スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぽぽはげんきなの

2008年11月14日 05:23

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

おかあたん、昨日もぼちぼち耳の痛みを抱えて
過ごしました。

が、リビングがほっかほっかにお日様が照っていたので
ぽぽたんを連れてひなたぼっこに。

NEC_2033.jpg

相変わらず外の鳥の声に喧嘩売ってましたよ。
まあ、おかあたんに似て気が強いからしょうがないわね~。
おかあたんくらいの年になったら落ち着くかしら(笑)

NEC_2020.jpg

ぽぽはまだわかいの!!
おかあたんといっちょにしないでよね!


あ~い、つぃまちぇ~ん。
ま~、冷たい視線ですこと~。

冷たくされるほど萌える親心(笑)

以前に買った、ぽぽのブランコ。
おやちゅコーナーにおいていたのですが、
いまいち活用されていなかったので、
ふと思いついて、モニタの止まり木に
ぶら下げてみました。

乗るかなあ~???

NEC_2041.jpg

ありゃ、あっさり(笑)

しかも結構気に入った様子。
ちょうど高さ的にも乗りやすく、また
上の止まり木にも移りやすいみたいで
ひょいひょい乗って遊んでました。

これでおかあたんがパソパソしている間に
遊んでくれて助かるわ~。

NEC_2037.jpg

ま、しょうはいかないわよ。

やっぱり?結局邪魔するのよね~、女王様ってばさ。
まあ、ちょっとでも楽しんでいただければ嬉しゅうございます。


で、昨日の風呂上りに傷を見てみました。←怖いもの見たさ。

耳たぶ横断くらい長い傷。5針縫ってました。
まあ~、腹きりの手術に比べればたいしたことないのでしょうが・・・
うを~、グロいわ~、こりゃルビーみたいには載せられないわね、と
思いつつ記念撮影(笑)
治ったら、きれいになった耳たぶを披露することとしますね。

いや、見たければ披露しますけど(笑)
多分そゆの弱い人多そうな・・・。

しかししつこく痛い。
一昨日ほどじゃないにしろね。
そういえば私傷の治りが遅い人だったわね~。
どうなのかしら・・・

とりあえず早く治ってくれればそれでいいっす。
早く黒いピアスをつけた~い!


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん、大きいおめめ。
    今日はいつもよりクールビューチーですね。うちの(勝手に…)アイスさんに負けてないですね。

    あの小さい部分に5針の縫い目・・・ちょっと想像・・・チクチクチクチクチク・・・うーん痛そう。縫い目ってことは糸が見えるのでしょうか?

    いままで1度だけ縫ったことがあるんですが・・・歯茎なんですよね。
    親知らずを抜く手術をして、そのあと縫ったんです。その時は、手芸用の黒い糸で、玉結びされて、口の中でぶらぶらしてました 笑。この夜、痛み止めが切れて痛みで飛び起きたんですよね・・・ちょびうささんもそんな感じだったのでしょうか?

    治ったらぜひ公開してくださいね。

  2. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    思わず吹きました(笑)
    ワタシさん・・・やぶ歯科じゃないですよね?
    だったら医療用針ですよ(笑)

    医療用の糸は黒いんです。
    私も親知らず抜いた時やっぱ黒いので縫われて
    口んなかでぺろぺろしてきしょいな~って
    思ってましたが、
    基本、人間の身体に対して一番目立つのが
    黒なので、抜糸忘れとかが起こらないためにも
    黒なのではないでしょうか。
    耳の糸も黒ですよ。
    ちなみに1針ごとに玉止めしてありますよ。
    お裁縫みたいにざ~~っと縫うわけではないのです。

    ちなみに私は親知らずは4本とも抜いてます。
    恐らく麻酔はかけたのでしょうが、
    麻酔がかかってる感覚もまったくなく、
    したがって麻酔が切れた痛みも感じませんでした。
    縫ったときもです・・・。

    なので今回もたいしたことないかな~って
    思ってたんですけど、顔に近いだけあって
    ハンパない痛みでした(笑)

  3. きなこもち | URL | -

    こんばんわ~!はじめまして!!
    ワタシさんのブログから飛んで来ました、きなこもちです~(^^)
    ぽぽさんもアイスと同じクールな子なんですね~、、、冷たくされるほど萌える・・ものすっごい分かりますよ~(笑)
     
    耳の腫瘍を取る手術されたんですね~!!
    痛そうです~・・って痛いんですよね(爆)
    お大事にしてください~

    また遊びに来ます!宜しくおねがいしま~す!!

  4. ちょびうさ | URL | -

    きなこもちさんへ~

    はじめまして♪

    今日、ワタシさんのところで
    転がってるアイスちゃんに
    悩殺されてました♪
    かっわいいですねえ~。
    ぽぽはクールと言うか・・・意地悪というか・・・
    悪気はない意地悪というか・・・
    あんまり構ってくれないんです。
    まるで私があまえんぼのコザクラみたいです(笑)

    でも、たまあ~に甘えられると(恐らく策略)
    たちまちにしてメロメロ~ンとなる
    おばか母でございます(笑)

    耳の腫瘍、痛みはだいぶんひきましたよ。
    手術自体は痛くないですが、その後が大変でしたね。
    ま、病気じゃない(多分)ので、傷さえ癒えればばっちり☆です。

    こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~。

  5. 雛姫 | URL | -

    痛みは抜糸までには完全にとれてるから大丈夫!
    私なんて、面倒くさくて自分で糸抜いちゃったことも
    多々ありました(^^;; でもこれは凄くいけないことなので、
    決して真似はしませんように~
    皮膚の柔らかいところだから、細かく縫って、痕が
    きれいになるようにしてくれているんだと思いますよ。
    皮膚科の先生なら、縫合も慣れているので、キレイに
    ついてくれると思います。

