スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新しいの~♪

2008年11月24日 05:52

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2118.jpg

これはいつものウォールポケット(底抜け)
しかしこれも何代目?ってやつなんですけどね。
すでにおかあたんはこのポケットに物を入れることは
断念してぽぽ専用になっております。

NEC_2131.jpg

じゃ~~~ん♪
ついに買ってもらいました、新しいの♪
同じやつもあってちょっと悩みました・・・。
同じヤツのほうが遊びやすいかな?と。
でもまあ100円なのでこれで気に入らなければ
また買いに行けばいいし。

でもなんとなく、今までのヤツのほうが
くたっとしておじぞさんもやりやすそうねえ・・・
う~ん。
悩むなあ~。やっぱ買ってこようかな。

しかし今んとこ発情中のぽぽさんは
それどころじゃなさそうです・・・。
早く終わってくれえ~。

NEC_2112.jpg

食欲だけはいっちょまえ、お米入れの周りをうろうろしては
食べたそうです。

でも~、でてきてすぐにいっぱい食べたじゃん~。
食べすぎはダメよん。

昨日の動物奇想天外見ました~??
おしゃべりする鳥たちがいました。
思わず大笑いしてしまいました(笑)

でも、専門家の人が「鳥も人と話したいんです」
って言うのを聞いて・・・あうあう~、ぽぽはおかあたんのこと
ムシムシなんですが~、下僕だからでしょうかあ~(T_T)


さて・・・
耳のオペ跡、かな~りきれいになりました。
お風呂あがりにテープを剥がして見てみたところです。

NEC_2140.jpg

ちゃんとこのあとテープ貼ってますからね。
でも、傷の下のほうがまだちょっと傷って分かる感じですが、
知らない人が見ればあんまわかんないですね。

ちょっと前まで

NEC_1983.jpg

こんなんだったとはね~。
すごいもんです。

このほくろが全部今年の嫌なこと、
取り去ってくれてればいいな~。
でも、ほくろも位置によって意味があるらしいですね~。

取ったらイカンほくろやったら怖いですが・・・
まあ、邪魔だからいいか♪

そういえば、悪性だったら連絡するからね~♪←ホントこんなノリ。
と言われた期限の先週が過ぎたのでやっぱ良性だったんだわねえ。
まあ、そうだろうと思ってたので、ドキドキすることもなく、
忘れ去ってましたが(笑)

これで好きなピアスをつけ放題♪
といいたいところですが、
私はアレルギー持ちなので、
プラチナとチタンしかつかえないので
大してもっていないのであった~(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    おはようございます。
    ぽぽさんに新しいウォールポケット、プレゼントしたんですね。確かにシャキっとしてますね。新しいだけに。おぜうさまはくったりタイプがお気に入りでしょうか?

    耳、何事もなかったかのようにキレイになりましたね。現代医学は素晴らしい☆

    今日は3連休の最終日ですね。
    昨日、ユニクロへいく(笑)クルマの中で、ラジオが「この3連休で地球が終わるとしたら何したいですか?」ってゆーのやってたんですね。
    ワタシなら、マック食べて、ケンタ食べて・・・ってかなり盛り上がりっていたら、意外にも「結婚する」ってゆーリスナーが多くて・・・「そりゃねーな」と醒めきってしまいました・・・。
    ユニクロではレジに並ぶ長蛇の列に醒めて何も買わずに帰りました。ヒートテックインナーほしかったんだけどなー・・・。
    なんか連休報告になっちゃいましたね 笑。

  2. かや | URL | CQvImCrY

    おはようございます!
    手術、ご快癒ですね。おめでとうございます。
    何事もなく、ホントよかったです!

    ぽぽさんの新しいウォールポケット、ちょっと固そうですが、新しい遊びを考えるかも。
    コザクラ、何でもおもちゃにしますもんね!

