スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々に頂き♪

2008年12月13日 05:35

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ゆうべのぽぽさん、えらい寝言言ってました(笑)
時々はっきりと
「キャピ!」とか・・・

何の夢見てるんだろうなあ~。

NEC_2366.jpg

あ~ら、このぶちゃいくちゃんは誰かしら?
ぽぽがせいいっぱい伸びて、
獲物に喰らいつこうとしているお顔ですよ~。
あまりにも必死だったので思わず笑ってしまいました。

NEC_2372.jpg

そしてそんなことをしてると頂いちゃいました、
随分久しぶりのルビー♪

これはもうバンドエイドもはらずにベロっとなめておしまい。

NEC_2377.jpg

昨日・・・放鳥中にぽぽのおうちのお水とかご飯を取り替えてました。
綺麗なお水を持ってきたら、ぽぽが
一直線に飛んできて、もっふ~。
ちっちゃなお水入れにどうしても入ろうとするので、
「無理だって~!!みじゅあび用の持ってくるから待ってな!!」
と言って急いで準備。

持ってくるとお皿に注ぐ間にもうどんどこ入って来ます。
相当浴びたかったみたいです。

かな~~~り長い間じゃぶじゃぶして、
ほとんどくまなくぬれねずみになって
満足したようでした。

そのあとは寒いのでおうちに帰って、
ぬくいところでキレキレしていただきました~。

NEC_2380.jpg

あまりにもすごい勢いで浴びるので写真も撮れず、
私も声を掛けても水がどんどん飛び散ってきて
「ぽぽ、気持ちいい~?ぶへっ」とか言ってました(≧▽≦)

こうして、びぢんのぽぽさんは更に磨きをかけたようです♪

ちなみに・・・私はオペった方の耳の後ろがやけに痛く、
洗うときにビビリすぎて、炎症でもおこしたか?
と思っていました。
皮膚科行くべし~?と思いつつ、同僚に耳の後ろを見てもらったら、
なんと、「あ~、縫い目があるけど、赤くなったりはしてないし、
綺麗だよ、大丈夫!」って言われビックリ!!

なぬ??縫い目??表だけじゃなくって???
そりゃ痛いはずだわさ・・・・
なんで表面のホクロを取るのに縫い目が
裏まで??
相当深いほくろだった??
つまり貫通???
ひえええ~ええ。
表に貼ってる傷綺麗にするテープを裏にも貼りました。

ほえ~、びっくりでした。


コメント

  1. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    そーいえば私の耳の後ろもなんか違和感が。
    ぽこっとなってるからあるじに見てもらったけど、
    「あ、脂肪がつまってんちゃう?耳あろてるか?」

    ・・・・

    耳に吹き出物。

    テープ私も貼ろうかな~。
    (って傷じゃないし!)

    こんくらい血が出たら、ペロってしてたかなー?
    いや、その辺で拭いてたような。ほんでペロっと
    消毒~。おんなじか!?
    さ~、フィギュアスケートを見なければ~♪

  2. 雛姫 | URL | -

    ぎょえ~ 耳の後ろまで貫通してたの?! まだ
    痛いのね。一度見てもらったほうが安心の気がする
    けれど… 切り傷と違って彫るようにとるから
    痛いのかな?! あんまり痛いようだったら病院
    いってね。

    ぽぽたんのルビー、ホント久しぶり~ 痛そう(^-^;
    私血の味ってあんまり好きじゃなくて…って皆そうかな?!
    このくらい血が出るとティッシュでフキフキします。
    でも私手が丈夫なのか、それともぽぽさんのガブリは
    やっぱりかなりつおいのかな?! 私はルビーに
    ならないよ。一度ぽぽたんに、ガブされてみたいって
    変体(笑) 
    明日から寒くなるみたいだから、ぽぽたん、今日
    お水あびたっぷりしといてよかったね^^ おかあたんにも
    バシャバシャかけちゃったのね^^ 
    本当にインコってどんな夢をみているんだろうね~

