スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ももんがおじたん?

2008年12月03日 09:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

この間、ワタシさんがホットケーキの話題を
記事にしていたので・・・
ホットケーキが食べたくなりました。

んで、なにげな~く母ちゃんに
「久しぶりにホットケーキ食いたいわ~」
と言ってたのですよね。

昨日の仕事帰りにホットケーキの素を
買って帰りました。
したら、母ちゃんも買って来てました(笑)
山ほど作れそうです~(≧▽≦)

NEC_2199.jpg

とりあえず、今日の朝ごはん、お休みの日なのもあって
優雅にしてみました(笑)

この野菜ジュースを混ぜてみたらおいしいかも??
次回チャレンジしてみよ~♪

食後、蒼おじたんとたわむれておりました。
あまりにもすばらしい腹に思わず感動。パチリ。

NEC_2204.jpg

ももんがレベルじゃないっすかね~。
歩いていても腹がタプタプしてまっせ~。

NEC_2207.jpg

そして女王は今日チェックしたところ、
ど~も・・・もう玉はなさそう。
というか、あればもう産んでなきゃおかしいし。
つうことで、あとは諦めていただくタイミングを
ボチボチ考えないけませんな~。

とりあえず、ぽぽさんが密かにみつけていたいたずら場所を
綺麗に直したので、もうこれでバッチリ♪

ついでに昨日は自分の部屋も大掃除というか大捨て。
年に2回くらい、色んなものを捨てます。
そして今朝は不燃物を大量に出して、
もう身体中筋肉痛。

今日はもう・・・使い物にならない人間です(笑)


そういいつつも、今日言いたいこと。←コーナー??

よくテレビのニュース番組なんかで、
終わる時に
「では、また明日この時間にお目にかかります」
とか何とか言うけどさ、どして決め付けるの??
ってず~~~っと思ってんですよね~。

他の番組見るかもだし、
テレビ自体見てないかもだし、
もしかしたら私明日この世にいるかわかんないしさ。

「お会いしましょう」
とか
「明日も是非ご覧ください」
とかなら分かるんだけどさ~、
「明日もお会いします」
って言われるとなんかこう~、
反抗したくなるのであった(笑)


コメント

  1. つばくろう | URL | -

    ご無沙汰してます

    ちょびうささん、こんにちは。
    ホットケーキ、いい焼き色ですね。おいしそう!!
    蜂蜜やメープルシロップをたっぷりかけて。。。
    うう、食べたくなってきた。
    あおたん元気そうで何よりです。
    そういえば、先日偶然に知った事実。
    お向かいのロシアンブルーの雑種のネコちゃん、
    名前が「あお」でした。
    ネコではあおちゃんってポピュラー?
    あおっていう名前個人的には馬かなぁって思っていました。
    (日本昔話の見過ぎか・・・(;´▽`A``)

    ぽぽたん、玉様ラッシュ過ぎたみたいでよかったですね。
    軍手に挟まるぽぽたん見てて思ったんですが、
    ピーと比べてもおめめの面積が大きいようです。

    大掃除・・・年賀状・・・年末の大仕事が・・・
    憂鬱です。


  2. ワタシ | URL | -

    ホットケーキ祭ですね♪
    焼き色もベストだし、形がそろっていておいしそう。
    ワタシが焼くと色も形も様々で大変。みんな選んで持っていくので、ワタシは最後に残ったぶっさいくなホットケーキをいただくことになります、とほほ。

    決め付けって、丁寧に言われてもカチン☆ときますよね~。
    こないだソフトバンクでパケット料金の説明を受けた際、「パケットしないならiphoneを使う必要ないはずなんで」って言いきられたのがちょっと癪に障りました。
    ワタシ実はケータイでメールもネットも全然しないんです 笑。そーゆー人だってiphone買いに行くんだぞ!わかったかー!!・・・って誰にいってんだか 笑。

    おじたんがももんがだったら、飛べないかな?ねーぽぽさん♪

  3. ぐり | URL | -

    あおにゃん。。。いい言葉が思いつきませんが
    とにかくすごいです(笑)
    ホットケーキ☆ 私もワタシさんの記事以来
    食べたくて食べたくて、今度のお買い物のときは
    GETしてこよっと。
    それにしても形といい色といいナイスな感じ。。。
    昔マックでバイトしてたとき、何回失敗したか分かりません。。。さらに後で自分が食べるときは若干でかめに
    焼いたりしておりました(爆)

