スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もんぺ親娘

2008年11月17日 05:15

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

女王はどうもまた玉さんを
産みたいみたいです、多分。
やたらめったら齧れるものを探してますからねぇ~。
も~やめて欲しいんですけどもっ!!

をんな盛りだから仕方ないのかねぇ?

NEC_2066.jpg

昨日も齧れるものを探してえんやこら、
立派な黄緑色のもんぺを晒しておりました。

「あ~ら、ぽぽ、しゅてきなもんぺね、どこで買ったのぉ~」
と訊ねてみましたがスルーされました(T_T)

ぽぽはいろんな人にきれいだきれいだとお褒めいただきます。
親ばかで見てもぽぽは可愛い、きれいだと思います。

うちのかあちゃんは私と妹を
「クラスで1番可愛い」と言ってきました。
別に真に受けはしませんでしたが、
おかげで卑屈にはならずにすんだようです(笑)

なので、私もぽぽに対して、
毎日毎日、
ぽぽを褒めます。
(下僕だから当然という噂も)
褒めると一応聞いているのですが、
照れるのか聞いてないのか、すぐどっか行ってしまいます。

褒めずに育てていたら顔つき変わったのかなあ~?
とかちょっと思ったりします。
そりゃ顔かたちなんて遺伝子である程度決まってるだろうから
言葉でかわりゃ~楽なんですけどね。

「ぽぽは~タイガーチェリーになるよぉ~」と
毎日言ってもならんようなもんでしょうが・・・

NEC_2068.jpg

ぽぽはうまれちゅきびぢんなの。
おかあたんがほめなくてもびぢんなの。


ふ~~~ん?
おかあたんがお迎えに行くまではセキセイのヒナッピに踏んづけられて
埋もれてたくせにぃ(笑)
何か違うのがいるぞ??
と思ったらぽぽだったしねえ~。

あの頃に比べるとほんとにびぢんになったわねえ~。

私も誰かに「ちょびは細いねぇ~激細だねえ~」
って言ってもらったら細くなるかしら・・・←絶対無理(笑)

NEC_2071.jpg

齧るものがどんどん取り上げられて
ブランコに八つ当たり。
しかし立派なもんぺ(笑)

おかあたんもある種りっぱなもんぺかも・・・((((;゚Д゚))))


コメント

  1. 雛姫 | URL | -

    抜糸にいったかな?! 注射もだね。両方共一瞬だから、
    大丈夫ね。って、慣れ過ぎている私も怖いな(^^;

    ぽぽたん、暖かそうなモンペはいてるわね。
    それどこで買ったの?! ふふふ
    小桜ちゃんって雛の頃はたまらないですよね。
    色合いも地味目で、将来はガブ子になるだろうに、
    セキセイちゃんの中に埋もれてたりしてね^^
    私が初めて小桜に会った時もセキセイちゃんに囲まれて
    一つだけいた小桜でした^^ 
    ぽぽたんもタマゴ産みたいのね。家も羽紅未が来そうです。
    これから寒くなるっていうのに;; 無精卵かもしれないし、困りました><

  2. ワタシ | URL | -

    へぇ~ぽぽさんとちょびうささんの出会いってそんな感じだったんですか?
    セキセイさんのヒナヒナたちにふんずけられて埋もれていたんですか?ぽぽさんって、ずいぶんなちびっこだったんですね。いまじゃすっかりたくましくなって・・・

    かじるものを探して歩いている時って、お玉様の気配なんですか?季節って関係ありますよね。これから冬なのに、大丈夫?・・・とはいっても、こっちの冬とそっちの冬は全然違うんでしょうねー。
    ちなみにワタシの部屋はまだヒーター出してません。なんか平気なんですよね。気持ち悪いくらい温かい11月です。もしかしてチコのヒーターで部屋中あったか??

  3. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    質問読んでたら頭痛い・・・。
    とか思ったら風邪で頭痛いのであった(笑)
    そんなに時間はかからなかったけど、記事書く気力が
    なーいー。

    環境で顔つきは変わるみたいだな。
    外国に住んでたらなんとなく馴染んだ?顔になるのと
    おんなじで。あ~、アメリカに住みてー!って
    つくりは変わらんわな~。
    ぽぽ様はノーマルだからいいんじゃん!ちょびやんが
    ぽぽ様の両親と間違えて挨拶した話がすんげ
    おもろかったんでまたそれを思い出してしもうた(笑)

