スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ありがとう。

2008年12月09日 05:22

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

今日は、ぽぽがちょび家に来て、
まる2年の記念日です。

しろたんを失って悲しみのどん底にいた私を
水槽のどん底(笑)にいたぽぽが救ってくれました。

それまではコザクラインコは
「ズラみたいな頭の変なインコ」というイメージしかなくて、
ずっとオカメインコを探してた私。

なのに・・・なぜかぽぽを連れて帰っていたのでした。

その後はもう、メガバクやら上部気道炎やらで
何ヶ月も闘病し、
おかあたんは無理心中?をはかろうかと
思うくらい辛い時もありましたが、
辛いはずのぽぽに助けられ、
共に生きてきました。

NEC_2313.jpg

水槽の底にへばりついてた残り1人の子とは
思えないほどに美人に育ち、そして
甘やかしたおかげか女王様になってしまい、
おかげで私は自分がドMであることに
気づいてしまいました(笑)

NEC_2302.jpg

ぽぽのおねえたんのしろたんは1歳8ヶ月で虹の橋へ行きました。
なので私にとっては2歳というのが1つの目標でした。
2歳をクリアしたら、少し安心・・・という・・・。
なんの目安もないんですけどね。

よそのベタ慣れインコちゃん、
ベタ慣れならずとも普通に接することの出来るインコちゃんが
羨ましくないかといえばよだれものに羨ましいです。

だけど、それでも私は指を出せばガブリガブリと攻撃してくる
そんな女王ぽぽを愛してやみません。

甘えんぼで怒りんぼでがぶりんぼで
でも可愛くて優しい(多分?)、そして強い。
たくましい生命力を持った、ぽぽ。

女として見習うべき姿かもしれません。
(若干強すぎ?)

いや・・・まあワタクシはもう女捨てましたので
見習う必要はありませんけども。

NEC_2314.jpg

ぽぽ、今日まで元気で生きてきてくれてありがとう。
これからもずっとずっと元気でいてね。

おかあたんはぽぽが元気でさえいれば、
どんな子になったって愛してます。

あいや、元気じゃなくてももちろん愛情に変わりはありません!
が、元気でいてくれると嬉しいということです。

それがぽぽからのおかあたんへの最大のプレゼントです。
え~、玉ちゃんプレゼントはノーセンキューでございますよ。

よそのコザクラちゃんを見るとそれはもうみんな
可愛くて、ニヤニヤしちゃうのですけど、
最後に目の前にいるぽぽを見ると、

「やっぱり、ぽぽがいちばんびじんだよねっ!」

と、思います。

親ばかをお許しください・・・。

本当に、ぽぽ、おかあたんのもとに来てくれてありがとう。
元気になってくれてありがとう。
ガブガブしてくれて・・・ありが・・・とう?

大好きな大好きなぽぽ。
言葉には出来ないほど大好きだよん!!

(・・・と人間の男にさえ言わないなあ~♪)

これからもずっとずっと一緒だよ!!

2歳になっても変わらず美しいコザクラでばっちこ
モデルさんをよろしくおねがいします♪

では、最後に皆さんにサービスショットを。

NEC_2310.jpg

やっぱ、ぽぽはこれでしょう(笑)


コメント

  1. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    お迎え2年め、おめでとう~♪今日が誕生日っていう
    事でいいの?じゃ~2歳おめでとう!
    元気に育ってくれたね。
    びぢんに育ってくれたね。
    甘えんぼで怒りんぼでがぶりんぼ。

    いいこだね。

    いいこっていうのは人のいう事を聞く、噛まない、
    叫ばないこの事じゃないのよ。
    元気でいっぱいゴハンを食べて、しっかり主張が
    出来るコの事なのよ。ぽぽ様はとってもいいこ。

    いいおかあたんのところに来たね(^^)
    これからもずーっと元気でいてね!

