スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もんぺ~~!!

2008年11月05日 08:56

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

余っている止まり木を、
パソコンのモニタにくっつけてみました~!!

NEC_1909.jpg

にょ~~ん。
あら、意外に抵抗なく乗るのね~。

結構気に入ったみたいでその後も乗ってました。
なんだか妙に嬉しいです。
でも、寒くなると、

NEC_1907.jpg

やっぱちょくせつのるとあったかいのよね~

確かにね~。
ぬくぬくしてもっふもふ♪
随分おまたをおっぴろげてますなあ~(笑)

さて、ぽぽのお米容器はフタ付にされました。
ある程度食べたら蓋を閉めてしまいます。
しかし、未練たらたらのぽぽさんは・・・

NEC_1911.jpg

蓋をガンガンつついてなんとか食べようとしてます((((;゚Д゚))))
いつか蓋を破壊されそうで怖いわ~。

NEC_1900.jpg

そして、蓋に乗って携帯を覗こうとするぽぽさん、
伸びてもんぺが丸見えですよ~。
た~~ちゃんとおそろいだね♪ペアルックなのかちら♪


さて、1万カウントまであと、ホンの少し!!
今日明日くらい??
踏んだ方は通りすがりの方以外でしたら
ぜひぜひご報告を~~!!
でも自分が踏んだら・・・・ショックだな・・・
その時は私が報告いたします(笑)



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ああ、あこがれの1万カウント・・・なんか、ワタシがパソコンに近づけない時間に誰かが踏んでしまいそうなよかん・・・。

    そういえば、昨日のたらぼさん、もんぺネタでしたね。
    実際は野菜ジュースがメインだったようなのですが、どうしてももんぺに目がいってしまって 笑。

    考えてみると、もんぺっていつでも丸出しにしてるわけじゃないんですよね。そっか、今まであんまり意識してなかったな・・・。
    もんぺとゆーからには地味な色を想像してしまうわけで、チコのもんぺはさほどおもしろくないもんなんですよ。
    どんなのがおもしろいかってゆーと、やっぱりぽぽさんやたらぼさんのような「どこで買ったの?」系ですよね~ 笑。

    ぽぽさんのはたらぼさんとペアなの?
    地味なもんぺはいかがですか?

  2. ぐり | URL | -

    1万を踏みにきましたが、9992でした。ちぇっ(笑)
    あ~今から仕事なので、きっと踏めないな~なんて
    すねています。
    ぽぽ姫☆ほっそりした足がかわいらしい。
    やはりモデルは足も綺麗なのね。
    お米食べ過ぎて、モデルのおちごとができなく
    なったら困るから我慢してね。 

    会社行く前にまた見にこよっと(←結構しつこい)

  3. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    憧れなんすか、1万カウント(笑)
    あと5人です。
    上司の目を盗んで踏んでしまいましょう!!

    たらぼさんのジュースは
    うわ~!!と思ってしまいました(笑)
    私は野菜ジュース自体は好きなのですが
    トマトジュースはダメなのです。
    あの、変な味が・・・。
    昔からダメですね。
    あと、カロリーメイトも固形は全然好きなのに
    飲み物は・・・最悪です。

    もんぺ、ぽぽやた~ちゃんが
    チコさんのもんぺをはいたら、
    ちょっと笑えますねぇ。

    地味なもんぺは私がはきたいですが、
    間違いなく破れちゃいますね(笑)

  4. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    おっと~、ぐりしゃんも狙ってますね?
    あと5ですよ~。

    ぽぽにぐりしゃんが足が細いって
    褒めてるよ~、といったら
    照れ隠しにギャーピー叫んでました(笑)

    さあ~、会社に行く前に1万踏めるかな?
    エロコメがヒットだったら最悪ですね~・・・。
    う~む(笑)

  5. ぐり | URL | -

    あと5分で出勤です(涙)
    9996でした。。。
    ぐやじい。。。
    会社についたら真っ先にパソコンをたちあげよっと
    (かなりしつこい)

  6. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    あははははは!!
    その執念に笑えます!!

    おもしろい・・・。
    つか燃えてくれてるのはお2人のみ・・・
    どうせならどちらかが踏んでくれると
    こっちも嬉しいわね~。

    自分で踏まないよう気をつけなきゃだわ!

  7. たいすけ はは | URL | -

    はじめまして
    私、1万カウント踏んでしまったようです。
    我が家にも、12歳のオスのコザクラがおりまして、かなり前から、若くて美人のぽぽさんをこっそり見つめておりました。
    まさか自分が踏んでしまうなんて、申し訳けない気分です。どうしようか悩みましたが、黙って通り過ぎてしまうのも失礼とコメントさせて頂きました。

  8. ちょびうさ | URL | -

    たいすけ ははさんへ~

    あらまっ、初めまして♪

    若くて美人(笑)のぽぽを
    見ていてくださったなんて光栄です♪
    12歳の男子コザクラってすごいです!!
    長生き~!!