    ぽぽちゃん、このブランコ、おばちゃんも子供達に
    買ってあげようかな~って迷っているの。ぽぽたんが
    乗っているのをみると、とっても可愛いね^^
    え? モデルだから、何でも似合う?! そうだね^^
    それにしても、ぽぽちゃん、おかあたんのガーゼ、
    よく気にならないでいい子してるね~^^ 家の子達は
    真っ先にガブガブ来そうです。
    明日、明後日お休み、ゆっくりしてね~^^

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    姐さんにそういってもらえると何か安心します。
    確かに日々痛みは少なくなってきて、
    ちょっと周囲の皮膚をひっぱったりしなければ
    かなりマシですから。

    ・・・自分で抜糸、出来ないこともないだろうな~
    とは・・・確かに思いましたが、
    顔に近いところだからやめときます(笑)

    このブランコは、もう1サイズ大きいほうが良かった気がします。
    なんか頭がつかえてるっぽくて・・・。

    そしてガーゼの存在には全く気がついていません。
    なんでなのかしらねえ?
    おかあたんにはあまり興味がないのかもしれない~(T_T)

  7. u | URL | 0TeLZ4IU

    こんばんは!今日はお仕事だったんですよね?大丈夫でしたか?耳たぶ横断!うう…やっぱり痛そう。で、グロいんですか~?(笑) 見たい!とは言えないけど、指の間からビクビクしながらチラ見したい…かも。

    ぽぽたんのヒナヒナ写真の発掘状況はどうでしょう?
    楽しみだな~。このブランコ、可愛いですね。なんせ親バカですから、色んなもの買いたくなっちゃって困っております。
    コザクラカフェ、誰か造ってくれないですかねぇ?通っちゃいますよ。あ、いや、泊まる!キズだらけでもフンにまみれてもいい~♪

  8. ぐり | URL | -

    冷たくされるほど萌える親心!!
    それって完全に下僕の発言ですね(笑)
    私はあえて子供たちを遠くに置いて、走って逃げて
    それでも子供たちは飛んで追いかけて私においついて
    肩にとまるっていう怪しい遊びをしています。
    これはなんだろ??

    耳の痛み、ひいてきているようで安心しました。

  9. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ちょっ、何!?ぽぽ様!このおめめのデカさ!
    冷たい視線でもいいじゃん!うちの鼻タレとえらい違いじゃん!って違うのはわかりきってるんだけどさ~。

    5針縫ったんだ~。私手首12針縫ったけど、未だに
    痕は残ってるよ。電車乗ってつり革持ってたら視線を感じる事がよくあった。未遂と思われてんのかな~、うひひひ~とちょっと快感だったり。でもタテに切る奴はおらんだろ。
    傷が治ったら見せて~!
    その前に痛さが治まらんとな。

  10. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    私はグロいの慣れちゃったんで平気なんですが
    普通の人はあんまりみたいもんじゃないかな~、と(笑)
    結構生々しい傷です。
    まあ、このスプラッターブログには
    ふさわしいかも(笑)

    仕事はずぅ~っとしゃべらねばならないので
    結構響きました(T_T)
    でもたかだかこのくらいで休むのもねぇ、
    と思いまして・・・。

    コザクラカフェ、傷だらけになってもよいと?(笑)
    ぽぽにやられたら傷どころじゃすみませんことよ、
    おほほほほ~(笑)

  11. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    ええ、もう私は完全な下僕でドMでございます(笑)
    ぐりしゃんはまだ追いかけてきてくれるからいいじゃ~ん。
    私なんか逃げたって
    「なにしてんの?」もしくは無視ですからねえ。
    これぞ完璧な下僕生活!嬉しくな~い(笑)

    肩なんかに止まってくれたら
    「あっ、ありがとうございます!!」
    とひれ伏す感じですから~♪

    耳は本当に日にち薬で徐々に楽になってきてます。
    紹介してくれた友達に
    「ね~あのせんせ、痛み止めとかくれた?
     私麻酔きれた後死ぬかと思ったんだけど~」
    といったら、鼻の横のほくろをとった彼女は
    「くれんかった~、だから私も鼻がもげるかと思うくら い痛かった~」
    と言ってました・・・

    先生、痛くないから、ってウソやんけ~!もう!!
    抜糸の時に文句言ってやる~(笑)
    でもなんか憎めない先生なのでした。

  12. ちょびうさ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    ぽぽってそんなに目ぇデカい??
    でもハナタレは一緒よん。
    よく「また鼻出して~」と
    拭いてやってますもの、ずび。
    あ、私もハナタレだったわ♪

    確かに未遂で縦はおらんわな(笑)
    確実性をもたせるために血管に沿って、とか??
    ある種プロだわな~、それじゃ(笑)

    それにしても私の痛みの基準って
    全部ぽぽのガブリと比較なのな(笑)
    私にとっては日常生活では
    一応一番痛いからねえ~。
    でも、最近彼女また発情気味よ。
    くぷぷぷ言いながらはさみに
    かも~んしてたけど・・・
    はさみって男なのかしら(笑)

    つ~かもう玉はやめてくれ~!!(ー"ー )

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/616-bcad144d
この記事へのトラックバック

小桜海賊クイーン・エメラルダギュ@ぽぽ(コザクラインコ)

[[embed(http://opi.toumoto.net/yahoo/footer.swf,0 width=560 height=100,Y)]] [http://blogs.yahoo.co.jp/toumoto/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sv=%A4%DD%A4%DD&sk=0 ぽぽ@高知] [http://chobiusap.blog43.fc2.com/ ちょびうさ]さん [http://blog.with2.net/in.php?6...