    ちょびやんと知り合えたのもぽぽ様の(ガブの)お陰。

    ぽぽ様をいいこに育ててくれたちょびやんにも感謝を。

    って、サービスショットが小さいやんけ(笑)







  2. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    おめでとうっ☆

    お迎え2周年おめでとうっ!!
    ぽぽたんをお迎えした頃のことを知っているので
    よこぷんおばちゃんも感激ひとしおよ(≧▽≦)
    ということはですよ、アタシたちの付き合いも
    そろそろ2年になるってことなのねぇ。
    ちょびぷん、お互いに色々あったわねぇ。
    これからも下僕人生に磨きをかけていきましょね。
    ぽぽたん、おかあたんをヨロチクねぇ♪

    そうそう、時間ができてきたので
    あのバトン気になるから
    やってみようと思うんだけど
    今更かしら?(^^;

  3. ワタシ | URL | -

    ぽぽさんおめでとうございます☆

    ぽぽさんが元気でいてくれることがちょびうささんにとってなによりですね。
    あらためて、ちょびうささんがぽぽさんのことをとっても愛していることが伝わりました。

    水槽の下でセキセイヒナッピ軍団に埋もれていたぽぽさん。まさにちょびうささんとの出会いが運命の出会いだったんですね。

    2年・・・とゆー気持ちわかります。
    ワタシも今まであまりペットとは縁がなくて、悲しい思いを何度もしてきました。チコが健康で何よりうれしいです。最近、健康で当たり前…っておもいがちなので、もっと感謝しようと思っています。

    今日のちょびうささんの記事を読んだら・・・
    「期待しないでね」と念を押されてありがたくいただいたボーナスが「期待」どころか「絶望」モノだったんですが、このささやなかボーナスでチコにうんまいおやつでも買ってあげようと思いました。

  4. のぶちゃ | URL | -



     ぽぽたんお迎え2周年・・・
     おめでとう━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━!!!!
     あれから2年が経つんですね・・・
     早いような・・・そうでもないような・・・
     しろたんの事はきっと私も一生忘れられないと思います
     いまでもちょびたんの頬に寄り添っていたあの姿が
     ハッキリと思い出されます
     ぽぽたん、たくさん元気でこれからも
     ガブリンコしてね(なんちゃって : 笑)


  5. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    おおう、朝はよに一番乗りありがと~。

    そうだ、ぽぽはいいこなのだ。
    自己主張激しいからな~(笑)

    私も今から母ちゃんにいいこになろうかな・・・
    (話のレベルが違うってか?)

    だけどさ~あ、
    2歳になった今日はガブリンコしなかったの!!
    それどころか、おかあたんにべったり甘えんぼ。
    腕に乗ったり肩に乗ったり・・・

    こりゃまたどうしたこって?
    と、思ったけど、ぽぽはぽぽなりに
    なんか分かったのかもね。
    おかあたんが嬉しいんだって。

    うふうふふ~。

    サービスショットはあくまでもサービスなんで(笑)
    どばーんとは見せませんことよ、おほほほほほ。

  6. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    そうよねえ~、ぽぽをお迎えして、
    よこぷんぴ~が色々手ほどきしてくれたんだったわ・・・。
    よこぷんぴ~が教えてくれなければぽぽは今頃
    どうなってたことだろう・・・
    そう思うだけでぞっとするわ。

    ただ、きっとよこぷんぴ~にまろりあん魂が
    くっついてきて、ぽぽもがぶりあんに
    なっちゃったのねん(笑)

    私たちの付き合いももうそんなになるのか~。
    意外に長い付き合いになってるわねぇ。
    ホントお互い色々あって・・・(-ι_- )
    まっ、人生経験よねえ。
    (わたしゃ経験しすぎか)

    これからも頑張って下僕道を邁進していきますわっ。

    で、バトン・・・当然あの質問はチコさんに
    なるはずだけどやる??
    問題は誰かに送ってもらった~??
    まだだったら送るわよん。

    いろんな人の回答を、問題見ながら見ると、
    けっこーおもろいわよ~♪

  7. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ぽぽが元気でいてくれなくちゃ~
    私も生きていけませんもの。
    まだまだをんな盛りのびじんさんで
    いてもらわないと困ります~♪

    チコさん、ボーナスでなに買ってもらうのかな♪
    つか、最初から「絶望してね」って
    渡してくれたらいいのにねえ~(笑)
    しかし、あるだけましですよ、
    昨今の派遣切りの人とか見てると住み込みで
    住居ごと追い出されて・・・
    年末だってのにどうするんだろうって思いますもん・・・
    とりあえず働くところがあるだけマシと、
    今は思うしかないかもですねぇ~。

  8. ちょびうさ | URL | -

    のぶちゃたんへ~

    そうだよね~、のぶちゃたんは
    しろたんがいる時からの付き合いだから
    もっと長いんだ~。

    しろたんはまあ、そこそこびじんだったけど、
    気立てのいい子だったし。
    ぽぽはとびっきりのびじんだけど、気性は荒い?(笑)
    なんだかんだ、いつもいいこをお迎えできている気がしますお~。

    でも、ほっぺたにくっついて寝てくれたしろたん、
    今は誰にくっついて寝てるのかしら・・・
    おかあたんが来るまで待ってるのかな?

