スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おかげさまで・・・

2008年11月13日 08:21

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日は皆様、ご心配頂きありがとうございました。
今日起きてみたら今のところ、痛みはだいぶん
マシになっているようです。
全然痛くない、ってことはもちろんないですが・・・。

ぽぽに噛まれ慣れていても別問題でしたなあ~(笑)
確かに麻酔の注射はどってことなかったですが。

それより、術中、先生の言う言葉の意味が分かってしまうので
面白かったです。
糸はどれ、という指示も「ああ~、やっぱ細めの糸を使うんだ~」とか。
滅菌のため、顔にはシートをかぶせられるのですが、
出来れば器具とか見たかったですね~。

NEC_2003.jpg

麻酔が切れる前にぽぽと遊びました。
ぼちぼち水浴びしたそうだったので
ご用意いたしました。

やはり今日は読みが当たり、そっこ~で
どっぼ~ん。

NEC_2007.jpg

じゃぶじゃぶ~っと気持ち良さそうです。

NEC_2010.jpg

水浴びが終了後はキレキレ~♪
ちょ、ちょっとお顔が怖いですけど~(笑)


さて、おかあたんのお耳は~、現在はこんな感じ。

NEC_1998.jpg

ガーゼでぐるんぐるん。
たいしたことない手術だと思ってたので
今日は仕事の予定だったのですが、
一応ね~、まあたいしたことないと思うけど~、
と思いつつ休みを取っていたのが幸いでした。
今日仕事行っても、耳にテレオペの器具をつけるんで
死んでたと思います・・・(ー"ー )

ちなみに白く見える髪は白髪じゃなくて光の加減ですのでっ!(笑)
・・・まあ、白髪もいっぱいあるけどさ~。

ま、明日行ったら2連休♪
いい感じです。

連休が終わったら抜糸~。
痛いのかしら?
親知らずの抜糸は全然痛くなかったけどね~。

とりあえず、今のところは無事ですので、
ホントご心配おかけしましたm(__)m



コメント

  1. コデマリ | URL | -

     おお~大手術の痕みたいになってますね。
    痛みが引いて何よりです。

     私も10年位前に耳に出来たいぼを
    採りました。一応組織検査もして悪性じゃなくて
    安心しましたが、やっぱりあっちこっちに
    出来るんですよね。今首にある小豆大のいぼが
    とっても気になってます。

     友達がほくろが気になって皮膚科にいったら
    老人性ほくろっていわれて落ち込んでました。

  2. ちょびうさ | URL | -

    コデマリさんへ~

    ちょっと大げさに?テープ貼られてますが、
    抜糸まではこうしなければならないようです。

    ほくろ的腫瘍は摘出してみないと
    病理検査が出来ないのですよね~。
    まあ、摘出した結果悪性でしたとか言われても
    えっ、もう摘出したしいいじゃん?
    という気がしなくもないですが(笑)

    老人性ほくろ・・・(>_<)
    若干悲しいですが・・・いわゆるシミとは
    また違うんですかね。

    耳なんで、まあ、顔ほど気にすることはないんで
    あってもなくてもよかったんですけど
    やっぱ邪魔だしね~。
    ちなみに病院はサンシャイン福井の近くの病院でしたよ~。面白い先生でした。
    割と美容系に重きを置いてるのかな?
    というイメージは感じましたが。
    病院、っていう雰囲気じゃなかったし。

    痛みはだいぶん引きましたが、
    全くないわけでもなく・・・
    明日の仕事がちょっとドキドキです。

  3. ポチ | URL | -

    痛みがひいてきてよかったー(´o`)-3
    ぽぽたんにガブリされる痛みは一瞬だけどね、耳の痛みはずーっとズキンズキンだから痛みには慣れてるとはいえ^^;つらいものね。
    ま、まさかぽぽたんガーゼにガブリしたりしてないよね?!(・∀・lll
    明日は仕事か~大丈夫かな?長時間はたいへんでしょう。
    無理しないでね(´・ω・`)
    ぽぽたん!おかーたんを優しく看病してあげてね!(無理?^^;)

