スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひきこもりですの。

2008年12月02日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

最近、おぜうママ(?)はひきこもりで不登校(!?)で
全然写真撮らせてくれましぇん。

おかあたんはその分、普段出来ないことを
イヤイヤながらやってまふ・・・。

衣替え・・・(今頃かっ??)
ぽぽのいたずら場所の修復・・・は今日仕事から帰って来たらする予定・・・多分・・・

・・・予定は未定だが(笑)

NEC_2197.jpg

一応腹だけはチェック。
う~ん、まだ固くはないな~。
でもまだありそうな感じ。

最近朝が辛いわ~。
寒いからとかいうんじゃなくって~、
なんですかね~、真剣に目覚めた時「休もうかな~」って
思っちゃう。
でも、会社に電話するのもなんかイヤで・・・
とりあえず起きてメシ食って・・・
でもああ~やすみたいって思ってる。

行ってしまえばあとはいいんだけど、
出るまでがホントいや。

しかも昨日なんかは夜中に激しい頭痛で目が覚めて、
手探りで鎮痛剤を飲んだけども、全然痛みが引かず、
なんじゃこりゃ~!!ってくらい痛い・・・

ああ、もうこれは明日は休もう・・・
と思ってたら、朝はかなりマシに。
どうしようかなあ・・・と思いつつ結局支度して仕事行ったのでした。

常に枕元に眠剤と鎮痛剤を置いておくワタクシ。

NEC_2198.jpg

早く帰りたいのにむんずとつかまれるぽぽ嬢。


最近すっごい思うこと。
私の部屋の裏は小学生から高校生まで色んな人たちの通学、及び通勤路と
なっています。
別に指定されてるわけでもなんでもないんですけどね。

だから朝なんかはバイクの音とかでうるさかったりします。

それはさておき・・・
夕方すぎると今度は帰って来ます。←当たり前だけど。
今度は時間帯はバラバラです。

気になるのは、おそらく小学生。
持たされると思われる防犯ブザーをビービー鳴らして遊んでます。
気持ちは分かるが毎日です。
うるさいってより、本当に犯罪に巻き込まれて鳴らしたとき、
この辺の人は誰も助けないだろうな~(見てれば別だが)と思うのだな。
毎日鳴らされたら、毎回見ないもの。
万が一、犯罪に巻き込まれていてもわかんないじゃん。

万が一の時のために鳴らすものを毎日鳴らしてちゃ意味ない。
学校で教えてはいるんだろうけど、家庭でもちゃんと教えてるのかね。
少なくとも、その万が一が起きた時に、私は
「毎日いたずらとは思ってたけど、見てあげればよかった」という
後悔はちょっと出来ない気がします。

続いて恐らく女子中高生。
こちらは結構暗くなり気味の時間に帰ってきています。←ストーカーか?あたしゃ。

小学生にしろいずれも音でしか聞いていないので、
実際の状況を見ているわけではないんですが。

彼女たちは若い女子にありがちなでっかい声でギャーコラ
笑い転げたりしゃべったりしてます。
まあ、それは私にも記憶ありますんで・・・別によかろうと思います。

でも、なんかの遊びが流行っているのか、
マジ声で悲鳴をあげて遊んでるんですよね、これまた。
最初はさすがにびっくりして窓から見ましたが、
変な人がいるわけでもなく、悲鳴あげたあとは笑ってるんですよね~。

これもさ~、集団で遊んで、なんかの遊びで悲鳴を
あげることになってんのかもしれないけどさ、
その道は夜になると誰も通らなくて真っ暗で、
もしそんな時1人で帰らなきゃいけなくなったときに、
変な人に襲われて悲鳴あげても同じく誰も気にしないよ?

・・・と思うのでした。

防犯ブザーと悲鳴、万が一のためにとっておけよと思うのでした。
今んとこ、この辺で変な人はいないみたいではありますがね・・・。

あ、私が変な人って?えへ♪

ちなみにこの道を通る人で一番興味をそそられるのは
ものすっごいでかい声で歌を歌いながら通る青年???
しかも音痴。
どういう神経なのか・・・
なぞ。

という、ちょびうさ家の裏の道事情でした。

・・・どうでもええ事情だな(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ワタシも先週まで朝辛くて辛くて、それはそれは大変だったんです。でもワタシみたいに夜弱い人間(10時過ぎるとロレツがまわらない、マジで)が朝まで弱くなったらそれこそおしまいなのでわ・・・と自分にムチ打ってがんばりました。
    朝は起きれても、その後がグッタリ…高いドリンク剤飲んだら結構日中マシになりましたけど。そんなわけでこの週末に思いきって寝具を一新。新しいマットレス!!これがイタリアからきたすごいヤツで(笑)体の疲れをキューっと吸い取るような感じなんですよ。(まあ、いつかこれにも体が慣れちゃうんだろうけど・・・) 
    ニュー寝具、オススメです。

