スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なにちてたのかな?

2008年12月16日 08:35

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日は放鳥して、ぽぽを眺めていると
いつの間にかzzz・・・寝入ってました。
時々ギャーコラ叫ぶ声を聞きつつ、
まどろむ私・・・。

しばらくして起きるとぽぽは、
と~~っても退屈だったんだから!と
言いたそうなお顔(笑)

NEC_2402.jpg

それにしても相変わらずお米ブームは去りません。
一番、じっとして写真を撮りやすいのはこのときだけ・・・(笑)

おかあたんが起きて、ぼへ~っとしてると
ぽぽも落ち着いたのか、キレキレ~タイム。

NEC_2399.jpg

この、お腹をキレキレする時って、
お腹の羽を思いっきり立たせますよね~。
ぶわあ~ってなってアンダーヘアー(・・・っていうと変?)まで
しっかと見えます。
人間が鳥肌立てたみたいな感じ。

すっごいなあ~っていつも見入ってしまいます。
本人もキレキレのときはなぜうっとりんこしながらなのかしら?
きもちええのかなあ~。

NEC_2398.jpg

おおう!!頭がないよぽぽ!!

自慢のお顔はどこへ??(笑)

柔らかい身体ですなあ~。
でも、ホントのところ、たまにこけてます~。
ぽぽって結構あちこちでずっこけるんですよね。
その辺もおかあたんに似たのかしら?
だけどコザクラってすっごい運動能力あるようで、
どっか間抜けなところもあるような気がします・・・
ぽぽだけ?(笑)



さてと、ちょっとグチでも(笑)
私の部屋の後ろは長らく空き地というか、
住宅建設用に整備されていたので、
ちょっとづつ家が建っていってます。
まあそれはいいんですが、
一番私の部屋に近いところが今工事中・・・

まあ、それもいいですよ別に。
でもね・・・夜の8時近くまでガーガーやるってどうなん?
土日関係なしってどうなん??
私とぽぽの耳はいつ休ませてくれるん??
うるさいねん!!

多分年内に仕上げようって言う気持ちがあるんでしょうけど・・・
もうちょっと配慮はないんですかね?
そんなに大慌てで作って、大丈夫なんかねえ~・・と
冷ややかに見つめてしまいます。


そして私は昨日、10日も早いクリスマスプレゼントを
かあちゃんにあげてしまいました・・・
我慢しようと思ったんだけど、
買っちゃうと我慢できないこの私(笑)



こ~ゆ~ので、もっと可愛い薄ピンクのモッフモフのやつ。
うちの母ちゃんは冷えるとすぐに頭痛くなっちゃうくせに
布団蹴脱いでるから~、
頭痛予防?(笑)

そっ、それよりぽぽのプレゼントどうしよ~( ̄Д ̄;)



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    いわれてみれば、よくこけてますよね。
    ずっこけるとゆー言い方がまさにぴったり☆
    やっぱり頭が重い??

    12月になると工事って増えますよね。
    予算がどうこうって理由らしいですが、それがさらに12月のせわしなさをあおります。
    夜の8時はないですよね。せめて6時には終わってもらわないと。へたするとワタシ夜の8時ってベッドの中ですよ 笑。

  2. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    せめてアンダーウェアと言え(笑)
    よくお邪魔するヨウムさんとこがワタワタを「下着」、
    羽を「お洋服」とおっさってるので私もマネっこしてるんだがの。なのでゆーちゃんはパンツ穿かずにズボン穿いてる兄ちゃん、と。スカスカせんかのぅ、とか
    思ったり。でも最近はパンツ穿いてるような・・・。
    代わりに肌着脱いでたり。冬だぞ~~~~ぃ。

    クリスマスプレゼント渡すのはえーよ!当日どない
    すんねん(笑)でも買ってあげるだけでも優しいわね・・・。うちなーんも誰にもあげねー。
    世間はクリスマスらしいな、とか言いつついちおチキン食う位?味気ないわ~、50歳のクリスマスって~。
    げらげらげら!

