スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


抜け抜け~。

2008年12月12日 05:41

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2326.jpg

どうやらぽぽは完全に玉ちゃんは終わりにしたらしく、
換羽に入りました~!!

抜ける抜ける~~拾う拾う~~。
しか~し恐ろしいことにぽぽは私が泣いていると
羽をプレゼントするつもりなのか?
必ず1枚くわえております!!
(偶然かもしれんけど~)

「おかあたんにくれるの?」と受け取るともれなくガブ付きです(笑)
彼女なりの励ましでしょうかね~。

つかくれるつもりは全然なかったりしてね( ̄Д ̄;)


というかですね~え、この段はぽぽさん解禁場所ではなかったのに
いつの間にか、ここも制覇してしまいました。
まあ、かじるものは特にないのでいいけどさ~、
鳥さんの手ぬぐい敷いてるからさ~・・・
爆弾がねぇ(笑)すでに落とされましたが・・・。

NEC_2331.jpg

これはなあに?

こわれたスピーカーよん。
解体して直せるかどうか、そのうちチェックしてみようと思ってるから
ぽぽそれ以上壊さないでねぇ~(笑)

NEC_2339.jpg

ぽっけもっふぽぽです。
う~ん、ここでもふってるぽぽがお気に入りなのです~♪


そういえば、今年の年末年始はわが社にとって
恐ろしく画期的なことが!!
番号案内って基本休みないんですよ。
だからシフト制なんですけどね。

ところが来年1月1日はうちのセンターは休業日になったのです!!
ふっ・・・不況の嵐が・・・?
しかも私はもともとのシフトが31日休みなので2連休・・・
更に有給で元々1月2、3日を希望していたのが通って、
4連休!!
まっとうな人並みにお休みなのです!!
いいのかしら・・・・??

2、3日を休みたかったのはもちろん箱根駅伝のためです(笑)
1日は仕事でも良かったんだけどね~。

なんだか久しぶりに僻まずに正月を迎えられそうです。


コメント

  1. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    祝☆玉ちゃん終了

    いいわねぇ、うちはこれからが本番よ。
    お正月はどこにも行くなってことなのね。
    ちょびぷん駅伝好きなのね?
    アタシはマラソン見ていると一緒になって
    息が切れそうで見てられないのよぉ(^^;

    ちょびぷん泣いてたら、ぽぽたん慰めてくれるのね♪
    羽で気を引いて更にガブリで心の痛みを
    忘れせてくれるなんてサイコーじゃない☆
    まさにアメとムチ?の使い分けだわよ=3

  2. ワタシ | URL | -

    おお、今年はお正月休みありなんですね!
    センター自体がお休みとゆーことは、元旦に電話番号を知りたくなったらどうしたらいいのでしょうか?他のセンターに転送されるんだろうか?

    結構人の休みが気になるワタシです。ブログ更新の時間とかコメントを残してくれた時間をチェックしては、その人の生活パターンを想像して・・・気持ち悪いですか?

    チコも地味な羽をまき散らしています。換羽時期って何か特別な栄養をあげたほうがいいでしょうか?ワタシはせいぜい好物の麻の実を多めにあげているくらいんなんですが・・・

    今日のインコちゃん、ぬいぐるみに片足のっけてますね。番長インコですね 笑。

  3. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    やっぱ、南国高知と北海道の温暖差?
    玉ちゃん前線があがっていったのねえ(笑)

    うり様、しっかりと産むなら産んで、
    さっぱりしてください。
    でも出来れば産まないほうが
    美しさを保てますわよ~。
    出産は体力使いますからねぇ(笑)←経験ないけど。

    ぽぽは力づくの慰めだと思わない?
    さすが女王というべしか・・・。
    悲しくて泣いてるのか痛くて泣いてるのか
    分からんべさ(笑)

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    元々番号案内ってのはその土地で受けるとは
    限らないので、どっかが休みになっても問題ないのですよ~。
    なので、西日本地区は交代で各センタが休みになるらしいっす。

    私も皆様がコメント残してくださる時間とか
    結構チェックしますよ~。
    あと、ブログアップする時間とかね。
    ワタシさんとは結構似てるんで
    その辺は親近感がありますね^m^

    換羽期は・・・
    まあ、個別対応でしょうけど、
    基本、換羽は体力使うみたいです。
    なので、あんまり水浴びはしないほうが・・・
    という意見とか、ネクトンBIO与えたり、
    という感じですかね~。
    好物をあげるのもストレス解消にはいいけど、
    換羽に役立つ・・・というほどではないかも?

    ま~、神経質になればいくらでもやりようはあります。
    だけど、結構てきと~~に育てられた子が
    すんごいご長寿さんだったり、
    色々知識ギューギューに詰め込んで育てたのに
    短命だったり・・・
    命って分からんもんです。

    ちなみにぽぽさんにはいちおネクトンをあげてます。
    女王だから(笑)

    今日のインコちゃんはなかなかワルですな~(笑)
    威張ってますよぉ~。

  5. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    箱根駅伝に参加するのか!?と思ったわい。
    ストーカーとしては箱根まで行って
    コッソリ見に行かねば・・・って無理無理。

    ぽぽ様、トヤぽんか~。もびもさちゅもそうだわさ。

    でー、ちゃっくんが重い・・・。62g。
    タマゴかよぅ!!高齢出産はやめてくれー!
    去年も何とか産みますた、みたいな感心できんタマゴ
    1個。おんもで乗られたりするたび
    「やめなはれやー」と引き離すんだが手遅れか(汗)
    てな訳でちーとものんびり出来なかったり(- -)