    言いたいことコーナー 実は楽しみだったりする。

  4. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    ホットケーキんまそ~。久しく食ってないなー。
    これ、かあちゃんが焼いたんよな?ちょびやんだったら
    びつくり。←失礼な
    素についてるシロップって超少なくね??
    なもんでメープルシロップは別で買う。
    バターとシロップがしみこみまくったのが好きなのだ!
    ・・・私はホットケーキが好きなのか、シロップが好き
    なのか。

    おじたん(笑)いや、いいよ、そのたぷ~んとした腹!
    ももんが見た事ないからわからんが~w

    翌日に筋肉痛ならまだ若いべ~。わたしゃたまに2日後、とかあるしな・・・。終わっとんな。

    ワタシさん、iphone買ったのかー!あれ私もほしー!
    ケータイでネットは私もしないけど、メールはあるじにもの頼むくらいしかせん。でもほしー!!
    今のケータイ、ワンセグやけど見ないもんだなー。

    では、また明日この時間だけじゃないけど来ます。

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    おひさ~

    ホットケーキのニホヒに釣られてやってきたわぁ♪
    チコ殿と同じニホヒなので想像しながら食べちゃったりして(^^;
    ぽぽお嬢は玉ちゃん落ち着いたのかしら?
    出来ればここでフィニッシュして
    何も無い状態で年越ししたいわよね。
    我が家は・・・
    うり様がちと怪しげなのよ。。。
    また年末かっ?!
    まろりあんは意外と紙を齧っても大丈夫だったりするし
    個性溢れすぎて困っちゃうわ(≧▽≦)

  6. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    やっとパソ直ったのですね~、
    長かったですね~。
    私だったら気が狂っちゃいますよ(笑)

    私も人のホットケーキ見て
    食べたくなった人です・・・
    なんかつられますよね~(笑)

    猫は灰色の毛色を「青」と表現するので
    その絡みもあるのかもしれませんね~。

    ぽぽはめめでっかいってよく言われます。
    そもそもぽぽは最後の1人で、
    何人もいる中から選んだというわけではないので
    すっごいラッキーだったんですね~、私。

    でもピーちゃんみたいにかしこくないです(T_T)

  7. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    え~、携帯でメールとかしないんですか??
    まあ、確かに携帯でメールって、
    年取ってきたら非常にめんどいっす。
    まず終わらせるタイミングがつかめないし・・・
    それにキーボード叩いてるほうが早くメール打てるし。
    携帯はめんどいす。

    でっ、でもiphoneでなにをなさるのかしら・・・
    音楽??
    でも使う必要ないって言われるのは
    かなり失礼だわね。
    それなら携帯自体いらないでしょっていわれてる
    みたいなもんじゃないっすか。
    どう使おうが勝手じゃんけ!!
    明日お目にかかるぞ!←意味不明な文句。

    そういえば、auとドコモは使いましたが
    ソフバンは全然使ったことないですね~。
    私もiphone欲しいけどさ~、でもやっぱ
    ドコモ派なのよね、結局。うう~。

  8. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    あはははは☆
    すごいでしょ??
    腹がびろ~ん、ってハンパないっす~。

    ホットケーキ、ワタシさんのところから
    どんどん波及していきそうな勢いですね(笑)
    でも、昔はもっとちっさいのがあった気がするのですが、
    今は大袋(小袋4つくらい入ってる)しかなくて・・・
    半分くらいでいいんですけどぉ~、と思ってしまいました。

    焼き方は裏に書いてあったのでその通りにしただけですよ~ん。

    言いたいこと・・・
    ホント自分でも何で書くんだろうってなこと
    書いてます(笑)
    でも誰かに言うてみたかった~、ってなことです。

    たまにふと思い出して書くんですよ~。

  9. ちょびうさ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    をいっ!!オレが焼いたんだよオレが~!!
    オレオレ~詐欺~!←なんですと?

    母ちゃんは優雅に横で納豆メシを食べてましたわ~(笑)
    私も普段朝は納豆飯なんだけどさ。

    つか、こりにはシロップついてね~ぞ。
    そうか、シロップか・・・
    なにで食べてたっけ?と思いつつわたしゃ
    素のまま食ってたぞ~。
    そうか・・・シロップ・・・
    しまったな~、私もあのシロップ好きなのに
    なんで忘れてたんだろう??

