。
びぢんは早寝しなくちゃね~♪

おかあたんはびぢんじゃないけど早寝よ(笑)

さて、10000HITまであと少しですね~♪いひひひ。


コメント

  1. ポチ | URL | -

    ぽぽたんチコひかりが相当お気に入りみたいだね(*^^*)
    チコひかりが無くなるころにはまろたんみたいなムッチリボデーになっちゃうかもよ~ウヒヒ~
    そうそう!お出掛けの帰り道、うちが近くなるとなんだか不安になってくる!
    ダンナくんが運転してる時なんて黄色信号で止るとイラッ!っとする!早く帰りたいのにぃ~!!ってひとりでイライラ。。。
    で、玄関まで元気な声が聞こえてくるとすごいホーっとするんだよね^^
    5時にねんねこ♪早寝さんだねー^^
    ぴーちゃんも今日は6時にねんねしたよ(*^^*)まだ暗闇のなかでゴニョゴニョおしゃべりしてるみたいだけど(笑)

  2. 雛姫 | URL | -

    ぽぽちゃん、チコひかりさんに、はまりっぱなしですね。
    おいちいの貰ってよかったね^^ おいちく食べている
    間に、おぱんちゅ撮られちゃったよ(笑)

    家の若葉もまだ独身の頃、よーく私のトレーナーに
    もぐってはネンネコしてましたよ。狭いところで
    あったかだから、落ち着くんでしょうね。

    私も最近出かけるようになってきたから、留守がとても
    心配になります。外からでも室内の様子がみられるって
    いうカメラが欲しいな~って思ってしまいます。
    寒くなると特にだよね。みんながお留守の時、蒼たんも
    どうしているのかな~って気になります^^

    ぽぽたん、携帯いじらないでみてるだけ?! 家の連中は
    壊しにかかります><

  3. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    やっぱり寒くなるとあったかいトコがいいのよね~。
    こじゃ~ズも足にかけてるタオルケットとかに入り込んで来る。今日はあるじがトドみたいに寝てる上にかけてるハンテンに潜り込もうと・・・。あぶねー!
    寝返りなんかうたれたら潰される!ので監視監視。

    お留守番してもらってる間はホントに気になる。
    真夏と真冬が特に。

    はははは!ぽぽ様にはこの位屁でもないわな!
    息絶えたかどうかの確認、わかるぅ~(笑)
    もっふりぽぽ様、かわええな~♪
    しかしナゼ飛んで移動する度ギャッピー!と鳴く
    んだろーか・・・。何も聞こえ~ん。
    毎日「黙って飛べ!」と言ってるけど勿論聞いちゃいねー。てか何言っても聞いちゃいねー(笑)
    でもさ~、飛んだら身体がアチアチになるしいい運動だわさ。

  4. ワタシ | URL | -

    ぽぽさんとちょびうささんのふたりの時間が見えるかのような内容でしたね。

    しかしなんで叫び声をあげながら飛ぶんでしょうかね?
    気合・・・なのか?それとも、飛んでるぞーの合図なのか?うちもバサバサするたびに奇声をあげておりますよ。
    かといって、いつもそんなのが黙ってじっとしていると心配になるんですよね。
    そんな時間が長かった日は、ついつい夜中にチコのカゴをのぞいたりしてしまいます。あっちはいい迷惑でしょうが。
    ええ、ワタシのゆーところの夜中って9時とかですけど・・・

    同じく早寝のワタシでした☆

  5. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    お~、ぴーちゃんも今日は早寝なのね♪
    ぽぽもさっさとねんねこよ~。

    ポチしゃんのダンナくんは
    意外に安全運転なんだね。
    やっぱ奥さまを隣に乗せてるときはそうじゃなきゃね~。
    私なんか黄色だと、ちょっと悩んじゃうもん~。

    ぽぽはね~、私が玄関につくまでは
    ギャピャー!!とか叫んでるのに、
    私が「ただいま~、ぽぽ~!!」って
    玄関を開けると急に黙るんだよ。

    「あたちべちゅにおかあたんまってなかったし!!」
    みたいな顔してさ~・・・
    反抗期の女子高生みたいよ~(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    そうか~、若葉ちゃんの独身の頃・・・
    な~んて聞くと、あら~そうか、若葉ちゃんはもう、
    既婚者(?)なのね~!!って
    思っちゃうわ~(笑)

    私は心配もあるけど、
    自分がいない間ぽぽは一体どういう行動を
    しているのか、ずっと寝てるのか叫んでるのか
    気になりますね~(笑)
    外でにやにやしながら見てみたい♪

    携帯はもちろん齧ります。
    前の携帯は破壊されました。
    (まあ携帯変えるつもりだったので止めなかったんだけど)
    今のはまだまだ使うので、齧ろうとしたらやめて頂いてますけどね~。

  7. ちょびうさ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    ホントよ~、コザクラは飛ぶたびに鳴くよね!
    しかも大声で。
    ありゃ本能なのかね?
    ゴロゴロしてる私の上を飛んでいくと風が起こって
    寒いのだよ~(笑)
    本人は暑そうだけど~。

    しかもぽぽは眠くなってくると必ずぐずり鳴きすんのよ~。
    きょえ~!!きょえ~!!
    って変な声で延々と鳴く。
    「ええからはよ寝なって!」って言っても
    気が済むまで鳴いてからねむねむ・・・。

    あははは、黙って飛べ!!かい!!(笑)
    そりゃ~無理ってかきもいべ?
    コザクラがシーンとしてバサバサ飛ぶ・・・
    想像がつかない~。
    コザクラってやつぁ、特に女子はなんにも
    言うこと聞かないのよね。
    今日もガブガブに耐えていたら
    調子こいて超特大ルビーをくれたわよ!!
    写真撮ってる間にだら~って血が流れていった~。
    (なによりもまず写真を撮る私)

    さすがにそのあとは私がしばらく
    ぶんむくれてやったわ!!
    ちょっとだけ機嫌取りに来たけど・・・
    基本無視系でギャッピー!!(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ホントに、あんなに鳴きながら飛ぶのが
    すごい謎です。
    止まってる時はなんか理由があって
    鳴いてる気がしますが、
    飛んでる時は謎なんですよね~。
    気分爽快~~ひゃっほ~!
    みたいな感じなんでしょうかねえ。

    聞いてみたいですわ。

    私もたまに夜中に覗くことあります。
    だいたい起こしてしまうんで、
    ごめん~って言いますけど・・・
    もちろん、私の夜中も、ワタシさんと同じくらいですが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/602-7151753b
この記事へのトラックバック



