スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さよなら・・・

2008年12月04日 08:53

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

お腹をチェックしても、もう玉ちゃんはなさそうなぽぽ。
骨盤も少し締まっているような。

じゃあ・・・もう、フェアーは終わりだよね。

だいぶん、抱卵も上手になってきたけど、
そろそろ、玉ちゃんともお別れしなきゃね・・・

ということで、昨日、放鳥した隙に
玉ちゃんと、ベッドを撤去。
ぽぽを抱っこして邪魔されないようにしてましたが、
必死でした。

その後おうちに帰って、
玉ちゃんもベッドもないのに呆然としてるのを見ると
本当に心が痛みました・・・。

でもねぽぽ。
その玉ちゃんは赤ちゃんにならないんだよ。
ぽぽが疲れるだけなんだよ。
だから、玉ちゃんのことは忘れて、
早くやんちゃでワガママな娘に戻ろうね。
ぽぽが本当にママになる日が
くればいいけど・・・くるのかしら・・・?←女子ばかり引き当てる人。

玉ちゃんがいなくなって、
座り込みをやめたぽぽ。
何していいのかわからなそうです。
じっと私を見ています。

うう~・・・心が痛いぃ~。

NEC_2208.jpg

とりあえず、心の傷を忘れるためには身体の傷!
ということで、くちばしをチョッキン。いや痛くはないと思うけど。

玉ちゃんがいなくなったことを
しばらくして受け入れたのか、
おやつを爆食い。
そして片付けられたおかあたんの部屋を散策。

NEC_2213.jpg

あら・・・とりのもようのふろしきね~

時計が邪魔らしくぶっ倒されました(笑)

NEC_2211.jpg

お米も充分食べてました。

あ~でもやっぱ寂しそうです(T_T)

今日はいっぱい遊んであげようと思います~。




コメント

  1. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    昨日のコメレスでも辛いって書いてあったよね。
    雛ねーさんもいつもタマゴ撤去する時は辛いという
    事をおっさってたし。
    今日の記事読んで、なんだか悲しくなりました。
    さちゅんこともびたんのタマゴとベッドも昨日撤去
    したんだけど、おんも時間の時に
    「はいはい撤収~~~~!おつかれさんおつかれさん」
    とベッドに居座ってるまま取り出す自分が(- -;
    あるはずのものがいきなりなくなってるよか目の前で
    説明しながらの方がいいか、と。毎回こう。
    撤去した後は2人共すぐいつもの調子に戻るし。
    むしろスッキリした感じなのよね、こじゃ~ズも。
    タマゴはまた時期がきたら産むだろうし、抱卵長く
    させてたんで、身体の方の心配が優先。

    あーやっぱり私は冷酷な奴だな。と再度認識した
    次第であります。

  2. ちょびうさ | URL | -

    ほ~ちゃんへ~

    いや~、辛いっちゅうのは
    案外と人間のエゴかもしれんからなあ~。
    本人はさっさと次の準備してたりして・・・( ̄Д ̄;)

    しかし、はいはい撤収~~!!って!!(笑)
    ウケる~!!
    ロケか??(≧▽≦)

    まあ、ぽぽも今日はいつもどおりというか、
    抱卵疲れ?で若干眠そうである~。
    そして甘えんぼにすこおしだけなったかな。
    しかしう~む、なんかまだ腹が怪しい~。

    なんちゅ~か、ほ~家は女子3人いるからさ~、
    (1人はオナベか??)
    1人ぽっちになっちゃう、って感じじゃないのが
    センチメンタリズムに浸らずに済む一因では
    ないのかのう~。

    別に冷酷だとは思わんぞよ~。

    ・・・撤収~!!って次回やってみようかしら~(笑)
    どんな反応するんだろ~。いひひひ。

    しかしさ、コザクラって元来ウロの中で
    転がって寝てたっていうけど、
    今のコザクラは止まり木に止まって寝るのと、
    床(なんか敷いて)に転がって寝るのと
    どっちがラクなんだろうねぇ~(笑)

  3. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん、ちょびうささんにいっぱい遊んでもらって、もう玉ちゃんのこと忘れてくれたでしょうか?わかってるのかわかってないのか、けなげに温めていましたからね~なんかかわいそうですよね。

    ・・・

    ちょっとしんみりしたので、今日のインコちゃんコーナー♪(いつからコーナー化?)
    羽色がチェリーさんにそっくりのかわいこちゃんですが・・・仁王立ち??これがホントにチェリーさんだったら、ゴシップ☆コザクラがほっときませんぜ。

