スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


見晴らしがいいわね~

2008年12月17日 07:56

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_2403.jpg

いちお我が家はマンションの最上階。
眺めはたいしたもんじゃありませんが、
それでも山とか川とか見れます。(つまり田舎)

リビングからは近所の学校の場外グラウンド?があるので
あんまりごちゃごちゃしてないところがいいかなあ~、と思います。

リビングでぼっこするときはいつもこのポジションでお外を見ます。
夏はベランダに出たりもしますけどね。

いろんな野鳥が飛び交うので
ぽぽもコーフンしてキャーキャー言ったり、
ばあばがいるときはなんか変な声で
キョロ!とか言ったりしてます(笑)

NEC_2407.jpg

ぽぽ、おひさまはきもちえ~ね~。
そのみろり色と赤い色をますます際立たせてくれるよ!!
ますますびぢんさんになるよ!

カルシウムも生成されて・・・クチバシも頑丈に?( ̄Д ̄;) あう~(笑)

NEC_2413.jpg

お部屋に帰ってからは
ビューンビュン飛び回り、米を食べ、
モッフ~し、いつもの通り楽しんでいました。

久しぶりに首かしげブリブリポーズをしてくれました。
よほどご機嫌なのですね~♪

昨日はお昼から雨だったので、電気をつけて撮影すると
やっぱおれんじのたらぼっちゃんみたいです♪

NEC_2422.jpg

おもちゃ相手にコーフンしてモフってます。
この100円のおもちゃをがっちゃがちゃどつきまわすのが
大好きなんですよね。
安上がりなおもちゃだわ・・・。

でも、通販サイトで見ると結構なお値段してますよねえ~。
まあ、もっとちゃんとした「商品!」って感じではありますけど。

さ~って。
おかあたんはなんと!!
今年の年賀状書き終えました!!
今日出しちゃいますよ。
人生初の早さじゃないかしら?(笑)
と言っても、12枚・・・・・・・いいのか?

忘れてる人がいるようないないような。
ま、元々元旦に書く人だったから、
思い出した分だけ書いたんだから進歩かも?

しかも超~~~手抜きなんで、ガッカリしないでおくんなましね、
届いた方は。

あ~、1つやることが片付いて気持ちえ~。
あとは電気の傘だ~!!

(そのほうが簡単では??)


コメント

  1. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    派手顔美人ね♪

    ぽぽたんの顔はびびっとカラーの美人さんよねぇ(^▽^)
    ほら、うちの女子高生ズは落ち着いた色だからさ。
    性格は落ち着いてないけどね(爆)
    ぼっこして、びゅんびゅん飛んで、おやちゅ食べて
    ご機嫌さんなのね。
    こういう姿が一番癒されるわよね。
    今日あたし朝から片頭痛起こして遅刻しちゃってさぁ。
    ぽぽたんのビタミンカラーみたら回復しちゃったかも♪

    年賀状・・・
    まだ買ってもいないわ(汗

  2. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    んまあ~、偏頭痛??
    大丈夫~?よこぷ~ん。
    私も朝起きた時は平気だったけど、
    テケテケ歩いて買い物に行ったり
    してるうちに頭痛が・・・。
    車の時はだいたいカバンもって行くから
    薬持ってるんだけど、
    歩きの時は財布と携帯しかないから~、
    我慢して買い物済ませて帰ったわよぉ。

    ぽぽのカラーはお野菜と果物をミックスしたような
    元気色よ!
    子供の頃はくすんでたから病気してたのね(笑)

    ・・・でも今、えさ入れに上ろうとして
    片足かけたままずっこけるぽぽを
    たまたまみてしまったわ・・・。
    やっぱどんくさい・・・。

    私としてはね~、まるりあんカラーが好きなのよ~。
    なんかこ~、綺麗な色だし~、
    でこのオレンジが特に好きかな~。

    年賀状・・・
    まあ、私も昔は大晦日とかに出してたわ(笑)
    つか、今年が奇跡なんだわ~。

  3. ワタシ | URL | -

    常にくすんでいるチコ宮尾氏、元気ですよ 笑。
    最近、帰ると止まり木にいます。
    どうやら寒くないようです。
    なんだかんだいって暖かい、こちら新潟でございます。

    ちょびうささんのほうも暖かそうですね~。すっげーイイ天気。ぽぽさんもご機嫌ですね。自然光の下で一層羽色がはえますね。

    クリスマス前に年賀状出すなんて!
    嵐にほめられますよ 笑。

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    うははは、やたら嵐を出すので
    ファンなのかしら・・・と
    密かに思ってしまいました(笑)
    私は嵐がなんで関係あるのかなあ~って
    ずっと思ってました(^^; 

    高知も今日はぬっくいです。
    そして眠い・・・です。
    最近眠気ふっかつ・・・
    もう冬眠したい・・・
    ぽぽさんだけが元気元気ですよ~。

  5. 雛姫 | URL | -

    いいな~ この辺って山とか川とかないんだよね。
    子供の頃、山の絵を描くと緑でなく、茶色に
    ぬっていたのを思い出しました。山って木が茂る
    という感じじゃなくて、土で作る…ほら、砂遊びの
    山のイメージだったんでしょうね。
    オマケにここはインターチェンジの側だものだから、
    いつも恭兵の散歩は怪しげなホテルの前を歩いていたり(爆)

    ぽぽたんは、いい景色みて、おやちゅもらって、ずっこけて(笑)
    元気元気なのね^^
    ホント、オレンジ色でたーちゃんみたいね^^ 可愛いな~
    私も顔が赤い子が欲しくなってきたんだけれど、ハグ達の
    子は出ないような気がする…

