スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うを~い!!

2008年12月06日 05:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2243.jpg

は・・・・???
確かに腹がなんか絶対怪しいと思ったのですが、
昨日仕事から帰って来たらぽっこりと産み落としてました。
びっくらこ~。

でも~・・・産んじゃっても全然フレンドリーなぽぽさん。
お出迎えに来てくれてますけど~(笑)

どうしようか悩みましたがこの方、
数合わせとかしないし、さっと取っちゃいました。
はいっ、撤収~!(笑)
そしたら全く座り込みもせず、ふつ~にほげほげと
眠そうにしてました。

謎なんですけど・・・ぽぽさん・・・。
遊びたそうでしたが、出産を終えたばかりの方は
1日くらいは休んでください。
とナデナデ抱っこくらいで。
でもまだありそ~。

ぼちぼち、おちうしゃを検討せねば。
年末年始にガンガン産まれても困るしね~。

で、昨日は放鳥なしなので、
一昨日、腹に玉を抱えつつあまえんぼなぽぽ。

NEC_2238.jpg

私の股間が気に入り、
もふもふなズボンをウロウロ。

NEC_2241.jpg

時々軍手に甘え~。
(私に甘えるんじゃなくて軍手に・・・)

NEC_2240.jpg

身体は半分以上おかあたんの股間に埋もれてます。
(股間強調しすぎ?笑)

普通、玉が腹にいたりすると荒くなる子が多い気がするけど、
ぽぽは全然フレンドリー。
普段から荒いから?(笑)

ぽぽももうすぐ2歳のお迎え記念日。
誕生日が分からんので、お迎え記念日を誕生日にしとります。
私にとって2歳は念願。

別に2歳になったからって急に頑丈になるわけじゃないけど、
前のしろたんが1歳8ヶ月だったから・・・
2歳になれなかったから・・・

だからぽぽが2歳になれるのはとっても嬉しいのです!

でも~玉ちゃんは産まんでよし!

はいっ、撤収~!!←お気に入り。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ほんとだ、奥に玉ちゃんが1個見えますね。
    なかなか油断ならないうみたがりおぜうさまですね。
    玉ちゃんがあると荒れたりするんですか。
    インコのホルモンバランス?
    これって女性特有なんでしょうかね?

    男子インコはどうなんでしょう?
    たまにチコもヒステリー起して、キャキャいいながら
    ガブガブしてきます。
    これもホルモンバランスなのかな??

    今日のインコちゃん、文句なしにかわいいですね。名前がわかんなくてざんねんですよね。カレンダー持ってる人はわかるとゆー仕組みなんでしょうか?

    おかあたんのあんよ、もふもふですね。
    アルパカみたい 笑。

  2. ポチ | URL | -

    ちょびたんのもふもふズボンあったかそうだねー(*・∀・*)
    ぽぽたんは股間がお気に入りってウケる~(≧m≦)
    なんか落ち着くのね、きっと(笑)
    そっか~軍手さんにあまえんぼするんだね~(これもウケた!)
    ぽぽたんをお迎えした頃のことはなんだかすごいよく覚えてる!
    すぐ調子悪くなっちゃってほんとーに心配したよね。
    もう2年かぁ~
    あの頃はこんなとってもか弱かったぽぽたん、こんなガブ子さんになるとは誰も想像つかなかったよね^^;

  3. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    穿いてるずぼん、もふもふはしとらんが似たよーなのを
    穿いてるわたくし。そんでこの格好も普段の光景だ!
    足寒いから毛布かけてるけど、こじゃ~ズがわらわら。
    ・・・単なる巣のよーで(- -)

    もうすぐ2歳か~!大変な時を私は知らんのだな。
    今ぽぽ様が元気でいてくれて良かったわい!
    ちゃっくんも甘え方がわからんかったからなー。
    甘える時期に投薬やら飼い主さん探しやらでさ。
    ちゃっくん、スピロヘータ出てたのねん。
    病院の帰り、あるじが「ば、梅毒・・・」ってぽつりと
    言うたんでのけぞったわ~。鼻もげるやん!?とか。
    (鼻は穴だからもげない・・・てか人のそれとは違う
    のね~)梅毒にも驚いたがそんな単語を知ってる
    あるじにもビックリ~。

    で・・・タマゴにさようなら・・・の切なさは何処へ!?



