スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そばもんまい~

2008年11月23日 06:09

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

お米制限がかかっているぽぽさん、
そばの実に結構食いつきます。

NEC_2123.jpg

やっぱ蕎麦の実でおもろいのは、空のヤツもチェックしてるところを
見ることかしらね?(笑)

や~い、はずれじゃ~ん!!
と内心ニヤニヤしているのでした。
でも、蕎麦の実は中身が結構でかいので、
一口でかみ終わらず、もしゃもしゃするんで
その辺にちらばるのが大変~。
しかもウロウロしながら食べるんで、
あちこちに食べかすが・・・。

ハンディクリーナー、欲しいぞ~。
しかしハンディクリーナー、放鳥中に作動させたら
ぽぽはどんな反応するんだろ~(笑)
やっぱビビるのかしら♪

NEC_2086.jpg

おかあたんがいぢわるなことかんがえてるわ・・・

あうっ、ちがう、ちがうのよ~ぽぽ~!!
可愛い子ほどいじめたくなるっていう心境?
決して日頃のガブリへの復讐ではありませんわよ!!

だから、さっ、お米を食べて♪

NEC_2120.jpg

ふっ・・・おかあたんなんかちょろいもんだわ~♪

やっぱり私は下僕人生だわ・・・いいけどさ・・・。


それにしても最近鼻水が止まりません。
風邪でもないみたいだし、まだ花粉???
なんかようわからんのですが、しょっちゅう鼻にティッシュ詰めてます。



さて、また話は変わりまして、くだらない話題です(笑)
よく、動物ものの特番で猫が「まぐろうまい~」と言ってるやつ、
見たことある方はいらっしゃるかしら。

私とかあちゃんはそれにすっかりハマってしまい・・・。

夕方私と母ちゃんは一緒に顔を洗います。
仲がいいから、というのもあるけど、
めんどくさがりの2人、一緒に洗うとなんとか楽しく出来るかしら、
みたいな気分もあったり(笑)

私は顔を拭くとき、「んあ~~」っていつもおっさんのように
声がでちゃうのですが、その時に
「んあ~~~まぐろうまい~~」と言うと
母ちゃんが毎回笑います。
ほぼ毎日聞いているのに(笑)

多分2人のマイブームなんでしょうねぇ~(^-^;

たまにバリエーションをいれて、
「かつおうまい~~」とかもあります。

・・・ほんとにバカ親子ですな(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    今日のカレンダーインコちゃん、かなり曲がってますね 笑。

    ぽぽさん、お米とお蕎麦に夢中ですか。
    蕎麦の実をやるようになって、ハンディクリーナーの購入に踏み切りました。他の食べ物と散らかり方が違うんですよね。色も黒々して、めがねかけてないとギョッとさせられることが多くて(極度の虫ぎらい)。
    でも、音はうるさいですね。普通の掃除機より鋭い音がします。最初は大騒ぎしていたチコですが、毎日のことなんでいい加減慣れたみたいです。派手にリアクションする自分自身にちょっとひい
    ちょびうささんとお母様は本当に仲が良いんですね、しかも笑いのツボが一緒。これってかなり大切ですよね。一緒に顔を洗う・・・洗面台が広い?どんな感じなのでしょうか?女同士キャピキャピと楽しい洗顔タイムですね!

  2. 雛姫 | URL | -

    お母様と仲良しで羨ましいです。二人で洗顔なんて
    面白そう~♪ 明日はぽぽたんバージョンでそばの実
    うま~で…^^

    パソコン、メーカー品ではないのですが、ゲームするかな?!
    と思っててグラフィックボードにちょっとだけこだわったので
    高くついたのかもです。パソコンショップのオリジナル
    パソコンなんですよ。

    家も掃除機の音、平気になっちゃいましたね。
    やっぱり小桜には怖いものなしなのかも?!
    そばの実は確かに散らかりますよね。鈴桜なんて、
    くわえてどっかにもっていって食べるから困っちゃうのです。
    ぽぽたんのお腹のほうはどうですか?! 家はハグが
    無事に一個目産みました。

  3. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ぶふっ。
    確かに今日のカレンダーインコさん、
    ぐんにゃりなってますね~。
    私も毎年自分が送ったのは大丈夫か
    心配になります。

    笑いのツボが一緒、これ大事ですよね~。
    1人が大うけしてるのにもう1人がしらけてると
    一気につまんないですもんね~。

    やっぱり蕎麦の実は散らかるもんなのですね・・・
    なるべく机の上で食べさせるようにしているのですが、
    すぐどっかもって行くんですよね。

    おやちゅコーナーも
    お皿から咥えて、
    わざわざ移動して殻をボロボロ落としながら食べてます。
    嫌がらせかと思います(笑)

    かあちゃんとの洗顔はキャピキャピというより・・・
    老夫婦みたいな感じですわ♪

  4. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    蕎麦の実うま~、だと4文字になっちゃうので
    ダメっすね~。
    う~ん・・・おこめうま~、とかかしら(笑)

    パソコン、こだわると高くなりますねえ~。
    私はインターネット出来て、
    ある程度光通信に対応できるスペックなら
    それでいいかな。
    下手したらワードもエクセルも使いませんし、
    ゲームなんてまったくしませんしね~。

    うちはぽぽさんのお腹、すこ~~し
    ふっくらしたような?という感じで
    まだ玉ちゃんは確認できてませんね。
    しかし必死に今日も巣材を集めてました~。

    ハグちゃんのは果たしてひなっぴ玉ちゃんかな~?
    どんな育児するのかしら~。
    楽しみね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/625-5beca7ef
この記事へのトラックバック



