スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ままなの

2008年11月28日 05:43

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽさんは珍しく、ご出産後、
あっためモードです。
外に出てこないので、写真も撮れず・・・

以前は別にぽぽ抜きの記事も書いてたような
気もするけど、今はぽぽの写真がないと
記事が書けね~。つか書いちゃ期待を裏切るような・・・(笑)

最初は糞きり網の上に直接寝てましたが、
なんか痛そうなんで・・・どうしようかなあ~、と
考えて、タオル敷きました。

NEC_2162.jpg

汚れてもいい用ハンドタオルを畳んで置いてます。
簡易すぎベッドでもいいんだけども、多分噛んで破壊して
ケージ内ぐっちゃんこになるんで、これがいいだろうと。
気持ちいいらしくてずっとここで寝てます。

問題点としては、タオルから玉ちゃんが
転がりでていても関係なくあっためてるつもりなところですかね。
いや~、玉ちゃんだっこじゃないんなら起きてくださいよ。

それかおもろいことでもしてよ~(笑)

つか、もうちょいひろげてあげればいいのか。
こうして画像で見るとちょっと狭そう感。

でも、玉ちゃん温めモードのクセに結構フレンドリー。

NEC_2164.jpg

表が透明アクリルなので、
扉をあけずに撮影してたら、
「なになに?ぽぽをとるの??」
と寄ってくる・・・(笑)

なので、ちょっとあけてあげると、
ナデナデ要求。

ついでにおなかもチェック。

NEC_2165.jpg

う~~~ん、ありそうななさそうな、微妙な感じ。
あっためる時は割とコンスタントに産むんだけど、
どうなのかしら。

う~ん、あんまりママ顔してないわね、ぽぽ。
寒いからってお布団利用してるでしょ~(笑)


私信:Kさ~ん、ミルワームはうまくいきそうかしら?
    私もまた情報収集してみるから頑張ってね~。
    ぽぽの玉モードが終わったら是非連れてお邪魔するわ♪
    ダンナちゃまには充分覚悟してもらってねぇ~(笑)


コメント

  1. ポチ | URL | -

    わぁ。。ぽぽたんあっためてる。。(タマちゃんははみ出しでるけど^^;)
    なんか、抱卵してる姿を見るとものすごーい切ない気分になっちゃうの。。
    お布団敷いてあげるなんてちょびたん優しいね(*^-^*)
    う~ん。。確かにママのお顔になってないような気が。。^^;
    「交代しておかーたんがあっためてよ!」とか言い出しそうだわ^^;

  2. ワタシ | URL | -

    へっぽこママさん

    ぽぽさん、まま気分を満喫してるのでしょうか?
    わからん心理ではありますが・・・

    はみでてますね、玉子さん。
    そもそもはみでてるかどうかもさだかでないくらい、普通に存在していますね。
    しかも顔の横、目の前にありますよ・・・ねぇ、ぽぽさ~ん、ぽぽさんは何をあたためてるのかな~??

    とりあえず、がんばれ!へっぽこママさん。
    (ぺちゃさんが使っていたので使ってみました。かわいいでしょ^^)

  3. K‐ひもぎ | URL | -

    ンギャー☆昨晩はありがとうございました。憧れのぽぽ様ブログに初コメっす☆
    コ・ウ・フ・ン(o^∀^o)
    我が家にはパソコンないのでいつもケータイからヨミニゲしとりました…ごめんなさい。なのでこのコメもきちんと更新されるかは不明ですが送信してみますね~ ミルワームは現在頭潰してチギってボレー粉入れに入れてみて様子見状態です。
    今日は仕事休みなのでチラ見監視しながら食え喰え念を送り続けてみます(笑) あ!ここはひとつおぽぽじぞう様にお祈りしてみます。ガブリの神様だけあるのでもしや!!

