スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


い・・・いたいぞ・・・

2008年11月12日 18:30

オペは非常に簡単に終わり、なんだ楽勝~♪って感じでした。
摘出したブツは結構でかくてびっくり。

帰ってちょっとウトウトして起きたら・・・


・・・猛烈に耳が痛い。
先生は痛くないから痛み止めださないからね~って
言ってたけどめっさ痛いやんけ。

どんな痛みかって言えば、
ぽぽが耳たぶに全力で食いついたままずっと離れない感じ。←誰にも分からん表現。

手持ちの鎮痛剤飲んだが痛い・・・。

きっと死んじゃうんだ~!!←うそこけ。

つうわけでコメ返は今日は勘弁してくんなまし。

明日休みとっておいてよかったわ~。
ううううう・・・痛い・・・寝る・・・。


コメント

  1. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    おーい、大丈夫かーー!!オペ成功おめでとう。
    術後が痛いのか。いやその表現、わからいでもないし。
    鎮痛剤飲み慣れてるからあんまり効かんのじゃないか?
    かといってガバガバ飲んだらあかんで。
    痛くて寝られんかもやけど、とにかく横になっときや~。
    おお、死なん死なん。
    だいじょぶやからな。明日も1日寝とくんやで。
    はよ治りますように!

  2. ポチ | URL | -

    ちょびたん!だ、大丈夫?!
    なんかこんなたいへんな時にたいへんなバトンまわしちゃって本当にごめんね~(;▽;)
    先生が痛くないって言ったのに痛いって大丈夫かなぁ。。
    もう1度病院へ行ったほうが絶対いいと思うよ!!
    ガマンしてちゃだめだよ~!!

  3. ごぉ | URL | rjsbzkQk

    痛いのほんと嫌ですね。腫れとかはないですか。
    とにかく早く治ればいいですね。
    さわらんようにね。

  4. 雛姫 | URL | -

    あっちゃ~ 痛み止めは保険と思ってもらわないと(^^;;
    どんなに小さい範囲でも傷つけて取り除くんだから、
    痛いよ>< でも、頭痛でいつも飲んでるから、
    鎮痛剤が効かないのかな、ほ~ちゃんの言う通り…
    術後は何でも日にちが何よりの特効薬なので、痛みも
    三日経てば嘘のようになくなるはずだけれど…
    とにかく、お大事に~ 痛くて眠れないかな?!
    辛いね;;

  5. u | URL | 0TeLZ4IU

    ロキソニン、飲んだ~?大丈夫ですか~?
    ウツボ…いや失礼、ぽぽたんが全力で……
    分かるような分からないような。未知の世界です……
    早く痛みが和らぐように一生懸命お祈りしときます!
    効かなかったらゴメンナサイ!お大事にね!!!

  6. ばっけ | URL | -

    ちょびたん、大丈夫~???
    局所とは言え、麻酔がかかっていたから、
    麻酔が切れると痛いんだねぇ~(>_<)
    痛いときは、寝るに限る・・・いや、寝れないくらい痛い~?
    早く痛みが取れますように・・・☆

  7. ぐり | URL | -

    ちょびうさしゃん☆ 大丈夫ですか??
    痛みがなくなって、今はゆっくり眠れていると
    いいけど。。。私の夜はまだまだ続きそうですが。。。
    ワタシさんはおトイレに起きてるかな?

    起きたらどうか痛みがなくなってますように。。。

  8. アミ | URL | -

    手術無事おわったようでなにより。
    そういえば耳の手術だったんだねー。
    てっきりお腹に穴あけるのだとおもってました。
    真っ黒だったホクロがあんなに色が薄くなっていたことにもまた驚き。

    しかし、痛いかどうかは結構本人次第だとおもうのだけど、ちがうのかな~?(笑

  9. ちょびうさ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    おは~。
    起きたらだいぶマシだった~。
    これでも痛かったらどうしようと
    思ってたべ。
    まだ痛いっちゃ痛いけど、
    昨日みたいに顔が青ざめるほど(ってみてないけど)
    痛いことはない。

    昨日帰ってきてすぐはやっぱ麻酔が効いてたせいで
    元気に買い物行ったり
    家事したりしてたのがいかんかったのか?

    ほ~ちゃんのはげまし、なんか、
    おとうちゃんがいたら、
    きっとこんなふうに言ってくれるんやろな~って
    感じで思わずほろっときたよ。
    (いや、戸籍上おやぢはいるけど)

    ちなみにかあちゃんは仕事から帰ってきてそのまま
    私が寝てたのでいたくて死にそうなのを
    知らないと思われる(笑)

    変な家庭だ~!(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ううん~、おもしろそうだから、
    落ち着いたらやってみる~♪

    皮膚科のせんせはおもろいせんせだったからさ~、
    「あ~我慢したらだいじょぶだいじょぶ」
    って言いそうなタイプ(笑)
    どうせ出される鎮痛剤も想像がつくんで
    手持ちのお薬を飲んだけど・・・
    さすがに効かなかった・・・
    と言って傷が癒えるまで麻酔打ってもらうほどじゃ
    ないしね~(笑)

    ま、起きてみたらだいぶマシになってるから
    だいじょうぶじゃないかな~。
    つかさ~、抜糸も予約じゃなくて
    だいたい何日後に来てね~、みたいな
    アバウトさ(笑)
    なんちゅうか・・・おもろいというのか
    変わってるというのか。

