スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々に米なし(笑)

2008年11月04日 05:51

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1887.jpg

お米制限をかけられたので、
仕方なくヤクで遊ぶぽぽ。

この瓶にラベルのないとこがおかあたんのお気に入り(笑)
なんか怪しげでしゅてき♪

ぽぽはそんなこた~どうでもよく、
またしても息の根を止めるために突き落とし・・・

NEC_1890.jpg

おかあたん、どう??
いきたえてる??


ああ・・・そうみたいよ。
その前におかあたんが先に息絶えそうですが、
あなたの攻撃に(笑)

ひっそりとほとんど食われていない鈴カステラが
写っております。
甘すぎて結局2,3個食べてばあば行きとなりました(笑)

NEC_1886.jpg

一見、仲良さそうに写っている私たち。
が、これは私の手の中のティッシュを狙っているだけなのですね~ん。
隠したらそっこ~どっか行っちゃった~。
ちっとは遊んでくれてもいいのにさ~。

NEC_1894.jpg

ふう・・・あしょびつかれてちょっとねむねむだわ。

じゃあ寝たらいいのに~(笑)
もっふりと眠さアピールだけしております。

ちなみに、先日シルエット出演のみだった
蒼おじたん。

NEC_1869.jpg

冬に向けて脂肪をばっちり蓄えております。
珍しく眠さに負けておかあにゃんの股の間で寝ております。
このとき、すごい眠かったんでちょっと不機嫌そうです~(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ヤクの瓶に片あし乗っけてますね、ぽぽさん。
    うーん、ワイルド。
    瓶を落とされると結構な音しませんか?あ、カーペットの上なのでしょうか?

    うちは、落下する前に救出します。そして素早くチコの背後に置きます。振り向いて、さっき落としたはずなのに!?とビックリしている彼の仕草はたまらないものがあります。
    ちょびうささんもぜひやってみてください。ただし、バレたときの責任は負えません・・・。

    紅葉見に行きませんか?ワタシは毎年行ってます。紅葉情報は欠かせません!田舎の楽しみなんてこんなもんですよ 笑。

  2. ポチ | URL | -

    あら、おコメ制限されちゃったのね^^;
    制限されるまで食べ続けるなんてチコひかりは本当にうまうまなんだね(*´ー`)
    素手に乗ってるぽぽたんを見るのはなんだか新鮮!(*・∀・*)
    遊ぶ時は軍手しなくてもOKなんだねー^^
    蒼おじたん。。。なんだか悪いお顔してるわっ( ̄∀ ̄;ななめなのね~

  3. しゅしゅママ♪ | URL | -

    ふふ*

    はろぅです(>U・)
    うほ*(*´0`*)
    ぽぽちゃんの、4枚目の写真、ふくらってなってて、か~わい♥
    すっごい甘えんぼのようなお顔してますねえ(*^U^*)
    なごみます^^v

    ちょっと短いですが、おやすみなさい♥

  4. 雛姫 | URL | -

    蒼おじたん、暖かそう~^^ 犬も猫も冬は暖房に
    いいよね。夏は恭兵にくっつかないでってわめいてますが(笑)

    ぽぽたん、おかあたんの怪しげなヤクの息の根を
    とめたのね。本当に上から物を落とすのが好きだよね。
    小桜ちゃんは~^^ 

    ちょびたん、甘いもの苦手なの?? あんまり甘いの
    食べないみたいだね。前の私は鈴カステラなんてペロッと
    一袋頂いてました(^^;; 太るわけよね~

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    今日のチコさんと同じで
    片足あげてますよ~!!
    ぽぽも片足あげ大好きです。
    横須賀にでも連れて行きたいですな(笑)

    瓶はカーペットの上、しかもカーペットの上に
    私の防寒用に毛布があるので
    なんの音もしません。
    薬がカシャっていう程度かしら。
    ぽぽは息絶えるまで見つめているので
    なかなかワタシさんの技は難しいですね(笑)

