スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何カラット??

2008年11月02日 07:58

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

わたくし、今日は指が超痛いです・・・・

NEC_1866.jpg

いくらなんでも特大すぎやろ!!(笑)
このほかにもいくつか頂戴いたしまして・・・

おかあたん、傷まみれ~。
昨日会社で、「指の傷だいぶなくなってきたね~」
って同僚に言われたばかりだったのに~(笑)

NEC_1868.jpg

他にも噛まれまくって、赤く皮膚がちぎられ、腫れちゃいました~。
丈夫な皮膚が欲しいわ・・・。

ぽぽさん、換羽の度に集めていた羽根達。

NEC_1856.jpg

とうとう瓶いっぱいになりました。
むこうのほうにおじたんがこっしょり写ってますね~(笑)

NEC_1857.jpg

アップにするとなんじゃこりゃって感じ。
この瑠璃色がとてもキレイで大好きです。
だけど、おでこの赤いのが落ちてても密かに嬉しい。

ちっちゃ~い羽根なんだけどね。

NEC_1862.jpg

おじょうさん、もう少しクチバシカットしますかねえ~?

さすがに昨日は噛まれすぎでおかあたんはふてくされてしまいました(笑)
しかし、ぽぽは一切気にせずギャーコラ鳴きながら遊んでいましたとさ♪

ま、気にするタイプじゃないことは分かってるけどさ~。
バンドエイド、大活躍です~(T_T)


コメント

  1. ごぉ | URL | rjsbzkQk

    またまた

    くちばしカットしたのにね~。
    あららえらい特大ルビー。

    これだけの量のルビーってことは、ちょっとづつ軍手なしにしてるんですか。

    おでこの毛はなんとも可愛いですよね。
    こんなちいさなのが集まってと思うと、ほんと愛おしい。

  2. ばっけ | URL | -

    最近、おコメショットが多かったからか、
    久しぶりに見たルビーは、かなりでっかい!
    ちょびたんのおてては、色が白くて、きれいだから、
    傷が目立っちゃうのね~、きっと。

    瑠璃色の羽は、ホント、きれいだよね~♪
    たらぼの身体は、ぽぽたんと同じだから、うちにもあるよ~^^
    おでこのオレンジと、瑠璃色の羽は、うちでも貴重品扱いよぉ(笑)
    うちでは、ここまでこまめには集めきれてないけど。
    ちょびたんの愛情を、ばばんと感じる~♪

    クチバシカットを検討されているとも知らず、
    ぽぽたんのふんわりショット、いいわ~(^^)

  3. ポチ | URL | -

    ひぃ~~~っ特大ルビーだね!(><)
    こ、こりは痛そうだー(涙)
    最近はべたべたらぶらぶモードだからルビーは減ったのかなぁと思ってたんだけどね~^^;
    ぽぽたんの抜け羽は本当にキレイ♪(*・∀・*)
    しっぽの瑠璃色の羽は特別な羽だね(*^^*)
    ぽぽたんの一生分の羽をとっておいたら10瓶以上になるねー^^
    あおおじたん元気ー?(^○^)/あおおじたんと寝たらあったかそうだね~^^

  4. 雛姫 | URL | -

    きょえ~~~ぽぽたん、おかあたんのオテテは
    お米じゃないんだから、そんなにガブラなくても(^^;
    特大のルビーの他にも、指真っ赤じゃん!あ~あっ
    さすがのおかあたんもご機嫌ナナメだってよ(^^;
    っていっても小桜ちゃんはどこ吹く風なのよね。
    ちょっと首を傾げて見せられると、なんてかわいいの~
    に変わるのを心得ているんだわね。惚れた者の負けよね(笑)

    ぽぽちゃんの羽根、一杯たまりましたね^^ ちゃんと
    小さい羽までとってあって、ちょびたんの愛も詰まった
    ビンですね。将来はオーガンジーでクッション??
    まだまだたまるね^^

  5. ちょびうさ | URL | -

    ごぉさんへ~

    軍手は便宜上、片手だけなのです。
    やっぱり体調などを感じるためにも
    いちお、素手で触ってみないとわかんないこともありますしねえ~。
    片方の軍手も常時つけているわけではないので、
    放鳥中、油断するとこうなります。
    ある程度は我慢しているのですが、
    敵(?)もルビーを見るまではやめません(笑)
    いや、見るまで、というか
    ルビーが出たらさすがに私が参った!です。

    おでこの羽根はくるんって巻きが少し入ってて
    可愛いですよね~。
    おとちゃんなんかは穏やかなキレイな色ですよね~。
    ぽぽはまっかっか!ですけど~。

  6. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ぽぽはきっとお米パワーで
    更に強くなったんだわ!!
    ハンパなくお米食べるもん~。
    今までおやちゅ制限ってしたことなかったけど、
    これはストップかけないと食べ続けそうな
    勢いよぉ。
    どんだけうまいんだ、チコひかり!(笑)

    私は羽はものすっごい集めちゃってるかも~。
    お掃除する時ピンセットで集めてるし~。
    汚れてるのは洗って乾かして瓶に入れてるくらい(笑)
    だってなんだかもったいなくてね~♪
    ぽぽの分身、しかも噛み付かない!

