スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さいばんいんこ?

2008年12月07日 10:09

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日、某国営放送で、裁判員制度について
死刑判決例を使って、擬似裁判を行い、
討論会をしていました。

思わず、見入ってしまいました。
小学生の頃からなりたい職業が、
刑事・裁判官・弁護士といった法律関係が
希望だった私、この制度が自分にいつかくるのか、
きたらどうするんだろ~、とか思いつつ・・・
小学六年生のときの希望のクリスマスプレゼントが
六法全書だった・・・が、意外に高いものだと大人になって
知りました~(笑)当然もらえなかったけど~。

それ以前に心療内科とかに通ってる人も対象なのか??
私は単なる?パニック障害だけどさ~、どうなんでしょうねえ?

NEC_2270.jpg

さて、一昨日玉ちゃんをご出産されたぽぽさん、
すっかりお元気に暴れまわってます(笑)

お腹も今んとこ、今んとこ限定でスッキリしてますが・・・
信用ならんぞ~!!

昨日はた~~~っぷりとお外に出て、
遊びまわっておりました。

おかあたんが、パジャマの上に着ている
もこもこ上着の中に入って、
出られなくなって、
「きゅ~~~」って言ってました(笑)
仕方なく脱いで脱出させてあげましたが・・・

冬場はおかあたんでも遊べるので楽しそうです。

NEC_2273.jpg

休憩場所はこのブランコ。
ちょっと頭がつかえますが・・・。

もうすぐクリスマス、ぽぽへのプレゼントはどうしようと
頭を悩ませているおかあたんでした。

ちなみにワタシさん、ポスターちゃんと見えました?
サッカーでわないですよ~(笑)

さて、ホント~~~にチラ見せのおぱんちゅ。

NEC_2249.jpg

おぱんちゅってより、うっすらと見えている感じでしょうか?
見えそうで見えない、これがいいんすよ~(≧▽≦)


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    ふふ~、見えそで見えない・・・
    これがそそされるのよね~(おぱんちゅ好きのヘンなヤツ・・・爆)
    ぽぽたんのお玉フェア、終わっていなかったのね~
    これで終わってくれるといいよね。
    なんか、去年も年末までには終了してくれるといいね~とか
    言っていたような・・・(^^;

    さいばんいんこ・・・
    ばっけ、ずっと、「さいばいんこ」だと思っていたのよね・・・どうでもいいけど。
    小学校のときに、六法全書かぁ・・・
    ちょびたん、す、すげ~!
    ばっけは、まだ幼かった妹にサンタはいないと言って、
    親に怒られてたくらいだったかな・・・あは。

  2. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    うふ、おぱんちゅには喰らいついてくるばっけたん~(笑)
    このチラリズムがいいよね~♪

    女子は冬になるとやっぱうみたがりになるから
    去年も同じような感じだったかなあ~。
    確かおかあたんにクリスマスプレゼントか?
    とか言ってたような(笑)

    私もずっと「さいばいんこ」と思ってたよ~。
    だから「サイバーインコ」みたいで
    すげ~!とか勘違いしてた・・・。

    私は子どもの頃から超インドア派で本ばっかり読んでて、しまいにゃ読むものがなくなって、
    辞書とか読んでたからさ~、難しいの大歓迎!
    だったのよね(笑)

    今でもしょっちゅう本を買うから・・・
    六法全書があれば相当暇しないな~とは
    思うんだけど、重そう・・・。
    分冊化してくれるといいんだけどな♪

  3. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    おぱんちゅチラリというか、この全体のもっふり感に
    目が行くのだが。やはり私はもふもふが好きだ!

    すんごい本好きなのだなー!ビックリ。わたしゃ難しいの、全然ダメ。漢字が読めないし。蒲公英とか(笑)

    さいばんいんこ、なんでいんこ??って最初
    意味がわからんかったわ・・・orz
    陪審員って、難しいなぁ。映画しか見てないけど。
    なんで今からアメリカの真似をするのだ?
    考えたらキリがない。

    今月も来ました。ゲッテルのお世話になってます。
    60錠入りで500円しないのよーー!
    腰とお腹痛いわ。

  4. ポチ | URL | -

    ん~私はきっと辞退するかなぁ~
    病院に診断書書いてもらって提出すれば辞退できるのかしら?
    私、ニュース見てるだけで具合悪くなっちゃうから、裁判員なんてしたら絶対倒れると思う~^^;
    ちょびたんは司法関係のお仕事したかったんだ~(*・∀・*)
    なんかかっこいいね!(≧▽≦)
    悪いヤツはみんな刑務所にブチこんじゃってよ!(すごい言い方^^;)
    ぽぽたんへのクリスマスプレゼントはおかーたんの生き血で!

  5. ワタシ | URL | -

    どうも、ポスター見えました。
    お気遣いいただいて、ありがとうございます。

    ぽぽさんのキューってゆーの見てみたいです。
    かわいいですね~。
    詰まってしまった(笑)女王様?
    ちらりとおまぬけなところを見せるのもぽぽさんの技なのでしょうか?そんなとこ見せられたら北風に吹かれてても上着を脱いでしまいますよね。

    うーん、われながら早朝のコメントだ・・・

  6. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    ほ~やんは格下げではなく格上げだぞ?(笑)
    多分・・・

    鳥の眠い時のもふり具合ったらたまらんね~。
    食いたくなるよ。
    ただし口の中血まみれ覚悟だが(笑)

    わたしゃ自分で稼ぐようになるまで
    家にテレビがなかったんで、本を読むのが
    日常的に当たり前なんだよ~。
    本がないと生きていけないんだよ~。
    それも雑誌とか漫画とかじゃなくて
    活字ラヴ!!
    分厚い本を買うとワクワクしちゃう~。
    子供の頃辞書が愛読書だった時期もあって、
    漢字は得意なのだ~♪

    その代わり理系はさっぱり・・・。

    陪審員制度、なんで突然・・・
    確かになあ~。
    まあ、麻生総理じゃないけど、
    お医者さんにしろ、がっこのせんせにしろ、
    裁判員にしろ、特殊な環境にいて、いわゆる
    「世間一般」基準を御存じない人も多いような。

    まあだから陪審員っていうのもね~
    唐突だけどさ。
    しかも強制ってのがどうかとは思うんだが。

    ゲッテル、私未だに見たことないのよ~!!
    こうなると一層見てみたくなるわ~。
    というかゲットしてみたいが・・・
    くそ~う(笑)

  7. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうだね~、多分診断書があれば
    辞退できるんじゃないかな~?

    自分が関わったせいで
    その人が死刑になるかも、と思うのは
    人によってはものすごい精神的負担になるよね~。
    ということを実際ドラマでもやってたし・・・。
    しかも一生守秘義務があるわけだしさ。

    司法関係か、犯罪心理学をやりたかったのよね~。

    ぽぽへ生き血・・・いつもあげてるも~ん(笑)
    昨日はちょっとぽぽが出血したけどね♪

  8. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    こ、これって早起きなの??
    早すぎですよ~!!
    なんかあるんですか?

    ぽぽは結構お間抜けさんですよ。
    しょっちゅうずっこけるしね~。
    結構上着とパジャマの間はみっちり
    くっついてる(私の肉のせいで)のに
    むりむりに入って行って、
    あげく「きゅ~」と言う羽目に(笑)

    しかし、小悪魔のぽぽ、
    それも何かの作戦かもしれませんわね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/638-fd631544
この記事へのトラックバック