    でも、オペに全く不安を抱かせない先生だったから
    いい先生だとは思ってるんだよね~♪

  11. ちょびうさ | URL | -

    ごぉさんへ~

    ご心配ありがとうございます~。
    まだキズは見てないんです。
    ガーゼでがんじがらめ。

    オペ中のほうがよっぽど余裕こいてたなあ~って
    思います~(笑)

    ついつい触りがちな傷ですが、
    さすがに縫い傷はおそろしゅうて・・・
    触れません。
    ぽぽに噛まれてるから痛いのは平気~、
    と思ってましたが、
    ぽぽは一瞬、この痛みは継続だということを
    忘れておりました(笑)

  12. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    だって~、せんせはさ~、
    自信たっぷりに僕は痛み止め出したことないんですよ~。
    あんま痛がる人もいないし、
    って言われると、そうなんだ~、痛くないんだ。
    って思っちゃってさ。
    なんせ切るオペなんて初めてだしさ。
    こんなんじゃ~、お腹切るようなオペは
    わたしゃ無理ですわ。

    結構お腹開いた人でも癒着を防ぐために
    次の日とかから歩いたりするけど、
    すごすぎ~って思うわ。
    耳だけでもこんなに痛いのにさ~。

    ゆうべはホント、だれかたすけて~て
    感じだったわ~。
    塗り薬でも何でもいいから痛みを
    取ってぇ~~~って・・・。
    仕方ないんで眠剤がぶ飲みして寝ました~。
    寝るしか痛みは取れない!というか分からなくならない!ってね~。
    おかげで朝起きてみたらだいぶマシ♪
    ほんとに日にち薬なんだねえ。
    抜糸までには引いて欲しいわ。

    それにしても、抜歯のときは全然痛くなかったのになあ。

  13. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    ロキソ、効きませんでした~。
    もう2錠位飲みたい気分でしたけどね(T_T)

    そう、ウツポ・・・ぽぽが
    ずう~~~っと耳に全力ガブリしてる気分でした。
    それでもぽぽならまだ愛があるからいいんですけど・・・
    この傷には愛なんかねえよ!!って感じで
    痛かったです。

    みなさまのご心配のおかげで
    朝起きてみたらかなりマシになってました。

  14. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    うん、麻酔がかかってるときとは雲泥の差だね。
    親知らず抜く時も麻酔かけたはずなんだけど、
    全然なんともなかったのよ。
    よくよだれがでちゃうとか痺れるとか言うけど、
    なんともなくって、
    「ほんとに麻酔かかってんの??」
    って感じで・・・まあ抜く時は痛くなかったから
    かかってたんだろうけどさ。

    だから本格的に麻酔が切れた痛みって初めてでさ~。
    ホントに寝れないほど痛いのね。
    眠剤を飲んでねて、夜中に目が覚めたらまた飲んで、
    明け方痛くなって鎮痛剤飲んで・・・って
    薬まみれよ(笑)

    あのせんせ、痛くないよ~って言ってたのに~!!
    それとも私が痛がりすぎなのかしら?

    これからもし、局所でも麻酔して皮膚を切る時は
    絶対痛み止めもらっておこうと心に誓ったよ~。
    抜糸のときにせんせに「痛かったよ~!!」って
    言ってやる~(笑)

    しかしさ、動物たちもこういう(というかこれ以上)の
    オペに耐えるんだもんね。
    しかも痛いよ~とも言えなくてさ。
    それ考えたら、こんぐらいで弱音はいちゃいかんなあ~って
    思った次第さ~。
    蒼おじたんも去勢手術から帰って来たら泣いてたしね(笑)

  15. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    あははは、ワタシさん、トイレに起きてたかな?(笑)
    私は起きたら痛いだろうから無理やり薬の力で寝てやりましたが熟睡は出来なかったですね~。

    朝になってみたらマシにはなってましたが、
    これ以上痛くならないかドキドキです。

    相変わらずぐりしゃんは遅寝だったのね~。

    しかしこの痛みで今日ぽぽを放鳥してあげられるかしら。
    布団の中から見守る程度の放鳥かな~。

  16. ちょびうさ | URL | -

    あみへ~

    いや~、手術自体は簡単で、
    せんせが色々指示出してるのを聞きつつ、
    「あ~糸はあの太さか~」とか
    「今あの針使って縫合してんだな~」とか
    「あ、今結んだ」とかみてきた手術を
    頭に思い浮かべつつ途中で眠くなったりして。

    帰ってからが地獄だったさ。
    でも、これは厄落としさ~。
    これで変な男にはもう引っかからないはず(笑)
    つうかもう男にはひっかかりません。
    女オンリーで♪←それもどうかと。

    あなたは昔から私のほくろ見てた人だもんね。
    高校生くらいの頃はまだまっくろだったんだよね。
    多分ここ数年でこんなになったんだわ~。
    きっと不幸を吸い込んでこんなになったのよ(笑)

    タルト女史もこんな辛さに耐えたのよ、きっと。
    痛み止めとかあったのかしら?
    動物に痛み止めってあんまり見たことないんでねぇ~。
    まあ、オペが終わったら私も帰ってたから
    その後先生が痛み止めを施してたのかも知れないんだけど・・・。
    じゃなかったらきっと痛いよね~。
    蒼も泣いてたことだし(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/614-3c9320d5
この記事へのトラックバック