    ワタシさ~ん、
    あっしも昨日、近所のユニクロ行きましたよ~
    結構並びました・・
    で、スリッパ買いました。あったかいですわ~!ちょっと感動です。

  3. コデマリ | URL | -

     見た見た~♪インコちゃんの絶妙な
    おしゃべりに爆笑でした。
    あの間の開け方といい、返答の仕方といい
    そらちゃんは絶対飼い主さんと会話が出来ると
    思いました。

     耳の傷、綺麗に治ってよかったですね。
    あの皮膚科の先生、噂によるとなかなか
    ノリのいい先生らしいですよね。
    私はまだ行ったことがないけど例の老人性ほくろ
    といわれた友達が言ってました。

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    この3連休で地球が終わるとしたら?
    とりあえず、私は仕事休みますね~。
    んで、ぽぽとまったりまったりガッブリガッブリ♪
    (楽しいのか???)
    最期までぽぽと一緒にいられれば別に
    特別なことをしたいとは思いませんね。

    特別に食べたいものはないかな・・・。
    私の好物は母ちゃんの作る卵焼きとおにぎり(ちゃんと手でむすんだやつ)なので、
    もし、私が先に死んだ時は、最期にご飯を食べられる時はそれが食べたいと思います。
    つか、マザコン?(笑)
    この2つと味噌ラーメン(袋のやつ)だけは
    ど~~しても母ちゃんよりウマくはつくれません。

    ヒートテック、そんなにいいんでしょうか?
    私は母ちゃんが買ってくれた
    「あげあげしめしめ」とかいう、
    防寒婆シャツ?を着ています・・・(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    かやさんへ~

    ユニクロでスリッパ・・・

    ・・・なんか私はスリッパを履く生活って、
    「高級なおうち」なイメージなのです(笑)
    だって、うちフローリングスペースもないし、
    じゅうたんだし、スリッパはくところなんか
    ないんです。
    まあ、台所で寒い時母ちゃんが履いてますが
    私は履くなら靴下派ですしねえ~。

    だからスリッパ買うことも当然なく・・・
    なんかカッコええ~です。

    ユニクロって混んでるんですね。
    もう長いこと行ってないんで閑散とした
    イメージしかないっす~。

    ぽぽは、ウォールポケットは齧ってばかりでした。
    中に入るにはやっぱ固いかな。
    私はおじぞさんスタイルが好きなので
    やっぱやらかいの買ってこようかな~♪

  6. ちょびうさ | URL | -

    コデマリさんへ~

    あの子きっと理解してしゃべってるわ~、
    って思えるくらいすごかったですよね~。
    部屋で大笑いしてしまいました!

    「しつこい!」はかなりツボでした。
    でも、きろたんもかわいくおしゃべり
    してくれるからいいじゃないですか~。

    なんか、むか~し子どもの頃家にいた
    セキセイでしゃべる?子がいたけど、
    そうそう、こんな感じにうじゃうじゃしゃべってたな~って懐かしく思い出しました。
    何をしゃべっていたのかは理解できなかったけど(笑)

    あの皮膚科、コデマリさんとこからは
    近いんですかねぇ?
    か~なりおもろい先生ですよ。
    オペの時は鼻息がすごくて笑いそうでした。
    ある意味全然緊張せずにオペを受けられるなんて
    この先生はすごいのかも?
    と思いましたが、麻酔切れた後の痛みの時には
    くそ~!と思ってしまいました(笑)
    で、そのことを言ったら「あっれ~?痛かった~?」
    とぜんっぜん!!気にしてない様子なのが
    更に面白かったですよぉ~。

  7. ばっけ | URL | -

    お久しぶり~、ちょびたん、ぽぽたん☆
    3連休は、1日出かけた以外は、ひきこもりのばっけです(笑)
    この機会に、ぼっちゃまのご機嫌取りしとかないとね~(^^;

    耳の手術あと、言われないと全然分からない~!
    まだ少ししか時間が経ってないのに、
    すごくキレイに治るもんなんだね・・・びっくり!

