スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おかあたん、ねんねこなの

2008年11月19日 10:03

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1996.jpg

おかあたんね、きのうからねんねこばっかりしてるの。
ぽぽのこと、だちてくれたけど、
おふとんのなかからぽぽのことみてるのよ。

なんでかちら。

じぇんじぇんあしょんでくれないで
ぐーぐーねてるのよ。

げぼくのくせにね。

気になるからまくらのうえのたなから
じろじろみたり、
まくらのちかくまでいってみたら、
うれしそうににやにやしてたのよ。

そんでね、ぽぽにね
「こめんとのおへんじはまってくださいね、ってみんなにつたえてね」
っていうの。

ずうずうしいわね。
でも、みんなぽぽのふぁんだからしかたないわね。

おかあたん、きょうはだいぶおきてるから
あしたにはいちゅもどおり、ひるねぐーぐーの
ごろごろにもどるとおもうわ。

だらしないおかあたんでごめんなしゃいね。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん、おかあたんはだいじょうぶそうですか?
    きっと、おかあたんはぽぽさんをみて
    にやにやするのがしあわせだとおもうので
    にやにやさせてやってくださいね。

    ところで、ぽぽさん。
    ばとんのQ88ってなんだかしってる?
    しってたら、こっそりおしえてください。

    それにしても、ひらがなで「げぼく」って
    なんかちがういみでこわいですね うひゃひゃ。

  2. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    調子悪いんか?熱が出てフラフラするとか。
    寝とくのだぞ!メシがっつり食っときやー!

    ぽぽ様、おかあたん気になるよね~。
    だいじょぶだからね~(^^)
    ちょこちょこまくらの近くにいってあげたら
    おかあたん元気がでるぞ!
    そこで顔にピト、っとかくっついたげてみて。

    おかあたん嬉しすぎて・・・
    更にぶっ倒れるかもしれんな。

    あ、あとね、ワタシさんにこっしょり教えちゃ
    ダメだよ~ん(笑)

  3. きなこもち | URL | -

    ぽぽちゃん、おかあさんのようすはどうかな??
    ねてるところにウンPとかおとしちゃダメよ。
     
    ワタシさんの言うとおり「げぼく」ってひらがなだと・・・・うひゃひゃ(´艸`)

  4. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    おかあたん大丈夫?

    ぽぽりあん、おかあたんをガブガブして
    癒してあげてね~ん。
    ガブした痛みで喉の痛みも熱もぜ~んぶ忘れちゃうからね♪
    よこぷんは、ぽぽりあんと同じ頭の色になったわよぉ。
    オデコは、オデンジ色か赤色どっちか迷ってるの(^▽^)

    ちょびぷん、アタシも予防接種してきたわよぉ。
    注射あと「よくもんで」という病院と
    「もんじゃだめ」という病院があってさぁ。
    去年は言うこと聞いて揉まなかったら激しく腫れて痛かったけど
    今年は反抗してモミモミしたら少しはラクだわよぉ。
    ちょびぷんは揉んだ?

  5. 雛姫 | URL | -

    大丈夫?! 熱高いのかな?! ぽぽたんが枕元に
    行ってくれるのがおかあたんには一番のお見舞いだと
    思うから、あしょんであげてね。でもおかあたんの
    鼻とか、耳とかガブっしちゃだめよ(^^;
    無理しないで治るまでちゃんと寝てるんだよ~^^

  6. ぽぽ | URL | -

    ワタシしゃんへ

    88のこたえはね、おしえちゃだめだよって
    おかあたんもほ~ちゃんもいうから
    ないしょなのよ。
    でもね・・・だかれたいいんこじゃないわ(笑)
    ぽぽはね、ぐりしゃんのところの
    ぱぱさんがいいの~。
    ちぇりーちゃんみたくしぇくしーになれるかもだしぃ。

    げぼくってこわいかちら~。
    チコたんはやしゃしいからワタシしゃんのこと
    げぼくにはしないのね~。
    あたちにはおかあたんはべんりなげぼくよ♪

  7. ぽぽ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    だいじょぶよ、おかあたんしょんなに
    ねつないみたいだしぃ、
    いちゅもかぜひいてもガツガツたべて
    でぶでぶだから~。

    ぽぽ、おかあたんのひふをみたら
    ちゅいちゅいガブしちゃうのよね。
    だからほっぺたにくっついたら
    おかおたべちゃうかも。
    まあ、げぼくのかおだからいいんだけどさ~、
    まあいちおおんなどうしだからかんべんしてやってるの。

  8. ぽぽ | URL | -

    きなこもちさんへ~

    おかあたんね~、ぽぽが
    ばくだんとうかしてもいいように
    いちゅもたおるしいてるのよ(笑)
    だからえんりょしないわ~。

    きなこもちしゃんはげぼくじゃないの??
    ぽぽはおかあたんがげぼくになりたいっていうから
    げぼくにしてあげたのよ~。

  9. ぽぽ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    しょうね~、でも
    よこぷんぴ~のしゅきな
    びーるをのんだらやっぱりあかになっちゃうんじゃないの~?
    だからよこぷんぴ~はぽぽりあんになるのよぉ~。

    おでんじくらいでやめとけばまるりあんになれるかもだわね~(笑)

    よこぷんぴ~もちうしゃうけたの?
    えらい~。
    おかあたんはもんじゃだめっていわれたって~。
    さいきんのいんふるえんじゃは
    もまないんだって。
    ぽぽもとりいんふるえんざにならないように
    しなきゃね~(笑)

  10. ぽぽ | URL | -

    雛姐しゃんへ~

    おかあたん、もうげんきしょうよ。
    あちたはおちごといくみたいだし。
    げぼくははたらいてあたちのごはんを
    かせがないとね♪

    ぽぽがまくらもとにいくと
    きしょくわるくわらってたわ~。
    でもいたじゅらしたらあわててたわ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/621-0f3e6bde
この記事へのトラックバック



