スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


浦島太郎???

2008年11月20日 06:03

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

え~、皆様心配をおかけしました。
無事復活です。

多分抜糸とか予防接種とか一気にやったので
疲れたのかなあ~(疲れるとすぐ熱出す人)とか
ちょいと熱っぽかったのに予防接種したのが
アカンかったんかな~とか思っております。

冬場はインフルエンザとともに怖いのが
私にとっては扁桃腺炎です。
まあ、これは季節を問わずにやってくるけど、
元々扁桃腺肥大の私はつばをゴックンすることも
痛いくらい腫れるので、常に抗生物質を
持っています。
(腫れてからじゃ医者に行く力もなくなるんで・・・)

それより、私が寝込んでいた2日で相当世の中が寒くなっているようで、
それが恐ろしいですなあ~。

NEC_1986.jpg

おぜうさんは常にあたたかいおうちのなかで
生活してますからね~。
お外の寒さはわかんないよね~♪

あ~、私も外に出たくな~い(笑)

ちなみに今日は会社でどうでもいい健康診断があります。
なぜか握力、血圧、視力、問診のみ。

それで「要検査」とか結果が出ても、
なにがどう「要検査」なのかさっぱり分からんっつうの。
握力かい?握力は元々弱いんだよ~っだ。

NEC_1965.jpg

ぽぽはガブりょくはとってもちゅよいわよ

そうね~、おかあたんが身を持って知ってるわ(笑)
それがある意味元気の証でもあるもんね。

この間はおじたんの爪きりでクチバシ切ってみました。
ベロを巻き込みにくくていい感じでした~。

抜糸がすんだ耳は現在は傷きれいにするテープ(仮名)を
貼ってます。
薄い茶色いテープなのでほとんど目立ちません。
触ってみると縫い目が分かります。
あんまり触るとよくないでしょうけどね。

ちなみにインフルエンザの予防接種のあと、
揉むか揉まないか、昨日よこぷんぴ~の指摘で
気がつきまして、調べてみました。
昔は揉んでいたようですが、
現在は薬剤が漏れ出す可能性もあるので
ゆっくり数回揉むか、揉まなくてもいいそうです。
接種の跡が腫れる人はいますが(ええ、私ですが)
体質なんだそうです。また、その年によって
腫れたり腫れなかったりする場合もあるそうです。
よって、医師会では基本揉まない、という意見らしいです。<ちょび調べ。

さてさて・・・
今日はとても寒いようなのでしっかりと着込んで仕事行くと
しましょうかね~(T_T)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ちょびうささん、復活おめでとうございます。
    なるほど、いろんなことが重なってしまったわけですね。
    今こちらでは雪がふっています。
    一瞬のうちにこーなっちゃった感じで、寝込まなくても十分浦島太郎気分を満喫できます。

    健康診断あるんですか・・・うちの会社はまともな会社のふりをしつつ健康診断がありません。一応義務なんですけどね。きっと役員連中とその家族が受けて、社員が受けたことにしてるんだろうとゆーのがワタシの読みなのですが。
    昔はありましたが、これも鼻くそみたいな健康診断でして、これで悪いとこが見つかったらほぼ末期だろうみたいな 笑。
    でもちょびうささんとこの握力には思わずふいてしまいました。これって普通なんですか?ワタシんとこの鼻くそ健康診断では、身長をはかってました。もうのびねーよ~。

  2. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    握力(笑)なんで~~!!理由が知りたいわー!

    日中はそんな寒くなかったねー。朝晩が冷え込むが、
    また寒さは緩むらしいし。天気予報は見るわたくし。

    注射、近年縁がないけど、昔は揉んで下さいって
    言われたな。そうか、今は揉まなくていいのか。
    って打たないと思うけども。
    で、よこぷんさんが揉む?って尋ねてらっしゃるとこ
    読んで、やはりおっさん思考になってしまったので
    あります。いや、ドキドキとかハァハァはしませんが。

    ・・・ここが鳥ブログだって事を最近忘れがちだな~

  3. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    握力、私もなぞです、というか
    きっと全員謎に思っているでしょう。
    いまだかつて健康診断で握力を測る会社に
    出会ったことがありませんでしたもの。

    うちの会社はいちお大企業と言う建前が
    あるんでやりますが、内容もしょぼいし、
    勤務時間外に行かされます。
    もちろん給料には加算されませんし。
    そんなしょぼいのだったらやらんでもいいよ、
    と思うんですけどね。

