スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちゅるっちゅる♪

2008年12月10日 08:11

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日は皆様、ぽぽのお祝いのお言葉、
ありがとうございました。

おかあたんも仕事からなるべく急いで帰り、
ゆっくりと放鳥してあげました。

昨日は、ぽぽガブリ全然しなかったのです。

それどころか、おかあたんの肩に乗り、腕に乗り。
なんだかおかあたんにベタベタしてました。

おやちゅもいっぱい食べました。
なんだか、昨日はまるでワックスでも塗ったように
ぽぽのクチバシはちゅるっちゅるにピカピカだったんですよぉ。
ナデナデのときにクチバシも撫でてたからかな?
ますますびぢんさんになりました(*´o`*)

素敵な2歳のスタートだね♪

NEC_2327.jpg

そんな2歳の一発目はボケボケブレブレの伸びてるコザクラ(笑)
なんだか精一杯伸びて何かを見てますよ~。
何が気になるんだか?

NEC_2329.jpg

なんかね、きになるのよ

なにがきになるのよぉ~。

NEC_2330.jpg

おかあたんね、このあたりにガジガジできるかみをかくしてるの

いや・・・出来るんじゃなくて、ガジられたら困るから隠してるんです!!
見つけないでよぉ~。

そんなこんなでキャッキャとぽぽと一緒になって遊んでいた
精神年齢不詳のおかあたんでした・・・(笑)

あ~、そういえば、マブだち(古)のほ~ちゃんのところの
ノーマルコザクラのちゃっくんがブレッブレのおめめ2つになってる
写真を激写され(させ?)笑かしてくれたのでお礼に。

NEC_2322.jpg

こちらも、めめ2つですぞ~。
下半身は全く動いてないのに頭2つ。
すげえ~(笑)

最近、ツタヤのカードをやっと作ったので、レンタルに行ってきました。
何年ぶり?
竹内まりやのベストと、先日の最高の人生の見つけ方を借りました。
DVDなんてろくに見たことないので、
まっとうに見るのは初めてに近いかも・・・←絶対ビデオ派。

しかし、CDコーナーでアラフォー世代向けってのが
ことごとくヒットするってこた~私もアラフォーなんですかね。
まあ四捨五入すりゃ40ですしねえ。

そりゃそうと、これまた久しぶりに見たい映画があります!!
最後に見たのが2003年のシービスケットだったので、
ぢつに5年ぶりですな。

今回見たいのは「252 生存者あり」(邦画)←結局こういう系。
先日これの前章みたいな番組見たので、ちょいと気になり。

それにしても私はげいの~じんを全然しりません・・・。
主役のオトコノヒトもオンナノヒトもだれだろう・・・?
と思いつつ見てました。
もはや洋画レベル(笑)

ま、安いときにでも行ってみるかな~、と思うのですが。

しかし、高知には現在映画館が1つしかありません。
(あ、高知市内ね)
シネコンってんですかね?
イオンの中に入ってて・・・
街中に以前はいくつかあって、行きやすかったのですが、
全部そっちに行ってしまい、
街中はさびれ放題です。

でもレイトショーとかいろいろあるし、楽しみです。

・・・とか何とか言っていきそびれそうな予感ありあり(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    おだやなか2歳のスタートだったようですね。
    おかあたんにべたべたでおかあたんはでれでれだったようですね。全部ひらがなでひじょーに読みにくいですね。すいません。

    こちらもシネコンの登場により、町から映画館が消えました。スクリーンもでかけりゃ椅子もでかい、おまけに駐車場もたっぷり・・・となると行きますよね~。

    あの、なぞのバトンがまた息をふきかえしそうですね。
    なぞの№88・・・気になる気になる、でもちょっとわかったような気も・・・

  2. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    わははははは!!めめが2つだーー!!

    なーんか今日は(も)気分がローだったんだが
    わろたわろた~~!

    アンタハゲだろ!?ってげーのーじんは結構いると
    思う。レイトショーもトイレショーと
    見間違うし~。老眼まできたか!?

    ・・・さ、横になろ。

  3. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    はい、なんだかぽぽは2歳になって
    ちょっといい子になってみたいなのですよ~♪

    今日もおかあたんに結構くっついてましたしね。
    デレデレですよ~(≧▽≦)

    シネコンはいいのですが遠いんですよね~。
    まあ、会社から15分くらい、家からだと
    3~40分くらい?
    微妙にめんどい距離なのですよ。

    88の問題なんとなく分かりました??
    よこぷんぴ~がなんと書くか楽しみです(笑)

  4. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    どうだ~、ちゃっくんとおなじ、めめ2つだぜ~(笑)

    気分がローなのか~???
    私も今日はちょっと悲しいことが・・・。

    だからちょっとローかな~・・・。
    でも、泣いてたらぽぽがなぐさめに
    来たんだぜ!!
    腕に乗って、肩まで乗って。
    びっくりした。

    でも一層切なくなったな・・・。

  5. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫☆お祝いが遅れてごめんね~
    最近ネットが異常に遅くて、書き込んで送信
    押しても1回で遅れることが少ないってくらい
    だったので、点検に来てもらったら「このモデムは
    古すぎて交換対象になってます」って言われた。。。
    早く言ってくれって感じです。。。とちょびうさしゃんのブログで愚痴ってしまった。 すいません。

    ぽぽ姫☆2歳ってことはちょうど成人式が終わって
    これから大人の仲間入りよってとこですね。
    いいな~ いいな~ 

    もう最高の人生の見つけ方見ましたか?
    私は涙涙でした。

  6. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    うん、ちょびやんの悲しい事、さっきわかった。
    ぽぽ様もいろいろわかったんだろうね。

    悲しいよね、切ないよね・・・。

    なんて言えばいいのか、言葉が出てこない。
    大丈夫か?

  7. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    なんだか私のブログは愚痴りやすいらしいので(笑)
    愚痴って全然オッケーよん♪
    っていうかモデムにも古すぎとかあるのね~!!
    うちは今年変えたばかりだから大丈夫と思うけど・・・。

    ぽぽはそう、まさにキャピキャピの女ざかり(*ーー*)
    最近いいこなのは大人になった証拠かしら~(笑)

    最高の人生の見つけ方、みましたよ。
    私は泣きはしなかったけど・・・
    邦画と違うのは、どこか含みを残した
    終わり方で、心の中に少し、波紋を起こしていきますね。
    なんか・・・今のところまとまらないけど、
    深いなあ~って思いましたよ。

  8. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    分かった~?

    めっちゃ悲しいんやわ・・・。
    どうしてだろうっていうくらい。
    今も怖くて、覗きにいけない。
    信じたくない。

    でも、私が一番悲しいんじゃないものね。
    それを思うと尚更・・・。

    まるでわがことのように悲しくて辛くてさ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/641-a66aaf9e
この記事へのトラックバック