  4. ワタシ | URL | -

    あれ?コメントいれたつもりだったのに、入ってない。おかしーなー。

    ちょびうささん、これは痛そうですね。みみたぶってゆーと、痛くなさそうですが、かなり顔に近かったですからねー、さぞかし痛かったことでしょう。

    その状態で会社に行くと、きっと「えーどんなインコなの~?」って驚かれるたりして 笑。いくらぽぽさんでもそこまでしないですよねー。

    びしょぬれぽぽさん、気持よさそう。
    こっちも連日ぽかぽか陽気。チコも昨日は水浴びデーでした。貧相な姿になってキレキレしてました。

  5. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ちょっと痛みがマシになったようでえがった!
    昨日なんか気になってメール書こうか、とか思った
    んだが、見ないかもなーと思ってやめたわ。
    近くだったらよしよし出来るのに、となんかもどかしい
    思いをしていたおっさんがここにおります(笑)

    ぽぽ様はどう?おかあたん様子が変・・・とか思って
    心配してないかな。

    小学校の時、ガラスに腕突っ込んでしまって手首が
    見事に切れて縫ったんだけど、椅子に座ってるから
    見えるのよね。看護婦さんと先生は談笑してるし!
    傷の話じゃなくて世間話よー。
    で、縫ってるとこ見てたら看護婦さんが先生と談笑
    しながら私の顔をクイッと横に向けんの。コドモながらにナメてやがんな、とか思ったわ~。
    で、先生、女の子だからキレイに縫わないとね、と
    言いつつばってんに縫って。ムカデみたいやんけー!

    あ、抜糸は痛いと聞いてたけど全然だったよ。
    痛かったのは傷を消毒された時だけだったわー。

    ぽぽ様に噛まれないように気をつけてね!

  6. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    うう、昼間はマシになってた痛み、
    風呂に入って傷を洗ったら(もちろん、先生の指示よ)
    いたあ~~。
    沁みることはないけど、痛い・・・。
    痛いといいつつ、キズを写メる私。
    さすがにこれはグロすぎて載せないけど・・・(笑)

    ぽぽは私のガーゼなんか、気がついてもいなさそう。
    好きなように遊んでました~。
    私はぶっ倒れて見てたけど。

    耳って頭の近くだから、ついでに頭も痛くなるのよね。
    あうあうあう。

    ホントは明日も休みたい気分でいっぱいだけど、
    明日になれば更に痛みもマシになってるはずだしね。

    ああでも痛い~。
    愛のない傷は痛い~(T_T)

  7. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    あれ?そうなのですか?
    うちは認証いれてないのになんでだろう・・・・???

    さすがにこれをインコにやられたと言ったら
    みんな「その鳥飼うのやめたほうが・・・」って
    言うだろうね(笑)
    明日みんなにいちいち説明するのがめんどうだな~。
    背中に「手術後です」て張っとこうかしら(笑)

    ぽぽさんは今日は午前中はひなたぼっこでした。
    ばあばとおかあたんにバシャバシャ写真撮られて
    大変でしたよ♪

  8. ちょびうさ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    ぽぽは女王だからさ~、下僕が少々痛みに
    のたうちまわっても気にしないのよ♪
    だっていつもガブされて痛がってるからねぇ(笑)

    昨日は確かにパソを見る元気もなかったぜ。
    昼寝から覚めたらウソのように痛いんだも。
    みんなからのコメントは携帯にお知らせがくるようになってるんだけど、携帯を見るのもままならなかったぜ。

    それにしても手首とは大胆な!
    動脈やられんでよかったねえ。
    ま、やられてたら今頃いないか・・・。
    うちはドクターの鼻息が荒くて笑いたくて
    しょうがなかったわ~。

    でも、看護士もドクターも非常に親切で
    それだけが救いだわ。
    オペとか検査って、相手が優しいかどうかで
    痛みに耐えられるかどうかも違ってくるもんね。

    あと2、3日もしたらほとんど痛みはなくなるのかな・・・
    ってすぐ抜糸や~。
    でも抜糸したらもはや自由の身!(?)