    ちなみに握力は利き手の左が13、右が12でした。
    みんなに「ふざけてるの?」と聞かれましたが
    これがマジです。
    最後の問診で「握力が弱いねぇ・・・」
    と言われたので、「腕力は強いので大丈夫です」
    とわけの分からない返答をしてきました(笑)

    私の身長は毎年縮んでいってます。
    おばあちゃんになっていってるんですかねえ~。

  4. ちょびうさ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    私も知りたいが、誰も知らないのだよ(笑)
    握力が弱くなると何か病気なんだろうか。

    確かにすご~く弱ってる時は握力も
    強くないだろうけど、そんな状態で仕事に来てるやつは
    そうそうおるまい・・・。

    揉むに反応か・・・
    わたしゃもう枯れオンナなんで、
    ちっともそっちにゃいかんかったわい。
    職場に男がいないんで余計おっさんっぽく
    なってしまう私・・・。

    そのうちこのブログも
    「おかあたん」じゃなくてある日突然、
    「おとうたん」になってるやもしれん(笑)
    ・・・にしてはよわっちいおやぢだわな~、う~ん。

    んで注射打てや~!!俺たちの仁義はどうなった!
    (そんなんあったっけ?)
    痛みを分かち合おうぞ。大して痛くないが(笑)

  5. 雛姫 | URL | -

    o(*^▽^*)oあはっ♪ ほ~ちゃんの反応みて笑って
    しまった! 考えすぎだよね(爆) そっかおとうたんに
    なるのかもしれないのね。ふふふ
    何はともあれ、元気になってよかったです。
    私も風邪ひいて熱出すというよりも、疲れて熱出すほうが
    多かったな~ 

    注射ついでならうつけれど、他の病院は面倒だったり…
    でも今年はウロウロ出歩くだろうし、やったほうがいいかな?!

  6. かや | URL | CKae1eNo

    ちょびうささん、回復されたようでなによりです。
    ぽぽさんの色、暖かそう!
    たまには、おかあたんにやさしくしてあげようね~。

    握力って、
    中学の頃に健康診断じゃなく体力測定で、
    垂直とびとか、反復横とびとか、肺活量とかと、
    一緒に測定した記憶が・・


  7. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    あらやだ!スルーしようと思ってたのに雛ねーさんが笑っておるではないか。
    ええ~、考えすぎ~?揉む、っつーたら普通肩とかか?
    誰の、誰が、とかじゃなくてあ、揉まれておる、という
    映像が浮かんだんだけどなー。ふつーにおっさんじゃ~ん?

    握力、私も20ちょい位しかなかった記憶が。
    で、あるじに20ってどーよ?と聞いたら「人としてどーよ?レベル」と言われた。存在自体が人としてどーよな上に握力までもがどーよなのかー!あはあは!

    ・・・13??

    じゃっ、俺、兄貴な訳で。ちょびやんは弟な!
    ・・・身体よえ~兄弟だな~(笑)


  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    そうね~、ゆくゆくはおとうたん・・・
    みんなには「ちょびくん」と
    呼んでもらう・・・って!(笑)

    私も風邪より疲れで体調崩すほうが
    圧倒的に多いですな~。
    遠足行ったら熱出す、
    旅行行ったら熱出す、とかね。
    なので、あんまり出かけるのは
    好きじゃないんだよね~。
    だから一気に全部やってしまって
    それはそれで疲れてしまったり・・・というのが
    今回だわね(笑)

    お外に出る機会も増えたし、
    姐さんこれ以上しんどい思いするのやでしょ~?
    どこの病院でもやるこた同じなんだから~、
    ブス!と打ってもらってちょ~。
    あとになってくるとワクチン不足するよ~!
    (わたしゃ厚生省の回しモンか??)

  9. ちょびうさ | URL | -

    かやさんへ~

    ぽぽ、色はぬくそうです♪
    じっさいぬくいですけど、私が体温
    奪っちゃいかんな~と思いつつ・・・

    私も握力は、この会社に来て、
    高校以来ですよ~。
    なんのためにやるのか、さっぱりなぞなんですよね。
    誰もわからないし。
    変な検診~。時間だけ取られるし、待つ場所は吹きさらしで寒いし、待ってる間に風邪ひきそうやっちゅうねん!!って感じでした(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    え~、アニキなの??
    なんかイメージとしては私がアニキなんだけど~。
    そういやほ~ちゃんの年って知らないわねぇ~。
    勝手に年下だと思い込んでたけどさ~。
    どうなのよその辺!(笑)

    握力は確かによえ~けどさ~、
    腕力は結構あるんだぜ~♪なんでだろう?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/622-7f467930
この記事へのトラックバック