  4. 雛姫 | URL | -

    あちゃ、ぽぽたん、また産んじゃったのね…
    家のハグも2~3個までフレンドリーだったんだけど
    今は凄いガブ子というか、私が側にいくだけで、
    一目散にタマゴのところへ戻ります。こりは、生まれないで
    撤収する時は、痛いだろうな~(^^;

    ぽぽたん、もうすぐ2歳なのね。家の若葉とそんなに
    かわらないのね。無事に2才になるんだよ^^
    家の永遠ちゃんも雛の頃弱かったけれど、免疫がついたのか
    今は凄い元気だから、ぽぽたんもきっと元気で長生きな
    インコしゃんになってくれるね^^ 甘えたさんのぽぽ
    たん、可愛い~!
    それにちょびたんの足細い!!股間に入ってぽぽたん、
    小桜ちゃんではない不思議な香りのインコしゃんに
    ならないようにね~(爆)

  5. アルパカ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ホントにうみたがりおぜうで
    困ります。
    なしてそんなに産むんかいのう・・・

    今回はもう終わりか??
    イマイチ信用できない母であります。

    玉ちゃんがいると荒れるのは母性でしょうな~。
    守らねば!!という感じで
    こっちにむかってくるんでしょう・・・。
    チコ様は単なるヒステリーだと(笑)

    今日は、「今日のカレンダーインコ」コーナーありでしたね(笑)
    確かに色合いとかすごい綺麗です。
    水色って今まではあまり好きな色ではなかったのですが、最近好きなんですよね~、なんか濃い水色から薄い水色までバリエーション豊富で。

    このズボンぬくいっすよ。
    なのでぽぽも股間がお気に入りです。

  6. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    股間が落ち着くって・・・(笑)
    変態インコだよね~。
    多分このズボン目当てなんだと思うけどね。
    毛布とか、もふもふ系がいっぱいで
    ルンルンなんじゃないかしらあ~。

    ぽぽね~、ホント来てすぐ病気で
    毎日あまりいい記事書けなくて・・・
    あの頃は暗かった(笑)

    今はルビー色で明るいかな?((((;゚Д゚))))

    あんなヨワヨワしかったぽぽがね~・・・
    でもよ~く思い返すと筋トレしたりして、
    今のガブ凶暴ぽぽの片鱗を見せていたかも(笑)

  7. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    うちは1人娘なもんで、わらわらとは
    こね~が、必ず飛んでくる。
    テーブルの上に乗せると、首を傾げて、
    「きゃっ」とか言いながらまた股間めがけて・・・

    ってこんなこと書くからエロコメぞろぞろ(笑)
    いや、私の記事がエロ記事か?( ̄Д ̄;)

    玉ちゃんサヨナラ・・・は
    ほ~やんの教えどおり撤収~!で(笑)
    えっ教えとらん?

    抱える前にとりあげたらなんもきがつかない
    ぽぽさんなのですよ~ん。

    ぽぽは上部気道炎とメガバクだったのさ。
    メガバクは割とすぐ消えたけど、
    上部気道炎がひどくて、夜中に鼻がつまって
    ケッケケッケ言うのさ・・・
    鼻をすすってやろうとしたが、
    鼻が小さすぎて無理やった・・・。
    どうしたらよいか分からず、
    苦しそうなぽぽを抱いて背中をなでるだけしか
    出来なかったのだよ。
    (この際、鳥の背中をさするのが正解なのかは別として・・・)
    一緒に死にたいくらい辛かったさ~。
    体重も少なくて、雛だったからあんまり検査も出来なくてね~。
    抗生物質をあれこれ試してみるしか方法はなくて。
    5ヶ月近い闘病生活であった・・・。

    なので、ベッタベタの子にはならないことは
    覚悟してたけどねん。

    ちゃっくん、梅毒・・・
    どこで移されたのさ~!!
    鼻もげんでよかったね~(笑)
    あるじもどこでそんな単語を覚えたんだか^m^

  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    今日は間違いなく姐さんあてだぞ!(笑)
    ハグちゃんはさ~、いちお伴侶がいる玉ちゃんだからねえ~、そりゃ大事だよね。
    ぽぽさんは~・・・う~ん?
    自己満足で温めてらっさるのかしら。

    若葉ちゃんとぽぽは同じくらいなのね~。
    た~ちゃんとも同じくらいよ~。

    ぽぽも、幼き頃の病気以外は
    元気だわね。
    玉ちゃんフェアーを開催する以外は(笑)
    たまに鼻水ダ~してるけど・・・

    ちなみに足は全然細くね~。
    目の錯覚でやんすよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/637-f095fa26
この記事へのトラックバック



