スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こっちゃ持って来いや!!

2008年11月26日 09:19

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日、夕方のニュースであほすぎる事件が
報じられておりました・・・。

鳥の生態にちょいとばかり首突っ込んだ人なら
たいがい知っているであろうミルワームを
電車の中に200匹ばらまいて、
後ろの席の女性が驚くのを見たかったという。

うわ~!!私この後ろの席の女性になりたかったわ!
したらこのアホ男の口の中に、
素手でミルワーム200匹を全部突っ込んでやったのに!!
頭潰さずね!!

私がツバメやすずめのひなっぴを保護した時、
ミルワームを与え続け・・・
そのうちミルワームにも栄養があったほうがいいと思い、
ミルワームを育て・・・
なにを育ててるんだか本末転倒なころもありましたわ~(笑)

ちなみに私は基本虫は嫌いっす。
特に毛虫系とか足が多いヤツとか。

最初虫食わすって聞いたときはええ~!
と思ったけど、死なせないために
ミルワームをピンセットでつまみ、頭をちょいと
潰して与える、そんなのに慣れてしまい、
もはや病院で働くころには
素手で頭潰して食べさせるのも平気でした(笑)

なので、私が後ろの席の女性だったら、
這ってきたミルワームを集めて
男に突っ込んでやるわい!
頭潰さないと喉に噛み付くかも知れんけどね!!
女をなめんじゃね~よ!!

・・・でも毛虫だったら寝たふりするかも・・・(笑)

といういささか興奮気味なおかあたんです。

NEC_2154.jpg

結局、前ののイロチ買っちゃいました。
まあ所詮100円ですけども~。
でもやっぱりこっちが好きみたい。
さっそく入ってました。
本来、発情させないためにもこういう「巣」チックな物は
ないほうがいいんだけど・・・
ぽぽ、全てとりあげられてるからね・・・
本当に紙なんてもう何ヶ月も齧ってない。
1つくらい、楽しみあってもいいよね。

と思って・・・

ピンクもあったけど、ちょっと気分変えて青にしてみました。
な~んか勇ましチック。

でも、いつものようにポッケにおさまって
満足そう。
なんかそんなぽぽを見るのはおかあたんとしても
と~っても嬉しい。

あ・・・楽しみの一番はおかあたんの肉かも?(笑)

NEC_2155.jpg

垂れてるおもちゃでキャッキャ遊んでました。←攻撃してました!?
ひとまず全部のポッケをチェックして、一番下で遊んでました~♪

やっぱ妊婦ちゃん、ちょっとふっくらしたね~。
まっ、まさかお米食べすぎ?
いやそんなことはないはず・・・((((;゚Д゚))))

昨日、ちょっとうれしいと言うか、不思議なことがありました。
帰る前に本屋に寄り、立ち読み・・・。
必ずどこの書店に行ってもまずインコのコーナーで全部読み漁ります。
(迷惑だな・・・)
同じ店に行って同じ本しかなくてもまた読みます。
なので同じ本を何回も読んでいるはず(笑)

その中で、インコの動きを真似したり、
インコの名前を取り入れた歌を歌ったりすると
喜ぶとあったので、動きはちょっと真似しがたいもんがあるし、と
ぽぽの歌を歌ってみたんですわ。
結構しょっちゅう歌ってはいるんですが、
勝手に歌ってるって感じでぽぽに聞かせてる、
って感じじゃなかったし~。

で、放鳥、まずは軍手抱っこ~。
いつもはここで散々軍手をガブガブガブガブガブガブ。
そして「だっこいや~」と逃げていくのです。

が、ずっとぽぽの名前を入れつつ歌を無理やり作り
もはや歌なのか独り言なのか分からん世界で
聞かせていると、何故かガブらない!!
しかも超おとなしい!!
むしろちょっとうっとりしてる!!

まぢで?
たまたま妊婦だから眠いのかも・・・
しかしそのままず~~っと経過してもうっとり。

下手すぎて半分失神してたとか?

NEC_1652.jpg

真相はぽぽのみそしる・・・。
これでおとなしくだっこされてくれるのなら、
おかあたんはシンガーソングライターにならねばですよ!!

そうそう・・・
今朝起きたら、ぽぽさんご出産なさってました。
昨日触ったときはそんなに硬くなかったので、
まだかな~と思ったけど、あれれ?ってびっくり。
とりあえず今はあっためモードみたいなので
放置してあります~。
そのうちサッカーするんでしょうなあ~。

NEC_2161.jpg


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    >ずっとぽぽの名前を入れつつ歌を無理やり作り
    >もはや歌なのか独り言なのか分からん世界で
    >聞かせていると、何故かガブらない!!

    こ・こ・これは・・・ずばり・・・

    どんびきしているのでわ!?

