スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さあ、拝みましょう!!

2008年11月09日 09:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1946.jpg

ぽぽ、ひさしぶりにおじぞさんしてみたのよ。

電気つけて撮ってみたら、お顔の赤が
オレンジみたいになって、たらぼ顔(笑)になっちゃいました~♪
た~ちゃん、おそろいだよ~!!

この、ウォールポケットのまちの部分がたるんで、
いい塩梅にハンモック的な感じになるんでしょうかね~、
非常にこの体勢が好きみたいです。
私もこのポーズは好きですね~。
もっふぉり、って感じで。

NEC_1948.jpg

昨日は一昨日よりも10度も下がると言うんで
覚悟していたのですが、全然寒くならず・・・
あれ?って感じ。仕事の帰りなんか、上着いりませんでしたからね~。

でも、雨が降ると本当に眠い。
ひがな1日あくびばかりしています。

ちょっと疲れてベッドにゴロン、となると
ぽぽさんが必ずついてきます。
おかあたんにべったり、じゃないくせに
一応移動すると、ちょい離れた近くに来るのが
姫らしゅうて笑えます。

私の枕の上の辺りで佇んでます。

NEC_1952.jpg

昨日ナデナデしてて首の後ろに大量のツノツノを発見してしまいました!!
おお~、ぽぽすっごいいっぱいあるよ!!
と思わず感動。
そりゃ毎日必死でキレキレするわけだ~。
ほぐしてあげたかったけど、怒られるからね~。
この時期のナデナデは気をつけないとすぐ指導入ります。

おでこのちっちゃい羽根のところもいっぱい抜けていたので、
結構なにげにツノツノになっています。

ネクトン投入でキレイな羽が生えてきますように。
ってかもう出てきてるのか(笑)

ああ~、今日もなんとかしてツノツノみちゃおっと♪
すんごいいっぱいあって、私はも~~~びっくりでしたもん。


最近、日曜日に休みが重なることが多い私。
どっちかというと土曜日より日曜日のほうが嬉しい。
土曜日ってテレビがつまんないし・・・なんかね~。

で、ちょっとお寝坊したら、ぽぽが
大層怒っておりました。

NEC_1953.jpg

ルビーの形状を保っていられないほどの出血でした。
あうあうあ~。
でもあんまり痛くなくてよかった♪
昨日クチバシちょっきんしておいたからね~。
しかし、クチバシ切ってもこの威力。
おそろしや~。


コメント

  1. つばくろう | URL | -

    お久しぶりです

    ちょびうささん、こんにちは!
    PCが帰ってきたので早速覗いたら、いきなり出血でした・・・大丈夫ですか?
    おじぞうさん、お願いです、手加減してください。
    PCなかった間の記事はおいおい見させていただきますね。
    (11/2も痛そう・・・お大事に)
    一番上の写真、本当にオレンジみたいですね。
    たらぼちゃんにそっくり!びっくりしました。


  2. ぐり | URL | -

    ええ~たーちゃんにそっくり!!
    ついにたーちゃんが高知までぽぽ姫のために
    会いにいったのかと思った!

    で、その溶けたルビー??
    きざな男みたいに指をぱくってしてあげたく
    なります(笑)

  3. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    つばくろうさんお帰り記念出血です←ウソですが。

    おじぞうさんは人の言うことは一切
    聞き入れないようです(笑)

    た~ちゃんにそっくりになったぽぽ。
    う~ん運命かしら?
    うふふ、た~ちゃんが見たらびっくりするかな?

  4. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    た~ちゃんがぽぽに会いに来てくれたら・・・
    もう返しませんよ、ばっけたんごと(笑)
    拉致しちゃいます~♪

    このくらい血が出ると結構鉄の味しますからね~、
    私もさすがに舐めるのは抵抗ありまして~、
    普通にティッシュで拭きました(笑)
    これも最初は、クチバシもカットしたばかりだから
    大丈夫だろ~と思ってみたらダッラ~と
    ルビーが顔を出しておりました。
    本当に出血体質のようです・・・。

  5. ばっけ | URL | -

    うを~っとぉぉぉ~!!!
    たらぼが、ついに、ぽぽたんのところへ行ったのかと思ってしまった~!
    いやいや、ピンクのウォールポケットだしぃ~・・・なんて。
    ばっけが見ても、しょっくり~☆

    おじぞぽぽたん、かわええな~♪
    いっぱい、いっぱい、お願いごとが叶いそうな気がする・・・
    って、おじぞさんって、お願いごと叶えてくれるんだっけ?(笑)

    うちも、ツノツノすごいんだよぉ~
    ちょっと前までは、尾羽も抜けてたしね・・・
    それを置いておいたら、自分の羽見て、びびってたし(笑)

    お休みの日の寝坊で、ルビーいただくのなら・・・
    ばっけは、ルビーだらけだわん(^^;

  6. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    でそでそ??
    色合いが超~~、た~ちゃんっぽい!!
    と思ったけど、た~ちゃんの方が
    お顔がもっと優しげだけどね(笑)

    おじぞぽぽはお願いは1つしか叶えてくれましぇん。
    「ルビーが欲しいです♪」
    即座に叶えてくれるよぉ(笑)

    それにしても、た~ちゃん、自分の羽根にびびるなよぉ(笑)
    さすがびびりー♪
    た~ちゃんもお寝坊さんぽいから、
    お休みの日は2人で朝寝坊したらいいじゃ~ん(〃▽〃)
    た~ちゃんは怒ってぷんぷんしても、
    ルビーなんか作らないよねえ。
    いい子だもん~♪

  7. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    おお~、オレンジ色!たらぼっちゃんソックリ!
    でもさっき見に行ったら、おっちゃんみたいな人がいたよ~(笑)
    夜店でカキ氷を丸くして、円柱状のカップに入った
    スノーボールみたいだな~、ポケットのぽぽ様。
    でも食おうとおもったら逆に食われるのよねー!

    おじぞさん、こんなにカワイイのに・・・。
    何でもお願い聞いてくれそーなのに・・・。

    血ィだっら~~~~。

    多分誰のお願いも「ルビーがほちいのね」としか
    聞こえんのだわ。や、ぽぽ様にしたら好意な訳で。
    (そーなの!?)
    うん、血の色は今日もキレイだし~←どこ誉めてんだ

    ちょびやんの指っつーか皮膚、あるじと似てるわ。
    白くて見るからに薄いのさ。
    痛さも人それぞれ違うんだよね。
    おじぞさま、私にもルビーぷりーず!

  8. ちょびうさ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    おう??
    早起きなのか?寝てないのか?
    私が朝飯食ってる間のコメントだ~。

    昨日はついつい、西武ライオンズの優勝のシーンを見て
    寝不足さ。
    (10時まで起きてたからさあ~♪)

    そうね~、私アトピーも持ってるからよけ、
    皮膚薄いのかも。←関係あるのかしら??
    大人になってからはほとんど発症してないけど。

    おいしそうなぽぽ、食うんじゃなくて食われるのよ♪
    クチバシカットしたから油断して、
    クンカクンカしてたら、鼻をガブリー!!
    幸い面の皮は厚いのか出血は免れたけど(笑)

    もちろん、ルビーはぽぽからの好意です。
    いつでもほ~ちゃんにもあげるそうですわよん。
    うふふふふふふふふふ。

  9. おぴ~@(・Θ・) | URL | -

    最初と最後の写真が対極ですね~(ノΘ;)

  10. ちょびうさ | URL | -

    おぴ~さんへ~

    うふふ、そのギャップがぽぽなのですよ・・・(T_T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/610-8bb73a75
この記事へのトラックバック



