スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


少しはママの顔?

2008年12月01日 06:21

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽさん、相変わらずご飯食べにきて、
戻って行くと抱卵に四苦八苦。

なかなか位置が決まらず見ている私もハラハラ。
何とか上手にお腹の下に収めた時は
「おおお~、ぽぽじょうずじゃ~ん」と
褒めてしまいます。

でも、一応放鳥もするんですが・・・
巣材集めばっかでちゅまんな~い。
昨日はタンスの上の何かにガブガブしてたので、
今日は帰ってきてから撤去作業だな・・・。
何おいてたかなあ~?

NEC_2192.jpg

必死で米食ってますが、
どこか顔がママっぽいような。
でもおかあたん的にはいつものやんちゃ娘に戻って欲しい気もします~。

NEC_2185.jpg

むりむりに抱っこするとすごい不満顔です。
「あたちはいしょがしいのよ!!」って感じでしょうか。

しょうがないので米食ってるぽぽの
おパンチラでも拝むとします。

NEC_2193.jpg

ほら、まだ玉ちゃんありそうなおちりでしょう?
1つで四苦八苦してるのに2つも大丈夫ぅ~?
と突っ込みたい一心(笑)

NEC_2194.jpg

とか言ってたらにらまれましたよ~。



これ、最近私がハマってる野菜ジュースなんですよね~。
元々充実野菜派だったんですけど、これに白桃味が出て、
これがまたウマー。
でもまだ私の知っている限り、1店舗でしか見たことなくて、
時々まとめ買いに行ってます。

ぽぽにあげてもいいもんだか悩みますわ。
一応栄養剤をご飯にまぶしてるから
いらないとは思うけどね。

もう12月ですよ~!!
そろそろ今年の重大ニュース(個人的)を考えてしまってます~(笑)
手帳も色々売り出しましたね。
可愛いのとかあって、心が動くのですが、
私は手帳を最後まで使ったためしがないので、
絶対にかわないと心に決めております。
カレンダーも欲しいけど、365カレンダーは部屋のすぐ外に貼るし、
それ以外は室内に貼っても齧られるのでいらないし・・・。

新年の楽しみが少ないぜ~(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    にらむぽぽさんかわいーです。
    これだったら毎日でもにらまれたいですね。
    毎日にらまれているちょびうささんがうらやましいです 笑。
    玉ちゃんはまだ終わらないのかな??

    手帳!今年は久しぶりにミスドのをもらっちゃおうかと思っています。ポイントがたまりそうなんです。
    今年はドーの木でお世話になったしね!…ドーの木って今年でしたよね?ね?ね?

    本日のカレンダーのコザクラズ、かわいいですね。競ってネギ食べてるのかと思ってぶったまげましたが・・・花ですね 笑。

  2. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    わはは、ホンマににらんではるわ~!余計なお世話よ!
    っとか思ってらっさるのかしらね。でも2個なら
    確実にあっちコロ~、こっちコロ~、ってなりそ。
    でも抱卵も回数重ねてくうちに上手くなるもんだし。

    ・・・って上手くなってもらっても素直に喜べないが!
    ぽぽ様はまだ2歳だから可能性はあるけど
    (ちょびやん次第だが)、うちもう男子成鳥お迎え
    したってこじゃ~ズ適齢期とっくに過ぎてるし(T T)
    や、お迎えはせんけどもさ。たぶん。

    伊藤園の熟ぶどうジュースはめちゃウマ!なので
    ゆーちゃんは大好き。野菜ジュースも好きだが。
    こじゃ~ズには飲ませた事ないなー。
    12月か。年末年始はあちこち行ったりで毎年
    忙しいのよね・・・。はー、今からしんどいわ。
    楽しくねー(- -)

  3. はっぴ~ママ | URL | -

    こんばんは。

    ぽぽちゃん、すっかりママの顔になっていますね。
    カメラを見る目が、「私は忙しいの!」って顔をしています。もうしばらくして落ち着いたら、いつものぽぽちゃんに戻るのでしょうか?

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    うひひ、にらむぽぽがいいなんて、
    ワタシさんもマニアックですね~(笑)

    睨まれついでにガブられてみます?(≧▽≦)

    ワタシさんの手帳はミスドか~・・・
    昔はやりましたね~。
    私はそもそも予定をあんま入れない人なので
    手帳の必要性がないんですよね~。
    用事は携帯のスケジュールに入れちゃうし・・・
    日記とかも付けられない人です。

    ブログはかろうじて・・・ですかね。
    ぽぽがいるからってのもありますが。

    今日のカレンダー、私もねぎかと思いました。
    昨日のセキセイちゃんもかな~り曲がっていて、
    密かに「ワタシさんも気がついてるかな・・・?」
    なんて思ってましたよ~(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    ホントよ、ばっちこ睨んでるからね~。
    誰に似たのかしら、このガラの悪さ・・・
    ってあたいかい!(笑)

    あっちコロ~、こっちコロ~、で
    果たして彼女はパニクるのか、
    はたまた両方無視で座り込みか、片方だけ抱えるのか、
    見ものだわ~。

    私もぽぽに婿はいまんところ考えてないのよね~。
    う~ん・・・でも、姐さんところの永遠ちゃんのお子が
    産まれたら・・・って遠いか!(笑)

    つうかさ、ぽぽに打ち勝てるコザ男はいるのか?
    私に打ち勝てる男がめっさといないように(笑)

    ぶどうジュースか~・・・
    すんげく長いこと飲んでな~。
    オレンジとか~、グレープフルーツとかは
    多いけどな。

    なんか最近人様のブログとかコメントで
    食べたくなったり飲みたくなったりするもの
    多いぜ(笑)

    結婚してると年末年始とかめんどくさそ~。
    うちはこっちに親戚もいないし、
    そもそも多分私も母ちゃんも仕事だし、
    いっさいかんけーね~。
    初詣も、会社のまん前が神社だから仕事帰りに寄って
    おしま~い。
    おせちとかも食べないし~、普通の毎日。
    その辺はラクかなあ~。

    でもさ~、年末年始はみんなブログもお休みしちゃったり、コメントもなくなったりして
    さみし~のだ。
    週末もそうだけどさ・・・。
    だから世間様のお休みって嫌いなのだ~(T_T)

  6. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    玉ちゃんモードのぽぽは
    本当に忙しそうで全然遊んでくれません。
    普段も遊んでくれないのに~。

    咲耶ちゃんももし玉ちゃん・・・
    なんてなったらどうしましょ~。
    オカメちゃんは身体が大きいから
    座り込みとかしたら大変そうなイメージです。

    ぽぽも早くママから娘、いや女王に戻って欲しいです(笑)

  7. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫☆お腹がぽこぽこ~
    妊婦は大変なのよって怒ってるみたいだわ。
    今年の重大ニュースか~
    もうそんな時期なんですね。
    今日から計画をたてて大掃除を始めました。
    今日はカーテンの洗濯。いつもコザちゃんたち
    がとまってるので爆弾が落ちてそ~(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    妊婦が大変だったら、玉ちゃんしなくてもいいのにねえ~(笑)

    ぐりしゃん、計画立てて掃除なんてすごい!!
    私は・・・
    どうせ自分の部屋だけなので、電気の傘とか、
    いらないものを片付けてごみに出すくらい?
    私は捨て魔なのですぐ捨てちゃうんですよね~。
    カーテンかあ・・・
    なんとなく私はカーテンは夏場に洗う感じです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/632-c90e2eb8
この記事へのトラックバック