    ガブリのぽぽ様。
    どう~か小豆と大豆がミルワームをとりあえずでいいので!最初の一口でいいので!ガブガブしてくれますよ~に~m(_ _)m

    解除、お手数おかけしました。

  4. きなこもち | URL | -

    玉ちゃん温めモードでフレンドリーとは!!羨ましい~(笑)
    うちのアイスは温めモードの時には、どえらく恐ろしい表情で近づくと呪いの「ギ~リジ~リ」が聞こえてきますよ(´Д`;)
    はみ出ている玉ちゃんがポポちゃん用の枕にも見えてきます(´艸`)

  5. 雛姫 | URL | -

    ぽぽたん、あっためているはずのタマゴがほれ!
    お顔の前に…(笑) 可愛いね^^ 家の羽紅未も
    次々生んでいるけれど、ちゃんとあっためられて
    いるのかちらね?! ぽぽたんの様子をみて、ハグは
    どうなんだろうって不安になりました。もともと心配が
    つきないカップルなんですけれどね。

    ぽぽたんもフレンドリーなのね^^ ニギニギされている
    ぽぽたん、とっても可愛い~! 二個目はどうでしょう?
    家は4個目お腹にありまふる~

  6. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    ぽぽ様!タマゴあうとおぶがんちゅー。
    これかわええ~~~。すげーかわええ~~~♪
    で、この写真見て思い出した。うちも確か最初は
    敷くだけだったのだわ。それがタマゴがあっちにコロ~、こっちにコロ~。あーもう!とベッドを進呈したのであったわ。確かに紙は端齧ってしまうけど、かなり
    もつのであった。もびたんも4コで終了、もーとっくに
    取り上げてもいいんだが、あっためてる間ってぴーちぇりにちょっかいかけたりとかしないからあと2日ほどあっためててもらおう・・・。
    ちゃっくんはベッドあげてもそれこそぐっちゃんこにするだけなんで、とっくに撤収。ヒマそーだ。

  7. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうなのよねえ~、あっためてる姿は
    ホント母性溢れてて、ジーンとなるよぉ。
    ただ目の前にある玉ちゃん見ると、
    ちょっと複雑だけど(笑)

    ぽぽなら「おか~たん、巣材あちゅめてきなちゃいよ!!」とか言いそうだよね~(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ぽぽはまま気分というより、
    「おっ、ぬくい布団が来てラッキー♪」
    って感じで寝てるような気がしないでもないっすよ。
    たまに玉ちゃん、超遠くに行ってる時ありますもん・・・全然気がついてないし。
    戻してあげると、一応口でおなかの下に
    いれる動作はするけど、全然玉ちゃん動かないまま、
    また放置。
    なんなんでしょ、彼女の母性は(笑)

    へっぽこまま、以前のレベルっぽいっす~。

  9. ちょびうさ | URL | -

    ひもぎちゃ~ん

    うひひ、どうよどうよ、その後~。
    ピンセット買って来たぁ~?

    やっぱさ~、いつか食べるっしょ、とだけ
    言われてもさ~、もうちょい具体的に
    説明欲しいよねえ、飼い主的にはさ~(笑)

    今日は金曜・・・なのに暇なのか~。
    忘年会大丈夫なんかしら~(^^; 
    そういえばいつか決まった~?

    ちゅうか、早くぽぽを連れて行きたい~♪
    よもよもを抱っこしたい♪←そっちメイン(笑)

    ひもぎちゃんとダンナさんはぽぽに
    ガブられてくださ~い♪
    ひもぎちゃんはぽぽの保定して爪でも
    切る練習する~?
    あいつを保定するのも一苦労~。

    ガブリの神様は人間の手しか興味ないのよ。
    ミルワーム見たら・・・ガブするかなあ~(笑)
    したら怖いけど~。

  10. ちょびうさ | URL | -

    きなこもちさんへ~

    なんと!アイスちゃんは抱卵中は呪いをかけてくるのか!!
    すげ~(笑)
    ぽぽは・・・なんでしょうねえ~?
    玉ちゃんに触っても怒らないし、むしろ
    ちょっとなでなさいよ!って感じ?

    ホントに玉ちゃんを枕と思ってたりして・・・(笑)

  11. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    彼女はなぜ目の前にあるのに
    おかしいと思わないのか、私はそれが
    なぞでたまらんですたい。

    ハグちゃんはダンナがいるから一応大丈夫でわ?
    巣箱だから出て行っちゃうこともないだろうしね~。
    かといってぽぽを巣箱に入れるわけにもいかんし~。

    まあいいんだけどね、どうせとりあげなきゃいけないんだし。

    2個目はどうやら確実っぽいです。
    今日触ったら更に膨らんでました。
    一体いくつ産むんだろ~。

  12. ちょびうさ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    なぜ玉を放置してるのに抱卵するのか?
    永遠のなぞだぜ~。
    本人に聞いてみたいわ。

    そうか~、プラスチックの入れ物とかに
    タオル敷いてもいいかもだわ!!
    ただ大人しくそこで産むかどうかだな・・・
    自由人だからなあ~、ぽぽは。