    ぽぽさん、うり姐さんを見習ってクールにちょびうささんを観察してるのかもしれませんね。

    どんびきといえばですね。一時期はやった腰まわし運動?アレ、人にすすめられてやってたんですが、アレやると、チコが何か恐ろしいものを見るかのような目でこっち見るんですよね~。体思いっきり細くして(だから威嚇はしてない様子)しかも距離を置いて・・・これもどんびきですかね?
    一度ぽぽさんの前でもおためしあれ。

  2. 雛姫 | URL | -

    ぽぽたん、タマゴ無事に生まれてよかったね。
    今回はあっためるの?! 母性に目覚めたかちら?!
    ウォールポケットに入っているぽぽたん、うん、やっぱり
    しっくり来ますね。青になってとっても新鮮な感じ~
    ぽぽさん、生きがいいね(笑)

    ぽぽたんの歌、どうか動画で撮ってください^^
    ワタシさんがおっしゃるように、ぽぽたん、どんびきか
    どうか、審査を…(爆) 家もミルキーは勝手に作詞作曲
    した歌を踊りながら歌ってますけれどね。

  3. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    腰回し運動???
    なんたらダンスのことですか?
    ダイエットのやつ・・・。

    うちだったらぽぽはどうするだろう・・・(笑)
    ギャギャギャギャ叫んで怒りそうな・・・

    歌にどんびき・・・そうかも(ー"ー )
    うり様のクールビューチーを
    見習い、
    「おかあたんったらどんだけうたへたなのよ」
    とかおもってたのかも・・・。
    しょうがないんで鼠先輩でも歌いますかねぇ?

  4. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    あはははは、歌って言うか
    なんていうか・・・ねえ?
    もう曲もめちゃくちゃなら歌詞もめちゃくちゃ、
    なんじゃらほいって感じですのよぉ~。
    聞いた人がどんびきだわね。

    多分・・・ミルキーちゃんよりひどいかも・・・。
    あうあう。

    ポケット、せっかく買ったけど、
    当分はママモードかもね~。

    でも、今日私が本を読んで感動して
    泣いていたら覗いてたんだよ、ぽぽ。
    「大丈夫だから、おかあたん感動してるだけだからね」
    って言ったら「あっそう」みたいな感じで
    また温めに行きましたけど・・・

    ちょっと嬉しかったのでした。
    偶然かも・・・しれないけどさ。

  5. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ぽーぽぽぽぽぽ~。おお、鼠先輩の歌はまさしく
    ぽぽ様の為にあるような歌でわないか!
    (と見て気付く)真似っこはするでよ。一緒に
    のび~~っとか。歌もどきもちゃんと聴いてるしなー。
    だからやっぱぽぽ様も聴いてるんだろう。どう思ってるかはぽぽ様のみそしる・・・くどいようだが白みそは
    苦手だ!
    母モードなら簡易すぎベッドを是非!

    あ~、をんな、というか自分よか弱いもんをナメる奴にはブチ切れるな。何にも言わなさそうに見えるらしくて
    昔は電車で痴漢にあったりしたけどさ~、尻が手に
    当たるくらいは満員電車じゃ仕方ないけど、Gパンの
    股に手を入れられたら痴漢だろー!
    おやじの頭グーで殴ってたわ。なんかおっさんケーサツでも開き直ってシラ切り通すし、あげく名誉毀損で
    訴えるとかゆーから上等じゃい!行くとこまで
    いったる!後悔すんなや!とブチ切れたけど、
    訴えられなかったわ。当然じゃ!
    ・・・ってミルワームの話でしたな(笑)
    うん、私も毛虫なら寝たふり・・・できん!
    毛虫こわいーーーー!!ので逃げる(笑)

  6. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    尻が手に、じゃないし~!あはあは!
    ・・・失礼(- -;

  7. きなこもち | URL | -

    うふふ・・私もミルワームを口の中に突っ込んでやりますよ・・コレで栄養でも取れ~~!!って・・うふふふふ・・(←怖っ!)

    ポポちゃんポッケに自慢げに入ってますね~(^^)
    ポポちゃんソング♪聞いてみたいです(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    うむ・・・私は味噌は合わせだな。
    母ちゃんが白味噌買ってくるとみそしるは
    あんまり嬉しくない~。

    ぽぽは更に簡易すぎ、タオルだけを敷いて見た(笑)
    だってティッシュケースとか、齧り倒しそうだし~。
    あったかけりゃいいっしょ、とタオル。
    うちはケージ自体はぬっくぬくなんでさ~。
    座り心地がよければよいかと。

    わたしゃ電車通勤とか通学とかしたことないし、
    痴漢にはあったことがないんだけど、
    しょっちゅう合うなら目打ちでも持ち歩くかな。
    手にぶっ刺してやるのに~♪

    しかし尻が手に当たって痴漢は冤罪だぜ(笑)
    私もキレたらなんでか関西弁入るよな~。
    極道の女たちの見すぎ?(笑)

    毛虫はやだな。
    毛が生えてるってのが最高にきしょい。
    やつらも好きで生やしてるんじゃないとは思うが・・・
    ぽぽが毛虫を食べる生き物だったらどうだったか、
    と思わず想像してしまうぜい。

  9. ちょびうさ | URL | -

    きなこもちさんへ~

    あらっ、きなこもちさんにコメいれたつもりが・・・????

    ぽぽソングはきなこもちさんも失神するやもしれませんよ(笑)
    不気味にひく~い声でブツブツ歌ったり、
    アニメ調になったり演歌調になったり(笑)
    途中に台詞あり?(〃▽〃)

    うん・・・多分ぽぽはどんびきしてたんだな(笑)

    やっぱ私はこのぽっけ入りぽぽが好きですねぇ~。
    なんでか・・・得意そうだし、妙にリラックスしてるし♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/628-725c3048
この記事へのトラックバック



