スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オペられてきま~す

2008年11月12日 08:34

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

今日、私は簡単な腫瘍?をほじくってくるオペをうけてきます~。
日帰りというか術時間30分・・・らしい。
局所麻酔だし、たいしたことはありまへん。

NEC_1983.jpg

幼少の頃から右耳の付け根にまっくろでぺたんこのほくろがありました。
よくピアスに間違われてました。
数年前からどんどこ大きくなって、色がうす~~くなってきました。
もはや、ほくろというより、いぼ?
一種の腫瘍とは表現するらしいですけどね。

腫瘍自体は良性でも悪性でもどうでもいんだけど、
ピアスが映えないのよ、これのせいで・・・。
黒いピアスとかしてみたいんだけど、
こいつのせいで邪魔。
しかも時々変な汁が出てくるし。

なもんでこれの摘出で~す。
オペはいつも手伝う側だったので、
どうやって自分がされるのか、
鏡でも持って見てみたいです~。

これがなくなったらすっきり~。
今年の厄落とし気分です♪
嫌な記憶とともにさらばじゃ~!!(笑)

NEC_1990.jpg

というわけで(?)昨日は色々バタバタしまして、って別にすることが
あるわけじゃないんだけど、
ぽぽの放鳥がちょい遅くなり・・・
出てきてももうモフモフ眠そうでした。

NEC_1992.jpg

オペから帰ってきてぽぽと遊べるかな~??それが
若干の心配。
まあ、別に耳だから齧られさえしなけりゃいいんだろうけど。

しかし、こうして写真にして改めてみるとかなりでかくなってるな~。
ピアスもかすんじゃうわ~。
この皮膚科はピアスもあけてくれるらしいんで・・・
そのうち?5個め行っちゃう?という気がしなくもない(笑)
あけすぎか?

金曜日の晩にネットカフェ難民してこよ~と思って
料金体系を見たら・・・ナイトコース(いわゆる難民が使うやつ?)は
夜中の0時から朝9時まで。
ええっ、0時に行ってもそれこそすぐ寝ちゃうよ!!(笑)

う~ん、あとは普通に好きな時間で9時間とかもあるけど、
どうしたもんだかな~。
ぽぽを寝かしてすぐ出かけても、
9時間コースなら夜中の3時頃帰る羽目に(笑)

う~ん、難しいわ。

どうあっても難民気分を味わってみたい人なのでした。



昨日の夜、筑紫哲也さんの追悼番組がありました。
しっかりと見ました。

どうしてかな。
この人、ガンガンにいつ見てもテレビに出てるってわけでもないのに
インパクト大きい。
と母ちゃんに言っていたら
「軸がぶれないからじゃない?」との答え。

そうかも。

例えば今も健在のテレビに出まくりのあれはなに?
タレント?キャスター?・・・ではないよね、あの人が
同じようなことになってもきっと大々的な追悼番組が
あるでしょう。
でも同じ感動は味あわないと思う。
へえ~、びっくり!かな。

ほんとに、ホントに別に知り合いでもなんでもないのに、
なんか寂しいなあ~。
ホントにいっちゃったんだね、って思う。

いつも番組の終わりには
「じゃあ今日はこんなところで」という台詞がおかしかった。
普通はまた明日お会いしましょう。とか言うのに、
「こんなところ」って!!とウケていた。
てっちゃんらしいなあ~って思ってました。

正直、私の残り寿命がどのくらいあるのかは知らないけど、
本来、たいして社会の役に立ってない私の寿命を
てっちゃんにわけてあげたかったな~。
そのほうがどれほど世の中のためになるんだろう。
私は毎日ぼんやりと暮らし、
昼寝ばかりしていて、なんら役に立たない。

すぐどっか身体壊すし・・・(笑)

神様は不公平だよね。
臓器提供みたいに寿命提供とかもあればいいのに。
そしたらすぐ登録するのにな~。

番組をみて、やっぱいないことが不思議でたまらなくなりました。

と、まあ今日はこんなところで(笑)


コメント

  1. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    人生の難民

    人生の難民とはアタシのことかしら~(爆)
    まぁ生きてると色々あるわよね(^m^)
    ちょびぷんのアズキピアス(勝手に命名)オペで
    取っちゃうのねぇ。
    ピアスの穴たくさん開けてるの?
    アタシはよく「たくさん開けてそうなのにねぇ」
    って言われるのだけど(どんな印象なのだ!)
    一つも開いてないのよぉ。
    それには過去の秘密があるのですがコザクラが
    関わっているのです・・・
    まぁ今だってピアスなんかつけてたら
    女子高生にカツアゲされるに決まってるしね(涙)
    ぽぽたんにオペ痕を攻撃されないように
    気をつけてね~ん!

  2. つばくろう | URL | -

    うわ~ん、大丈夫ですか?

    ちょびうささん、こんばんは(こんにちは?)!
    腫瘍って・・・大丈夫ですか?
    手術、無事済んだみたいでよかったですが、
    良性なのか気になっちゃいます。
    PCが壊れている間にこんな大事が起こっていたなんて・・・
    遅くなりましたが、お大事にされてくださいね。

  3. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    そうねえ、おたくは悪の女子高生が
    2人もいるから大変だわよね。
    うちは肩に乗ってなんかするほど
    フレンドリーじゃない子だから
    逆にアクセサリーは無事なのよね。
    その分私の指が獲物だけどさ~。

    あずきピアス・・・確かに(笑)
    そんな感じよね。

    さっき、風呂に入って初めて
    消毒のためガーゼをはずしたら
    ひで~傷。
    結構でかく切るのね~とびっくり。
    そして・・・やはり痛い(T_T)

  4. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    見ての通り、ほくろから
    毛が結構生えているでしょう?
    生えていると良性の場合がほとんどだそうですよ。
    なのでその点に関しては
    あまり心配は要らないと。

    悪性の場合は腫瘍のせいで毛根が死んでしまい、
    毛が生えないそうです。
    あとはキズとの闘いでございます・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/613-57af3ac9
この記事へのトラックバック