    た~ちゃんのオレンジはちまきは
    かなり貴重だよね~!!実際抜けてるのを
    目撃したらなんだか嬉しくなりそう~。
    オレンジの羽根か~、どんなんだろ~。

    よく考えたらぽぽも換羽でかいかいで
    ちょっとイライラしてるのかな?
    抜けるのはほぼ止まったみたいだから、
    今は生えて来てむずむずしてるんだろうね。

    う~ん、ここは私がやっぱ我慢しなきゃかなあ?
    一応今日は肩に乗ってみたりして、
    ちょっとご機嫌取りに来てたよ。

    私が「ぽぽはおかあたんのことなんか好きじゃないんでしょ」
    ってぶつくさ言ってたからかしら・・・(笑)
    まだまだダメなおかあたんだね。
    ルビーくらいでめげちゃダメだわっ。
    でも、水につけるのがためらわれるくらい
    痛いのよぉ。

  7. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    どうもね~、玉ちゃん産んで、換羽に入り、
    今は生えて来る段階でカユカユみたいなのよね~。
    だからご機嫌斜めだったのかも・・・。

    別に私がなんかしたわけじゃないけどさ~・・・。
    ルビーも痛いけど、指全体を噛まれて、
    ぷんぷくりんに腫れてるのが痛いのよね~。

    そろそろ次の瓶を買わなきゃだわ~。
    どんなのにしようかな~。
    楽しみだな~。可愛い瓶にしなきゃ。

    おじたんは冬に向けてどんどん太ってるよ~(笑)
    一緒にねんねしてくれないの!!
    ちょっと抱っこでもしてゴロゴロすると、
    少しの間は我慢するけど、しばらくすると
    「う~~!!」「ううう~~~」って
    怒るんだよ(笑)
    乱暴はしないけどね、ぽぽと違って♪
    でも、あんまりしつこくすると
    カプってやられる~。

  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    多分、お米をポリポリやるあの力で
    噛むんですから、女子の皮膚くらいは
    簡単にちぎれちゃいますよね~。
    特に私の皮膚は薄いっぽいらしいし~。
    っていうか噛まれすぎて薄くなったのかも?(笑)
    それならお腹を噛んでもらおうかしら~???

    この写真でも第二関節から下がぷっくり。
    なんだか赤ちゃんの手みたい~(笑)
    既婚者だったら結婚ユビワがはめられないわ~ってな
    ことになりそうです^m^

    ぽぽの羽根、爪の先くらいのち~~~っちゃいヤツも
    全部取ってるんです~。
    時々にほひを嗅ぐんですがクサクサです(笑)
    でも微妙にぽぽにくっついてるときのクサクサとは
    違いますね~。

    ホントに、惚れたほうの負けですね。
    なんだかんだ言ってもぽぽにぞっこんラヴの
    私ですから・・・
    可愛い顔を見せてくれるだけで許してしまいます。

    ・・・のエンドレスですが(笑)

  9. しゅしゅママ♪ | URL | -

    ささささんば♪

    わー!今日のルビーは特大ですね><;
    痛そうです(+△+)
    ぽぽたん、毎日とっても元気でなによりです!!←ちょびうささんはつらそうだけど・・・
    最近寒くなって、しゅしゅはもっこもこです(*^–^*)
    ぶるるんぽんっ!!って(^v^*)


    わ~、ぽぽちゃんの羽、みてると天使になった気分になりますなーv
    なごみますよん。

    インコちゃんの羽って、おっきければおっきいほどなんか得?うーん、なんていうのでしょう。得っていうか、HAPPYな気分になるっていうのでしょうか。
    人間で言えば、赤ちゃんのころの服をまた取り出して見るってかんじですよね~v

    ちょびうささんも、ギャーコラぽぽたんにまけないよう、元気に過ごしてくださいね~~(>v・)v
    さ、さ、さ、さんば~~!!!

  10. ちょびうさ | URL | -

    しゅしゅママ♪さんへ~

    なるほど~、赤ちゃんの頃の服!
    確かにそんな感覚かも~。
    だから捨てられないのかもね♪

    ぽぽは寒くなってもルビー作成は忘れないほどに
    元気ですよぉ。
    おかあたんは大変だけどね(笑)

    しゅしゅちゃんももっこもこなんだ~!!
    もこもこインコは見てて超~~~気持ちが
    あったかくなりますよねえ。

    ・・・手のキズを見ると寒くなるけど(笑)

  11. おぴ~@(・Θ・) | URL | -

    (ノΘ;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/603-c0897544
この記事へのトラックバック