    小学校では「狼少年」の話、おしえてないんでしょうか?大変ためになる話だと思うのですが・・・

    今日のインコちゃん、のびすぎ 笑。

  2. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    私も今日のインコちゃんの伸びっぷり、
    書こうかと思ったのですが・・・さすが
    ワタシさん、しっかり見てますね(笑)
    すごい伸びてるけどなに見てるんでしょうね~。

    寝具でそんなに違うもんですか・・・
    イターリアとはさぞかしお高そうです。

    私も夜中まで起きてるとちょっと拷問みたいです(笑)
    休みの前の日とか、なんか新発見したブログなんかを読み漁って、眠いけど気になる、みたいな状態のときもたまにあります。

    ドリンク剤ってまずくないですか?
    私はリポDとかも飲めないクチです・・・。

  3. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    今日の朝型、昨日のぐりさんのコメント拝見して
    すごー!と思ったわたくし。
    うん、日に何度もここ来てんのね。なんとなくね。
    (私もストーカーか!?)今から計画的にお掃除!
    スバラシイ。衣替え?してね~してね~。まだ夏服が
    その辺にあるでよ。着るかもだし・・・(着ねーよ!)

    悲鳴あげる遊びて・・・。ホンマ、何かあっても
    だれも信じてくれんぞ。でも実際マジ怖いときって
    声でないもんだったり。仕事で終電、駅から家(実家)
    までを歩いてて、だいぶ後ろに人いるのわかってたんだが、自分ちの前まで来た時タタタタターッと走ってくる
    足音。なんじゃ!?後ろにいた男やんけ!
    刺しにきたんかーーーと思ったら身体動かんかったぞ。
    でもそいつ、尻をさわっ、としてそのまま走り去って
    行った・・・。いやあ、尻さわで済んでよかった。
    まあ今はもうおばはんなんで、ひったくりされるくらい
    かと。叫びながら追いかける予定だが、息切れしそうだな・・・。捕まえたらたぶん頭に血がのぼってるんでボッコボコに殴ると思うわ。とりあえず鼻の上あたりな。
    ここ弱いとこだから。(と中学の時教えてもろた)

    あ~、私かなりここの空気乱してるわねー(汗)
    ごめーん!

  4. ちょびうさ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    ぢつはあたしゃ~チカンちゅ~もんに
    でくわしたことがないのだ。
    電車乗ることとか無かったからなあ~、
    ドアtoドアみたいなもんやし。
    ストーカーにあったことはあるが・・・
    まっ、若かりしころは色々怖いもんが
    あるわな~。

    私も今はチカンもなんも寄ってこんわ。
    鼻の上な~、うんうん、眉間っつうか。
    私なら急所をおもくそ蹴り上げるけどね~♪
    いわゆる「そういう」状態のときに
    おもくそ蹴ると骨折状態になるらしいぜ。
    そしてすんげ~痛いらしい(笑)
    いひひひ~試してみた~い。

    どっちかっつうとボッコボコより、
    一撃必殺で悶絶してるところを冷静に眺めて
    ニヤニヤしたいなあ~。

    ほ~ちゃんは別に空気乱してないぜぇ。
    あたしゃなんでもありだからね~。
    ほら、ほんわり可愛い系ブログじゃないしぃ~、でへ。

    ぽぽのおかげでどっちかというと
    スプラッタ系だかんね~(笑)

    ほ~ちゃんは私のストーカーか~♪
    お互い似たようなもんさね。
    きっと喧嘩したらすごそ~だ(笑)
    泣きながら仲直りしそう~(≧▽≦)

    私は今日結構片付けやったぜ~。
    あとは電気のかさ・・・

    ・・・ってどんだけ電気の傘がきになんねん!(笑)

