スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あんよぎゅっ!

2008年12月15日 05:39

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

やっぱ換羽ちうは疲れるのかしら??
昨日お休みだったおかあたんが
早めに出してあげたのですが、
珍しくこんなところでねむねむ。

NEC_2396.jpg

うをを~、かわええ!!
あんよぎゅっぎゅしてます!!
どうやってしまってるのかちら??
と思わず覗き込んでしまいましたが
やっぱ謎でした。

ものっすごい眠かったらしくて、
ここであんよぎゅっした後に
段々と下まぶたがとろ~りと上がってきて・・・
しばらく寝てましたよ~!!

モニタの上はあったかいのねえ、きっと。
思わずパソパソの手を止めてじぃぃぃぃ~っと見てしまいました。

ま、こうなるまでに散々遊んだからねぇ、疲れたのかもね。

NEC_2394.jpg

最近はいつもカーテンがあるから
久しぶりに中に入り込んでお外を見てみたり。

バッサバサと飛び回るうちに

NEC_2391.jpg

こ~んな羽を落としてみたり。

キレキレ~して、

NEC_2400.jpg

おっと~、これまた貴重なあんよキレキレです。
ぶれてるのが残念。

最近、放鳥中、パソコンをしていると、
私の腕の上にポンッと乗ってくることが
増えました。
なにをするでもなく、乗って私を見ています。

そんなときは私もぽぽを見て、ニヤ~ってしています。←壊れた人間。

で、ぽぽが飽きて立ち去ると大体腕には落し物が。
まさか私はトイレでせうか?

うう・・・一抹の不安を抱えつつも、ちょっぴりまた1つ、
おかあたんとぽぽの関係が
ステップアップしたような気がしているのです。

だからこそ、目の前であんよぎゅっしてねんねこしたり、
あんよキレキレしたりを見せてくれるんじゃないかと。

・・・多分?ね。

ガブリは相変わらずだけど、それがぽぽだしね~。
仲良くしてくれつつガブなら更にウエルカムだし。

母娘、ちょっとづつ関係をいいものに築き上げていきたいものです(*´o`*)


コメント

  1. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    あんよ格納もっふり。ええのぅ~、おんもで
    まったりしてくれて。うちでまったりしてくれるのは
    じーちゃんだけ!?それも行き倒れてるような(笑)

    あんよキレキレ、ブレててざんね~ん!←私が言うな

    乗ってきてくれたらニヤ~、はヒトを壊すのだ。
    もともと壊れてたら更に~。
    そんでニンゲンはトイレであ~る。
    こじゃ~ズみんなそーだぞ?飛んできてはプリッ、
    あるじんとこ飛んでってはプリッ・・・。
    何しにきたんじゃい!(ええ、用を足しにですわ)

    でもまあねんねしたりキレキレしたりは安心して
    なきゃしないもんだから素直に喜びたまへ!

  2. ワタシ | URL | -

    もふもふですね。たまりません。
    片あしあげてキレキレ・・・たまらんです。

    チコはワタシのパソコンのモニターにはあまり乗りません。なんでかってゆーと、チコが好きそうなポッチ類が全てガードされてるから。
    他の人のパソコンには乗ります。そうすると追い払われるんですが、それが彼をさらに燃えさせるらしく、しつこく乗ろうと試みます。・・・ワタシのパソコンに乗ればいいのに・・・ちょっとジェラシー。

    わからん男心です。

  3. 雛姫 | URL | -

    もっふもふでアンヨしまったぽぽたん、可愛いね。
    アンヨもキレキレちて^^ そうよ~ ぽぽたんは
    おかあたん、大好きだから、手にだって止まるし、
    爆弾もくれるしね^^ 真香は一人で暇なので、
    パソパソしている私の肩に止まって、耳を思いっきり
    噛みます(^^; ちょびたんのお耳みたく、真香に
    貫通されちゃうかも~(ーー;) 

  4. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    キミと私はめめ2つ同盟でわないか!!
    (いつから?)
    ブレ写真のプロよぉ~(笑)

    行き倒れじいちゃんは若干こっちの
    心臓にも悪いが・・・(^^; 
    ぽぽもこうして寝る前には散々悪いことして
    遊びまわり叫びまわり飛び回り、食い散らし・・・

    で、疲れてこれだからね~(笑)
    1人っ子だから好きなところで好きなように
    モフモフできるわけですよ。

    そうか・・・
    私は便所だったのか・・・

    まあ、ぽぽ専用便所ということでいいだろう(笑)

    最初うちに来た時はホントなついてなかったからなあ~・・・今でもべた慣れとは程遠いが
    女王の気位の高さゆえと思っておこうかの。

    今くらい、気を許してくれるまでには
    随分かかったなあ~。でへへ。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    いや~、分からん女心ですよ(笑)
    ポッチを解放すればチコさんが寄ってきますよ?
    チッチッチ・・・(笑)

    でもぽぽはあんまりモニターのポッチはいじりません。
    たまにふと気がついて噛みますが・・・
    それよりキーボードですね。
    でも私がタイピングしていると
    何故か首を傾げてみています。

    モフモフ、あんよ格納、あんよキレキレ、
    どれも鳥ラヴァーの心をくすぐります(笑)
    デレデレ見てしまいました。

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    ぽぽはおかあたん大好きなのかしら~??
    便利~、とは思ってると思うけどね(笑)

    真香ちゃんは姐さんにピアス開けてくれるの?
    便利なような痛いような(笑)
    私ももう1個開けたいから
    真香ちゃんにお願いしようかな~・・・

    って真香ちゃんに頼むまでもなく、
    もっと強力なのがうちにいました(笑)

  7. ポチ | URL | -

    ぽぽたんのあんよぎゅ可愛いね(≧▽≦)
    ぽんぽの羽をかき分けて収納されたあんよを探した~い(* ̄ω ̄*)ムフフ♪
    お外をながめるぽぽたん♪新しい獲物を物色してる?!(笑)
    ぽぽたんの抜け羽とってもキレイだね(*^^*)
    抜け羽ってにおいかいじゃうよね?私だけ?^^;

  8. ぐり | URL | -

    もの思いにふけるぽぽ姫☆
    絵になるな~♪
    眠たそうにまぶたをちらちらしてる姿
    見るとかわいくて食べちゃいたいですよね。

    母と娘の関係☆
    これからの展開が楽しみです。

  9. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    私もあんよ探したかった~(笑)
    そんなことしたら女王の怒りを買うだろうけど((((;゚Д゚))))
    きっと上手にまる~くしてあんよ収納してるんだろうね~♪

    ポチしゃん・・・抜けた羽のにほひかいでるの??(笑)
    さすがにしたことなかった・・・
    今度かいでみよう~(≧▽≦)
    でも、一杯入った瓶の中はなんかくちゃいよ~。

  10. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    ぐりしゃん、ぽぽを食べると大変なことに
    なっちゃいます!(笑)
    ぽぽを食べてるのかぐりしゃんが食べられてるのか??
    うお~、おしょろしい~。

    でも・・・私もちょっと
    食べたいな~って思うときありますわ(笑)
    あ、もちろん可愛くて、ですよ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/646-851f1726
この記事へのトラックバック