    ・・・しろたんとぽぽと私が虹の橋に行った場合、
    どういうバトルが起こるんだろう???
    ひぃぃ~、ちょっと怖いよ~(笑)

  9. ポチ | URL | -

    ぽぽたんお迎え記念日おめでとう~♪
    (*^-^*)ノ☆*.。.*☆*.。.*☆
    なんだかあっという間の2年間だったような気がする(*・∀・*)
    お迎えしたころはほーんとあどけない表情が可愛かったね♪(*^^*)
    実は私もぽぽたんと出会うまではコザクラちゃんっておもしろい髪型のインコちゃんというイメージだったんだよ~(笑)
    でもぽぽたんは本当に美人さんで可愛くて、ぽぽたんにコザクラさんのキレイさを教わったんだよ(*^-^*)
    これからも健康に元気に長生きしてね!ぽぽたん!

  10. 雛姫 | URL | -

    ぽぽたん、2歳おめでとう^^ いつまでも
    おかあたんと二人三脚で元気で楽しく過ごして下さいね。

  11. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ふふ、ぽぽもお迎えした頃はペンギンさんみたいに
    ころっころで、くちばしにまだおひげがあって・・・
    あどけなくて可愛かったよね~♪

    ポチしゃんにコザクラの美しさを分かってもらえて
    嬉しいわ~♪
    お礼にぽぽからガブリを・・・って(笑)

    それにしても、時期が違ってたら
    ぽぽじゃなくてオカメちゃんをお迎えしてたのかも~、
    って思うと、やっぱぽぽとの出会いは運命なのかな、
    って思うよ~(*ーー*)
    ちゃんと「げぼく」になる人を選んだんだね、ぽぽは♪

  12. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    ありがとう~。
    姐さんも今は気分が落ち込んでると思うけど、
    でも、きっと新しい命に出会ったら、
    また元気になるといいな~。

    と、思ってるよ~!!

  13. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    またまた登場

    バトンもらってないので
    ちょびぷん送って~♪
    問題文が提示されてないだけに
    ドキドキするわ(≧▽≦)

  14. ばっけ | URL | -

    ぽぽたん・・・お誕生日おめでとう~♪
    去年も言わせてもらった。
    そして、今年も・・・来年も再来年もずっと言わせてね、ぽぽたん(^^)

    本当、この日は、「ありがとう」って、いつもよりいっぱい言ってあげたいね♪
    ぽぽたんに、ばっけから、いっぱいのありがとうを送ります☆
    ちょびたんに出会わせてくれてありがとう
    元気でいてくれてありがとう
    幸せと元気をくれてありがとう
    ちょびたんにルビーをくれてありがとう
    おぱんちゅ見せてくれて、ありがとう

    それでもって、今週の金曜日に、たらぼも2歳になります☆

  15. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    ういっす~!!
    じゃあ送るからやってねん♪

    楽しみにしてるわ~。

  16. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    おぱんちゅ・・・(笑)
    さすがばっけたん~!!

    私もぽぽにいっぱいいっぱい
    「ありがとう」という気持ちです。

    ばっけたんにこんなにありがとうを
    言ってもらえてぽぽは幸せものです~。

    でも、ぽぽの闘病生活が
    ばっけたんとた~ちゃんに少しでも参考になったこと、
    そしてそれがばっけたんとの出会いになったこと、
    人生って無駄じゃないんだ~って思うよ~。

    た~ちゃんも2しゃいね。
    金曜日って言ったら、ぽぽと数日しか変わらないね~って
    去年も似たようなこと言ってたような(笑)
    ぽぽとた~ちゃんは同級生だね~♪

    た~ちゃんもお祝いしてもらうのかな。
    その時は私もぽぽもお祝い言わせてもらうからね(*´o`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/640-5c869e2c
この記事へのトラックバック