  5. コデマリ | URL | -

    この間ちょびうささんちの近くの
    浄水場に紅葉を見に行ってきましたよ~。
    桜の名所なのは知っていたけど紅葉も見事で
    近場でちゃっかり行楽気分に浸れました。

     ところで私の出した喪中欠礼の葉書の宛名
    間違ってなかったですよね?
    「あれどっちだったけ?」って不安になってました。
    もし間違っていても笑って許してね。

  6. ちょびうさ | URL | -

    コデマリさんへ~

    あははは、大丈夫でしたよ!!
    でも、今年辺りはまだあの姓でのハガキとか
    来るんだろうな~、やだなあ~。
    もう人生から抹殺したいです。

    浄水場、桜は知ってましたが紅葉もなんですねえ~。
    皆結構紅葉見に行くんですね。
    私は通勤で自転車で通る道にいっぱい
    紅葉が落ちていたり、道の木が紅葉していたりして
    結構味わっています。

  7. ばっけ | URL | -

    うちゃ~、基本、衣替えってしないわ~(^^;
    季節が変わると、開ける引き出しが変わるだけ・・・
    どんだけ不精なんじゃって話・・・orz
    どんどん溜まっていくばかり・・・今度の年末年始は、大掃除必至っぽい~・・・がーん。

    ぽぽたん、巣材集めにいしょがしのね~。
    おかーたんが、ヒマこいちゃうから、たまには遊んであげてね~♪

    防犯ブザーってすごい音がなるんでしょ?
    聞いたことないから分からないけど、ちょっとした近所迷惑だね。

  8. 雛姫 | URL | -

    大丈夫?! 仕事行くまでが辛いのってわかる~
    私も行っちゃえば平気なんだけれど、やりだすまでが
    凄い大変だったりするから… でもちょびたん、
    頑張らないようにするって言っても十分頑張っているよ。
    行きたくなくても会社行くし、頭痛で眠れなくても
    行くし… 偉いな!
    私も一人で頑張りすぎたといわれたけれど、今は本当に
    頑張らなくなってしまったな(^^; ちょびたんの生き方
    みてると自分がとても甘えているなって思うよ。

    しかし、頭痛がひどいのは心配だね。一回くらい
    脳みそのMRIをとってみる気はないかな~?!
    ないって即答されそうだけれど、痛い原因わかるかも
    しれないじゃん! なんたって断面図見られるんだから。
    ドームの中に入ると道路工事の中にいるみたいで
    ちょっと面白いよ。私の友達は棺おけに入るとこんな
    感じかなって言ってた(笑) 棺おけ入ったら、きっと
    どんな感じかわからないよね~(='m') ウププ

    子供達の間で変な遊びが蔓延すると困るね。
    小学生はともかく、高校生が悲鳴上げる遊びって
    あぶなすぎる~ 

  9. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    私も収納スペースがあれば
    引き出しを開けるところかえるだけだと思う~。
    ただ、夏物と冬物、部屋におけないんで、
    別室からもってこないとなのよね~。
    それに一度全部出してみないと、
    「これはもう着ない」とか「太って入らない( ̄Д ̄;) 」とか分かるし~(笑)

    ま、かなりめんどくさくて、
    伸ばし伸ばし、別の部屋から1枚づつ
    取って来てたのでした(笑)

    防犯ブザーはよくあるタイプ?
    ピピピピピピ~~~!!って感じ。
    最初はビビッたけどもうなれたわ~。
    ぽぽが良く反応してるけどね~(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    MRIは何年か前に撮ったのよ~。
    でもね、「綺麗な脳みそですね~」って
    褒められた(笑)

    自分でも多分頭の中身の痛さじゃなくて、
    精神的なものか、目のせい(左右の視力の差が激しすぎるの~)かなんかかな~とは思うんだよね~。

    仕事休みの日は結構頭痛なかったりするし。
    でも、パニックもちの私はMRIは
    これまた恐怖対象です。
    過去に2度経験したけど・・・
    1回目はまだ高知に機械が少なくて、
    別の病院へ行ったの~、しかも単なる腰痛で。
    更に原因不明だったし(笑)

    当時は1万か2万くらいかかるとか言われてたなあ~。
    最近はもっと安いみたいだけど。

    うちの近辺はあんまり変な人はいないとは
    思うけど、今のご時世わかんないからね~。
    事実、私は変な人だし~(笑)うひひひ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/633-0fa812ef
この記事へのトラックバック