    あ、メール届いてる?差出人が私じゃなくて別の
    かたの名前になってしもうたと思うんだが。
    これまたなんでじゃ。←メールもあんまり書かない奴

  6. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    なぬ???
    ちゃっくんはおなべになったりをんなになったりか??
    忙しいやっちゃな~(笑)

    なんとか産みますた・・・って!(≧▽≦)
    産まんでよろし~がな。
    いや、体重増加は、をとこになるための
    筋肉増強・・・

    ・・・なわけね~か。

    箱根まで見に来てくれるのか~!!
    って参加しても50mで死亡だから~!!( ̄Д ̄;)

    メール、届いてぬわ~~~~い。
    誰を名乗って送ってきたんじゃい(笑)
    つか個人っぽいのは来てないな~、
    楽天からしか。

    まさか名前は楽天か??(笑)

  7. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    のわにぃ~~!?10日におくっとるんだが。
    なんかメールのバージョンアップ?かなんかしますか?てなお知らせ来てて、ほいなほいなと切り替て・・・。
    返信したんやけど。なのでさっき送りなおした。
    内容はメンドーなので変更せず~。届いたじゃろか。

    ・・・送ったメール、どこかに行ってんじゃ
    なかろうな(汗)いやいや、アドは間違ってないハズ。
    Toだな、って確認したし・・・。←子供以下

  8. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    あっはっは!!
    あたいもさっき妙な返事を送ってもた。

    このメールは届いて、返事を送ったはずなのに
    送信済みに入ってない。
    なんでだお~~!!

    ちゅうことで返事書き直しておる~。
    待てしばしだ~(笑)

    ほっとめいるやべ~かもな~、う~む~。

  9. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    あ、届いてたんだ。えがったえがった。
    返事は来てなかったで~(笑)で、今度は届いてたわ。

    ほっとめいるがやべ~のか、こっちがやべ~のか。
    フリーメールだから仕方ないのかねぇ?
    あ~でもいちお聞いて良かった(汗)

  10. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    おう、今度は届いたかあ~(笑)
    しっかし、私らにぴったりな
    妙ちきりんなフリーメール騒動だな(≧▽≦)

    わたしゃてっきり、返事に対して
    なんか送ってきてて、それが届いたか?
    かと思ってたわ~(笑)

  11. 雛姫 | URL | -

    ちょびたん、ご心配をおかけしました(o*。_。)oペコッ
    ほ~ちゃんにもひどいことを書いてしまった…
    後でメールを書きたいと思っています。読んで貰えなくても
    仕方がないけれども…

    だれかインコちゃんが虹の橋に逝ってしまったのね。
    いつもブログで見ている子達は自分の子達と同じように
    見守っているからとっても辛いですよね。
    私は自分でその大事な命を奪ったんですが…
    亡くなったインコちゃんのご冥福をお祈りします。

    ぽぽたん、換羽なのね。おかあたんが泣いていると
    羽をくれるなんて…余計に泣いてしまいますね;;
    ガブっつきでもぽぽたんはとってもいい子だね。
    家には私が折ったものと私の友達がくれた千羽鶴が
    2つあるのですが、それだけは絶対に小桜達がいかない
    ようにと気をつけていたのですが、気がついたら、
    飾りのお花を噛まれてました>< まあ、他でもなく
    家の子がやったことなので、怒れません(^^;
    ぽぽたんも縄張りどんどん広げているのね。
    あんなに小さなスピーカーがあるのですか?!
    最近の機会の進歩に全くついていけない私です(^^;

  12. ぐり | URL | -

    チェリーも今猛烈に抜け始めております。
    これは玉ちゃん回避成功ってことでよいのでしょうか??

    箱根駅伝、私も大好きです。
    絶対にドラマがありますよね。
    あのタスキをつなげなくて繰上げスタートになる
    瞬間とか切なくて。。。
    そして放送が終わっても、その中継のドキュメンタリー
    もチェックして完全にオタクの域かもしれません(笑)

  13. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    ほ~やんは別に怒ったりしてないと思うけどね~。
    そんな人じゃないと思う~。多分。
    誰しも考え方や物事の捉え方に違いはあるから、
    たまに食い違うことは当たり前だと思うよ~。
    別に姐さんがほ~やんのこと悪く言ったり侮辱したわけじゃないんだからさ。

    私もしばらくはお友達の急逝に心を痛め、
    というか、今でもそのブログにお邪魔するたびに
    大泣きしてしまっています。

    ぽぽは2歳になったので陣地を広げたのかもしれません(笑)
    このスピーカーはiPod用なのです。
    でもすぐ壊れちゃって・・・役立たずです( ̄Д ̄;)

  14. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    え~~あれから産んでないのだったらもう
    少なくとも今回は産まないと思うよぉ~。
    長すぎだもん(笑)

    換羽が始まったのなら一旦リセットかもね♪
    あんまりパパとラブラブしすぎないように~って
    無理か(≧▽≦)

    あ、でも相手はにこりんだっけ・・・。

    駅伝はたすきとか、あと途中で足が痙攣したりとかして、
    ふらふらになってる選手に監督が触ろうとして拒否したりとか、その辺りドラマだよね~!!
    ちなみにぐりしゃん甘い!
    私は箱根の予選会からみてるのだ~!!(笑)
    そこからすでにドラマは始まってるのだよ~(*´o`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/643-517461a0
この記事へのトラックバック