    紅葉・・・高知はまだみどりみどりですが、
    まあ、紅葉は毎日のように紅葉の顔を見てますし(笑)
    窓からも山がいっぱい見えるので今更な感じです。

  6. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ホントにね~、制限しないとずっと食べてるよ!
    こんなぽぽ初めてみたもん。
    フタ付の入れ物にいれて、
    ある程度食べたらおしま~い、ってしてる(笑)
    蓋をガンガンつついてるけどね~((((;゚Д゚))))

    一応外に出してしまえば私も軍手ははずすけど、
    抱っこする時とかはね。
    何の仕事もしてなければいいけど、
    手はね~・・・タイピングに差しさわりが
    出すぎても困るし。
    1秒勝負の仕事だからねぇ~・・・。

    蒼おじたんは悪というか、基本おばかりんです~(笑)

  7. ちょびうさ | URL | -

    しゅしゅママ♪さんへ~

    4枚目のもっふり写真~♪
    私もお気に入り♪

    やっぱ、もっふ~ってされると
    ついついニヤニヤしてみちゃう~。
    しかも首とか傾げられると、
    一緒に首傾げちゃう~♪←おばか。

    更にもふりつつキレキレとかし出したら
    思いっきりガン見しちゃうしね~。

    顔だけはあまえんぼの小悪魔ぽぽです・・・。

  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    蒼は冬でもあんましくっついてくれないのですよ~。
    「オレのことはほっといてくれ」みたいな感じで。
    このときは熟睡中を無理やり連れてきたので
    寝惚けてる感じです。

    夏場はお互い暑いんで避けあってます(笑)

    私は甘いものが嫌い・・・ということはないのですが、
    甘いものよりはお煎餅とかそういう辛いモノ系が好きですね。と言っても激辛はダメですが。
    シュークリームとかエクレアは大好きです。
    プリンも好きだし~。
    ケーキも小さいのならまあいけるかな。

    でもたまに猛烈にガツガツ甘いのが
    食べたい時もあります。
    鈴カステラは激甘でもないし、
    どうでもいい甘さだったので
    食がすすみませんでした(笑)

  9. ばっけ | URL | -

    ばっけは、2枚めのアイカラーばっちりのぽぽたんが好きだわ~♪
    めめでっかくて、とびっきりのびぢんしゃんだっ!
    でも、実は、息の根が止まったかの確認しているのね(笑)

    なんで、お気に入りで遊んでたおもちゃを落っことすんだろう・・・?
    っていっつも思うのよね~
    そんなに楽しんでいたのに、決して取りにいかないのがまた不思議~(笑)

    久しぶりの蒼おじたんの登場ね☆
    冬はやっぱり苦手なの~?
    こたつで丸くなってる~?(笑)

  10. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫☆ついにチコひかりの制限がかかってしまった
    のですね。 チコひかりの美味しさ、どんなだろ~
    我が家は複雑は住所だったので、明日あたりになりそうです☆ 楽しみだわ~
    にこが一気食いしたらどうしよ(笑)

  11. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    そうねそうね~~、
    このぽぽはめめでっかいね♪
    ぽぽはホントにびぢんだよなあ~(*´o`*)←親ばか。

    それなのになんであんなに凶暴なのかしら・・・。
    コザクラはホントに物落とすの好きだよね。
    セキセイの時はそんなに感じなかったような?

    一回でいいからぽぽと話をしてみたいな~。
    でもちょっと怖いような?(笑)

    蒼おじたん、
    こたつじゃないけど、
    おかあにゃんが毛布かぶってるんで、
    その中につっこまれて、渋々ねんねこしてるんだよ(笑)
    苦手、ってほどじゃないだろうけど、脂肪がたっぷりだから~♪
    でもおなか出してゴロニャンはしなくなるね~(笑)

  12. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    ええっ、ぐりしゃんところはまだなの???
    すごい~、距離的にはぐりしゃんのところのほうが
    近そうな気がするのにね。

    量的にはにこりんが一気食いしても
    おかしくはないかも・・・(笑)
    クッキーちゃんとチェリーちゃんは
    大喜びするかも~。
    みんながぱりぱり食べてるところを是非是非
    見てみたいわ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/605-ac65312c
この記事へのトラックバック