    ピアスはこんな状況でもしてもいいよ~だってさ(笑)
    痛くてできね~よ~。
    さっきキズを見たら5針縫ってたな。
    まあ、かなりまっすぐ耳の付け根のラインに沿って
    縫ってくれてるから傷がいえたらまあ、
    目立たないだろうな~。
    どんな風に治っていくのか、ちょっと興味津々。

    ・・・でも早くいたいのとんでけ~(T_T)

  9. はっぴ~ママ | URL | -

    まずは、手術が終わられて、良かったです~。
    でも、痛そうですね。どうぞ、お大事にして下さいね。

    ぽぽちゃんも、きっと心配していると思います。早く、痛みが引きます様に。

  10. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    ぽっ・・・ぽぽには一応
    「おか~たん、これからしゅじゅつしてくるね~」
    と言って出かけたのですが・・・
    ぜんぜ~ん心配してなさそうに
    「ちょっと!!みじゅあびしたいの!!」
    と要求されましたよ~(笑)

    その時はまだ麻酔が効いていたので
    良かったのですが・・・
    今日は「おかあたん、お耳いたいの」
    と言ってもしら~ん顔してました(笑)

  11. 雛姫 | URL | -

    よかった、痛みがひいて…ちょっとバタバタしちゃってて
    また明日に来ますね。お大事にして下さいね^^

  12. u | URL | 0TeLZ4IU

    痛み、和らいだのですね。良かった!やっぱり首から上の痛みは厳しいですよね。ぽぽたんにガーゼの上からガブられてないか心配しましたよ~(ホント)。
    ピピちゃんのヒナヒナ写真、ロキソニンに勝てたかな?(笑)いやあ、あの頃が懐かしいです~(笑)。まだマジ噛みを知らない頃です~。
    ぽぽたんがペンギンさんみたいにコロン♪て、立ってるヒナヒナ写真、超カワイイです。探せば可愛い写真がいっぱい出て来ると思うな~。見たいっス!ぜひワタシさんの「助っ人企画」に!

  13. ぐり | URL | -

    こんばんは☆ 夜行性のぐりです(笑)
    今、仕事をしております。 自営業のわたくし
    なんと税理士の先生に頼むお金をケチっているので
    自分でなにもかも申告しております(笑)
    これから数ヶ月はおそらくこの時間まで仕事になる
    ので、ますますワタシさんとちょびうさしゃんとは
    すれ違い夫婦?ですね。

    痛み和らいだみたいでよかったです。
    なんだか写真では痛々しいのですが、ぽぽ姫に
    とどめを刺されないように注意してくださいね。

  14. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    あら、バタバタって、大丈夫かしら??
    私は今朝起きてみてかなり痛みがひいてたわ。
    雛姐さんの言うとおり日にち薬ね♪
    抜糸までには痛みはなくなってて欲しいわ~。

  15. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    ええ、もうピピちゃんのラヴリー写真に
    かなりズキュンときちゃいました。
    uさんの入院姿にも。←だから違うって(笑)

    ぽぽもペンギンの頃は
    まだマジ噛み知りませんでしたね~。
    というか病気だったので力強くも
    なかったし(笑)
    その頃の分を取り戻すかの勢いです。

    確かにその頃の写真はたくさんありますね~。
    ただ病気っ子なので水槽越しが多いんですけど、
    探してみましょう♪

    言われて見ればクビから上の痛みって
    きついですね。
    足とか手が痛い、ってのは意外に耐えられるんですが・・・・
    特に手は(笑)
    幸いにしてぽぽはガーゼには気がつかなかったようです。
    いたずらに夢中ですからね♪
    ひとたびきがついたら私は死んじゃいますよぉ(笑)

  16. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    あらまっ、じゃあ当然今頃は夢の中かな・・・
    (ただ今5時過ぎ)
    税理士さんのやることを自分でやるなんてすご~い。
    私なんかかつて確定申告を自分でしたことが
    ある程度です。
    企業だと色々領収をとっておかなきゃだったり
    大変ですよね~。
    簿記の資格とかもいるのかしら?

    ぽぽはガーゼに興味を持ったら最後、
    へばりつきそうで怖いです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/615-f2073e57
この記事へのトラックバック