    もびたん、完全に男子化決定だな(笑)
    私と同じじゃんけ~。
    ということは私はぽぽの夫か。
    いや母であり夫であり????
    しかしぽぽは夫とみてないだろうし・・・
    つうか下僕か。
    意味分からんなって来たぞ(笑)

    もびたんって、かわいこ顔してるから
    なんとなくぽぽより若いと思ってたら
    よく考えてみれば年上なのよね。
    童顔だよね~。
    4つも産んだのか~。
    う~ん、なんかイメージと違うぜ。

    最近さ~、ほんっとに何もやる気がなくってさ~、
    かろうじて仕事は行くんだけど、
    家ではほげええ~~~となんもせん。
    必死こいて風呂掃除はしたりするけど、
    家事も全然せん。やべ~。

    しかし自分のこともなにもせんので、
    冬の服がなく、朝、物置に行っては
    ゴソゴソ引っ張り出してきてぐちゃぐちゃになっている・・・ああああ~更年期か???
    ぽぽのベッドも作りたいが・・・。

    はあ・・・やっぱ冬眠したいぜぇ~。

  13. ばっけ | URL | -

    こうやって、お玉さん、あっためるんだね~
    ままさんモードのぽぽたんってば・・・
    うーん、とってもいじらしいわ~、ぽぽたん。
    でも、目の前にある、その白い丸いものはなにかしら~(笑)

    女のコは、立派、立派☆
    同じ2歳なのに、男のコは、なんだか幼い感じがするわ~
    人間も一緒だよね、女のコのほうが精神年齢高かったりして。

    やぱ、アクリルのケージはいいなぁ。
    なんだか近くにいる気がするよね~
    このまるっこいぽぽたんも、かわええわ~^^

  14. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫。。。温めている姿。。。なんだか泣ける。。。
    でもなぜに顔の前のタマゴを不思議に思わないのだ??
    それを温めるのだよ(笑)

    ちょびうさしゃんに質問なのですが、うちのチェリー
    ちゃん今回ばかりは避けられないって思ったのですが、
    理由は肛門??が開いているような気がして。。。
    お腹もこころなしか膨らんでたし。。。でも今日見たら
    なんだか元に戻ってるって気がして。。。捕まえて
    お腹触ったのですが何かあるって感じでもないし。。。
    生む体勢に入ってから途中でやっぱやーめたってこと
    あるのですか??
    なにせ経験不足ですいません。
    アドバイスよろしくです!!


  15. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    うふふふ~、ぽぽのなかでは
    もしかしたらた~ちゃんの玉ちゃんのつもりだったりして?(笑)

    ものすご~く一生懸命抱卵体勢をとるのはいいけど、
    肝心のものをお忘れなのがぽぽっぽいというか(笑)

    た~ちゃんはおっとりっこなのが
    いいところなんだも~ん、お子ちゃまでも
    いいじゃない♪
    むしろそんなた~ちゃんとぽぽは
    お似合いかもよぉ~(*´o`*)

    この、前が透明ってなんだかんだ言って
    べんりよぉ。

  16. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    チェリーちゃんはどこらへんまで
    玉ちゃんっぽくなったのかしら??
    総排泄腔が開いてきたくらい?

    ホントに玉ちゃんになったら、
    おちりはかな~~り横長に大きくなって、
    うんぴも大きくなったり水分が多く(下痢じゃなくて)
    なったりするのよね。
    お腹がはっきりぽこり~んってなるのは
    卵巣から玉ちゃんが降りてきて、
    最初はやわやわ~なふくらみから固くなるのよ。

    でも、ぽぽも玉ちゃんまだあるかな~?
    と思っても結局産まない時があるから、
    産んですぐは人間もお腹がすぐへこまないのと
    同じみたいな感じかな?って思ったり。
    でもチェリーちゃんは初めてだからそれはないわね。

    骨盤は開いているかちら?
    おちりの辺りの骨を触って、
    人差し指がすぽって入るくらい開いてたら
    発情はしてる証拠ね~。
    ただ発情して必ず産むとは限らないし・・・。
    玉ちゃんが降りてきてからや~めたは
    無理だけど、発情してからや~めたは
    あるかもしれないから・・・

    骨盤が閉じてたらや~めたかもしれない。
    おちりの穴じたいじゃなくて。
    クッキーちゃんと比べつつ、
    確かめてみてね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/629-54e4c3b9
この記事へのトラックバック



