スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もふもふ~のび~

2008年12月08日 07:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


最近はおそとに出てきてもおかあたんの部屋は
寒いっす。
なので、運動以外ではモフり度アップ~。

やっぱ人間が寒さでカチカチになってると
肩こるみたいに
鳥もモフってると疲れるのかしら?

いわばずっと鳥肌状態なわけでしょ~~??
いや、もともと鳥肌なのか???

NEC_2280.jpg

もっふ~。
ほとんど2頭身になってますが(笑)

このときぽぽさんはおかあたんのお話を聞いた後だったんですよね~。
と言ってもどうでもいい話題だけど・・・。

ぶっちゃけ、
おかあたんのおはなちはもううんざりよ!どっかいこうかちら!
って気分っぽくて、この後おやつ置き場へ行っちゃいました~。

別にさ~、ただ、ぽぽ大好きよ~ん♪とか言ってただけなのに~。
ぽぽはいっつも「びじんね~」とか「だいすきだいすき♪」
とか言うとどっか行っちゃうんですよねぇ。
悪口言ったらどうすんのかしら・・・( ̄Д ̄;)

NEC_2292.jpg

散々部屋の中を飛び回って、帰ってきてもっふ~。
ぽぽが運動するのはいいのですが、
飛ぶたびに私は寒風を浴びて、ひぃ~と毛布にもぐりこんでます(笑)
夏は涼しくていいんですがねえ~。

NEC_2297.jpg

飛ぶのにもひとしきり飽きたら、
女子高生御用達らしいプラチェーンでロッククライミング。

得意げにこっち見ながらやるんですよね。
おかあたんだってやってもいいけど、
間違いなく千切れるもん!!

NEC_2289.jpg

私が初めて撮れたぽぽの
「のび~」
めったに見てる目の前ではやってくれないんですよねえ。
うおっ!!とシャッター切ったらなんとか撮れてて、
うわ~うわ~、と感激してしまいました(笑)
分かってたことだけども、改めて、
のび~の時は尾羽もぷわ~って広げてるんだなあ~って
実感。

のび~、を見てて思うに、鳥も利き足ってあるよな~って
気がします。
ぽぽは右足をのび~とするとき時々失敗します。
私もストレッチすると左側が固いみたいな感じ?

あと、あんよぎゅっ!も左足をしまう確率が高いし。
でも寒い時は右足と交互にしまいますけどね。

それにしても、ぽぽはもう2歳になるけど、
未だに時々雛鳴きするんですよ~。
眠い時とかね。
「あれ~、ぽぽ今赤ちゃん鳴きしたでしょ~」
とか言っちゃいますけどね(≧▽≦)

なんでなんだろ~って不思議です。
猫も大人になっても、親猫のミルクをもらうときみたいに
毛布とかをモフモフと押して吸ったりしますけどね。
ふとした瞬間に子ども返りしてんのかしら(笑)

私にとってはいつまでも可愛い子どものまんまだけどね~。

あっ・・・そういえば昨日くちばし切って、
血ぃ出しちゃいました~。
ちょっとやりすぎたかな?と思ったら
断面からじわ~り。
まあ、ちょっとだから、ティッシュくわえとけ~って
くわえさせておいたら、すぐ止まりました。

いっひっひ、ぽぽにもルビーの原石を出させてやったぜぃ。
ルビー親子。むふ。
喜ぶ前に腕をあげないけませんな~。

ま、こればかりは経験積まんとなんともなりません。
ぽぽ、しばらくは覚悟よろしゅうに。
ベロだけは出さないでね~ん。


コメント

  1. よこぷん | URL | z8u24oAM

    おはぴ~

    そういえば、ぽぽたんのノビ~は初めてみるかもね。
    広がった尾羽がやっぱり派手ねぇ。
    だってうちの女子高生ズは地味だからね。
    うり様は私にクリスマスプレゼントは
    しろ~い玉ちゃんなのかしらねぇ(^^;

  2. ワタシ | URL | -

    えへへ、2頭身、かわいすぎますね。
    頭ちょーもっふりで、昨日のタイトルが「さいばんいんこ」なら今日のタイトルは「さいばばいんこ」?
    おやじギャグがさえまくりです。とゆーのも、今朝早朝コメントの際「なんだ?さんばばいんこって?」と一人びっくらこいたからでございます。

    くちばしパッチンで出血しちゃったんですか。くちばし切って出血ってホントにあるのかな?と思っていたのですが、やっぱりあるんですね。どうも出血する感じがしないんですよね。わかんないとーゆか・・・爪ならなんとなくわかるんですが、人間にないですからね、くちばしって。