    年賀状、もう書いたんだ! 凄いね~ 私は今年も
    書かないです(^^; 前は病院にいても書いてたのにね。
    ワープロ持ち込んで^^ 私が年賀状復活する時は
    ちょびたんとぽぽたんにも出したいのでその時は住所
    教えてね~^^

  6. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    あ~私も頭痛い~いつもの事だけど。
    そんで眠い・・・。ほげ~~。

    ぽぽ様、電気つけたらオレンジでたらぼっちゃんに
    似てるけど、性格の違いがやっぱ出るのな。
    たらぼっちゃんはキリッとした中にもほよよんとした
    雰囲気がある。ぽぽ様は首かしげにもシャープさが
    出てるし~(笑)

    ちゃっくん、しんどそうとかじゃないんだが、
    まだタマゴにはなってなさげ。このまま吸収して
    くれんかのーとか思ってたらあとのふたりも
    なんか重くなっちょる!ただのデブだと思いたい。

    あーもー更に頭いてーー(- -;

    年賀状、買わにゃ~イカンわ。やはり正月に書く
    事になりそーorz

  7. かや | URL | CKae1eNo

    ぽぽさんの首かしげぶりぶりポーズ、たまらなく可愛いですね~
    こういう姿に、だまされちゃうんですね~(笑)

    ちょびうささん宅、家から山や川が見えるなんて、すっごい素敵じゃないですか!
    あっしんとこは西向き低層階で環状七号線沿いなので、
    空気は悪いわ日当たり悪いわ、見渡す限り建物と道路ばかり!です。トホホホ~。

  8. ポチ | URL | -

    ぽぽたんぼっこが気持ちよさそうだね~(*´∀`)
    ぽぽたんの後姿に萌え~~~~~(*´ω`)
    うちは1階だけど見晴らし抜群だよ^^つまりど田舎~(^○^)
    でも緑が見えるっていいよね^^
    ぽぽたんの赤は写真によって違うね(*・∀・*)
    ナマぽぽたんに会って本当の赤を見てみたいな^^
    年賀状!私も今日ぜんぶ書いた!スッキーリ!(* ̄∀ ̄*)

  9. ぐり | URL | -

    年賀状。。。。今年は子供たちで作りたいのですが
    鳥仲間さん以外に送ったら確実にドン引きですよね(笑)
    もうすぐ忙しくなるし、あせります~。

    ぽぽ姫ご機嫌ですね~
    その首のもたげ方、絶対に計算されつくしてる!
    だってかわいすぎるもん。

  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    私がそっちに住んでた頃は確か川べりに
    野いちごがなってて、
    小学校の帰りに食べてたことを
    思い出すよ~。たまに中に虫が入ってて(笑)

    ハグちゃんたちじゃ~、お顔の赤い子は
    出来なさそうね(笑)
    今の雛姫家では顔赤い系は
    出来ないんじゃない~??

    ねんがじょ~・・・
    私もかあちゃんが買ってきて無理やり
    「はよしろ!!」っていわれた感あり・・・(笑)
    そういう母ちゃんは手付かずだけどね♪

  11. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    そ~~やのぅ~。
    やっぱぼっちゃんはほんわかとした
    顔してるもんね~・・・。
    ぽぽはいつだって「キリリリ!!」だし~。
    たまにほげ~っとしてるけど、
    ぼっちゃんみたいじゃないのよね~。
    あ~、コザ男欲しい~。

    やっぱ年取ったら、
    タマゴも固まるのに時間かかるのか???
    っていうか残り2人も釣られるなよな~。
    このままじゃ~ほ~家はハラハラの?
    年末じゃんけ~。

    今年は年賀状の売れ行きいいらしいから
    正月行ってみたら売り切れなんてならんようにな(笑)

  12. ちょびうさ | URL | -

    かやさんへ~

    素敵っすかあ~???
    ド田舎ですよぉ~。
    確かに目が疲れたときには癒しになりますが(笑)

    ぽぽのこの後姿、なんかこ~、
    雰囲気あるな~と思ってのっけてみました♪でへ。

    リビングはこうしてあったかですが、
    私の部屋(ぽぽの部屋)は北向きでほとんど
    西日だけ、さぶ~~~い部屋なのです。
    なのでこうして、朝キャリーで
    リビングに出張してます~♪

  13. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ぽぽは今換羽で結構抜けてるから、
    特に今は撮り方によってはちょっと
    白っぽい感じにもなるんだよ~。
    ピンクっぽい・・・かな?

    そろそろツノツノがほぐれてきたのもあって、
    やっぱそういうのって色鮮やかなんだよね~!!

    ポチしゃんところも景色抜群なんだ~。
    そういえば田んぼ見えてたもんね♪

    ポチしゃんってホントマメだよね!!
    クリスマスカードといい、
    ちゃんとしてるもん。
    いい奥しゃまなのね。

    私なんかちょ~てきと~な年賀状だもん・・・
    プリンター使うのめんどいし~。
    で、余計めんどくさいことをする羽目に
    なったんだけど(笑)

  14. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    うう・・・そうだよねえ。
    考えてみれば私は全部鳥仲間だったわ~。

    使い分けはめんどいよね~。

    年末にかけてはぐりしゃんのところは
    まさに大忙し、だよね~。
    追い込みかけてるって状態??
    ううう~、大変そう。

    ぽぽはモデルですから~、
    ポーズはちゃんと計算してるのよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/648-2ae7fcb8
この記事へのトラックバック



