スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冬眠準備??

2008年11月07日 06:25

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

なんとわたしゃ、昨日7時半に就寝してしまいました!!
いえ・・・別に具合悪かったとか、そんなんじゃ
ぜんっぜんないんですよ???
ただ、あ~ねむ~い。
別にやることもね~しなあ~。とか
思ってとりあえず布団に入ってみたら
そのまま朝まで爆睡ですよ~。

いくらなんでも寝すぎでしょ!
と思いつつ、起きてもまだ眠いのでした。

NEC_1800.jpg

ぽぽもね~、こおゆうあったかいところくるとねむねむになるのよ

でしょ~?
そもそも布団に入ったのが間違いかしらね?(笑)
でもすご~く眠かったんだもん。

NEC_1878.jpg

おかあたん、もうしゅぐとうみんするの?
ぽぽどうちたらいいの?


う~ん、冬眠したい気分でいっぱいだけど、
経済的にも人間としても許されない気がするからさ~、
とりあえずは大丈夫よ(笑)

それより、股ぐらにこっしょりお米の破片をかくしてるわね。

NEC_1899.jpg

ぽぽ、でれーなのにまたぐらとかいわないでよねっ!!
おかあたん、げひんだわ!!


怒られてしまいました・・・。
おかあたんは一応人間のオンナだけど、中身はおっさんだからさ~。

というか、最近水浴びをやたら要求するので、
たまには、と先に用意しておいたら
まったく興味示しませんでした・・・やはり・・・。
その辺私とそっくり。

先回りされると拒否するへそ曲がり。
ぽぽさんの水浴びは要求されてからよういするのがよさそうですな(笑)

NEC_1820.jpg

だって、ぽぽみじゅあびしたいっておかあたんにいってないも~ん。

へえへえ、おぜうさまの言うとおりでございます。

・・・しつけもへったくれもないですね(T_T)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    おぜうさまはあまのじゃくなんですね~。
    顔をあげて首をかしげるぽぽさんの赤がまぶしいっす!
    この角度から見ると、赤い鳥に見えます。

    7時半に寝る。
    いやーこれ、ワタシの夢ですよ。ワタシ食べるより寝たい人でして、1人なら夕飯食べなくていいから早く寝たいです。でも、夕飯くらいみんなで食べなさい!って怒られるし、チコの放鳥もあるしで、なんだかんだいって、9時に寝るのが精一杯です。

    数日前ですが、おトイレに目を覚まして時計をみたら0:00頃だったのかな?寝る前に、ぐりさんにメールを出していたので、返事着てるかな?と眠りに戻る前にメールチェックしたんですよ。きてないようなので、また寝たんですけど、翌朝ぐりさんからメールが来てました。
    ワタシが寝て、さらに一度トイレに行って、また寝た後でもまだ起きているぐりさんにビックリ!!したわけなんですが、ぐりさんから見たらワタシもビックリされるのでしょうか?

    また人のコメント欄にぐだぐだと長い文章を展開してしまいました。すいません。ちょびうささんならわかってくれると思って 笑。

  2. ぐり | URL | -

    7時半!! 私が本格的に仕事を始めて30分後
    ではありませんか!! いつも23時くらいに家に
    帰り着く私は、それからお風呂に入って、0時過ぎに
    パソコンに座ってネットし放題!! そろそろ寝ようかなって思うのが、2~3時ごろです(笑)

    同じ日本に住みながら、ちょびうさしゃんとワタシさんとは時差があるようです。

    ぽぽ姫☆女子はちょっとわがままなくらいがいいのです
    よ。 フフフ。

  3. ポチ | URL | -

    そうそう~私もいくら寝ても寝足りないのよ~
    でも冬眠したらぴーちゃんと遊べないからね^^冬眠しないのよ♪^^
    寒いとたーくさん寝れるよね^^
    先にお風呂用意しとくと浴びないなんて、ちょっといじわるなとこが可愛いっ(≧m≦)
    ほんとうは浴びたくてもわざと浴びないんだろうね(笑)
    ぽぽたんの曲がってるおへそ見たいな♪(*^^*)

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    いひひ、ぢつは結構ワタシさんが
    ここで色々言うのが楽しかったりします。
    ワタシさんのコメントの後に
    ぐりしゃんが解説を入れてくれてますね~。
    私は主婦をしながら働いてこんな時間まで
    起きてるって人間として尊敬してしまいます~。

    もし、私が1人暮らしでもすることになったら、
    家具とか全然置かないで、
    布団敷きっぱなしの味気ない部屋になりそう~(笑)
    しかも男臭そう←オンナなのに??