    プラチェーン楽しそう。女子高生はプラチェーンが好きなんだ、やっぱり 笑。

  3. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    2頭身でもモデルなぽぽ様。もふらなければ~っと
    力?入るんかのぅ?飛んでる時も尾羽広がるよね。
    バランス~。
    プラチェーンにぶらさがってるぽぽ様、マスコット
    みたいだ。カバンにつけててブラブラ揺れるたびに
    ガブー。危険なマスコットだのう(笑)
    目的地着いてる頃には血だらけ~~。

    わからんけどさ、ぽぽ様も6歳くらいになったら
    落ち着くんじゃね?
    ちゃっくん、最近ガブ力弱いし。
    ・・・すげー先の話だな(笑)

  4. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    でそでそ??
    意外にお外でのび~って
    してくれてなかったのよね~。
    もしくはシャッターチャンスがなかったか。

    うちの女子高生はギャルだからか
    派手派手よ~。
    お化粧大好きっていったところかしら?

    で、うり様・・・
    クリスマス玉になりそうなの~?
    うちはどうやら打ち止めになったっぽい。

    ・・・怪しいけどね(笑)

  5. つばくろう | URL | -

    もっふり(*´∀`*)

    ちょびうささん、こんばんは!
    もっふりぽぽたん、かわいいです~~!
    血が出たって、もう大丈夫ですか?
    鳥の嘴って、人間のつめのようなものかと思うけれど
    温かいし、やっぱりこういう話を聞くと
    血が通っているって思いますね。
    そういえば、youtubeでうごくぽぽたんを見ましたよ!
    題名はその名も「噛姫」でしたヾ(´▽`) 
    ピンセットと戦うぽぽたんが可愛かったです。
    噛む気満々で、準備?なのか嘴「うごごごごっ」って
    しているのが只者ではないと思いましたよ。

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    今朝は随分早起きでしたねぇ~(笑)
    さいばばいんこって!!
    寝惚けすぎですよぉ~。

    くちばし出血はマメに切っていれば
    段々少なくなるみたいですけど、
    ぽぽは結構放置してたので、
    多分くちばしの先のほうまで血管が
    来てるんだと思いますよ~。
    そのうちでなくなると思うけど・・・多分。

    プラチェーンは大好きですよ~。
    チコさんも女子高生気分でいかがでしょう(笑)

    本校の女子高生ズにも是非お奨めしたいですわ~♪

  7. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    わは~、怖すぎるマスコットだぜ!!
    でも飛んで行っちゃう可能性も( ̄Д ̄;)

    だけど、人が「わあ~、可愛いね~、これ~」
    なんて寄ってこようもんならガブー!!
    ギャ~~~~~!!
    うふ、楽しそう♪
    世の中のみんなにルビーをプレゼンツ。
    不況の世の中もたちまちリッチ。

    ・・・違うか(笑)

    6歳まで待つのかよぉ~。
    あと4年もあるじゃんけ~。

    ・・・でも、ぽぽのガブ力が弱くなったら
    私の気も弱くなりそう。
    やっぱぽぽにはめいっぱいガブしてもらわないと
    私の気持ちに力が入らないのよ。
    (とことんドM)

  8. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    ちょっとくらいの出血なら全然大丈夫ですよ。
    むしろこっちが神経質になると
    相手も気がつきますから・・・
    だいじょびだいじょび!!くらいで放置です。
    (と言いつつ様子は見てますけどね)

    クチバシって、人間でいうところの
    どこにあたるんでしょうね?
    歯も血は出ないですしねぇ。
    ベロは血が出すぎだし?

    動くぽぽは、とうもとさんって
    同じコザクラを飼ってらっしゃる方が
    いらっしゃった時に写してくださったのですよ~。
    すごいでしょ~(笑)
    クチバシをカチカチして噛む気満々!!
    なところがさすが・・・と親ながら思ってしまいますよ~((((;゚Д゚))))

  9. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫ののびーってまるでお嬢様が振袖きて
    広げてるみたいだ~ かわいい~
    にこがしてもなんだか蓑を伸ばしてるみたいで
    かわいくない。。。(笑)

    1枚目のモフリ具合。。。コザクラ好きの心を
    揺さぶりますぜ!!

  10. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    んま~、振袖~♪
    言われてみればそういう気も・・・♪←親ばか。

    にっ・・・にこりんは・・・
    蓑って表現がウケるんですけど~(笑)
    でもちょっと似合ってるかも~(≧▽≦)
    にこりんは女の子っぽい仕草より、
    お笑いっぽい仕草でいっぱい可愛いところ
    見せてくれるじゃない~、妹に負けちゃうところとかさ♪

    私もこのもふ写真はお気に入り~です(*´o`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/639-b831cf07
この記事へのトラックバック



