スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あららら??

2008年11月18日 08:49

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2077.jpg

ど~やらおぜうさん、玉モードになると
若干甘えん坊モードに入るようです。
普通攻撃的になるような気がするんですが何故?

まあ、多分この軍手相手なんですけどね・・・
何故か軍手が好きで・・・
いつも発情した時は軍手相手にクプクプ言って
スリスリします。

あなたは女子なんですけどねえ~(笑)

それにしても親って、
子どもが発情してる瞬間は思わず固まって見てしまいますな。
私だけかしら?

なんというか・・・
いけないものをみたような、
やめさせなきゃいけないのかいやしかし自然現象だし云々。

という辺りの考えがグルグルして固まっております毎回(笑)

NEC_2078.jpg

ぽぽはうちろからみてもきれいでちょ~?

はいはい。
キレイだから玉ちゃんはやめてねえ~。


昨日はおかあたんが病院のはしごだったので
帰ってくるのが遅かったのですが、
出してあげるとブンブン飛び回り、
米をガツガツ食い、
いたずらをしまくり、疲れると・・・

NEC_2091.jpg

しょろしょろねむいわねえ~

私がパソしてる目の前でこうして寛いでくれるのが
幸せな瞬間ですね♪

問題の抜糸はたいしたことありませんでした。
若干傷をひっぱられて「あいて!」ってくらいなもんですね。
まあ、実際手順を知っていると、こんなもんか~、ですが・・・。
お腹を切った人などは傷口をきれいにするためのテープをしばらく
貼るんですが、なんと私もそれを貼れと言われました。
いや強制じゃないけど、そのほうが傷口がキレイになりますよと。
知ってるけど・・・こんなちっこい傷に?
これって2~3ヶ月貼るんやけど・・・勘弁してくれ~、
と思いつつとりあえず素直に貼る私(笑)

インフルエンザの注射、接種前に体温を測るのですが、
私基本的に体温が高い人で・・・
普通でも36.8くらいあるんです。
で、昨日は37.2・・・これって、普通の人だと熱なんじゃね~の?
と思いつつ「具合は悪くないんで!!」と主張して打ってもらいました(笑)
痛いのはさっさと済ませたいし、今猛烈にインフルエンザが
流行ってきてるらしいですからね~。

注射も何故かまったく痛くなく。
むしろ先生の技術とか器具に気を取られているうちに
終わってましたね~。
昔、採血のたびに目をつぶっていた私はいったいどこへ?(笑)

これで今年も乗り切れるといいんですけどね~。
と言いつつ、単なる扁桃腺炎なのか、
はたまた副作用なのか、喉がめっちゃ痛くて、
今日はお休み・・・。
でも、インフルエンザの注射したので、
抗生物質はやばいかな~と、
様子見でとりあえず大人しく寝る事とします~・・・・。
ちなみに、注射跡はまっかっかに腫れてます~。
そのうちめっちゃ硬くなるんですよ~。
やっぱ熱っぽい?のに無理やり打ったのがいかんやったのかしら。
今年は流行が早いそうですので、
皆さんも予防接種しといたほうがいいですよ~♪


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    病院まわり、お疲れ様でした。
    具合はいかがですか?ゆっくりおやすみください。

    実はワタクシ、先週から夜中の咳に悩まされ、よく眠れていませんでした。チコも相当迷惑していたと思います。
    昨日、知り合いが風邪ひいて病院に行くとゆーので、咳止めもらってきてよとお願いして、昨日は咳止めを飲んでから寝たのですが、朝起きれないくらいぐっすりと眠ることができました。眠りすぎたせいか頭が痛いです。一難去ってまた一難とはまさにこのことですな。

    今日のぽぽおぜうさん、とびきりちっちゃく見えます。写り方ですかね?羽色もいつもより濃いような??発情中だから?恋する女はいつも鮮やかってこと?
    プクプク⇒スリスリ、チコも毎晩やっておりますよ。

  2. きなこもち | URL | -

    おたまちゃん抱えて甘えモードに入るって羨ましい~!!
    うちのアイスがおたまちゃん抱えると例に漏れず攻撃的になりますよ~(´∩`。)
    守るものがあると勢いも何倍増しですよ(^^;)
     
    病院お疲れ様でした!
    インフルエンザ、、もうそんな季節なんですね・・。
    私も病院行ってこようっと!!

  3. 雛姫 | URL | -

    プクプク、スリスリ女の子でもやるよね~
    男の子だけかと思ってたら大間違いでした。
    ぽぽたん、軍手が好きなんだね。若葉は
    私の髪の毛の上でやります。

    テープはつけておいたほうがいいですよ。
    やっぱり顔に近いところだからね。

    昨日の体温、7.2って熱があったんじゃないの?!
    喘息もあるんだし、そういう時に予防接種はやめておいた
    方がよかった気が…(^^;; 今年はなんか大流行しそう
    なことを言ってますよね。注射打ってもかかるし、
    家は毎年やらないのですが、今年はうちのと受けに
    行こうか~なんて話もチラホラと… でもいつもの
    病院じゃやってくれないんですよね>< よそに行くのが
    面倒です。
    って具合が悪いのに長話しちゃってごめんなさいね。
    お大事にして下さいな。ほ~ちゃんも風邪だっていうし、
    心配です。おぜうさまのタマ様も~

  4. u | URL | 0TeLZ4IU

    一枚目の写真のぽぽたん、ちんまりしてて可愛いです♪
    いつもとちょっと違うような……

    ところで、大丈夫ですか?私、小学生の頃風邪気味なのに予防接種されてどえらいことになっちゃったから。心配してます……お大事にね。
    私は先々週、済ませました。恐いから、もう一回受けようかな?って、考え中です。ビビリ過ぎかしら?