    そのうち部屋から全くでなくなったりして・・・

    ・・・暗いわ(笑)

    ワタシさんと私が一緒に住んだら一番ベストですね~。
    お互い、早寝早起き。休みの日は昼寝(笑)
    でも紅葉は見に行きません・・・♪
    今日も仕事からチャリで帰ってくる最中、
    ちょっと色づいてきた葉っぱが
    ハラハラ落ちてきてました。
    まだ緑の木もあるかと思えば隣ではもう黄色。
    なんで同じ種類で同じような場所に立っているのに・・・
    と不思議でなりません。

    おっと~、ちょうど今頃ぐりしゃんは
    お仕事を始めているのかな。
    私はぼちぼち眠いです。
    暗くなるのが早くなってきたので、
    ぽぽも放鳥中に部屋が暗くなります。
    すると一箇所でもふ~、と眠そうになってます(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    うわはははは!!
    ってかぐりしゃん、やだ~、夜のお仕事なのん?

    ・・・ってちゃんと知ってますけど(笑)
    そうだよね~、やっぱそういう時間が
    メインだよね・・・大変だわ。
    朝は何時に起きるのよ~。
    主婦だし働いてるしで大変だよね。
    私だったらすぐにぶっ倒れるわ。

    2時とかって、ワタシさんも言うように、
    一旦寝て、トイレとかに目覚める時間です。

    もうここ数年、そんな時間まで普通に起きてることって
    ないような。
    2時に起きて眠れない、ということはあっても(笑)

    女子はワガママなほうがいいの?
    でもそれは美人限定ですよね?(T_T)

  6. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    冬眠したら確かに遊べないもんね~。
    この際、ぽぽも一緒に冬眠しないかしら・・・

    ・・・でもぽぽはもし一緒に冬眠できたとしても、
    寝ながらでもガブしてきそうだわ(笑)

    ぽぽも私もへそは曲がってるのよ~ん。
    でも・・・鳥ってへそあったっけ?(笑)

    さ~て、今日も早寝しようかな~。
    どうして寝ても寝ても寝れるんだろう。

    ちょっと前まで不眠に悩んでいたのはなんだったんだ~!!(笑)

  7. 雛姫 | URL | -

    o(*^▽^*)oあはっ♪ 7時半からバクスイだったのね。
    でも私も寒くなるといつでも眠いです。単に暖かい
    お布団から出られないって言うだけかもだけどね(^^;;
    ベッドっていつもそこにお布団があるっていうのも
    いけないんだよね。夜寝る時は中々眠れないくせに
    居眠りは天才的だったりする私です。

    ぽほたんは、おかあたんが冬眠しないか心配なのね。
    ぽぽたんもおかあたんだけが頼りだもんね。持ちつ持たれつ~
    仲のいい可愛い親娘ちゃんだわ! 

  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    寒くなるとめっちゃ眠いです~。
    冬眠体質なんだと思うわ!(笑)
    私の仕事は朝がめっちゃ早いので、
    起きるのが段々辛くなりそう・・・。

    私は不眠の時以外はいくら寝ても眠れます。
    どういう身体なんでしょうね。
    よく医者に「日光に当たりなさい」と言われるんですよ~、人間として体のリズムを太陽の光が調整してくれるって言うんですけど、通勤している時、暑いくらいに浴びてますがな、って感じです。

    ぽぽはおかあたんが冬眠すると、
    ご飯くれる人、外に出してくれる人が
    いなくなっちゃいますからね~。
    ばあばはびびって無理そうだし(笑)

    結局おかあたんは下僕なのですた。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/608-93c020f5
この記事へのトラックバック