  3. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そうでしょう??
    絶対頭から突っ込んでこけてますもん(笑)
    「ぽぽ、あんたほんとにどんくさいねえ~」
    と言いつつ絶対人のこと言えないんだけど~。

    8時って私たちにとったらもう
    夜中じゃないっすか。
    いい迷惑ですよ。
    今日もバリバリやってます。
    トンカチの音とかならいいんですけど、
    電動ドリルの音は周囲が静かになると
    一層響いて・・・
    そんなにせかして作らせてる住民はどんなヤツだよ!
    と顔を拝みたくなりますわ。

  4. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    うむ。
    冷静に考えればまだ他にもリクエストされたのを
    用意してあるのでだ~いじょ~ぶだ~(笑)
    だってよ、寒いのは早く防寒したほうがいいべ?
    枕元におくのが毎年の楽しみなんだが。

    アンダーウエアねえ~。
    ババシャツみたいなもんかの~。
    うふふふ~、私もユニクロのヒートテック買ったしぃ。
    高知のユニクロは超ヒマそうで、
    やっぱ田舎だと実感した次第。

    ヒートテックも死ぬほどあるしねぇ。

    ゆ~ちゃん、パンツはかんとズボンはくのは
    かっこえ~ぞ。
    鳥だからはさむこともないだろうしねえ~♪
    (えっなにを?)

    それにしても私はクリスマスプレゼントあげる相手なんて
    母ちゃんしかいね~もん。

    うちも当日は・・・あ、2人とも休みだ!!
    じゃあケーキくらいは食うかもなあ~。
    でも最近この辺りのケーキ屋とか
    どんどん潰れていっててさ~、
    どこに行けば買えるんだ~って感じだし。
    結局スーパーで買うケーキだな、多分(笑)

    50歳はチキンを食うのか・・・(≧▽≦)
    いひひひひ。

  5. 雛姫 | URL | -

    わ~ おかあたんにプレゼント、偉いね!
    私はもう10年くらい何もあげてないな(^^;
    反対に買ってもらったりしちゃったし…ヤバッ
    ちよびたんはおかあたんと仲良しで、ぽぽたんは
    ちょびおかあたんとのんびりキレキレしてて~
    ユルリ~ユルリ~の横でトンカントンカン
    やってるのね(^^; 家は工事もそうだけれど、
    いきなり塗装を始められて、インコズ殺すの?!って
    焦りまくった時がありますよ。塗装の間インコズ一同
    ホテルへお泊り…でもお金くれるわけじゃないし、
    今は土地がないから、こういう工事でも迷惑こうむる
    よね~ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。

    近かったら、是非うちののスーパーでケーキの予約をって
    頼むところよ(笑) 
    後5年で50のクリスマスだ…ちょっちょっと笑って
    られないかも…切実だったり…(爆)
    ユニクロも着られるサイズないしさ…(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・(*≧m≦*)ププッ 

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    姐さん・・・さすがに母ちゃんと2人でホールケーキは
    ムリムリっすよ~(笑)

    あ・・・ちなみに母ちゃんもスーパー?で
    働いてるんだけどね一応(笑)
    でもケーキのノルマはないみたいね。
    部署も違うし。

    うちは4階だからよほどのことがない限り、
    塗装とかそういう面では迷惑はないかな~。
    音だけね。
    でも、幸いにしてぽぽは全く気にしてないみたいだから、それが助かるわ~。
    神経質な子だったら騒音でも毛引いちゃったり
    しそうだし・・・。

    うちは誕生日とクリスマス、母の日は
    なんかしらしてる気がします。
    私は母ちゃんにおんぶに抱っこなんで
    (かなり重いと思うんだけど~)
    せめてもの気持ちですよ。

    本当は物よりも、
    私が「生きてて良かった」と思えるのが
    1番のプレゼントなんでしょうけど・・・
    それは無理そうなんで( ̄Д ̄;)

    ユニクロって・・・どんなサイズ展開でしたっけねぇ・・・LLまでかな?
    私もそのうちサイズがなくなるかも~((((;゚Д゚))))
    やばいっす~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/647-5d122921
この記事へのトラックバック