  5. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    なんだよぅ、あ~たも熱あるんじゃんかよぅ(笑)
    予防接種、ホンマに受けた方がいいんかな、と
    思ったんだが(あるじもこないだしとくか?って
    言ってた)、雛ねーさんが行かないみたいだから
    やめとこかなー。←行くのがめんどい

    私も体温高いぞ。36.6か7位。
    だから37.2とか熱なんだかわからん。
    身体中が痛くてすんごい寒気がしたら38以上に
    なるからそれを目安にしてるのだが。
    しかしインフルエンザ、そんな流行ってるのか。
    知らなんだ。

    もびたんも毛布出すとプスプス、ズリズリする。
    「サルみたいやで」「アホになるからやめときー」って
    言うんだけど聞いちゃいねー!
    あ~しかし冷え込む。今ぴーちぇり28℃位。
    こじゃ~ズは19℃あるから大丈夫だろう。
    そして私はちょいと寝る。
    ちょびやんも無理せんよーに(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    いや~、予防接種受けたのに一足インフルが勝ったんか?と思ったけど違ったみたいです。
    と言っても風邪でもなさそうなので、
    やっぱ副作用かな?

    う~ん、今までは腕の腫れくらいだったんですけど、
    来年から毎年熱出すようになっても困るなあ~。

    咳止め、知人からもらったんですか??
    よくもらえましたね~(笑)
    咳止めなんかも、漢方のほうが効きが柔らかみたいですが、時間かかりますからねぇ~。
    最近よく、自分の体質に合った漢方を処方してくれるところがあるみたいですが、そういうの欲しいです。
    なんかこう、私は明確に「これ!!」という
    病気より、身体が根本的に腐ってるような気がして(笑)
    冷え性ですしねぇ~。

    ぽぽはバックシャンですよ、ぢつは。
    前からも見てもびぢんですが(笑)
    後ろから見るとかなり色合いが濃いんです。
    色のコントラストがハッキリして、
    いかにもノーマルです。

    そういえば、とうもとさんがいらっしゃった時に
    なんかが入ってるかも、と言ってました・・・
    なんだったかな~、オリーブ?
    じゃあ私はポパイ?←意味違うし。

  7. ちょびうさ | URL | -

    きなこもちさんへ~

    まだ玉はないんですけど、
    骨盤が開き気味なのでそのうち
    お玉さんになると思います。
    でも産んでも、私がナデナデとかしてると
    突如玉ちゃんが異物に見えるらしく、
    サッカーボールにしてしまうんですよね~。
    母性があるんだかないんだか(ー"ー )

    去年だったか、ワクチンがなくなって
    しまった病院が結構ありました。
    私は毎年同じ病院なので確実なんですけどね~。
    今年は流行が早いそうなので、
    早く接種したほうがいいかもです~。

  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    う~ん、私は子供の頃から7度ちょいは
    熱じゃない!といわれてきたので、
    そのくらいだったら熱じゃないんだろうって
    思ってしまうんですよね~。
    確かに注意には37.5度以上の人は
    接種出来ません、ってあって、
    看護士さんも悩んでたんですよね~。
    微妙ねぇ~って。
    でも元々体温高いから平気かなあ~って。

    やっぱそれがまずかったのかと
    今更思っておりまする~。

    まあもうほとんど治ったからよしとします(笑)

    姐さんも受けておいたほうがいいですよぉ。
    昔インフルエンザにかかったときはホントに
    しんどかった~。
    あげく病院に行ったら点滴されるし。
    今なら平気だろうけど、当時注射恐怖症だった
    私は身体に針が入ってる状態で
    寝られるわけないし!!と1時間半あまり
    固まってました・・・(笑)
    周りはグーグー寝てましたが・・・。

    おぜうさまはなんとか巣材を集めたくて
    仕方なさそうです。
    骨盤も開いてきたし、ボチボチヤバいですね~。

  9. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    うふ、ぽぽも後ろから撮ると
    ちょっとおしとやかかしら(笑)

    風邪気味で接種してどえらいことって・・・
    どんなことになったのでしょう??

    予防接種は数年してなくて、
    久しぶりにする人は1年に2回受けたほうが
    いいそうですが、
    毎年している人は1回で大丈夫みたいですよ~。
    どっちみち、1ヵ月近くはあけないと
    いけないみたいですしね~。
    私も今年は1回でいいと言われました♪
    こっちが打ってくれといわなくても
    「今年もそろそろ注射して行ってね~」
    といわれます(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    ごるぁ。
    おぬしはすぐ風邪引くんだから
    予防接種受けたまえ~。
    姐さんが受けなくとも私は受けたんだから
    受けろ~!!←どういう理論??

    私もそうやね~、38度超えてくると
    身体がピシピシしてくるわね~。
    でも常用ヤクがキレてもそんな感じなのよね(笑)

    インフル、今年は前倒しで早いらしい。
    あれになるとかなり仕事行けんからな~、
    生活に支障が・・・(笑)
    会社でもやってくれるんだが、
    偽医者じゃなかろうな?と怖くて遠慮した(笑)
    いやっ、うちの会社はちゃんと松山に
    会社の名前を冠した病院があるんで、
    多分ホンモノだとは思うが・・・(笑)

    コジャは19度か。すごいな。
    ぽぽはなんかこう、幼少の頃の
    病弱がイメージから抜けず、室温は年中、
    22~32で推移。
    夏は勝手に暑くなるんでどうしようもないが。
    そしてかあたんは真冬には11度くらいの部屋のなかで顔を凍らせながら寝ておりますわ~。
    ケージの中に入りたい(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/620-a350b0a9
この記事へのトラックバック