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    やはり・・・ワタシさん、
    今日のインコちゃん見てましたね(笑)
    なんと言っても今日は仁王立ちの
    もんぺに目が行きます。
    確かにこの子がチェリーちゃんだったら
    私もかなりのローアングルで写真撮りたくなりますね(笑)
    そしてその写真をゴシップ☆コザクラへ投稿しまっせ~♪

    ぽぽは玉ちゃんのことはもう忘れたようです。
    ただ・・・次の玉をスタンバってなければ
    いんですけどね~。

  5. かや | URL | CKae1eNo

    お玉フェア

    ぽぽさん、無事にフェアが終わりましたか。
    お玉期間は、ホント心配です・・
    毎日、鳥はだいじょぶかと実家に電話し、週2回から3回通っちゃう有様。
    終わると、安心しますよね~。

    撤去すると呆然ですか・・ぽぽさん、母性が強いんでしょうか。
    うちのは温めるのもヘタで、掃除の際に撤去してもあまり気にしてないみたいです。
    掃除中も、玉ちゃんがあるから、早くおうちにかえるの!ってな仕草はみせますけど、
    籠に入っても定位置におすわりしてるだけで、
    たいてい、卵は違うとこにあるし~(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    かやさんへ~

    とりあえず、第一弾終了??
    でもいまいちお腹がすっきりしないかしら・・・
    という微妙な感じです。
    母性ね~・・・全然強そうなイメージは
    ないんですけど(笑)

    うちもあっためてるふりして
    玉ちゃんがあっちゃこっちゃいってますし。

    でも、今日はいっぱい遊んでたので、
    少しは、というかけろりと玉ちゃんのこと
    忘れてそうです。
    もう永遠に忘れてくれていいんだけど~、
    って毎回思いますね(笑)

  7. ばっけ | URL | -

    確かに~!
    元気でやんちゃで、お姫様~なぽぽたんと母性って、
    イマイチ結びつかない感じがしていたんだけど、
    しっかり暖める姿に感動したよ☆
    やっぱり、ママってつおいよね♪
    だからこそ、やっぱり、お別れ会って、やっぱり切ないな・・・

    ぽぽたん、おかーたんにたっくさん遊んでもらったかな~?
    いっぱい遊んで、次のお玉フェアが遠のくといいよね~

    昨日、少し早く帰ったので、ペットショップに行ってきたの。
    普段は、あんまり寄り付きたくないようなショップなんだけどね。
    コザクラノーマルのひなっぴがいて、おひげたんに癒されてきまちた。
    疲れてるな・・・あはは。

  8. 雛姫 | URL | -

    (='m') ウププ ほ~ちゃんのコメントに笑って
    しまったわ。
    私、ほら、病気で子宮と卵巣執ったでそ?!
    その時はそんなに深刻にならずに、これで毎月の
    ひどい生理痛から解放されるのかと思うと清々
    したんだよね。だから家の子達もその時はショック
    だけれど、その後は清々とするのかもしれないね。
    私も撤収~って気楽にいってみようかな?!(笑)
    でも家の場合は本人達が雛になるって信じている
    部分があるからね~ って雛になることを一番信じて
    期待をムンムンさせているのは、私だったりするかも(^^;

    ぽぽたん、お腹がせいせいしないのね。でも今日は
    いっぱい遊んで、玉さまのことは忘れてくれたのね。
    よかったね~^^ 

  9. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ばっけたん、相当疲れてるんだね~・・・
    おひげちゃんたちに癒されたのか~。

    そろそろお疲ればっけたんのために
    ぽぽのおぱんちゅでも載せなきゃ!!

    お仕事早く落ち着くといいね~。

    ぽぽはイメージとしては、玉ちゃん産んでも
    「なによこれっ!!」って言いそうな
    イメージなんだけどね・・・
    いそいそと温める姿を見るとなんかこう・・・
    胸が痛んじゃうのよね、お別れには。

    でも、もう元気になったみたいだし!
    玉ちゃんのことは永遠に忘れてくだしゃ~い!
    って感じよ♪

  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    うをう、姐さんすごい発言っす!!
    まあ・・・私もいらないんだけどね、
    子宮系の臓物。
    ただなくなったら私の場合、
    完璧におっさんになりそうだわ~、ただでさえ
    おっさんなのに~(笑)

    ぽぽはどうなんでしょ??
    そもそも雛ってもんを知ってるのか??(笑)
    万が一ヒナッピ出てきたらすんごい怒ったりして~!!
    うう、なんか想像出来てしまう・・・(ー"ー )

    っていうか、朝からものすごい雷~!!
    なんか朝から雷って珍しい気がするわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/635-43a3cb42
この記事へのトラックバック