    それと、ステキなプレゼントありがとね~(^^)
    もう、バタバタしてたもんだから、なんだか、心にきゅーんと来たよ。
    明日から、またがんばろって思えた。
    本当にありがとう、ありがとう・・・

    ぽぽたんのおぱんちゅショットを何度も見てたばっけでした(爆)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ば、ばっけたん・・・
    お仕事すんごい忙しそうね・・・
    大丈夫???
    身体壊さないでね(T_T)

    確かに耳は手術して2週間くらい?
    きれ~になってるよね~。
    糸があった頃はすごいグロかったけど(笑)

    あんなささやかなもんで励みになれれば
    嬉しいわ~。

    これからもばっけたんのために
    ぽぽのおぱんちゅ載せていくからね~(笑)

  9. ポチ | URL | -

    ちょびたん、今日はメールありがとうね^^/
    ぽぽたん新しいポッケ買ってもらったんだ~(*・∀・*)いいねー♪(*^^*)
    またお地蔵さんぽぽたんが見れるといいね(* ̄人 ̄*)
    昨日のテレビ見忘れた~~~~~!!!(;▽;)
    すごい楽しみにしてたのに。。。ショックだぁ~
    そっか~♪鳥さんも人と話がしたいんだー(*^^*)だからまねっこするんだろうね(*´∀`)
    ぴーちゃんとお話できたらいいのにな^^
    「ママ、今日は毛穴開いてるでちね~」とか言われたら嫌だけど^^;
    ほーんと!ホクロが厄を全部落としてくれたらいいね!

  10. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    鳥さんもお話したいのなら、どうしてぽぽは
    おか~たんとしゃべってくれないのかちらねえ?

    「おかあたん、うるさい!」
    とか言われたらショックでそのまま
    布団に直行しそうだわ~(笑)

    ちなみに私は先週母ちゃんに
    「来週はしゃべる鳥だって!」
    といわれて密かに楽しみにしてたのだ~。

    闇の顔のぴーちゃんだったら
    わる~いこといいそうだよね~(〃▽〃)
    それも聞いてみたいわ~。

    ぽぽはこのポッケはまだ入ってくれないの~。
    だからおじぞポッケをいちお買ってこようかなあ~
    って思ってるの~。←過保護。

    ホクロは多分良性だったみたいだし、
    これで変なもんは全部もってってくれ~!
    ただしお金はもっていくな~!
    って感じかしら♪
    あっ、お金は最初からないわ~(笑)

  11. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    おはー。あ、ばっけさんには優しいじゃ~ん!
    サラリお大事に~とのこの差はナニ!?(笑)

    耳、きれいじゃん。ノリのいい先生、ウデもいいのな。
    目立たないよー。しかしちょびやんもみみたぶ薄いわね~。私も薄いが。

    あの番組は新聞のテレビ欄でチェックしておった。
    かわえかった~♪ヨウムさんはユーチューブで何度も
    見たでよ。
    鳥さんもお話したい・・・。いや、あれよ、自分の事をわかってくれてるなと思ったらあえてしゃべる必要ないわ~ってコ、いるから。マジマジ。なんだかんだ言ってぽぽ様といい関係なんじゃん?・・・って事にしておこう(笑)

  12. ちょびうさ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    およ???
    またしても早起きなのか寝てないのか?
    私は仕事のため早起きなのだが・・・。

    ばっけたんは私らと違って男子コザクラママだから
    か弱いのよ。←なんでだ?(笑)

    ・・・いや実際弱いのは私らか(笑)

    耳は半年もすればもう傷跡も分からんなる、
    って言ってますたよん。
    あんな医者なら重病でも緊張感なく
    診察うけれそ~だ(笑)
    ただ鼻息うるせ~。

    ぽぽは私が全てわかってくれてると思ってる・・・?
    ・・・いやいやいや、「わかりなさいよ!」かも(笑)
    それがガブー!か?
    あっ、ぽぽはしゃべる代わりにガブー!かも!!

    まあ、なんだかんだ言っても、
    ぽぽとは適度な距離を保ったいい関係なのでわ?
    とは思う。
    デレデレ母としてはもっとびっちゃびちゃに
    ベタベタしたいが、そこはクールビューチーな
    ぽぽだからしゃあないんかもなあ~。

    しかしセキセイの「しつこい!」にはかなりウケたわ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/626-0a6a89d0
この記事へのトラックバック