  4. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    姐さん、事件です。←古

    抜糸はちょろっと痛い部分もあったけど、
    しゃべりながらの簡単なものでした。
    ただ月曜だったので、仕事帰りに行ったけど
    1時間くらい待たされました・・・・
    ま、次のインフルエンザの病院があったので
    いい感じに時間つぶしになったけど、
    呼ばれるまでグーグー寝てました(笑)
    どこまで眠いんだか。

    注射も去年はもっと痛かったような気がするんですが、
    今年は「注射筒はどのサイズ?針は??」
    などとそっちのほうが気になって
    痛さはどうでもいい感じでした(笑)
    ホントに痛くなくて、ある意味私も慣れたもんだなあ~って思ってしまいました・・・。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そぉなんですよ。
    前のセキセイを虹の橋に見送ってしまい、
    寂しくて寂しくて、いてもたってもいられずに
    いつも行くショップに足を運んでいました。
    よく、セキセイのひなっぴたちにご飯をあげる
    手伝いをしていたんですけど、
    セキセイたちがギャーピーご飯に群がった後、
    水槽の角に押し付けられるように
    ぺったりとぽぽが張り付いてました(笑)
    ぽぽの上にセキセイたちがいっぱい乗ってたのですよ~!!
    抵抗もしないぽぽ・・・今ならありえないですね~。
    っていうかあったかかったのかも(笑)
    でも、ご飯も食べに行かないから心配だったんですよね。その割に抱っこしてみたら逃走するし!
    焦りましたけどね~((((;゚Д゚))))
    お店の外まで逃げちゃったんだもん。

    齧りたいモードは発情サインです。
    あと軍手にクプクプ言いますしね~。
    ぽぽさんは冬から春にかけて産みたがるタイプみたいです。
    高知は当然ヒーターなどはいりませんが、
    真冬になると、ぽぽの室内だけ暖かく、
    私の部屋は寒いです。
    たまに手をいれて温めさせてもらってます(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    おぬし今年何回風邪ひいとるんじゃ(笑)
    うがい手洗いをちゃんとしなされ。
    加湿器はつけてるか~?
    寝るときに喉が乾燥すると風邪引きやすいらしいぞ~。
    という私もまだ持ってないんで、今度買う予定。
    ぽぽの加湿のためにもね~。

    それにしてもよく私がぽぽの親と間違って
    挨拶した件覚えてたわね~(笑)
    あんときゃマジで私は間抜けだったわい。
    「お子さんをお預かりします・・・」とかって
    しんみり言ってたら「あ~その子親じゃないよ!」
    って!!
    早く言え~!って感じじゃん~。
    確かにね、同じノーマルだったけど、
    それに全然慣れてない子だったけど、
    ガブリは痛くなかったもん。
    他に2人コザがいたけど、
    いずれもこんなに痛く噛む子はいなかったわね~。

    ホントのぽぽの両親をみてみたいもんだよ(笑)

  7. かや | URL | CKae1eNo

    褒めて育てろ!


    こんにちわ~
    ぽぽさんの立派なもんぺ~♪あったかそう。

    褒めるというか、言葉は言霊というぐらいで、
    やはり、力があるらしいですよ。

    花を2つの花瓶に入れといて、
    片方には「ありがとうね」「きれいだね」とか言いながら水をやり、
    もう片方には特に何も言わないで水をやると、
    声かけたほうが、持ちがいいっていいますもの。

    コザクラに、「きれいだね、かわいいね、お利口だね」は効くと思います~
    ホント、ぽぽさん色はっきりしてるし、お目目くりくりで、美人で可愛いもの。

    あっしも実家の子に。
    かわいいねえ、ふわふわだねえ、おりこうだねえ、
    のついでに、
    お利口な子は噛まないよ。とも言ってるんだけど、
    この言葉ばかりは、無駄です(笑)
    やっぱしょっちゅう流血するほど噛まれます!

  8. おぴ~@(・Θ・) | URL | r7OaAMdA

    ある意味タイガーでしょ。

  9. ちょびうさ | URL | -

    かやさんへ~

    ああ~、そうですね、植物なんかはそういいますもんね~。

    ぽぽは生まれてからずっと褒めそやして育ててます。
    なので調子こいてるって噂も(笑)
    でも、自分が美人になるより、ぽぽが
    美人でいてくれるほうがよほど嬉しいのです。

    う、うちも・・・
    「ぽぽがガブガブしないいい子だもんねえ~♪」
    ・・・ガブガブ~!!
    ・・・効き目なし~(T_T)って感じですね(笑)
    都合のいいことだけ聞いてるみたいです。

  10. ちょびうさ | URL | -

    おぴ~さんへ~

    あっ・・・あうあうあう。
    確かにタイガーでやんすな~。
    凶暴さが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/619-7957b7d9
この記事へのトラックバック



