スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ままは食べて体力つけるの~

2008年11月29日 07:55

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_2168.jpg

昨日お外に出してあげましたが、
米を食うだけ食うと本能で巣材集めに奔走。

おかあたんのことは全然無視ですよぉ~(T_T)

NEC_2167.jpg

昨日の段階でこのお腹。
だいぶ張って来ていて、明日くらいかな~、
と思っていたら、今朝、おはようしたあとに
ぽこんと産んでました。
最近、立会い出産がないなあ~。

今回は一応上手に転がしてお腹の下に入れ込んでます。
一生懸命膨らんであっためてます。
う~ん、けなげ~。
おかあたんが仕事から帰ってきたときに
玉ちゃんはまた放り出されてないといいけど(笑)

NEC_2169.jpg

妊婦なのに~、こんなにおちりまるだし。
おてんばは治りませんな(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ワタシも今日はお仕事です。天気がいい土曜日にお仕事・・・萎えるなー。

    かえらない玉ちゃんを温める姿はけなげですよね~。本能なのでしょうが、なんともけなげであります。
    男の子はこれがないからな・・・スリスリして「チー☆」って叫びながら飛び上がって、ワタシの頭に着地するだけですからね。なんとも味気ない・・・彼女がいない20代男子なんてこんなものなのでしょうか?

    顔はままらしさがありませんが、おちりはままですね。おひとり玉ちゃんか・・・ゴシップ☆コザクラが好きそうなネタではあるが・・・

  2. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    食うもん食ったらすたこらさっさ。
    そんなもんよ(泣)ちゃっくんだけがヒマだから
    パソの上に乗ってたり。
    ぽぽ様だけだから無視はちょい寂しいわな。
    下僕もまぁたまに寂しいわな(笑)

    うちの場合は無視されて今すげー有り難いんだけど!
    飽きるまであっためててもらおーかな←そりゃヒドイ

    ヤル気でないのどーよ?仕事してるだけでじゅうぶん
    エライと思うがの。私は両立できねーもん。
    でもツマンネくなるから冬眠はやめてな~~(笑)

  3. 雛姫 | URL | -

    ぽぽたん、2個目産卵おめでとう! ちゃんと
    お腹の下であっためているのね。いい子だね~
    本当にタマゴを抱く姿はけなげで可愛いですよね。
    家のコメントのお返事に書き忘れてしまったのですが
    お玉さまの時のフンは水っぽいですよね。大きいし(^^;;
    ぽぽたんも、続きを産むのかな?! 一杯食べないと
    だね~ 

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    あら、ワタシさんも仕事でしたか~。
    こっちは天気がいんだか悪いんだか。
    頭痛がするので崩れ気味なのかも?
    土曜日はテレビがおもんないので
    仕事でもいいけど、壊れた客が多いんでムカつきます。

    そういえば、おひとりさまの老後、とか
    いう本がありましたなあ~。
    離婚してから切実に読んでおりました(笑)
    ぽぽも私もおひとりさま。
    でも2人でいればおひとりじゃないもんね。
    同性ってところがつらいけどさ~(笑)

    ぽぽもゴシップ☆コザクラに載っちゃうのかしら~、
    キャー!!(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    ちゃっくん、完全に女捨ててるなあ~(笑)
    いいなあ~。
    私と一緒♪
    座っててもつい足がガバーっと開いちゃうし♪
    下僕はだいたいいつも寂しいっすよ~。
    でも時々のお褒めがとてつもなく
    嬉しいんですわ~。ドMなんで(笑)

    コザクラってほっとくとどのくらいで
    抱卵に飽きるのかしら?実験してみてよ~(笑)←ヒドイ。

    ヤル気でないのね~・・・
    うん、よくさ~、冬季型うつ病とかあるらしいけど、
    似たもんじゃね?
    人間冬になると活動も落ちるしさ~、
    元々ヤル気ね~人間だからそれに拍車がかかっとんでしょうなあ。

    たまあ~にさ、私って鬱入ってんのかな、
    って思うときあんのさ。
    今の医者にはあんまり色々いわないんだけど。
    でも、欝だったとしてもなに?
    どうせ薬飲むだけだしさ。
    誰かが私の人生変えてくれるわけじゃないし、
    カウンセラー受けたって話聞いてくれるだけだし、
    当たり前なアドバイスしてくれるだけでしょ?
    って思うと別に鬱でもちがくてもいいや~って
    思うのさ~。
    まさに「どうでもいい」って感じさね~。
    ま、真性?の鬱ほどひどくね~し。
    メシはガンガン食ってるしな(笑)

    私にはあるじがいなんで、
    ぽぽを養うためにも働かなきゃならんのだよ。
    いい年こいてただでさえ親に甘えっぱなしなのに、
    働かないなんてありえないしね。

    こんな35ちゃいなんてありかよ、と
    思う今日この頃であるのさ。

    でもな・・・
    なんとなく私、今の病気、ほ~ちゃんに会いたさに
    克服するやもしれぬという予感もある。
    どうやったら会いにいける?
    とか考えたりするもんな~。ってどこなのか分からんのやけど(笑)
    とりあえず瀬戸大橋は渡らなくちゃいかんやろが・・・。

    ま、冬眠は頑張って避けるわ~。
    しかし昨日はいつの間にか寝ておったわい(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    ぽぽは2個目はなんとか抱卵しておりますが、
    たまにうっかり蹴飛ばして、
    えんらい遠くにいっちゃうことがあります。
    しかも気づいてない(笑)
    私が急いで戻してますけどねぇ。

    抱卵中って羽をぜ~んぶ逆立てて寝てるじゃないっすか~。あれって相当疲れそうな気がして・・・
    ひなっぴ玉じゃないから、適度な時期に
    サヨナラしなきゃですが、とりあえず全部産み終わってからですかねぇ~。
    サヨナラの時はいつも涙涙なのですぅ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/630-5a5b8b11
この記事へのトラックバック