  3. ワタシ | URL | -

    うなぎインコ・・・いや、すっぽんインコ 笑。
    ぎゅいーんとくびを伸ばして・・・ガブリ☆
    すごいですね~。

    チコがうなぎ化するときは
    ワタシの指から降りれない場所でおやつを食らう時であります。足をぷるぷるいわせておやつ食ってます。

    チコは寝言は言いませんね。暗くなってからたまに「ちゅるー」とか言いますけど、これは寝言ではないみたいです。寝てる時に言うから寝言といえば寝言なんですけど、外の音に反応して「おれ起きてるから」を装ってるように感じます。
    なんてったって目を開けたまま寝る男ですから、寝てることを悟られたくなくて必死なんでしょう。

    ぽぽさんはちょびうささんの夢を見ていると思いますよ。なんだかんだいってぽぽさんの頭の中はちょびうささんのことでいっぱいだと思うから☆

  4. ポチ | URL | -

    耳の裏に縫い目。。。(◎0◎;ヒョエ~!
    それはイタイはずだよー(><)
    でも膿んだりしなくてよかったね。
    耳とか鼻とか脳に近いところってなんとなくこわいよね。
    ぽぽたんの寝言、気になる~(*´m`)
    とうとう天下をとった夢を見たとか。。(笑)
    「あたちは女王しゃまよ~!みんな頭が高~いでしゅ!(*`◇´)」とか言ってたのかも~^^
    もう十分天下とってるけどね^^ぷぷ

  5. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    私とほ~やんはシンクロしてんのか??(笑)
    しかしキミのは脂肪の塊??

    うちの妹がよく、子供の頃耳の後ろをちゃんと
    洗わないで、荒れてましたわ~。
    今はちゃんと洗っているんだろうか。
    30歳を超えた妹だが(笑)

    血はいちお拭いたわい。
    んでペロ~。
    おんなじだわな。
    でも今頃になって傷が痛むんだわ(笑)
    年寄りか?( ̄Д ̄;)

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    うん・・・貫通してたみたい。
    ってか先生知ってるんだろうか?って
    疑問が(笑)

    まあ、膿んでもないし、綺麗らしいので
    傷がふさがれば大丈夫かと。
    実際、テープ貼ったら痛みは全然なくなったし。
    ただねえ~、耳がテープの粘着で
    にちゃにちゃなのがやだわ~(笑)

    ぽぽのガブリはかる~くでも
    私は血が出ます~。
    血が出やすそうな皮膚らしいの~。
    面の皮と腹の脂肪は分厚いんだけどね~(笑)

    それにしても、どういうサイクルで
    みじゅあびしたくなるのか、
    なぞだわ~。
    「身体がくちゃいわ!!」とか思うのかしらね~(笑)

  7. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    チコさん、さすがビビり男子ですね(笑)
    ぽぽは基本、指には止まってくれないので、
    自分が乗っているところからの
    うなぎになります。

    しかも大体はガブリのためだし~。

    チコさん、さすがビビりだけあって、
    寝てるところは見せない・・・
    寝言も言わない。
    ぽぽなんか油断たっぷり、放鳥中でも
    グースカ寝るし、夜は寝言たっぷりです(笑)
    昨日も言ってましたよ。
    キュイーって言ってました。

    ぽぽは私の夢をみてるんでしょうか・・・
    でも、私にガブリついてる夢のような気がしてなりません(笑)

    今もカゴから私をじーっと見下ろしています・・・
    今日のかじり場所を検討しているのかもしれません((((;゚Д゚))))

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    天下を取った夢・・・
    おんなだてらに、って感じだわね(笑)

    というか、ぽぽにとって天下とは
    せいぜいがおかあたんとばあば、おじたんくらいだし、
    みんなある意味ひれ伏してるし( ̄Д ̄;)

    耳の後ろはねえ~・・・
    聞いてれば別にいいんだけど、
    後ろまで貫通してたなんて知らなかったから
    なんだろ~って思ってたのよ~!!

    ま、時間が薬だろうからしばらくは
    仕方ないけどね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/644-057ac555
この記事へのトラックバック



