スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もふぉもふぉ

2008年11月08日 06:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

どうでもいいんですけど、
ぽにょの歌って私未だにぽぽの替え歌で
しょっちゅう適当に歌詞を変えて歌っております。

ぽ~ぽぽ~ぽぽぽインコのこ~、
ガブリの大好きなおんなのこ~。

とか(笑)

しかし、彼女はどうも演歌以外はお気に召さないようで・・・
もしやワタクシの歌の下手さに原因があるのやも??((((;゚Д゚))))

NEC_1937.jpg

最近放鳥してても、お帰りになる前には
もうお部屋がだいぶん暗いです。←電気つけないんでね。

うすぐら~くなってくると、
ぽぽもねむくなってくるのか、
もっふりします。

ほっぺがちょっと開きかけですね~。

このぽぽは
も~ふぉも~ふぉもふぉ
もふりのこ~。←単純すぎやしないかい???(ー"ー )

NEC_1939.jpg

もふりのこのまま、ちょいっと首かしげ。
だいぶ眠いですねぇ。
ここ以外にも
モニタにつけてあげた止まり木でも
もっふりと眠そうにしていることもあります。
たまにギョリる瞬間を目撃することも♪
(たいした瞬間ではないけど・・・)

NEC_1940.jpg

本格的に眠くなって、キレキレを始めてしまいました。
おかあたんも身体はかなりやらかいほうなんだけど、
ぽぽには負けるわ~。


昨日・・・ショッキングなニュースが飛び込んできました。
朝青龍の休場・・・

・・・なんてことはどうでもよくて。
筑紫哲也さんが亡くなりました。
肺がんであることは去年ご自身が告白されていて、
一時は番組に時々顔を出されるようになっていたのにな。
でも、帽子を被っていたから、きっと闘病中には
変わりはなかったのでしょう。

そんなに悪かったなんて、思いも寄りませんでした。
番組の冠「筑紫哲也のニュース23」をはずして、
単なる「ニュース23」にして、正式に降板、ということにした頃には
もうだいぶ辛かったのかな。

うちでは親愛を籠めて、勝手に「てっちゃん」と
呼んでました。

意外に人の話を聞かなかったり(笑)、
面白い1面も持っていたてっちゃん。
もう、いないんだな~(会った事はもちろんないけど)と思うと、
寂しいというか、不思議。

てっちゃん、今度は虹の橋の様子を伝えてくれないかな~。
動物は苦手じゃないかしら?

今はもう、色んな苦しみや痛さから解放されているのでしょう。
てっちゃん、お疲れ様でした。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    朝青龍かよ!!?
    って、まともに突っ込んでしまいました 笑。
    彼も実は虹の橋に立ち寄ってるかもしれませんよ。

    こちらは昨日からイキナリ寒くなりました。
    会社にいる間にノドをやられてしまいました。今朝は声が出ずに、きっちゃないタンが出ました。乾燥は敵ですね。ちょびうささんも気をつけて。

    ぽぽさんは天然ダウンでもっふもふですね。
    それにしてもホント、彼らの天然ダウンはすごいですよね。体温調節だって思いのまま。濡れても乾けば元通り。ユニクロに負けないカラーバリエーション。そし絶妙なカラーコーディネイト・・・ほめてもほめてもキリがない! 笑。

    今日は加湿器と一緒にまったり予定のワタシでした。

  2. ばっけ | URL | -

    かれこれ1年半前・・・
    実は、たらぼには、「つくし」ちゃんというお名前候補がありまして。
    で、実家の父は田舎者なので、「つ」と「ち」の発音の区別がなく、「つくし」ちゃんは、「ちくし」ちゃんとなり、さらに「てつや」ちゃんと呼ばれるのではないかと、勝手に妄想し、「つくし」ちゃんというお名前候補を断念した・・・
    と言う、はなはだ自分本位な思い出(?)があります。

    スレンダーぽぽたんも、もふもふしているとでっかく見えるよね~♪
    キレキレ中のだんごを見ていると、折り曲がった(?)まま
    口に加えたくなるよね~(笑) ・・・ばっけだけじゃないよね?

  3. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    筑紫哲也さんが亡くなったのはあるじから聞きました。
    経緯も全然知らなくて教えてもらったという・・・。
    あるじが筑紫さんに好感を持ってたわ。

    朝青龍の事なんぞ知る由もなく。

    でー、ぽにょの替え歌はわかるが、演歌!?
    演歌の替え歌?がぽぽ様好きなのか!?
    ティアラが似合う(ハズ)ガブ女王と演歌・・・。
    日本人の心を持つジェロみたいな?あ、そう考えるとあんまり違和感がな~い~。

    昨日の夜は冷えるのかな、とこじゃ~ズも寒くないか
    見てたんだが、結局温室内は朝でも18℃あり~の。
    ヒータースイッチ入れなくて良かったわ。
    今夜はどうなんかなー。サーモスタット買えばええだけなのかな。しかし今(だけじゃないが)余裕がねー!
    ぽぽ様は快適温度でぬくぬくなんジェロな~。

    ・・・寒い。

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    わはは、朝青龍の休場なんて
    ハナから分かってたことですしどうでも
    いいんですけどね(笑)

    今頃虹の橋を見て、
    なにかキャスターとして感じているのかしら。
    それともただ単に癒されてたりして~。

    ワタシさん・・・
    きっちゃないタンって(笑)
    れでーの言うことですか。
    でも、ここでは結構ワタシさんがオモローキャラに
    なるのでぢつは楽しみだったりします。
    あんま自ブログでは言わないっぽいこと
    書いてくれるし♪

    加湿器と仲良くして喉をなおしてくださいな。
    私は扁桃腺肥大女なので、一旦やられたらもう、
    市販薬でも加湿器でも睡眠でも治りまへん。
    抗生物質様~!です。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    トンカツちゃんに呼ばれることを
    想定してた~ちゃんになったんだね~。
    でも、つくしちゃんだったら呼びにくくない?
    つ~ちゃん??つくちゃん?
    やっぱた~ちゃんでよかったよぉ~。

    でも、ばっけたんの思考回路がおもろい~。
    ゆくゆくはてつやちゃんって!(*>_<)
    そう呼ばれても面白かったかもなあ・・・

    この折れ曲がった状態で・・・
    口に入れる?ばっけたん。
    もれなく唇奪われるわよ、本当の意味で(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    うん、ぽぽはティアラも似合いそうなびぢんですが
    演歌が多分好きね~。
    先日も私が
    「う~~みよ~~、おれのう~~みよ~~!!」
    とか歌ってたら(加山雄三?)
    満足そうに聞いてたし。
    天城越えも結構好きみたいだし。
    今風の歌はあまりお好きじゃないみたいね。

    18度でコザズは平気か~。
    温室ってどんな?
    みんなで一緒に入ってるの?
    なんかさ、園芸用の温室とかあるやん?
    ああいうのだったらいいよな~って
    思うんだけどね。
    うち、私の部屋だけ南極でさ、
    室温自体がものすごい下がるんで、
    ぽぽのケージだけは安定させときたいんだよね。
    なんでサーモ必需なのさ。
    私が寒い分には別にいいし、それで体調崩しても別に
    自力で医者いけるしさ。
    (つかそこまでにはならんが)

    おぜうさまは元々呼吸器がよえ~し、
    温室育ちだし、わがままだし、すぐ鼻出すし、
    玉も出すし、ま~あんまり環境は変えるのがこえ~というかね~。

    だからぽぽだけは真冬もぬくぬくなんジェロよ。

    ・・・寒いと言うか凍死だな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/609-b558d313
この記事へのトラックバック