    全然悩まないでくださいよ~。
    そんなすごい子のおかあたまが
    踏んでくださるなんて、
    ぽぽが長生きできるみたいで、
    なんだか嬉しいです。

    これを機にぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね♪

  9. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    10003でしたわ・・・

    ちょびぷんお久ねぇ。
    フラメンコで燃え尽き症候群でしばらくパソから
    離れておりましたわ。
    ぽぽたんお米にフタされちゃったのねぇ。
    うちならフタがないと、踊り食い&米浴びされちゃいそうで
    恐ろしいものねぇ。

    た~ちゃんとぽぽたんはぺアルックもんぺなのね?
    羨ましいわぁ(≧▽≦)
    ちょびぷん、アタシとモンペアルックする???

  10. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    惜しいわね~(笑)
    フラメンコの衣装は無事に入ったかしら?^m^

    踊り食いって・・・(笑)
    どんな姉妹よ~。

    た~ちゃんとぽぽは密かにペアルック・・・
    うり様はチコ様とペアします?

    モンペアルック!!(笑)
    そう聞くとすっごいおしゃれな感じがするのは何故!

  11. 雛姫 | URL | -

    私は10002だったのでしゅ;;おちかった(笑)

    ぽぽちゃんのもんぺ、可愛いね^^ ふふ、たーちゃんと
    ペアルックなのね。モンペアルック~ 笑えます。

    お米、フタされてしまったのね。見えていて食べられないのは
    罪ですよ~(笑) 
    片付けて見えないほうがぽぽちゃんも諦めがつくよ、きっと^^
    本当にそのうちペキッとフタ割られそうですね^^

    たいすけくん、家の永遠と同じお年なのですね。一緒に長生き記録作りましょう^^

  12. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    あら~、雛姐さん(ほ~ちゃんの真似っこ)、
    惜しい~!!(笑)
    みんなお仕事だったり忙しい時間帯だったのかもね。
    私は今日はお休みだったのでちょっと
    見守ってました♪

    12歳の子で男の子だったらまるで永遠ちゃんと
    一緒ね~。
    どんな子なんだろうなあ~。
    仲良しさんだったらカウプレでも
    お送りしたいところだけど、
    さすがに・・・いきなりご住所聞くのも失礼かしら、
    とか思っちゃって。

    次回に持ち越しかな。

    た~ちゃんとぽぽとチコさんは
    年も近いし、なんだか3人組のように
    勝手に思っているのです。

    おやちゅは見えないほうがいいよね~(笑)
    そう思ったけど、ガブリの仕返しです♪
    なんか、このお米で調教(?)出来ないかな~、
    と今考え中。
    ガブリをストップしたらご褒美にあげる、とかさ。
    CAP!さんで鳥のしつけの本があったので
    ちょっと気になってますが・・・。
    あんまりうちのこの場合あてはまらないことが
    多いんで~(笑)

  13. ばっけ | URL | -

    モンペアルック~♪ ←気に入った~(^^)
    ぽぽたんやたらぼのように、スレンダーでも、
    ちゃんともんぺ履いてるむちむちあんよがたまらないよね~
    ・・・チコちゃんが、黄緑のもんぺを履いたら、おもろい~(^^)
    じゃあ、ぽぽたんとたらぼは、地味なもんぺに履き替えてみちゃう~?(笑)

    そうそう、しつけの本、買ったよ~!
    だけど、まだ読んでないっ(汗)
    たらぼが寝てからしか読めないし、最近、電車でも熟睡だし、全然、先に進まないのよね~(^^;

  14. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    そうなのよ~、スレンダーでも
    もんぺあんよ。
    可愛いよね~!!
    チコさんが黄緑のもんぺ・・・
    想像つかない(笑)
    た~ちゃんはぽぽとモンペアルックで
    喜んでくれるかしら~。

    しつけの本、ちゃっかり買ってるとは~(笑)
    た~ちゃんはしつけしなくても
    充分いい子じゃん♪
    うちの女王様に比べたら、さ~(^^; 

  15. かや | URL | CKae1eNo

    はじめまして。かやと申します。
    一万カウント、おめでとうございます!
    実はこれまでこっそり、美形のぽぽさん(お目め大きくて、ホント、美人ですね!)を拝ませていただいておりましたが、
    モンペネタで、黙っていられなくなってしまいました。
    実家のコザクラ、♀5才「びおら」のモンペ歩きです~
    結構、伸びるもんです(笑)

  16. ちょびうさ | URL | -

    かやさんへ~

    うわわああ!!
    すっ、すみません!!
    コメントが埋もれてて気がつかなくて、
    お返事遅くなっちゃいました~、
    ごめんなさいね(T_T)

    う~ん、なんで気がつかなかったのかしら。

    ぽぽを美形と褒めてくださり、ありがとうございます~。
    美形しかとりえがないというか?
    凶暴さも人一倍なぽぽですが・・・。

    もんぺ歩きするんですか??
    しかも「びおら」ちゃんなんて
    おっされ~な名前ですね。

    ぽぽも私の指を鷲づかみにしたまま
    結構もんぺ伸びますねえ~。

    ふふふ、やっぱコザクラ飼いには
    もんぺネタは必需ですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/606-c2e2b7af
この記事へのトラックバック



