スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


蕎麦の実~♪

2008年11月16日 08:39

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日のなぞバトンは名前が出た方は
なんだろなんだろ状態でしょう~。

知りたい方は是非やってくださるというのなら
問題をお教えしますよ~(笑)
もちろんすぐじゃなくてもいいですからね~。

はてと、水曜日にオペして、
もう日曜なんだ~とびっくり。
月曜日には抜糸なのですが、
はたと気がついたことが。

皮膚科に行く前に毎週の病院に寄るのですが、
インフルエンザの注射があるんだった・・・((((;゚Д゚))))
まあ、痛いのは一瞬だからいんですけどぉ~、
なんだかさ~、病院のはしごってや~ね。

しかも痛いのばっか~(T_T)
でも、どっちもいずれかはやらないとなので
仕方ありませぬ。

NEC_2058.jpg

さて、ぽぽに蕎麦の実をあげてみました。
確かに好きみたいで、
最初にご飯入れに少しいれてあげると食べてました。

ので、おやちゅにしようと、入れ物に入れて
差し出すと・・・・
入れ物をぶんぶん振り回すんです。
DVだわ、DV!!(笑)
こぼれたのをうまうまします。
おまいさん、米でもそれやる気かい~?と
言いたくなってしまいます。

よくこういうので躾してるシーンをみますが、
ぽぽは中身より入れ物にガブガブして
まったくしつけになりまへんわ。

NEC_2039.jpg

おかあたんのくせに、ぽぽにしちゅけなんてむりにきまってるじゃない~

いや~、普通しつけって親がするんですけどねえ~。
私たちの関係ってなんなのよ(笑)

あ、下僕でしたわね、ええ。

NEC_2043.jpg

まったく、よけいなことばっかりしゅるおかあたんだわ。
ぶらんこでもがじがじししよっと♪


あああ・・・・
私はきっと人間の子どもの躾だって出来なさそうだわ(T_T)

それにしても、さっき起きたばかりなのにもう眠いって
どういうことかしら・・・

きっと今日もお昼寝しちゃいそうだわ~。


コメント

  1. つばくろう | URL | -

    インフルの声が・・・・

    ちょびうささん、こんにちは!
    最近、夜のパソタイムには疲れて寝てしまうので
    コメントがタイムリーにできなくなっています・・・

    ぽぽたんも蕎麦の実好きなのですね~。
    ってか、入れ物のほうが気に入っていたりして。
    明日抜歯・・・思ったよりも早く治って良かったです。
    私の場合、病院にいくかどうか迷いに迷って
    あとでこんなことなら早く行けばよかったって思うことが結構あります。

    インフルエンザ・・・今年はなんだか来そうな気がする。
    怖いですよね。鳥飼にとっては鳥インフルって恐怖です。
    旦那も予防接種したって言っていたし、私もしてこようかな。。。
    備えあれば憂いなしですもんね。

    昨日のバトン、さっぱり質問が見当つきません・・??
    う~む。質問聞きたいけれどネット仲間が少ないので
    それはそれで次に繋げられるか?自身ありましぇん。
    でも、でも、気になる~~~!

  2. きなこもち | URL | -

    おっ!ぽぽちゃんDVか!?(笑)
    家のアイスもDVなのよ~・・・旦那にだけ(´∩`。)
    結婚したのが相当気に入らなかったようで3年経つ今でもDVは続いてます(爆)
    私も人間の躾け出来無そうです(T-T )アハハ~

  3. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん、蕎麦の実おいしいですか?蕎麦の実を食べる音が好きです。くしゃとかわしゃっとか独特の音ですよね。でも食べた後の散らかり方は・・・困ったものです。

    でね、気になるんですよ、バトンの質問。
    ぐりさんとちょびうささんの答を並べて見ているんですけど、とりあえず、自分の名前が出ているところだけ拾ってみると・・・Q15!ちょびうささんの答がワタシでぐりさんの答がぽぽさん!?ええーなになになに??さらにQ19、ワタシ曰く、チェリーさんがナンバーワンで、ちょびうさんのアンサーが・・・ばっけさん??えーえーえー??
    そして極めつけQ88。どちらもチコと回答されてますね・・・やっぱり抱かれたいインコ??

    知りたいような知りたくないような・・・でもおもしろいから知らないままの方がいいのかも。このバトン、次は誰がやってくれるかな?楽しみです。

  4. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    お仕事を始めたばかりだと
    かなり疲れるでしょう。
    私だって多分今仕事をしていても、
    別の仕事に変わったらやはり
    疲れるだろうなと思いますから・・・

    (案外それが転職できない理由だったり)

    ぽぽは多分入れ物のほうが気に入ってます。
    あの人は固いものを齧るのが大好きですからね。
    食べるより齧るほうが好きなんです。
    と言っても柔らかい私の指は別格のようです。

    さすがに室内っ子のインコは鳥インフルは
    ないだろう・・・とは思ってるんですが
    どうなんでしょうね。
    うっかり窓開けたりしたときに空気感染とか??

    私自身はかなり免疫がないらしい?ので
    毎年接種してます。
    昔はしなくても全然平気だったんですけどね~、
    体力がなくなってくると心配です。

    今年は新種のインフルエンザが来るかも、
    という話も聞きます。
    毎年聞くような気もしますけどね・・・(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    きなこもちさんへ~

    ぽぽは万年DVです(笑)
    別にライバルがいるわけでもないのに
    私に対してDVですよ~。

    まあ、下僕だから仕方ないんですよ・・・(T_T)
    完全にしつけ失敗ですね~。

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    蕎麦の実を食べる音・・・
    うちはそれを堪能する前に
    入れ物をひっくり返されないように必死です。
    お米はポリポリパリパリいい音させてます。
    お米を食べている時だけは大人しいです(笑)

    ぐりしゃんと私の答え・・・
    ああ、なるほど!と思うところは多々ありますが、
    88の答えはやっぱり??と
    思わず笑ってしまいましたね。
    まあ、抱かれたいインコじゃないですねえ~。ひひひひ。
    チコさんの日頃の行動を見ているとそう思っちゃうんですよね~(笑)

  7. 雛姫 | URL | -

    家の鈴桜もそばの実パクっの写真載せました^^
    小桜ちゃんは好きですよね。でもぽぽちゃんは
    入れ物ブンブンしてから食べるのね(笑) お米は
    よっぽど気に入ったのね^^ でもそのうち始まる
    かしらね?!私も全く躾が出来てなくて… 
    この前CAP!さんのちょびたんが言ってた躾の本が
    すごーく気になっています。ミルキーのひきこもりも
    直ったりするのかちらって…

    抜糸は全然痛みはないと思うよ。軟らかいところだから
    釣られてちょっと痛いだけだと思います。
    安心していってらっしゃい^^


  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    ぽぽは不良娘なのかもしれませんわね~、
    もう乱暴ばかり、いけないことばっかり。
    怒られるとちょいと首傾げてもっふりして
    おかあたんをメロメロにさせて~(笑)

    私はおかあにゃんに何か言われると
    寝たふりぶっこきますけど(笑)
    「あ、寝た」って言われてます・・・
    変な親子ですね。

    耳はやっとガーゼとバンドエイドに
    昇進?しました。
    もうオペした方の耳を下にして寝ても平気です。
    が、ふとした拍子に痛みますね。

    完璧に治ったら、自分へのご褒美に
    黒いピアスを買ってあげたいと思います。
    (なぜご褒美がいるんじゃ~??)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/618-0d967009
この記事へのトラックバック



