スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポポちゃん??

2008年12月14日 08:52

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日、テレビで、芸能人が間違えずに歌っていくら、
とかいうカラオケ番組がありました。

おか~たんはカラオケが好きなのですが、
最近全然行ってないので、
こういう番組があると必ず歌ってしまいます。

最初はふつ~に歌っていたのですが、
段々ノリノリになってきて、
立って、踊って歌ってました~(笑)

そしたら!!
放鳥中で遊んでいたぽぽが
こんなになっちゃいました~。

NEC_2384.jpg

ブレちゃってますが、
おうちの入り口から
ほそ~~~くなって、もんぺ丸出しで
おかあたんを凝視しています(笑)
この写真ではだいぶましになっていますが、
ほんっとにもんぺがすごい丸見えになっていて、
足のほとんどがもんぺ状態、
身体もほっそ~~~くなって、ふくろうのポポちゃんみたいに
なってました。
名前が同じだけあるわねえ~(笑)

NEC_2386.jpg

しばらくして、だいぶんふくらんで戻ってきました(笑)
でも、同じ場所で全然動きません~。
そんなに歌って踊るおかあたんは変でしょうか~。

運動よ、運動♪

番組、録画してあるから、
またやってみようかしら~(≧▽≦)

NEC_2368.jpg

おかあたんはほんとにばかでこまるわ~。
だれかなんとかしてくれないかちら。


う~ん、無理だわね、きっと♪


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    この間、テレビでメンフクロウのぽぽちゃんを見たよ~
    あのコは、自分より強い相手にびびっている時に、
    自分の姿を見えないようにするために細くなるんだったよね~
    ・・・って、ぽぽたんにとっては、歌を歌いながら、
    ダンスしている変なおかーたんには勝てないってコトなの~?(笑)

    ぽぽたん・・・
    おかーたんは、ばかはばかでも、親ばかよ♪
    そして、鳥ばかでもあるけどね~(^^)

  2. はっぴ~ママ | URL | -

    こんばんは。
    ご無沙汰しております。
    ぽぽちゃんの二歳のお誕生日、おめでとうございます。鳥さんは、本当に一年一年が大事ですよね。これからも、元気でいてくれます様に。

  3. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ぽぽのばやい、勝てないってより、
    「なにこのへんなかあたん・・・」
    ってドン引きって感じよねえ~( ̄Д ̄;)

    ほんっとにもんぺの状態がすごくて
    笑えたわ~(笑)

    そうね、おかあたんは親ばかで鳥ばか~♪
    ぽぽばか~♪あっ、ぽぽがバカという意味ではなく(笑)

    でも真性におバカかもしんない~((((;゚Д゚))))

  4. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    ありがとうございます~。
    ぽぽは最初が闘病生活だったので
    実質は1歳半くらいの感覚っていう気もします。

    最初が病気だった分、これからは
    しっかり元気で長生きして欲しいものです♪

  5. ワタシ | URL | -

    そうそう、これなんですよ!!

    ちょびうささんのシンギング&ダンシングに対するぽぽさんのリアクション、これこそチコが見せるワタシのこしまわし体操に対するリアクションなんです!!
    体を細くして、もんぺ丸出しにして・・・そう、まるで恐ろしいものをみるような・・・

    ふくろうのポポちゃんに方程式に当てはめると、細くなる=恐怖を感じている・・・こわいですか?こわれかけた人間が怖いですか?

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    思い出した!腰まわし体操って、
    コアリズムですか??
    なんか一時期流行りましたが・・・

    そう、このぽぽの反応はまさに
    ビビりコザクラ男子そのものだと
    思ったんですよね~(笑)

    めったにぽぽはビビらないので、
    ある意味貴重なものを見ました(笑)

    壊れかけた人間・・・(≧▽≦)
    や~もう壊れきってる私なんですけどねえ~。
    ぽぽは普段から壊れたおかあたんはみてるはずなんですが・・・
    動きが加わると怖さ倍増なのかもしれません♪

  7. 雛姫 | URL | -

    o(*^▽^*)oあはっ♪ ぽぽたん、見ちゃいけないものを
    見てしまったって呆然としてるのかちら?!(笑)
    今度は是非ちょびたんの踊って歌っている姿を
    動画でアップして下さい。家の子達も小さくなるかちら?!(爆)
    冗談はともかく、カラオケって心と体の体操にとっても
    いいんだそうですよ。昔お風呂で好きな歌をいっぱい
    歌ってダイエットしたって人もいましたよ。

  8. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫そんな目でみちゃだめよ。
    人間には壊れたくなるときってあるんだから。。(笑)
    今月はなんだかとってもついてなく、嫌なことが
    連発したので、今日バイキングに出かけて
    思いっきり食べてやりました。
    なんだか勝った気持ちになりました(←何に??)
    おっとまたちょびうさしゃんのブログで。。。
    すいません。

    で箱根駅伝を予選会から見るっていったいどんだけ
    好きなんですか!!びっくしです。 
    こっちは負けました。

  9. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    そう、まさに「みてはいけないものをみた!」
    という感じで固まってたの~!!(笑)

    私が歌って踊ってる姿は本当に
    アホ丸出しなんで恥ずかしくてお見せできないわ~。
    こんだけぽぽが固まるくらい変なんですから~。

    うん、姐さんちの子達も固まることは
    間違いないわね~。

    お風呂でカラオケか~、いいな~。
    でもうちのお風呂はマンションで
    吹き抜けに面してるので
    ご近所に筒抜けだわ(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    あはははは~、
    おかあたんはいつでも壊れてるってぽぽは
    言うと思いますけどね・・・(笑)

    バイキングか~・・・
    私だいたいにおいて元取れないんですよねぇ。
    だから食べ放題とか言ってもダメなんですよ~。
    余計悔しい思いするというか。
    丸一日いてもいいんだったら元取れるかもですが・・・

    でも勝利した気分ならいいじゃないっすか!

    だけど・・・駅伝マニアぶりには
    負けちゃったのね・・・
    うちは家族ぐるみだし~、
    昔は好きじゃなかったんだけど、
    なんかハマっちゃって・・・ハマりすぎちゃったわ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/645-0b002dc4
この記事へのトラックバック