    蒼の腹は家族の癒しだぜ~。
    まあ、最悪自分の腹もたぷ~んとしてるので
    それで癒されても・・・な訳ねえべ!(笑)

    「この時間だけじゃないけど」って!!(≧▽≦)
    来たなら何回でもコメしていきたまえ~。
    そのうちチャット状態だぜ~(笑)

    つうかさ~、きっと私が男なら
    ほ~ちゃんに惚れてるだろ~なあ。
    いや、をんな同士でもこの際、
    さちゅとちゃっくんのように・・・(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    さっすが食べ物のにほひには鋭いよこぷんぴ~(笑)

    ホットケーキ食らってる時は
    チコ様のことなんかすっかり忘れちゃってたわ~。

    うり様やばいの~?
    まるりあん、もう玉よりも食い気のほうが
    大事なのでわ・・・(笑)
    というかまるりあん自体が玉のような?(≧▽≦)
    ああ~、まるりあん抱っこして~!!
    きっとぽぽに比べたら重いんだろうな~。
    むっちりしてそうでいいな~。

    ぽぽは今日、玉ちゃんとさよならしました・・・
    もう続きは産みそうもないしね。
    産むようならしばらくは・・・と思ってたけど。

    いつもながら、遊んでいる間に急いで
    玉ちゃんとベッドを撤去して、
    何もなかったかのようなふり。
    辛いわね~、この作業は。

  11. 雛姫 | URL | -

    蒼おじたん、可愛い~^^ お腹は白いのね♪
    本当にモモンガみたい! (='m') ウププって
    私に笑われたくないね~ でも くっくっ(爆)

    ホットケーキ美味しそうだね。ちょびたんが焼いたんだ?
    器用だから、料理もお手の物かな?!
    食欲をそそる色だわ~^^ アイスクリーム添えても
    美味しいよね。

    ぽぽたん、タマゴとさよならしたんだね。本当に
    タマゴと巣箱を撤去する時は、嫌ですね><
    ぽぽたんのは絶対雛ちゃんにならないタマゴちゃん
    だもの…仕方がないね。

    お~ ほ~ちゃんと女同士で?!(='m') ウププ
    応援するよ!(爆) 私も何時かわからないけれど、
    明日また来ます^^

  12. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    ふふふ、おじたんは誰が見ても
    「でかっ!!」って言いますよぉ~(笑)
    ホントに重いもの~。
    やらかいところは毛が白っぽいです。

    ホットケーキおいしかったですよ~、
    久々に~♪
    お料理は嫌いじゃないけど、
    あるもの料理っての?
    あんまちゃんとしたものって作らないような。

    そのうち母ちゃんが老人になったら、
    私が色々作るようになるんだろうねぇ~。
    んで、文句言われて、「文句あるなら食うな~!!」
    とかキレたり(笑)

    というか、今はぜ~んぜん作ってないわ~(笑)
    たまに自分の食べたいものを突如
    作ったりするけどね。

    ぽぽはおうち帰って玉ちゃんがないことに
    一瞬呆然としてたけど、
    しばらく遊んでいるうちに
    ふっきったのか、ねんねするために
    おうち帰ったときはもう座り込みしないで、
    かじり木コーンにちゃんと止まってました。

    悲しいなあ~(T_T)
    早く永遠ちゃんと若葉ちゃんの子で
    男の子を~!!(笑)

    ほ~ちゃんとは同性でしかもほ~ちゃんが
    既婚者。
    障害が多いほど愛は燃え上がるわっ!!(笑)

  13. ポチ | URL | -

    ちょびたんってほんとうにおもしろいね~(^○^)
    ニュースの挨拶でそんなふうに思ったことなかったよ(≧m≦)ぷぷ
    蒼にゃ~~~~~ん!!(≧▽≦)
    もう可愛い!ほんと可愛い!!
    なんかトトロのお腹みたいだよ~!^^
    でもちょっとだけダイエットしたほうがいいかもね^^;
    うちはヒルズの肥満用っていうカリカリご飯でダイエットできたよ^^

  14. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ええ~、まぢで??
    私は毎回
    「明日お会いしますって決められてもねぇ~」
    って思ってるよ~(笑)
    明日のことなんか誰にもわかんないのにさ~。

    っていうか、私母ちゃんに
    「テレビに対して文句多すぎ」
    って良く言われるよ(笑)

    蒼ね~・・・すっごい腹でしょ??
    ダイエット用のご飯もあげたりしたんだけどさ~。
    運動しないわけでもないし・・・
    (夜中に超暴れてる・・・迷惑だ~)
    なんでこんなに太るのか謎なのよね~。
    冬だから、かしら・・・?
    ちょび家の子どもだからかしら??

    でもさっ、ほっそり蒼ってちょっと
    想像できなくない??(≧▽≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/634-e5df35ef
この記事へのトラックバック



